金木犀の香りの柔軟剤ってあるの?

柔軟剤は、衣類を柔らかく洗い上げてくれる便利アイテム。
最近では香水と遜色ないほど、香りのバリエーションも豊富に開発されています。
好きな香りが洋服からふわりと漂う瞬間、幸せに包まれるという方も多いでしょう。

また、日本の秋の風物詩である金木犀はほんのり甘い香りが魅力的。
日本人好みの香りともいえ、香水やルームフレグランスなど多彩な商品が各ブランド・メーカーより販売されています。

金木犀の香りの柔軟剤があれば、季節に関係なくあの癒される香りを楽しむことができますよね。
では、実際に金木犀の香りの柔軟剤はあるのでしょうか?

以前は「レノア オードリュクス センシュアルが金木犀の香りの柔軟剤として人気を集めていました。
金木犀のノスタルジックな香りを堪能できるミドルノートが、注目のポイント。
しかし、残念なことに現在は廃盤となっています。

この「センシュアル」に代わって発売されたのが、「レノア オードリュクス ブルーミングパッション」なんです。
一体どのような香りの柔軟剤なのか、詳しくみていきましょう。
Widget not found

「レノア オードリュクス ブルーミングパッション」はどんな香り?

『レノア オードリュクス』シリーズは、レノアから販売されている柔軟剤の中でも特に香りにこだわり抜いています。
高級ブランドも手がける世界的に有名な調香師が全面監修し、物語性のあるオリジナルフレグランスを生み出しました。

「レノア オードリュクス ブルーミングパッション」の香りのイメージとは、街行く人々の熱気に包まれたパリの夜。
華やかなファッションや男女のアバンチュールにドキドキしてしまうような一夜の輝きを詰め込んだ、気分高まる香りの柔軟剤となっています。

さらに「ブルーミングパッション」の柔軟剤は、2種類のプレミアムスタイルを展開。
パルファムスタイル、それぞれ香りと特徴が異なっているので、お好みの商品を選んでくださいね♪

①レノア オードリュクス パルファム ブルーミングパッションNo.10

【柔軟剤】
〔香り〕カシス、ピオニーブロッサム、ハニーフラワー

レノアの「オードリュクス パルファム ブルーミングパッションNo.10」には、なんと10種類の香水オイルがブレンドされているんです。
甘酸っぱい果実と花の香りが重なり合い、唯一無二のフレグランスへと進化していきます。

柔軟剤由来の香りをナチュラルに身にまとえば、気分はまるで上品なパリジェンヌ♡
すれ違う人が思わず振り向いてしまうような、甘くフルーティーな香りを漂わせましょう。

②レノア オードリュクス スタイル ブルーミングパッション

【柔軟剤】
〔香り〕ベリー、ミュゲ、バニラ

オードリュクス スタイル ブルーミングパッション」は、レノアこだわりの成分を導入した新シリーズです。
独自配合の“衣類の美容液”成分が繊維の奥深くまで浸透し、洋服をきっちりガード。
洗濯シワのない綺麗な洗い上がりと、うっとりするような肌触りを実現します。

衣類を洗濯するたびに、ダメージケアしながらお気に入りの香りを染みこませることができますよ。
ベリーとミュゲの甘くすっきりした香りにエキゾチックなバニラが加わって、パルファムタイプとはまた違った印象に。

金木犀の柔軟剤「センシュアル」を愛用していた方には、この「ブルーミングパッション」がおすすめです!

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

金木犀の香りの香水おすすめ2選

秋の訪れを告げる金木犀の香りは、香水のフレーバーとしても注目されています。
最近では、期間限定で金木犀のフレグランスを販売するブランドもあるほど。

海外の高級コスメブランドから国内の人気メーカーまで、多種多様なラインナップには目移りしてしまうかもしれません。

そこで今回は、人気の高まる金木犀の香水の中でもふわりと香り立つおすすめの商品2つをご案内します。
金木犀の花をそっと忍ばせるように、香水の香りで季節を先取りしてみませんか。

金木犀の香りの香水おすすめ①ロジェガレ(Roger&Gallet) オスマンティウス(FLEUR D'OSMANTHUS)

【EDC】
〔トップノート〕オレンジ、マンダリン
〔ミドルノート〕金木犀、ネロリ、グレープフルーツ
〔ラストノート〕サンダルウッド、トンカビーン、ベンゾイン
ロジェガレパリ生まれの老舗ブランドとして、定番から個性派の香水を取り扱っています。
ぱっと目を引くおしゃれなロゴとボトルデザインも魅力たっぷり。

ロジェガレの香水で、イチジクやジンジャーといった人気のフレーバーと並んで支持されているのが「スマンティウス」です。

つけたてはオレンジ・マンダリンのまろやかな柑橘系からスタート。
そこにグレープフルーツの香りが加わり、シトラスベースに金木犀がふわりと香り立ちます。
金木犀の存在感を高めるためにネロリを組み合わせているところがキーポイント。

ラストはサンダルウッドやベンゾインで締めて、心落ち着く甘さを漂わせてくれます。
爽やかながら絶妙な甘みを残した、バランスの良い上品さが広く愛されているオーデコロンです。

金木犀の香りの香水おすすめ②京コスメ 舞妓夢コロン 金木犀

【EDC】
〔香り〕金木犀
舞妓夢コロンは、四季折々の香りを小瓶に詰めて届けるというコンセプトのもと、和のフレーバーを展開しています。
桜・山梔子・金木犀の全3種類に、それぞれ愛らしい舞妓さんのイラストが描かれたボトルにも注目ですよ。

特に「金木犀」のコロンは、金木犀そのものの清々しい香りを楽しめるとあって大人気。
オーデコロンなので付け心地も柔らかく、香水慣れしていない方にもおすすめできます。

付けた箇所からほんのりと金木犀が香るたびに、秋の京都を訪れたくなること間違いなしです。

金木犀の香りのファブリックミストおすすめ2選

ファブリックミストは、布製品への香りづけと消臭をダブルで叶える優れもの。
各メーカーからバラエティ豊かな香りのファブリックミストが多数登場しています。
洋服はもちろん、洗濯しにくいカーテンやラグといった布製品に使えるところが嬉しいポイントですよね。

実はファブリックミストにも、金木犀の香りの商品が揃っています。
お部屋の空間に金木犀を花開かせるおすすめのファブリックミスト​2つをご紹介しましょう。

金木犀の香りのファブリックミストおすすめ①フレンバー(Frienbr) ルーム&ファブリックミスト

【ファブリックミスト】
〔香り〕金木犀
フレンバーの「ルーム&ファブリックミスト」は、消臭効果のある植物由来のエキスを配合。
また石油系界面活性剤を使用せず、肌に触れても安心な仕様となっています。

日々の生活で気になる臭いの悩みに、香りのミストでアプローチできますよ。

ルーム&ファブリックミスト 金木犀」では、どこか懐かしさを感じる金木犀の香りを再現しています。
シュッと吹きかければ、室内にいながら金木犀の存在感と秋らしさを感じられるでしょう。

金木犀の香りを吸い込み、心までほぐされる贅沢なひと時を過ごしてくださいね。

金木犀の香りのファブリックミストおすすめ②ヘブンリーアルーム(Heavenly Aroom) ファブリック&ルームミスト

【ファブリックミスト】
〔トップノート〕オレンジ、ピーチ、ネロリ
〔ミドルノート〕金木犀、ジャスミン、ローズ
〔ラストノート〕ムスク、イリス
ヘブンリーアルームファブリック&ルームミスト 金木犀」は、消臭・抗菌成分を配合した使い勝手のいいファブリックミストです。
日常生活に香りを優しく馴染ませ、心を穏やかにしてくれるでしょう。

秋風に乗って届く、金木犀の優雅でほんのりと甘い香りがメインイメージ。
瑞々しいフルーツの香りに、ジャスミン・ローズといったラグジュアリーな花の香りが重なります。
最後はムスク・イリスでまとめることで、大きな花束を受け取ったような気分に。

掃除の仕上げや気分転換として、活用してみてはいかがでしょうか。
おすすめのファブリックミストが知りたいという方は、こちらの記事をチェックしてみてください!

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

金木犀の香りのルームフレグランスおすすめ2選

置いておくだけで空間に香りを満たしてくれる、ルームフレグランス
玄関・リビング・寝室など使える場所が幅広く、おしゃれなインテリアとしても手軽に取り入れられます。
好きな香りが部屋中に広がると、心も体もリラックスできますよね。

「いつも金木犀の香りがする部屋に住みたい!」
そんな方におすすめできる金木犀の香りのルームフレグランスを2つ、ご紹介します。

金木犀の香りのルームフレグランスおすすめ①大香 竹彩香 りらく

【ルームフレグランス】
〔香り〕金木犀
大香のリードディフューザー「竹彩香 りらく」は、お香特有の穏やかな和の香りで癒し効果バツグン
それぞれの香りをイメージした彩りの竹スティックが、上質な桐箱にぴったりと合います。

竹彩香 りらく 金木犀」の暖かみあるスティックカラーは、和風テイストの空間に自然に馴染んでくれるでしょう。
時間をかけてゆっくりと広がっていく香りに、好きなだけ浸ることができますよ。

金木犀の香りのルームフレグランスおすすめ②日本香堂 インテリアガーデン ブルーミングティー ソリフロールラタンブーケ

【ルームフレグランス】
〔トップノート〕レモン、リンゴの花
〔ミドルノート〕金木犀、お茶の葉
〔ラストノート〕ホワイトサンダルウッド、ムスクノート

日本香堂「インテリアガーデン ブルーミングティー ソリフロールラタンブーケ」は、眺めているだけでホッとできるデザインが魅力的。
ラタン素材のスティックに一輪の花が添えられ、心地よい庭園にいるかのような気分が味わえますよ。

フレッシュな果物の香り金木犀が優しく溶け込み、サンダルウッド・ムスクノートへと落ち着きます。
香りの強さがスティックの数やフレグランス量で調整できるところもありがたいですね。

自分用はもちろんのこと、ギフトにしても喜ばれるアイテムです。
金木犀の香りのルームフレグランスをもっと知りたいという方は、こちらの記事も要チェックですよ♪

柔軟剤もフレグランスも!金木犀の香りに癒される毎日を送ろう

今回、柔軟剤をはじめとした金木犀の香りの商品をご紹介しました。

柔軟剤なら、香りと機能性の両方にこだわったレノアの「オードリュクス ブルーミングパッション」シリーズがおすすめです。
また、香水・ファブリックミスト・ルームフレグランスにも金木犀の香りが充実した品揃えとなっています。

金木犀の香りの商品を集めれば、部屋の中からお洋服まで優しく懐かしい香りでいっぱいに。
心和らぐ甘い金木犀が毎日を幸せに彩ってくれるでしょう。
いい香りの柔軟剤が気になるという方は、こちらの記事もぜひ読んでみてくださいね♪
「カラリア 香りの定期便」では、幅広い「香り」を楽しむ商品を取り揃えています。
香水だけでなくボディクリームやルームフレグランスなど、全500種類以上のアイテムの購入もしくはお試しが可能です。
スマホ一つで簡単に登録ができる上に、サブスクリプションなので注文も簡単にできますよ♪
詳細は以下の公式サイトから確認してみてください。
(掲載されている情報は記事更新時点のものです。詳細は、あらかじめ公式ホームページなどでも確認することをおすすめします。)
Widget not found

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事