キャロライナヘレラの212ってどんな香水?芸能人にも愛用者多数!

CAROLINA HERRERA/212

CAROLINA HERRERA/212

石鹸系の香水は、すっきりとした清潔感・柔らかく優しい香り立ちが大きな魅力。普段香水を付けない人でも抵抗なく使えるため、世代を問わずとても人気です。が、若々しい雰囲気が強いものが多いため、付ける人の年齢によっては少しチグハグに見えてしまうことも…。

キャロライナ・ヘレラの212は、シックなボトルデザインの大人でも使えるシャボン系フレグランス。ただ石鹸っぽいだけでなくスパイシーなニュアンスや色気がほんのり感じられるので、スマート&オシャレにまとうことができます。

レディース用香水ですが、メンズ用香水としても使えるうえ、オフィス・休日・遊びと幅広いシーンにマッチ。付ける場所によって香りの印象が変わるため、自分だけの付け方をマスターすれば非常に便利に活用できます♪

シャープで都会的、そして清潔感バツグンな香り

 (2456)

キャロライナヘレラは、ニューヨーク生まれのファッションブランド。優雅かつスタイリッシュなスタイルが多くのセレブリティの支持を得て、その地位を確立していきました。

212もブランドイメージにぴったりの、都会的&シャープ、そしてほんのりエレガントな印象のフレグランス。石鹸調の匂いがベースなので清潔感も感じられ、使いやすさバツグンです♪

全体的にスッキリした香りですが、ムスクがしっかり主張するためユニセックスな色気もアリ。男女どちらが付けても、媚びない控えめなセクシーさを演出できます。

石鹸の香りがベースながら程よくクール&スパイシー

 (1873)

ふんわり柔らかな香り立ちのものが多いシャボン系フレグランスですが、それらと比べると212はクール寄りの印象です。特にトップはベルガモットが強めに主張するため、ピリッとした爽快感があります。

ミドル以降はパウダリー感が出てきて、エレガント&セクシーなニュアンスも感じられるように。

スッキリ清潔な香りの中に程よいスパイシーさが加わったオードトワレは、気合いを入れたい時にぴったり
ホワイトフローラル系の柔軟剤や石鹸がお好きな方なら、バッチリハマるフレグランスです♪

212の香りをチェック!キャロライナヘレラらしい意外性が楽しめる

 (2455)

キャロライナヘレラが手掛けるファッションアイテムは、どれもヴィヴィッドかつ洗練されたもの揃い。シンプルさの中にエレガントなニュアンスが光る、意外性のあるデザインが魅力です。

212も、そんなブランドイメージを踏襲した香水。ベースの香調はシャープかつ清潔ですが、時間が経つと優しさや色っぽさがふっと香り立ちます。

バランスが絶妙なので、男性が付けても女性が付けてもしっくりマッチ。しなやかな清潔感と媚びない色気が魅力の、ちょっと捻りがあるシャボン系フレグランスです。

始めはピリッと刺激的。徐々に石鹸調の香りへ変化

 (2467)

トップは、すっきり感の強いグリーンフローラル。メインは爽やかな芳香を持つサボテンフラワーと、透明感のあるガーデニアです。真っ白な花々が突き抜けるようなフレッシュ感を持つベルガモットと上手く調和し、心地よい香りを漂わせます。

ベルガモットのピリッとした刺激はすぐに落ち着いてきて、高級感のあるホワイトフローラルのニュアンスを強く感じるように。フローラルとは言えグリーンがかなり効いているので、あくまでもシャープ&ユニセックスな印象です。
 (2469)

塗布から30分以上経つと、百合やカメリアの華やかさが加わってきます。ここから一気に石鹸っぽさが強まってきて、とびきり清潔感のある香りに!

少しアクアティックなニュアンスもあるので爽やかな印象は損なわれず、徐々にラストノートへ移行していきます。
 (2470)

ラストはミドルのとびきり爽やかな香りにセクシーなニュアンスが加わり、ほんのり色っぽい印象に。とは言えあくまで石鹸の香りがメインなので、決していやらしくはなりません。

212のラストノートは比較的ムスクの主張が強め。徐々に香りが淡くなり肌から立ち消えていく感じも非常に石鹸に近いので、石鹸のムスク香が好きな人にはたまらない残り香になるでしょう。
 (2471)

爽やか・都会的・シャープと言う印象の強い212は、オフィス用香水として人気。休日のスポーツをする日につけていくも良し。

ですがほのかに色気が感じられるため、付け方によってはクラブなどの夜遊びシーンにもマッチします!

もちろんどんなファッションにも合います!

トップ~ミドルは「香水っぽさ」が強いので、仕事場で使うなら太もも・膝裏などの下半身を中心に使うのがベスト。出かける1時間前に吹き付ければ、家を出る頃には清潔感のある香りがふわっと残ります。

ひじの内側やウエストに使うと、香りの印象がガラリと変化!セクシーさが強調されて、ふわっと香った時に意中の人をドキリとさせるような「抑えたセクシーさ」が顔をのぞかせます♪

ユニセックスなシャボン系フレグランスが好きならこちらもおすすめ!

清潔感溢れる石鹸の香りは、老若男女問わず人気です。今回は212がお好きな方にぜひチェックしていただきたい、同系統の「ユニセックスなシャボン系フレグランス」を提案します♪
CLEAN/RESERVE WARM COTTON(リ...

CLEAN/RESERVE WARM COTTON(リザーブ ウォームコットン)

クリーンはシャボン系フレグランスを多く手掛けているブランド。中でも「リザーブ ウォームコットン」は、石鹸らしくもどこかホッと温かみのある香りが素敵です。

ベチバーとインセンスが加えられているため大人の落ち着き・深味もあり、季節を問わず使えます。
CLEAN/SHOWER FRESH(シャワーフレッシュ)

CLEAN/SHOWER FRESH(シャワーフレッシュ)

クリーンの「シャワーフレッシュ」は、まさに洗剤の香り!

洗い立ての真っ白なシャツを思わせるシトラスアクアティックフレグランスは、清潔感を思いっきりアピールしたい時にぴったりです。

好感度バツグンの香りなので、営業職の方などに人気なようです♪

少し捻りのある石鹸の香りを求めるならキャロライナヘレラ 212

 (2475)

今回は1997年の発売以降人気を集め続けている「キャロライナヘレラ 212」の紹介でした。すっきり爽やかな石鹸調の香りながら香水らしい深味も感じられる212は、大人が気兼ねせず付けられるシャボン系フレグランスです♪

212はクールさと清潔感に加え、付け方次第でほのかな色気まで演出できるためあらゆるシーンで大活躍!「私の香り」として長く寄り添ってくれそうな、常にそばに置いておきたくなる香水です。

香り好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

 (60386)

香りで生活を彩りませんか?

カラリア 香りの定期便は、

4mlで届くから余る心配なし
専用アトマイザーケース付きで持ち運びかんたん
月々1,980円〜約1,000種類のラインナップから選べる
香水診断コンシェルジュサービスであなたにぴったりの香りが見つかる
香水以外の香り商品の取り扱いも!

という香り好きにぴったりのサブスクリプションサービスです。

カラリアマガジンで取り上げている香りの多くも「カラリア 香りの定期便」でお試しできます♪

(掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。)

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数15万人の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

関連キーワード

この記事を見た方におすすめの記事