目次

人気ブランドの入浴剤ギフト

バスルームでのリラックスタイムをより充実させてくれる入浴剤。

香り​だけでなく、肌をしっとりさせてくれる保湿効果が高いものも多いので、美容に意識が高い方は、すでに習慣にしているかもしれません。

しっかりと体を温めて、疲労回復効果を高めてくれるという効果も期待できます。

日によって自分の気分で選ぶのも、入浴剤の楽しみの一つですね。

高級ブランドの入浴剤は、自分ではなかなか試しにくいという方も多いのですが、女性への贈り物としてとても人気があるアイテムです。

すでにお祝いのプレゼントやちょっとしたギフトの定番となっていると言えるでしょう。

また、入浴剤は、男性へのギフトとしても他のコスメアイテムと比べると試しやすいため好評なんです。

今回の記事では、ギフトにおすすめの人気ブランドの入浴剤10選を、男女別のランキング形式でご紹介します。

入浴剤の人気ブランドのご紹介

香りのよさに定評があるブランドが出している入浴剤は、非常に人気があります。

たとえば、イギリスのフレグランスブランド・「JO MALONE LONDON(ジョー マローン ロンドン)」のバスオイルは、人気の香水のフレグランスをバスルームでも楽しめます

ほかにも、「SABON」「ジルスチュアート」などでも、人気のフレグランスやボディケアアイテムと同じ香りの入浴剤が販売されています。

おしゃれでかわいいデザインは、置いておくだけでもテンションが上がります。

英国王室御用達としても知られるアロマコスメブランド・「AROMATHERAPY ASSOCIATES (アロマセラピー アソシエイツ)」のバスオイルは、自然なアロマの香りが女性だけでなく男性にも人気です。

創業420年の老舗硫酸マグネシウムメーカー馬居化成が立ち上げた「NEHAN TOKYO(ネハン トウキョウ)」は、最近注目されているバスソルトブランドです。

日本国内唯一の製法で作り出された最高純度のエプソムソルトを核に、さまざまなバスグッズを展開しています。
洗練されたデザインのパッケージもギフトにぴったりです。

ここで紹介したもの以外にも、魅力的なブランドの入浴剤はたくさんありますので、プレゼント選びの参考にしてみてください。

入浴剤の種類と特徴

入浴剤にはいくつかの種類があり、特徴もそれぞれ違います。

ここでは代表的な入浴剤の種類をご紹介します。
形状成分効果使用感など、それぞれの特徴を確認してみましょう。

バスソルト

バスソルトは、が主成分の入浴剤です。

マグネシウムやナトリウムなどのミネラルが豊富に含まれており、保湿効果発汗作用があり、健康に良いという特徴があります。

天然塩をベースにしているもの以外にも、エプソムソルト(硫酸マグネシウム)を主成分とした入浴剤もバスソルトに分類される場合があります。

エッセンシャルオイルやハーブなどで香りづけされているものが多く、さっぱりとしたナチュラルな使用感が特徴です。

バスボム

バスボムは、重曹(炭酸水素ナトリウム)クエン酸の化学反応を利用した固形の入浴剤です。

お湯に浸すと炭酸ガスが発生し、血行を促進し、疲労回復効果が高いという特徴があります
こちらもバスソルトと同じく、健康にこだわっている方に人気のあるタイプの入浴剤です。

お湯が弱アルカリ性になるため、整肌効果美肌効果も期待できます。

タブレットになっている入浴剤もバスボムに分類されることがあります。

色や水質の変化を楽しむことができる入浴剤です。

バスオイル

バスオイルは、が主成分の入浴剤です。

希釈用のオイルにエッセンシャルオイルや香料が加えられていることが多いです。

ベースになっているオイルや含まれている成分で効能はさまざまですが、乾燥しがちなお肌を潤し肌バリアを強くしてくれるものが多いです。

しっとりとした使用感なので、かさつきが気になるという方におすすめの入浴剤です。

液体状入浴剤・バスミルク

保湿成分美容成分有効成分が豊富に入った液体状の入浴剤も人気です。

とくに、とろみのある乳白色をしているものを「バスミルク」と呼びます。

スキンケア効果が高いものが多く、しっとりとした肌になるので、乾燥が気になる方におすすめです。

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

女性へのギフトにおすすめの人気ブランドの入浴剤5選

ここでは、カラリア編集部が厳選した「女性へのギフトにおすすめの人気ブランドの入浴剤5選」をランキング形式でご紹介します。

いずれも肌を整えしっとりとなめらかにしてくれるアイテムです。

美意識の高い女友達からお世話になった年上の女性まで、幅広い年代の人がもらって嬉しい入浴剤ギフト。
誕生日などのちょっとしたお祝いから、結婚祝いや引っ越し祝い、お礼や挨拶など、あらゆるシーンの贈り物として活躍します。

女性への贈り物
だけでなく、カップルで使うのもおすすめです。

女性へのギフトにおすすめの人気ブランドの入浴剤5位 ジルスチュアート(JILL STUART)/バブルバスエッセンス ブルーミングペアー

【液体状入浴剤・バスミルク】
〔香り〕ペアー、ベルガモット、マンダリン、ピオニー、カモミール、ウッディ、アンバー

ジルスチュアート(JILL STUART)の「バブルバスエッセンス ブルーミングペアー」は、浴槽に入れてシャワーなどで勢いよくお湯を入れると泡立つバスエッセンスです。

映画などでよく見る、憧れのバブルバスが簡単にできるという夢のアイテム。
もこもことしたたっぷりの泡が体全体を包み込んでくれます。

ラズベリーエキスやカシスエキスなどの保湿成分が豊富に含まれており、古い角質を落として、まるで赤ちゃんのような透明感のある肌へと導いてくれます。

また、ジルスチュアートの人気のフレグランス・ ブルーミングペアーの香りがバスルームに広がり、ラグジュアリーなお風呂時間を過ごすことができます。

このアイテムを持っているだけで、女子力が高めることができそうですね。

女性へのギフトにおすすめの人気ブランドの入浴剤4位 シロ(SHIRO)/ホワイトティー  バスオイル

【バスオイル】
〔香り〕グレープフルーツ、レモン、グリーン、グリーンティー、ジャスミン、ローズ、リリー、ムスク、ウッディ、アンバー

シロ(SHIRO)の「ホワイトティー バスオイル」は、ヒマワリ油 と未精製シアバターが配合されたリッチな質感のバスオイル。

浴槽に入れると乳白色に色づき、視覚的にも楽しめる癒しの時間におすすめのバスオイルです
なめらかなお湯が体を包み込み、ボディパックをした後のような感覚になれます。

スキンケア効果の高い入浴剤なので、特に乾燥が気になる時におすすめです。

人気のフレグランス・ホワイトティーと同じシトラスグリーンの爽やかな香りに包まれて極上のバスタイムを演出します。

女性へのギフトにおすすめの人気ブランドの入浴剤3位 JO MALONE LONDON(ジョー マローン ロンドン)/イングリッシュペアー&フリージア バスオイル

【バスオイル】
〔香り〕キングウィリアムペアー、フリージア、パチョリ

イギリスのフレグランスブランド「ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)」で大人気の香り「イングリッシュペアー&フリージア」のバスオイルです。

よく熟れた洋梨の瑞々しい芳香を中心に、フリージアのフローラルな香りが加わり、アンバー、パチョリ、ウッドが奥行きをもたらします。

英国の香り高いバスオイルは、植物由来の保湿成分が配合されているので、潤いを保ち、全身の肌を滑らかに整えてくれます。

オイルなのにべたつかず、さらっとした使い心地なので、季節問わず使えます。

ジョー マローン ロンドンのバス用品は、ボトルのデザインもおしゃれでかわいいので、他のアイテムと揃えてギフトセットにしても素敵です。

インテリアにこだわっている方、年齢が上の方にも喜ばれる大人っぽい見た目のアイテムです。

女性へのギフトにおすすめの人気ブランドの入浴剤2位 AVEDA(アヴェダ)/ストレス フィックス シリーズ ラベンダー バスソルト

【バスソルト】
〔香り〕ラベンダー、ラヴァンディン、クラリセ―ジ、フランキンセンス、ベチバー

AVEDA(アヴェダ)の「ストレス フィックス シリーズ ラベンダー バスソルト」は、砂糖とミネラル豊富な塩に、ラベンダーのアロマを配合したリラックス感溢れるバスソルト

オーガニックのスクロースやヒマワリ油が肌をしっとりとさせてくれます。

パウダー状の細かい粒子のバスソルトなので、溶けやすく成分が浸透しやすいです。
塩の効果で身体中がぽかぽかに温まり、疲れをゆっくりと癒してくれそうです。

健康のための半身浴や全身浴におすすめの商品です。

女性へのギフトにおすすめの人気ブランドの入浴剤1位 SABON(サボン)/バスボール パチュリ・ラベンダー・バニラ

【バスボム】
〔香り〕ラベンダー、アンバー、パチュリ、ラベンダーブロッサム、バニラ、ラブダナム

サボン(SABON)は、おしゃれなボディケアアイテムで注目されているイスラエル生まれのコスメブランド。

シャワーオイルやボディスクラブ、ボディローションで大人気の香り「パチュリ・ラベンダー・バニラ」のバスボールは、イスラエルの職人がひとつずつ作っている貴重なもの。

水に触れるとしゅわっと発泡するタイプの入浴剤です。

溶けたあとのお湯はとろみがあって、まるでスパのような贅沢な雰囲気を味わうことができます。
お湯の状態が少しずつ変化するのを楽しめるのも嬉しいポイントですね。

リラックス効果の高いラベンダーの香りをベースに、甘いバニラと奥行きのあるパチュリの香りが加わった、華やかで深みのある香りです。

スペシャルで幸せなバスタイムを演出してくれるアイテムです。
独特の爽快感と血行促進効果があるので、足湯や半身浴にもぴったりです。

男性へのギフトにおすすめの人気ブランドの入浴剤5選

ここでは、coliria編集部が厳選した「男性へのギフトにおすすめの人気ブランドの入浴剤5選」をランキング形式でご紹介します。

人気ブランドの入浴剤は、おしゃれな男性に喜ばれるアイテムのひとつ。

特別な人へのギフトやお世話になった人へのプレゼントにチェックしてみてください。

男性へのギフトにおすすめの人気ブランドの入浴剤5位 AYURA(アユーラ)/メディテーションバスt

【液体状入浴剤・バスミルク】
〔香り〕ローズマリー、カモミール

AYURA(アユーラ)の「メディテーションバスt」は、安らかな香り植物由来の美容成分が魅力の入浴料(液体状の入浴剤)です。

「まるで森林浴をしているかのような安らぎを」をコンセプトに、リラクゼーション効果の高い植物成分が配合されています。

ローズマリーやカモミールなどをブレンドしたアロマティックハーブは、女性だけでなく男性にも好まれる落ち着いた香りです。

シンプルな形の容器は、男性がバスルームに置いていても違和感がありません。
インテリアにこだわっている方にも満足してもらえるでしょう。

毎日でも使いたいアイテムです。

男性へのギフトにおすすめの人気ブランドの入浴剤4位 JO MALONE LONDON(ジョー マローン ロンドン)/ライム バジル&マンダリン バスオイル

【バスオイル】
〔香り〕マンダリン、バジル、アンバーウッド、(ライム、ホワイトタイム)

今回の「女性へのギフトにおすすめの人気ブランドの入浴剤5選」のランキングでも上位に入っていた、ジョーマローンのバスオイル。

香りのバリエーションが豊富なので、男性への贈り物としても評判の良いアイテムです。

特に、この「ライム バジル & マンダリン」の香りは、瑞々しい柑橘類の香りにバジルの刺激がマッチして、くどくない爽やかな芳香が人気です。

本物の果実のようにフレッシュな香りは、毎日のバスタイムを贅沢なものに変えてくれます。

おしゃれでセンスが良いボトルデザインも、幅広い年齢層の男性に喜ばれるでしょう。

男性へのギフトにおすすめの人気ブランドの入浴剤3位 MARKS&WEB(マークス&ウェブ)バスソルト マンダリン

【バスソルト】
〔香り〕マンダリン

MARKS&WEB(マークス&ウェブ)の「バスソルト マンダリン」は、天日塩をベースに天然精油を配合したシンプルな入浴剤です。

ミネラルが豊富に含まれており、発汗作用があるので気軽にデトックス効果が得られます。

さっぱりとした使用感で、引き締め効果があるので、つるすべ肌を手に入れることができます。

マンダリンの香りが浴室全体に広がるので、毎日のお風呂が楽しみになること間違いなし!

配合されているマンダリンの精油は、オレンジ・スイートよりも少しだけ苦みの加わった「みかん」に似た香りをしています。
大人っぽいだけでなく、懐かしさも感じさせてくれるリラックスタイムにピッタリの香りと言えます。

リーズナブルな価格なので、ちょっとしたプレゼントに最適ですね。

男性へのギフトにおすすめの人気ブランドの入浴剤2位 NEHAN TOKYO(ネハン トウキョウ)/ボタニカル・バスアロマオイル【樹木とミント】ギフト

【バスソルト】(MUSK)
〔香り〕ムスク、シトラス

【バスソルト】(YUZU)
〔香り〕ゆず、すだち

【バスソルト】(HINOKI)
〔香り〕ひのき

【バスオイル】
〔香り〕フランキンセンス、ヒノキ、ハッカ、ラベンダー

NEHAN TOKYO(ネハン トウキョウ)の「ボタニカル・バスアロマオイル【樹木とミント】ギフト」は、三種のバスソルトとバスオイル、今治タオルの入ったお得なギフトセット

バスソルトは、ムスク、ゆず、ひのきといった老若男女に好まれる落ち着いた香りが日替わりで楽しめます。

「和」を感じさせてくれる香りが多いのも嬉しいポイントですね。

バスオイルもさっぱり系のアロマなので、暑い季節や運動した後にぴったりのアイテムです。

男性へのギフトにおすすめの人気ブランドの入浴剤1位 AROMATHERAPY ASSOCIATES (アロマセラピー アソシエイツ)/リラックス ライトリラックス バスアンドシャワーオイル

【バスオイル】
〔香り〕ラベンダー、イランイラン、プチグレン、ベチパー、ホーウッド

AROMATHERAPY ASSOCIATES (アロマセラピー アソシエイツ)の「リラックス ライトリラックス バスアンドシャワーオイル」は、上質なアロマの香りで癒し時間を楽しめるバスオイルです。

入浴剤として使用する以外にも、シャワーオイルとして使うことができます。
使い方は、シャワー前に直接身体につけるだけなので簡単ですね。

もちろん普段通りお風呂に入れても、半身浴や足湯に使っても、「癒(いやし)」の時間が生まれます。

高品質のエッセンシャルオイルを複数ブレンドしているので、複雑で奥行きのある香りが楽しめます。

なかでもラベンダーとイランイランの香りは、緊張をほぐして、不安を和らげてくれるリラックス感溢れる心地よい空間を演出してくれます♪

男性でも香りのおしゃれを楽しみたいという方への贈り物におすすめのアイテムです。

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

人気ブランドの入浴剤で大切な人に贅沢なバスタイムをプレゼント!

大切な人へのプレゼントに迷っている人は、今回の記事を参考に人気ブランドの入浴剤をギフトに選んでみてはいかがでしょうか?

お風呂に入れるだけで幸せな気分になれる素敵なプレゼント、入浴剤。
疲れがたまっている一日の終わりに、癒しのひとときを贈ることができるはずです。

もちろん自分のためのご褒美としても、入浴剤はぴったりのアイテム。

いつものバスタイムが少しだけ特別なものになるはずです。

日々の習慣であるお風呂を、ラグジュアリーな場所へと変化させて、楽しく毎日を過ごしましょう

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事