目次

ロクシタン(l'occitane)は南フランスで1976年に誕生した、厳選された植物素材を使用したスキンケア、ボディケアを得意とするコスメブランドです。
シアの木の実から採れる植物性油脂であるシアバターを使用したハンドクリームが大人気となり、今では約20種類ほどのハンドクリームが発売されています。
スキンケアやボディケア、フレグランスなど、幅広い商品があり、プチギフトやプレゼントにぴったりの商品が必ず見つかります。
ロクシタンについて気になった方はこちらの記事もチェックしてみてくださいね♪

ロクシタンのハンドクリームについて

ロクシタンのハンドクリームを実際使ったことがある方も多いのではないでしょうか?
ロクシタンでは定番のシアハンドクリームを始め、季節限定の香りやテクスチャー、フレグランスとのセットなど随時発売されていますので、ぜひチェックしてみてください!
新しいお気に入りがきっと見つかります♪

ロクシタンのハンドクリームは保湿力抜群!

ロクシタンのシアバターという商品をご存じでしょうか?
ロクシタンの主力商品でありロングセラー商品であるシアバターは、アフリカのシアの木の実から作られています。
シアバターはヒトの皮脂に近くすっと肌に馴染む高い保湿力と保護力を持ち、天然成分なので赤ちゃんも使用できる優しさも持ち合わせている美容成分です。

そのシアバターをはじめ、はちみつ、アーモンドオイルなどの天然美容保湿成分にこだわったロクシタンのハンドクリームは、保湿力が抜群で世界で2秒に1本売れているほど人気があります!
ハンドケアだけでなく、ひじやかかと等、乾燥が気になる部分に使って、ボディケアにも取り入れられます♪

ロクシタンのハンドクリームは香りが最高♪

ロクシタンでは、約20種類ほどのハンドクリームが発売されていますが、どれも植物由来の良い香りで、他のブランドのハンドクリームとは少し違った香りがします。
定番の香りから季節限定の香りなど、種類が多いので自分の好みに合う香りが必ず見つかります。
バッグに一つ入れておくと、いつでも好きな香りを楽しむことができ、手をしなやかにしてくれるので、いつも持ち歩きたくなるハンドクリームです♪

好きな香りのものを使い続けたり、新しい香りにチャレンジしたり、プレゼントを贈る相手の好みを考えながら香りを選んだりできるのも人気の理由です。

ハンドクリームのサイズ展開

ロクシタンのハンドクリームのサイズは、30ml、50ml(一部商品のみ)、75ml、150mlがあります。

小さなバッグにも入り、持ち運びに便利な30mlは、新しい香りを試してみたり、価格もお手頃なので贈った相手に気を遣わせないプチギフトに最適です。
75mlはお気に入りのハンドクリームをオフィスや家のキッチンなど、いつでもさっと使える場所に置いておくのに良い大きさです。
150mlは就寝前など家でのしっかりケアタイムに、特大サイズなので惜しみなく、かかとやひざ、ひじなどを乾燥から守り、しなやかな肌にしてくれるので、ボディケアにも利用できます。

色々な香り、サイズで用途別に集めたくなってしまうのもロクシタンの魅力です。
バッグやオフィス、キッチン、寝室など、いつでも手に取れる場所に置いておくと、こまめに保湿でき一年中しなやかな手肌でいられます。

ロクシタンのおすすめハンドクリーム10選♪

沢山の種類が発売されているロクシタンで、おすすめのハンドクリームを10選ご紹介します♪
ご自身に新しいハンドクリームをお探しの方、何かプレゼントに良いものはないかとお探しの方、ロクシタンには男性も使えるハンドクリームもありますので、それぞれの特徴や香りなど詳細をぜひ参考にしてみてください。

【ロクシタンを代表する商品!】ロクシタン/シア ハンドクリーム

ロクシタンというブランドを代表する商品であるシアハンドクリームです。
ポイントはシアバターを20%配合している点で、乾燥した手肌にしっとりとした潤いを与えます。
こってりとしたクリーム状なので、伸ばすのに多少の時間はかかりますが、すっと肌に馴染むのでべたつきはありません。

就寝前にたっぷり塗ると、乾燥していた手が翌朝もっちりしている!と就寝前のハンドケアに利用される方も多いです。
シアのほんのり温かみのある香りが広がります。
微かな香りで、男性も使えるハンドクリームです。

初めてロクシタンを使う方、男性へのプレゼントにまずこの1本をおすすめします!
同じくシアバターを使った商品で、ネイルオイルやリップバーム、ソープ等も発売されていますので、ライン使いで全身ケアできます♪

【落ち着きたいときに】ロクシタン/ラベンダー リラックスハンドクリーム

ハンドクリームを出した途端にラベンダーの香りに包まれる、ラベンダーリラックスハンドクリームです。
プロヴァンスがイメージされるベンダーの香りとパウダリーな少し甘い香りが、気持ちを落ち着かせてくれます。
最近疲れていると感じている方にはこちらがおすすめです。

軽いつけ心地でのびが良く肌に早く馴染み、季節を選ばず使えると評判です。
同じ香りのフレグランスと重ね使いもできます。

【さわやかで甘い春の香り】ロクシタン/チェリーブロッサム ソフトハンドクリーム

桜の甘酸っぱい、さわやかな可愛らしさのある香りで、女性に圧倒的な人気があるチェリーブロッサム ソフトハンドクリームです。
チェリーブロッサムの香りは、フレグランスやボディミルク、シャワージェルなども発売されているので、ボディケアと合わせてライン使いされている方も多い、人気の香りです。

ソフトハンドクリームは軽いテクスチャーで、手肌をしなやかにしてくれます。
べたつかないので外出先やオフィスでの乾燥対策におすすめです。

【優雅な花束の香り】ロクシタン/ローズ ハンドクリーム

プロヴァンスの咲きたて、摘みたての花から生まれたローズウォーターとシアバターで潤いを与えるローズハンドクリームは何といってもその豪華なバラの香りが魅力です。
ハンドクリームを出した瞬間に花束のようなバラの香りが広がり、気持ちを上げてくれます。

軽く手指をマッサージしながら保湿できるので、ネイルケアにもおすすめです。
フレグランスとの重ね使いで一層深みのある香りが続きます。

【濃厚な保湿で手荒れをレスキュー】ロクシタン/シア ザ・バーム

アルコール消毒や手洗いによって、手指の乾燥がいつもよりひどいと感じる方にはシア ザ・バームがおすすめです。
炎症を抑える効果もあるので、乾燥からくる肌の痒みにお悩みの方も使えます。
ポイントはシアバター25%配合のこっくりと濃厚なテクスチャーで、しっとりが長続きするので、日中頻繁に塗りなおしできない、忙しい方にもおすすめです。

就寝前にたっぷり塗ってハンドマスクのように使用すると、見違えるように乾燥が改善されます!
他のハンドクリームで美容効果を感じられなかった方はぜひこちらを試してみてください。

【男性にもおすすめ!さわやかな香り】ロクシタン/ヴァーベナ アイスハンドクリーム

ヴァーベナ アイスハンドクリームの香りはレモンを思わせるようなフレッシュな柑橘系で、心と体を涼やかにして日々のストレスを和らげたいときにピッタリです。
男性女性問わず、大人気の香りです。
使い心地はひんやりサラサラですが、ベジタブルオイル配合でしっかり保湿します。

ハンドクリームの重さが苦手な方、べたつきが気になる夏にも使いやすいテクスチャーで、手肌をしなやかに保ってくれます。
同じくヴァーベナの香りのハンドジェルやUVボディローションなど、シリーズで商品が発売されているので、プレゼントのご予算に合わせてセットで贈ると喜ばれます♪

【甘酸っぱいおいしそうな香り】ロクシタン/シトラスヴァーベナ アイスハンドクリーム

大人気の香り、ヴァーベナから期間限定で発売されている、シトラスヴァーベナ アイスハンドクリームです。
ヴァーベナ、レモン、オレンジ、グレープフルーツが織りなす、とびきりジューシーな香りです。
ひんやりみずみずしい使い心地が夏の暑さを和らげ、エアコンや日焼け止めによる乾燥を防いでくれます。

バッグに入れて持ち歩いておけば、甘酸っぱいジューシーな香りとひんやりとしたテクスチャーでいつでもリフレッシュできます。

【ロマンティックな香り】ロクシタン/テール ド ルミエール ハンドクリーム

ブルーミングフローラルの甘すぎない優しい花の香りで同じラインのフレグランス愛用者も多い、テール ド ルミエール ハンドクリームです。
柔らかいクリームは手に塗るとジェル状になり、すぐに手肌に馴染むので忙しい日中のハンドケアにも使いやすいと評判です。
エレガントな女性の雰囲気を醸し出せるので、デートのときに利用してみてはいかがでしょう♪

【ほのかに優しく香るシルキーフローラル】ロクシタン/オーキデ プレミアムハンドクリーム

「幸せが飛んでくる」という花言葉のホワイトオーキデをモチーフにしたオーキデシリーズのハンドクリームです。
オーキデ プレミアムハンドクリームは、オーキデとネロリ、マンダリンなどを合わせたシルキーフローラルの香りです。
大人の女性に似合う高貴な香りが気分を上げてくれます。
花言葉の意味も、定番では無い香りも美容に詳しい女性へのプレゼントにぴったりです♪

【グリーンの香りでリラックス】ロクシタン/エルバヴェール ハンドクリーム

エルバヴェール ハンドクリームは、ハーブと花を合わせた、癒されるグリーン系の香りで、化粧品の香りや花の香りが苦手な男性にもおすすめです。
まるで草原のような爽やかさの中にほんのり甘い花の香りがバランス良く香り、シアバター配合で保湿もばっちりです。
就寝前のリラックスタイムやお仕事中、勉強中にほっと一息したいときにも最適です。

おしゃれな男性もロクシタンの店舗へ足を運ぶ機会は少ないでしょうから、プレゼントすると喜ばれます♪
エルバヴェールは男性とシェア利用できるのもポイントです!

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

ロクシタンのハンドクリームおすすめギフトセット

ロクシタンはご自身の普段使いにはもちろん、プチギフトやプレゼントに選ばれる方が多いです。
ハンドクリーム単体は価格もお手頃でプチギフトに最適ですが、お誕生日プレゼントやお礼のプレゼントなどにはセットで贈ると喜ばれます。
ハンドクリームが入った、おすすめのギフトセットをご紹介するので、ぜひ参考にしてください♪

【必需品のセットを人気の香りで♪】ロクシタン/ヴァーベナ ポータブルハンドケアギフト

大人気の香りヴァーベナシリーズの、お出かけ時の必需品であるハンドジェルとハンドクリームのセット、ヴァーベナ ポータブルハンドケアギフトです。​
持ち運びしやすい大きさなので、バッグの中に常備できます。
ハンドジェルは保湿成分配合で手肌をしなやかに保ってくれます。

ハンドジェルとハンドクリームで香りの重ね付けができる、おしゃれなギフトです!
男性にも女性にも嬉しいセットです!

【花束を贈る代わりにも♪】ロクシタン/フローラルハンドクリーム コレクション セット

花束をプレゼントしたい相手に、ロクシタンのフローラルハンドクリーム コレクション セットはいかがでしょうか?
パッケージが色鮮やかで、タイプの違った3種類の香りのハンドクリームセットです。
容量はバッグに入れやすい大きさの30mlです。

自分用に3種類を一度に買うことはなかなか無いので、プレゼントされると嬉しいですよね!
気分や場面に応じて香りの使い分けができ、しっかりハンドケアできるので、何本あってもいいと思えるのがロクシタンのハンドクリームです。

ロクシタンのハンドクリームは自分用にもギフトにもおすすめ!

ロクシタンのハンドクリームは保湿力が高く、手肌の乾燥によく効くという安心感だけでなく、他のブランドのハンドクリームにはない植物由来の良い香りで圧倒的な人気を誇っています。
ご自身の気分や使う場面、使い心地などで香りやテクスチャーを選べる商品の種類の多さがロクシタンの魅力です。
ユニセックスで利用できる香りも多く、男性女性問わず嫌いな人はいないブランドの知名度の高さやおしゃれなパッケージもギフト向きです。

シア以外のハンドクリームにはそれぞれ同じ香りのフレグランスやボディミルク等の商品も発売されているので、好きな香りはライン使いしてボディケアしながら全身に良い香りを纏えます♪
ハンドクリームの購入、プレゼントを検討されている方は、ぜひこちらの記事もチェックしてみてくださいね♪

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事