ロクシタンってどんなブランド?

ロクシタンは1967年にフランスで誕生したオーガニックブランドです。植物療法に基づき、スキンケアからボディケア、ヘアケア、ホームパブリック用品まで幅広く商品を扱っています。

企画、製造に至るまで動物実験を行わないこと、パッケージのラベルには点字を打つなど、様々な工夫がされているのが魅力の1つ。大切な人への贈り物にも人気です。

ロクシタン香水は親しみやすさが魅力

香水 女性
ロクシタンの香水は、ナチュラルで親しみやすい香りが特徴。自然の香りや、ハーブの香りが感じられるため、包容力たっぷりの癒しフレグランスです。

香水感があまりなく、ふんわりとしたやさしい香りに包まれます。周りからも好印象のロクシタン香水をつけて、毎日がウキウキしてしまいそうですね。

商品ラインナップが豊富

化粧品
ロクシタンはボディケアやフェイスケア、香水などのフレグランスグッズまでさまざまな商品を揃えています。香りの種類も豊富にあり、種類ごとにパッケージの見た目が変わることも魅力です。

商品のバリエーションが多いため、プレゼントを選ぶときにもぴったり!何種類かの商品を組み合わせて渡すのもいいですし、香りちがいでさまざまな香りを楽しんでもいいですね。

ロクシタン香水の選び方

ロクシタン香水はナチュラルな印象の香水が多く、どれも試しやすい香りばかり。自分にとって最高の香水を選びたいなら、気分で選んだり、場面・場所で選んだりするといいでしょう。

気分で選ぶ

気分で選ぶなら穏やかな雰囲気でリラックスしたいのか、フレッシュな印象で気分転換したいのかを選ぶのがおすすめ!
リラックスしたい時 ・オスマンサス
・ラベンダー
・ネロリオーキデ
気分転換したい時 ・ヴァーベナ
・チェリーブロッサム
・エルバヴェール
リラックスしたい気分の時は、ぬくもり感のある香水を選ぶとよいでしょう。サンダルウッドやラベンダーなどの落ち着いた香調が含まれるフレグランスがおすすめです。

気分転換したい時は、爽やかで生き生きとした香りがぴったり!オレンジやマンダリン、レモンなどのさっぱりとした香調が含まれるフレグランスを選ぶと良いでしょう。

場面・場所で選ぶ

ロクシタンの香水は親しみやすい香りが多くTPOをあまり気にせず使えるのもうれしいポイント。シーンを意識した香水選びをすることで、さらにその香水の魅力を引き出してくれるのでチェックしてみてくださいね。
デートの時 ・ネロリオーキデ
・ローズ
・ローズカリソン
・テール ド ルミエール
体を動かす時 ・ミントヴァーベナ
・セドラ
お仕事や学校 ・オスマンサス
・エルバヴェール
・ロクシトン
・セドラ オム
ちょっとしたお出かけ ・チェリーブロッサム
・エルバブランシュ
デートの時にはピュアで可愛らしい香りがおすすめ!ローズやネロリオーキデなどのフローラルの香りやフルーティの香りがぴったりです。

体を動かすときは、さっぱりした清涼感のある香りを選ぶといいでしょう。シトラス系やグリーン系などの爽やかでナチュラルな香水を選ぶとバッチリ!

お仕事や学校に行くときは、万人受けするような爽やかでぬくもり感のある香りがおすすめです。男性、女性どちらも使える、親しみやすい香水を選ぶと良いでしょう。

ちょっとしたお出かけに行くときは、ふんわりとしたさりげない香りがぴったり!フローラル系やフルーティの香りの可愛らしい香りで普段より少し特別なお出かけになりそうですね。

迷ったらこれ!定番「ヴァーベナ」

濃度 オードトワレ
トップノート レモン、オレンジ
ミドルノート ヴァーベナ、プチグレイン
ラストノート ローズ、ゼラニウム
「ヴァーベナ」は男性、女性問わず愛される親しみやすい香水。周りの人に好印象な爽やかな香りで、毎朝つけるのが楽しくなりそうです。

トップはフレッシュですっきりとしたレモンの香り。時間がたつにつれて涼やかで深みのある香りに包まれます。ラストは上品で清潔感のあるローズの香りです。

シトラス系のさっぱりとした香りが好きな方にぴったりのフレグランス。嫌味のない、軽めの香りでシーズン問わず使えます。オフィスシーンや普段づかいにもぴったりでさまざまな場面で大活躍するはず!

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

ロクシタンのおすすめ香水13選

1.チェリーブロッサム

詳しく見る
濃度 オードトワレ
トップノート チェリー、フリージア
ミドルノート チェリーブロッサム、スズラン
ラストノート ウッド、アンバー
チェリーブロッサム」は桜をイメージした、ほんのり甘いフローラルフレグランス。

トップは甘酸っぱいチェリーがメインに香り、時間がたつにつれて温かみのあるウッドやアンバーの香りに変化します。

ピュアで可愛らしいお花の香りがフワッとやさしく香る上品な雰囲気で、万人受け間違いなし!さりげなく香る、春の甘い香りが可憐なイメージを演出します。

2.オスマンサス

濃度 オードトワレ
トップノート アプリコット、ラ・フランス
ビターオレンジ
ミドルノート オスマンサス、キャロットシード
スズラン
ラストノート シダー、サンダルウッド
アンブレットシード
「オスマンサス」はさりげないフルーティの甘さと穏やかな金木犀の香りが心地の良いフレグランス。包容力たっぷりの金木犀香水で自分だけの癒し空間を楽しめます。

トップはフレッシュな甘さで、可愛らしい雰囲気のフルーティの香り。時間がたつにつれて穏やかで、落ち着いた、金木犀の香りにやさしく包み込まれます。

上品で落ち着いた香りなので、シーンを選ばず使えるのもうれしいポイント。学校や仕事場、普段使いにもおすすめです。

3.ネロリオーキデ

濃度 オードトワレ
トップノート オレンジ、マンダリン
ミドルノート ネロリ、ピーチ
イチジク、スズラン
ラストノート オーキデ、アイリス
「ネロリオーキデ」は癒し感たっぷりのピュアなフローラルの香り。幸福感あふれるブーケのような、優美で穏やかな雰囲気を演出します。

トップは爽やかなオレンジとマンダリンが香り、ミドルでピーチやスズランの香りが愛らしさたっぷりです。ラストはオーキデとアイリスのやさしく、ふんわりとした印象。

この香りをまとうことで、お仕事中や学校の中でもリラックス空間を満喫できるでしょう。女性らしい、上品さや清潔感があるのもうれしいポイントです。

4.ローズ

濃度 オードトワレ
トップノート ラズベリー、ライチ
ピンクペッパー
ミドルノート センチフォリアローズ、ダマスクローズ
ヴァイオレットリーフ
ラストノート パチョリ、ホワイトムスク
「ローズ」はバラの花束のような、エレガントで豊満なフローラルフレグランス。みずみずしく、フレッシュなローズの香りをいっぱいに楽しめます。

トップノートは甘酸っぱいラズベリーの香り。時間がたつにつれて大人っぽい上品なフローラルの香りに包まれます。ラストは穏やかなホワイトムスクの香りで癒し感たっぷりです。

メインはローズですが、爽やかなフルーティーの香りと柔らかなムスクの香りで心地の良い香水。リフレッシュタイムにぴったりの、生き生きとした香りで毎日つけるのが楽しくなりそうですね。

5.テール ド ルミエール

詳しく見る
PR
濃度 オードトワレ
トップノート ピンクペッパー、ベルガモット
ブラックカラント
ミドルノート ピオニー
ラストノート アカシア、ミツロウ
トンカビーンズ
「テール ド ルミエール」は、上品な女性らしさと女の子らしいかわいらしさを兼ね備えたフレグランス。爽やかで甘い香水はオフィス使いにもぴったりです。

ピオニーの繊細ながら豊満な香りに、アカシアやミツロウなどの爽やかな甘さが重なり、フェミニンな香りを作り出します。

思わず夢中になってしまいそうな柔らかく、包み込むような香りでこのフレグランスのトリコになってしまいそう。女性らしい、上品な香水を求めている方にぴったりの香水です。

6.ラベンダー

濃度 オーデコロン
香り ラベンダー
「ラベンダー」は穏やかに香る、やさしい雰囲気のフレグランス。心地の良いラベンダーの香りに包まれて、極上のリラックスタイムを楽しめそうです。

フランス産のラベンダーをたっぷりと使用した、シンプルノートのフレグランス。リラックスしたいときや、落ち込んでいるときにもそっと寄り添ってくれるような包容力のたっぷりの香りです。

外出先やおうちの中でも、シュッとひと吹きするだけで癒しの空間を演出してくれるのがおすすめポイント!

7.エルバヴェール

濃度 オードパルファム
トップノート アンブレッドシード、グリーンベルガモット
ピンクペッパー
ミドルノート ネトル、ワイルドローズ
キイチゴ、クラリセージ
ラストノート ホリーグラス、ムスク
カシミアムスク
「エルバヴェール」爽やかで清潔感たっぷりの香水。穏やかなハーブ園にいるような雰囲気で、思わず深呼吸したくなりそうです。

トップは朝露を思わせる爽やかなシトラスの香り。時間がたつにつれて茶畑のようなグリーンノートのネトルや穏やかな雰囲気をもつクラリセージの香りに包まれます。

ラストはバニラのような甘さをもつホリーグラスでやさしい雰囲気を演出。ジェンダーレスで使える爽やかな香水を求めている方にぴったりです。

8.ロクシトン

濃度 オードトワレ
トップノート ラベンダー、ブラックペッパー
ミドルノート ナツメグ、シナモン
ラストノート トンカビーンズ
「ロクシトン」は爽やかで落ち着いたメンズフレグランス。ラストノートの甘く包み込むような香りが、穏やかな雰囲気を演出します。

トップは爽やかで、落ち着いたラベンダーの香り。時間がたつにつれてふんわりと香り立つシナモンに変化します。ラストは甘いトンカビーンズの香りで穏やかな雰囲気に。

爽やかだけど、包容力もある心地の良い香水です。ぬくもり感のある香りは秋冬の寒くなった時期にぴったりです。

9.ローズカリソン

濃度 オードトワレ
トップノート サツママンダリン、ネクタリン
マンダリン
ミドルノート センチフォリアローズ、ダマスクローズ
マグノリア
ラストノート アイシングシュガー、シダーウッド
「ローズカリソン」は華やかなローズとフルーティーな香りで幸福感たっぷりのフレグランス。

トップはマンダリンなどのフレッシュで爽やかな香り。時間がたつにつれてエレガントで上品なローズの香りに包まれます。ラストはお菓子のような甘い香りで可愛らしい雰囲気です。

思わずわくわくしてしまいそうな明るい雰囲気の香水で、デートの時にもぴったり!かわいらしさもありながら、上品で大人っぽい小悪魔的な香りを楽しめそうです。

10.エルバブランシュ

濃度 オードトワレ
トップノート レモン、グリーンベルガモット
アンジェリカ
ミドルノート ホワイトクローバー、ジャスミン
マシュマロ
ラストノート ホーリーグラス、ムスク
ブロンドウッド
「エルバブランシュ」は爽やかで上品なフローラルの香り。リフレッシュ感のあるさっぱりした香りは普段使いにもぴったりです。

トップはさっぱりとしたレモンの香りでみずみずしい雰囲気。時間がたつにつれてふんわりと甘いマシュマロやフローラルの香りに包まれます。ラストは落ち着いたホーリーグラスやムスクの香りで落ち着いた印象に。

さりげなく香る甘さとさっぱりとした香りで心地の良いフレグランスです。爽やかで女性らしい香りで、シーズン問わず使えそう。普段のお出かけやデートにもおすすめです!

11.ミントヴァーベナ

濃度 オードトワレ
トップノート グリーンレモン、グレープフルーツ
ミドルノート ヴァーベナ、スペアミント
ペパーミント
ラストノート ホワイトウッド
「ミントヴァーベナ」は透き通るような清々しい香り。そよ風のような爽やかで優しい雰囲気のフレグランスで、リラックスタイムにもぴったりです。

トップは柑橘系の爽やかな香りでさっぱりとした雰囲気に。時間がたつにつれて柔らかなヴァーベナの香りに変化します。ラストは穏やかなホワイトウッドで癒し感たっぷりです。

夏の晴れ晴れとした日につけたい、清涼感のある香水。生き生きとしたシトラスの香りで、シュッとひと吹きするだけで新鮮な気分になれそう。

12.セドラ

濃度 オードトワレ
トップノート ベルガモット、セドラ
ミドルノート ナツメグ、ブルージンジャー
ラストノート カシミアウッド
「セドラ」は清々しいシトラスの香りが特徴のフレグランス。シャープな香りで夏場にぴったりの香水です。

ややビターなセドラをメインに、ピリッと刺激的なスパイスが加わり爽やかながらパンチのある香調。大人のためのシトラスフレグランスです。

個性的な香りで、周りと差をつけたい!という方におすすめ。メンズフレグランスですが、ユニセックスな香調のため、女性がつけてもクールなイメージで素敵です。

13.セドラ オム オードトワレ

濃度 オードトワレ
トップノート セドラ、ミント
ミドルノート ブルージンジャー、ヴァイオレットリーフ
ラストノート シダー、アンバーウッド
「セドラ オム オードトワレ」は、セドラのさわやかさに大人っぽさを加えた香水。嫌味のない爽やかな香りと落ち着いた雰囲気で大人の男性にぴったりのフレグランスです。

トップは鼻にスッと抜けるような爽やかなミントの香り。時間がたつにつれて心地の良いグリーンノートの香りに包まれます。ラストは穏やかなアンバーウッドの香りで落ち着いた雰囲気に。

心地のよい包容力でこの香水のトリコになってしまいそう。ふんわりと香る優しい香りに包まれてリラックス感たっぷりです。

自然な香り立ちのフレグランスならロクシタンにおまかせ!

ロクシタンの香水は、自然な香り立ちなものが多いのが魅力。
どれも良質なエッセンシャルオイルを使用しているので、キツイ香りになりにくいのがポイントです。

ラベンダーやハーブをしっかり楽しめるのも、ロクシタンの香水ならでは。自然な香りを好まれる方はぜひ、一度はチェックしてみてください。きっとお気に入りになるはずですよ♡

自然な香りの香水について特集した記事はこちら▼

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事