目次

女性に贈る高級入浴剤人気ギフト10選

高級入浴剤は、保湿成分や香りにこだわっており、体の疲れを軽減しリラックスした空間を演出してくれることが魅力です。
また、スキンケア効果が高いため、入浴前後での肌の変化は一目瞭然でしょう。

おしゃれなパッケージが多いことから、特に女性へのプレゼントとして人気があります。
美容意識が高い方やお風呂好きの方なら、喜んでくれること間違いなしです。

この記事では、人気の高級入浴剤をランキングでまとめました。ぜひ、プレゼント選びの参考にしてくださいね

大切な人に喜ばれる高級入浴剤の選び方

大切な人に入浴剤を贈る時は、3000円以上の高価格な入浴剤が良いでしょう。

その他に、「華やかフラワーの香りが好み。」や「乾燥肌が気になる。」など、相手の好みや、体の状態で困っていることなどを、把握しておくとプレゼントしたい入浴剤が、選びやすくなります。

また、高級入浴剤と一口にいっても、種類は様々です。
主に4つのタイプに分けられているので、それぞれの特徴を知り、相手に合わせた入浴剤を選びましょう。

バスソルト

ミネラル豊富な塩が主成分で、温浴効果を高め、体を芯まで温めます。
無香料や香りが穏やかな商品が多いので、男性に送っても喜ばれます。
サウナ好き・半身浴をよく行うという方におすすめです。

こちらの記事ではおすすめのバスソルトをご紹介しているので気になった方は是非一度チェックしてみてくださいね!

バスオイル 

植物の花や葉から抽出された、オイルが配合されており、香りを楽しみたい時にぴったりです。
ちょっとお湯に垂らすだけで、バスルームに上品な香りが広がります。  
自分の好きな香りに包まれて、自分だけの癒しの空間を演出します。

こちらの記事ではおすすめのバスオイルを特集しているので気になったは方は是非チェックしてみてくださいね♪

バスミルク 

保湿成分がたっぷり入った液体状の入浴剤です。
とろりとした乳白色をしており、乾燥を防ぐ効果があり、冬の時期や乾燥が気になる方におすすめです。
写真のようにバスミルクを入れ、お花なんかを飾っても可愛らしいですよね。

バスボム 

炭酸ガスが血行を良くし、疲労回復を促します。
シュワシュワと溶ける泡の様子を楽しむことができ、38℃程度のぬるま湯に、30分以上浸かると効果的です。
お湯に溶けると幻想的なアートを楽しめるものもあるのでおすすめです♪

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

プレゼントにおすすめ高級入浴剤10選

口コミサイトで評判の高い入浴剤や、オーガニックブランドで取り扱っている人気の商品をピックアップ。
おすすめの高級入浴剤を、一覧でご紹介します。

上質な香りや、疲労回復を促す成分入りで、忙しい毎日に、ほっと安らぐひとときを与えてくれるでしょう。
また、洗礼されたデザインのパッケージは、ギフトにぴったりです。

プレゼントにおすすめの高級入浴剤10位 Lush(ラッシュ)/バスアート

〔バスボム〕

「インターギャラクティック」
〔トップノート〕ペパーミント・ベチパー・シダーウッド

「ドラゴンの卵」
〔トップノート〕レモン・ベルガモット・ジャスミン
バスアートは、ラメが入った2種類の個性的なバスボムが、セットになったギフトです。

ブルーが鮮やかな「インターギャラクティック」は、ペパーミントの爽快感ある香りを放ちながら、ネオンカラーのお湯に変化します。
淡い模様がついた「ドラゴンの卵」は、レモンとベルガモットの爽やかな香りのバスボムです。
パチパチ音を鳴らしながら、溶けていきオレンジゴールドのお湯に変化します。

想像力が膨らむような、カラフルな見た目から元気をもらえ、楽しいバスタイムになるでしょう。

プレゼントにおすすめの高級入浴剤9位 ERBAVIVA(エルバビーバ)/RE バスソルト

〔バスソルト〕

〔トップノート〕ラベンダー・ローズ・ネロリ
ERBAVIVAは、オーガニックコスメブランドとして有名であり、REバスソルト​はオーガニック認証USDAを取得しています。

ヒマワリ種子油が配合されたバスソルトは、デリケートな肌でも安心。お湯に入れると体を温めながら、ラベンダー・ローズ・ネロリの香りが、贅沢なリラックスタイムを演出してくれます。

ボディオイルなどのバスグッズと混ぜれば、ボディスクラブになり、古い角質を落としながら、マッサージすることもできます。

プレゼントにおすすめの高級入浴剤8位 JoMALONELONDON(ジョーマローンロンドン)/レッド ローズ バス オイル

〔バスオイル〕

〔トップノート〕レモン
〔ミドルノート〕スカーレット・ベルベット・ローズ
〔ラストノート〕ハニカム
レッドローズバスオイルは、世界中から厳選された、7種類のバラの高貴な香りが漂うバスオイル。
高級感あるバラの香りが、肌にも浸透し、アーモンドやアボカドなどの植物由来の保湿成分配合で、潤いあふれる肌に仕上がります。

また、高級感のあるボトルは、インテリアとして飾りたくなるほど。
濃厚なローズの香りが、ゴージャスな気分に浸れるので、リッチなバスタイムを過ごしたい時にピッタリ です。

プレゼントにおすすめの高級入浴剤7位 Loccitane(ロクシタン)/プロヴァンスアロマ ベースフォーミングバス

〔浴用化粧料〕

〔トップノート〕無香料
南フランス発の、高級化粧品ブランドLoccitane(ロクシタン)から販売されている、プロヴァンスアロマ ベースフォーミングバスは、バブルバスタイプの入浴剤。
プロヴァンス地方で収穫されたハーブから、高品質のエッセンシャルオイルを抽出しています。

お湯に入れると浴槽いっぱいに、触り心地の良い泡が広がり、幸せなバスタイムを演出。
自然由来の成分配合で、肌を優しく洗浄し、無香料なので、年齢性別問わず喜ばれるでしょう。

プレゼントにおすすめの高級入浴剤6位 WELEDA(ヴェレダ) /ラベンダーバスミルク

〔バスミルク〕

〔トップノート〕ラベンダー
オーガニックコスメブランドWELEDA(ヴェレダ)から、販売されているラベンダーバスミルク​。
オーガニックラベンダー配合の、リラックス感が高い入浴剤です。

ラベンダーの優しい香りに包まれ、ぬるめのお湯に30分浸かると、癒しのバスタイムを過ごせるでしょう。
気持ちを落ち着かせ、ゆっくしたい夜にぴったりです。
100%天然由来の成分を使用しているので、健康志向の方に贈ると喜ばれるでしょう。

プレゼントにおすすめの高級入浴剤5位 SantaMariaNovella(サンタマリアノヴェッラ)/バスソルトザクロ

〔バスソルト〕

〔トップノート〕ザクロ
バスソルトザクロは、オーデコロンザクロの上品な香りがするバスソルト。
スプーン1杯をお湯に溶かすと、豊かな香りが広がり、体をじっくり温め、気持ちの良い汗を流して、リフレッシュできます。

口コミでは、「穏やかなザクロの香りがバスルームを満たし、贅沢なひとときが味わえる」と評判です。
また、ザクロのイラストが描かれた、可愛らしいパッケージに惹かれて購入する方も多いそう。

プレゼントにおすすめの高級入浴剤4位 SWATi(スワティ) /BATH PEARL (M)(バスパールエム)

〔入浴料〕

〔トップノート〕ローズ・アプリコット・シトラス
バスパール​は、かわいいパールの形をした、​SNSでもフォトジェニックとして話題になっている、バスミルクタイムのアイテム。
インカローズ・オレンジガーネット・レモンクォーツの、3つの香りがセットになっており、香りも見た目も楽しめます。
トレンドに敏感な女性に贈ると、喜ばれるでしょう。

パールが溶けると乳白色に変わり、グリセリン・ホホバ油・スクワランが、配合されているため、肌をしっとりなめらかに。
お風呂にパールを浮かべ、ラグジュアリーな空間を作ることができます。

プレゼントにおすすめの高級入浴剤3位 SABON(サボン)/ミネラルパウダー (パチュリ・ラベンダー・バニラ)

〔バスパウダー〕

〔トップノート〕ラベンダー
〔ミドルノート〕アンバー・パチュリ・ラベンダーブロッサム
〔ラストノート〕バニラ・ラブダナム
イスラエル発の人気化粧品ブランドSABON(サボン)から発売されているミネラルパウダー​。
死海のミネラルと、3つの香りがブレンドされたバスパウダーで、公式サイトには、「癒し時間にピッタリ。」と高評価の声が多数上がっています。

お湯に溶けると、ラベンダー・パチュリ・バニラの甘く、エキゾチックな香りが自然に広がります。
パウダーがお湯に溶けると、なめらかな質感に変化し肌を優しく包み、すべすべの肌に導きます。

プレゼントにおすすめの高級入浴剤2位 アユーラ (AYURA) /メディテーションバスt

〔浴用化粧料〕

〔トップノート〕ローズマリー・カモミール
メディテーションバスtは、有名ファッション誌でも取り上げられた、ロングセラー商品。
数々の賞を受賞しており、特にローズマリー・カモミールなどの、アロマティックハーブの香りは、癒しのバスタイムにぴったり!と評価が高いです。

乳白色のお湯が肌を包み込み、ウイキョウやビワ葉エキスが、肌のキメを整え、しっとりとした素肌に。
38℃のお湯に身をゆだね、深呼吸をすると、配合されてあるクロモジ蒸留水が、森林浴をしているような安らぎ感を与えます。

プレゼントにおすすめの高級入浴剤1位 CLAYDforBath(クレイドフォーバス)/CANISTERSRT400(キャニスターセット400)

[クレイバスパウダー]

[トップノート]無香料
CANISTER SET 400はガラスボトルと、スプーン1本がセットになったギフトセット。
世界のセレブ御用達で、高級スパでも使用されているクレイバスです。

砂漠の地下から採掘されたミネラル豊富のクレイは、お肌にミネラルを与え、温浴効果を高めることにより血行促進が期待できます。使用されているクレイは、遠赤外線を出しているため、体をゆっくり温めて湯冷めを防ぐので、冷え性の方におすすめです。

また、少量の水と混ぜて時間を置くと、クレイパックとして使えます。

高級入浴剤で上質なバスタイムをプレゼント

高級入浴剤は、ボディケアをしながら、落ち着いた夜の時間を送ることができるため、思いやりや感謝の思いが伝わりやすいプレゼントです。

それぞれ商品の特徴を抑えながら、贈る相手の好みに合わせてプレゼントすると、とても喜ばれるでしょう。
誕生日などの記念日やお祝いの際に、ぜひ素敵な入浴剤を選んでくださいね。

高級な入浴剤に限らず、他のプレゼントに向いた入浴剤を気になるという方は是非こちらの記事もチェックしてみてくださいね♪

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事