imp.「サクラブルーム」繊細な桜と春のブーケにダージリンが重なりあった心地の良いフローラルフレグランス

身も凍るような冬が終わり、温かな風がふわっと漂うようになった頃。ふと窓を開けると、一面に咲き誇った菜の花の絨毯の先に、繊細に色づく桜がころんと可愛らしく咲いているのを目にします。

桜が咲く季節になると、どうしても桜の香りの香水をまといたくなる気持ちになる方も多いのではないでしょうか?

今回お届けするのは、桜を愛する日本から生まれたブランド・imp.(インプ)の「サクラブルーム」。

英国の紅茶文化からインスピレーションを受けて誕生したimp.は、コレクションのほとんどにダージリンのティーエッセンスを加えているのが特徴です。
サクラブルームは、imp.の春限定フレーバーで、清らかな愛を呼び覚ます香りをコンセプトにしたフレグランスです。

春といえば何を思い浮かべるでしょうか?

始まったばかりの恋、かけがえのない想い、伝えられなかった愛…。

そんな、春のキラキラとした春の輝きに満ち溢れ、女性の内に秘めた美しさを引き立てる香りがサクラブルームです。

キーとなるのは「桜」「ミュゲ」「ローズ」の春のブーケ

サクラブルームのキーとなる香りは、春に咲かせる「」「ミュゲ」(スズラン)「ダマスクローズ」の3つのお花。

リラックス効果で穏やかな気持ちになる桜、”好きな人に想いが通じる”という言い伝えがあるミュゲ、幸福感をもたらし、女性らしさを引き出してくれるダマスクローズ。

春の要素をギュッと閉じ込めた優しく愛らしいブーケは、ひとつひとつの幸福感を感じさせ、愛おしさに満ち溢れています。

ダージリンの優しいアロマと重なることで優しく清楚な印象に

サクラブルームをシュッとひと吹きしてみると、たちまちフレッシュなレモンの爽やかな香りが鼻へ届きます。

そのまま深く吸い込んでいくと、満開に咲き誇ったダマスクローズの花畑の先に、繊細なの花がなんとも奥ゆかしく存在するミドルへ。

つけてから3分ほど経つと、今度はダージリンの芳醇な香りがベースとなり、華やかなフローラルと重なり合います。

桜の花が前に出てくる香調ではありませんが、ダマスクローズの華やかさに、ダージリンの心地よさが絶妙にマッチして、リラックスシーンを演出してくれる香りです。

ラストには、石けんや柔軟剤のような柔らかなムスクミュゲが顔を出し、フローラルとダージリンのフレーバーにそっと寄り添うようにして、優しく清楚な印象を肌に残します。

合わせるなら優しいコントラストの服装がぴったり。男性がつけても◎

とても柔らかく、フェミニンな香りです。

まさに桜が満開になる頃にぴったりなフレグランスなので、ピンクカラーを取り入れたワンピースや、ふわっとしたシフォンのブラウスなどの優しいコントラストのコーディーネートによく似合います。デートにつけていけば、内側から美しさをそっと引き出してくれるはず。

女性はもちろんですが、意外と男性がつけてもしっくり馴染む香りです。

男性がつけると、優しさの中に温かみのある包容力を感じさせる、ほんのり色気を含んだ香りになります。カップルでシェアするのもおすすめですよ!

想像と違った?春らしい香りはSNSでも隠れた人気の様子

SNSを覗いてみると、サクラブルームは「想像と違ったけど、春らしい良い香り」という声が寄せられていました。隠れた人気のサクラブルームの投稿を一部引用し、紹介させていただきます。
”サクラ”という名前はついていますが、桜の香りはミドルにほんのり感じるほどなので、想像と違ったと感じる方は多いかもしれませんね。爽やかな甘さの残るラストは、温かな春を感じさせます。
香りは記憶と深い関わりがあると言われています。大切な今をそっと結びつけるためにサクラブルームを身にまとうのも素敵な過ごし方ですね。
サクラブルームの香りは、あまり好き嫌いが分かれにくいかと思います。甘さはありますが、とても爽やかなので、甘すぎる香りが苦手という方にもおすすめです。

COLORIA(カラリア)では、imp.のほかのコレクションも取り扱っているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

こちらもチェック!「桜」の香りの香水

サクラブルームと同じように、桜を取り入れた香水はいろいろなブランドから登場しています。ここからはカラリア編集部がおすすめしたい桜の香りの香水を2つご紹介。どちらも「カラリア 香りの定期便」で取り扱っているので、香水選びの参考にもしてみてくださいね!

Cherry Blossom(チェリーブロッサム)/L’OCCITANE(ロクシタン)

【EDT】

〔トップノート〕チェリー、フリージア
〔ミドルノート〕チェリーブロッサム、スズラン
〔ラストノート〕アンバー、ローズウッド
ロクシタンの「チェリーブロッサム」は、フランス・リュベロンで収穫された桜の花とチェリーをふんだんに使用した、ほんのり甘いフルーティーフローラルフレグランスです。

チェリーのキュートな甘さの立ち上がりから、両手いっぱいに抱えたような桜の花へ移り変わるミドル、ラストには満開の桜の木の下でお花見をしている気持ちにさせるウッディーノートで締めくくります。

ふんわりほのかに感じるため、使い勝手がとてもよく、「カラリア 香りの定期便」でも人気の香水です。

SAKURA(サクラ)/MAISON CHRISTIAN DIOR(メゾン クリスチャン ディオール)

【EDP】

〔トップノート〕グリーン
〔ミドルノート〕桜、ローズ、ジャスミン
〔ラストノート〕バイオレット、ミモザ、ホワイトムスク
メゾン クリスチャン ディオールから登場した「サクラ」は、ディオールらしいフローラルに、ほんのり”和”のテイストを加えた桜をブレンドした、奥ゆかしさを感じさせるフローラルフレグランスです。

つけたては桜餅を想像させるような、青々しくみずみずしいグリーンノート。そこから少しずつ、華やかながら繊細なフローラルへと変化していき、ラストにはパウダリーなムスク桜の花がアクセントとなって顔を見せます。

あまりクセのない香りなので、オフィスシーン、遊び、デートなどなどさまざまなシーンで活躍してくれる香水です。

春限定の香りを「香りの定期便」でもっとお気軽に試してみませんか?

imp.のフレグランスは、あまり店頭では取り扱っておらず、購入はネットがメインとなります。

今回ご紹介したサクラブルームは、春限定ということで、公式オンラインストアでもフローラルコレクションを購入しないと手に入らないのですが、カラリアが提供する「カラリア 香りの定期便」では、いつでも4mLにつき1,980円(税・送料込)で気軽にお楽しみいただけます。

サクラブルームの香りが気になった方はぜひ「カラリア 香りの定期便」もお試しください♡

また、COLORIA MAGAZINE(カラリアマガジン)では、桜のおすすめ香水の記事も掲載しています。
春の訪れを感じさせる桜の香りをたくさん集めてみました。合わせてチェックしてみてくださいね!

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事