目次

金木犀の甘い香りは癒しタイムにぴったり

金木犀の香りというと通学路の秋の風に乗って運ばれる甘い香りを思い出す人が多いのではないでしょうか?

金木犀の香りは桃やあんずのようなフルーツの香りを含んでいるので甘い香りがするんです。
香りの源は花ですが、特徴としてはフルーティノートとフローラルノートをミックスした香水のような香りと言えます。

こんな華やかで甘い香りの入浴剤でリラックス空間を演出しちゃいましょう♪

♡甘い香りの金木犀の入浴剤おすすめ7選!

忙しかったり暑かったり・・・ついシャワーで済ませていませんか。
お風呂にお気に入りの入浴剤を溶け込ませてゆっくり入浴タイムを楽しみましょう。

入浴剤の効果といえば温浴効果による血行促進と発汗作用を高めることで促される新陳代謝ですよね。

これからご紹介するのは金木犀の香りの入浴剤です。
どこかなつかしくて甘美な花の香りの漂うバスタイムをリラックス空間にして過ごしてみるのはいかかでしょう。

ドラッグストアや通販で購入できるものをご紹介していきます。
ぜひ参考になさってくださいね。

♡甘い香りで癒やされたい金木犀の入浴剤おすすめ7選!①いい湯旅立ちボトル にごり湯紀行 金木犀の香り

【粉末入浴剤】

〔香り〕
ほっと温まる金木犀の香り

(湯の色)乳黄色の湯
(成分)温泉成分(硫酸ナトリウム)保湿成分(ヒアルロン酸)

いい湯旅立ちボトル にごり湯紀行 金木犀の香り​は風情漂う金木犀の香りと乳黄色のにごり湯で温泉気分でお風呂が楽しめます。

入浴剤の成分をしっかりお風呂に溶け込ませてくださいね。

温浴効果で血行を促進され疲労回復や肩のこり等に効果がありますよ。
しっとりした湯上がり感も魅力です。

♡甘い香りで癒やされたい金木犀の入浴剤おすすめ7選!②ウィズフローラ ミルキーバスソルト 金木犀

【バスソルト】

〔香り〕
甘く豊かなキンモクセイの香り

(湯の色)ミルキーイエローの湯色
(成分)保湿成分(モクセイ花エキス)

バスタイムに花の香りを添えてくれる天然由来の植物エキスを配合したバスソルトウィズフローラ ミルキーバスソルト 金木犀です。
甘く清らかな香りでお肌をしっとりなめらかに保ってくれるんです。

甘くやさしいキンモクセイの香りに包まれて、しっとりすべすべの肌を叶えてくれるウィズフローラのバスソルト、一度お試しくださいね。

♡甘い香りで癒やされたい金木犀の入浴剤おすすめ7選!③生活の木キンモクセイ バスミルク

【バスミルク】

〔香り〕
キンモクセイの香り

(湯の色)乳白色のお湯
(成分)  天然芳香成分(キンモクセイエッセンシャルオイル)
       保湿成分(トウキンセンカ花エキス、カミツレ花エキス) 


生活の木キンモクセイ バスミルク​は​植物エキスがふんだんに溶け込んだバスミルクです。

保湿成分がうるおいを与え、柔らかでしっとりとしたなめらかな肌へ導きます。

秋の街角でフワッと香るどこかなつかしい、金木犀の甘美な花の香りをお風呂でお楽しみいただける入浴剤なんです。

♡甘い香りで癒やされたい金木犀の入浴剤おすすめ7選!④薬湯プラス 金木犀の香 LOFT(ロフトオリジナル)

【バスオイル】

〔香り〕
キンモクセイの香り

(湯の色)だいだい色のにごり湯
(成分) コメ油・ローズヒップ油・ココナッツ油のブレンドオイル


薬湯プラス金木犀の香 LOFT(ロフトオリジナル)をお風呂に入れると温浴効果により血行促進と発汗作用が高まり、新陳代謝を促します
バランスよく配合されたブレンドオイルが肌にベールを作ってくれるため、しっとりした肌がかないます

キンモクセイの香りとだいだい色のにごり湯が癒し空間を演出してくれるので、疲れた日には金木犀のお風呂に浸かってみませんか。

♡甘い香りで癒やされたい金木犀の入浴剤おすすめ7選!⑤いい湯旅立ち にごり炭酸湯 ぬくもりの宿

【炭酸ガス入浴剤】

〔香り〕可憐に咲き誇る金木犀の香り

(湯の色)乳橙色の湯
(成分)温泉成分(硫酸ナトリウム)保湿成分(ヒアルロン酸)


こちらのいい湯旅立ちにごり炭酸湯 ぬくもりの宿は4種類のにごり湯を楽しむ発泡タイプの入浴剤です。
4種類の中でも今回ご紹介するのは、愛媛の道後の金木犀の香り。

風情漂う香りと湯色で、にごり湯の温泉気分がお風呂で楽しめます。

炭酸ガスが温浴効果を高め血行を促進してくれますよ。
特に、肩こり・腰痛に効果があるので一日の疲れをやわらげてくれます。

しっとりした湯上がり感と金木犀の甘い香りで心地よいリラックスタイムをお過ごしいただけます。
こちらの商品は4種類のにごり湯を楽しむセット商品ですので、購入の際は確認してくださいね♪

♡甘い香りで癒やされたい金木犀の入浴剤おすすめ7選!⑥Heavenly Aroom バスソルトSeasons of Japan 金木犀

【バスソルト】

〔トップノート〕オレンジ、ピーチ、ネロリ
〔ミドルノート〕オスマンサス、ジャスミン、ローズ
〔ラストノート〕ムスク、イリス

(成分)
オーストラリアのオーガニックソルト、天然のクレイ、国産コメデンプン

Heavenly Aroom バスソルト金木犀は、金木犀の香りを配合したミネラル豊富な天然オーガニックソルトのアロマバスソルトです。

優雅な金木犀の甘い香りに柔らかなジャスミンやローズを重ねたフローラルブーケが基本の香りです。

心地よい香りとともに、天然のソルトがお肌を引き締めてくれるので極上のお風呂タイムを楽しめるんですよ。

♡甘い香りで癒やされたい金木犀の入浴剤おすすめ7選!⑦ことだまの湯 金木犀の香

【バスパウダー】

〔香り〕
金木犀 
(湯の色)オレンジ

ことだまの湯 金木犀の香​は​金木犀のやさしい甘い香りのバスパウダーです。
お湯の中でかき混ぜるほどに香りがたっていきます。

ことだまの湯では入浴の3つの効果を詳しく解説しています。
あたたまると疲れが取れること、全身の血行が良くなることが、入浴の3つの効果です。

入浴剤は一つずつ梱包されていますので、毎日一袋お風呂に溶かして使ってみましょう。
またギフト選びに迷ったときには気軽なプレゼントとしてもお使いいただけますよね。

大切なバスタイムを金木犀の香りの湯で存分にお楽しみいただきたいです。
下の記事では金木犀の香り以外にもおすすめの入浴剤をご紹介しています!
気になる方はチェックしてみてくださいね♪

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

☆甘い香りを身にまといたい金木犀の香水おすすめ3選!

心ほぐれる甘くやわらかな金木犀の香りの香水をご紹介します。

金木犀の香りの香水はフローラルフレグランスの中でも個性的な香りといえます。
その甘い芳醇な香りは人気が高く、各ブランドから販売されているんです。

今回は数多いブランドの中から厳選して3つご紹介します。
ぜひお気に入りの金木犀の香水の香りを探してみてください。

☆甘い香りを身にまといたい金木犀の香水おすすめ3選!①ROGER & GALLET(ロジェ・ガレ) オスマンティウス パフューム ウォーター

【EDC】

〔トップノート〕オレンジ・マンダリン

〔ミドルノート〕金木犀・ネロリ・グレープフルーツ
〔ラストノート〕サンダルウッド・トンカビーン・ベンゾイン
   
ROGER & GALLET(ロジェ・ガレ) オスマンティウス パフューム ウォーターFLEUR D'OSMANTHUS​は芳醇で優美なアジアンビューティな芳香のフレグランスです。

香りを手軽に楽しむことのできるスプレータイプの香水ですので、リフレッシュタイムに一吹きしてお使いいただけます。

金木犀オスマンティウスを中心に、晴れやかなマンダリンオレンジ、大人の魅力的な甘さを持つイランイラン、かすかにスイートなベンゾインの、芳醇で幸せあふれる香りに仕上がっています。

同じ香りのボディクリームと一緒に使うことでより香りを楽しむことができますよ。

☆甘い香りを身にまといたい金木犀の香水おすすめ3選!②BURBERRY (バーバリー)ウィークエンド フォーウーマン EDP

【EDP】

〔トップノート〕オレンジ、キンモクセイの葉
〔ミドルノート〕ヒヤシンス、ネクリタン、ピーチフラワー
〔ラストノート〕スギ、ビャクダン、ムスク


BURBERRY (バーバリー)ウィークエンド フォーウーマン EDPは1997年に発売されたレディス用の香水で、ふんわりとなめらかなフェミニンと、チャーミングな明るさが魅力的な印象の逸品です。

透明感のあるフレグランスで、トップノートはタンジェリン、モクセイソウが香ります。
次第に甘くフローラル感を増して、最後にリラックス感のあるフレッシュな香りに変化していきます。

いつまでも楽しんでいられるところが人気の理由ですね。

☆甘い香りを身にまといたい金木犀の香水おすすめ3選!③京コスメ舞妓夢コロン 金木犀

【EDC】

(香り)金木犀 京の秋、夢叶う清々しい香り


京コスメ舞妓夢コロン 金木犀は京都限定のオーデコロンで、金木犀そのままのふんわりとやさしい香りがします。

価格も買いやすい商品のため、気軽に使えるのがいいですね。
京都限定という特別感も嬉しいです。

オーデコロンとして肌に直接つけるのももちろんですが、ハンカチやマスクにたらすと穏やかな気持で過ごせそうです。
下の記事では、ここではご紹介しきれなかった金木犀の香りの香水をご紹介しています!
気になる方はあわせてチェックしてみてくださいね♪

金木犀の香りを楽しむおすすめアイテム【アロマ・ヘアオイル】

入浴剤や香水でゆったり甘く金木犀の香りを楽しめば気分も体もほぐれます。

でも金木犀の香りを楽しめるのは入浴剤や香水だけではないです!
甘い芳醇な香りのとりこになった方へ金木犀の香りを楽しむアイテムをご紹介します。

金木犀の香りの【ヘアオイル】はSNSで人気です。
多くのブランドから発売されています。
また優美で甘い金木犀の香りを【ルームフレグランスアロマ】として楽しんでみるのいかがでしょう。

数ある金木犀の香りの中から2アイテムをご紹介します。

ルームフレグランスアロマで金木犀の香りを浴びよう!

身につけるだけではなく、ルームフレグランスで金木犀の香りに包まれてみませんか?
ベッドルームや洗面台などにさりげなく置ける金木犀のアロマにはさまざまな種類があるんです。

・ルームフレグランスディフューザー
・エッセンシャルオイル
・お香スティック

おしゃれなガラスのディフーザーをお気に入りの場所に飾って香りを楽しんだり、エッセンシャルオイルを一滴マスクに落としてリフレッシュしたり・・・ギフトとしてもオススメです。

金木犀ならでは、秋の限定商品が多いのもポイントです。
金木犀のやさしい甘い香りに包まれて過ごしてくださいね。

ヘアオイルで叶えるツヤ!

髪に付けるとふわりと香ると話題の金木犀のヘアオイルが人気です。

髪をしっとり補修してくれて、指通りなめらかな艶髪へ導くヘアオイル。
ヘアケアには欠かせないという方多いのではないでしょうか。

使うたびにほのかに甘い金木犀の香りに癒やされます。
ブローのタイミングで使うと、なつかしいおだやかな甘さの金木犀の香りに包まれて極上のヘアケアの時間が過ごせます。

香りを楽しみながらツヤツヤのヘアに!
ぜひお試しになってみてくださいね。

下の記事ではいい香りのヘアオイルをご紹介しています。
気になる方は合わせてチェックしてみてください!

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

秋の街角で香る【金木犀の香り】もっと楽しもう!

金木犀はどこか懐かしい、甘くてやさしい香りですよね。

今回はそんな金木犀の香りで気持ちも体もほぐす入浴剤7選 香水3選をご紹介しました。

バスグッズは価格も高くなく、どなたに贈っても喜んでもらえるアイテムです。
ギフト選びに迷ったら金木犀の入浴剤をプレゼントするのもおすすめです。

日々の疲れを癒やすリラックスタイムを演出してくれる金木犀の香りのアイテムのファンがまた一人増えるかもしれません。

金木犀の香りは秋限定の特別なものも多いのですが、オールシーズン楽しめる商品も各ブランドから発売されています。
あなたの暮らしにもぜひ金木犀の香りのアイテムを取り入れて癒し空間を楽しんでくださいね。

下の記事は金木犀の香りのハンドクリームをご紹介しています。
気になる方は合わせてチェックしてくださいね♪

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事