フェルナンダってどんなブランド?

ボディスプレーと花
フェルナンダは「愛される」をコンセプトにした、アメリカ発のブランド。女性らしさやかわいらしいキュートなイメージの香りが、多くの人に愛されています。

商品はボディミストや香水、ハンドクリームまで多くのバリエーションを楽しめるのが特徴。フレグランスの種類も豊富で、自分のお気に入りの香りに巡り合えるはずです♪

フェルナンダの商品はコスパが良いのもうれしいところ。1,000円ほどで素敵なフレグランスグッズをゲットできちゃいます。フェルナンダでお気に入りのフレグランスを見つけて、日中の気分転換やリラックスタイムのお供に使えるといいですね!

フェルナンダを代表する「マリアリゲルの香り」

種別名称 化粧品
トップノート 洋梨、アップル
ミドルノート ジャスミン、スズラン
ラストノート ムスク、サンダルウッド
フェルナンダを代表する香りは「マリアリゲル」。上品さやかわいらしさ、透明感を兼ね備えた女子必見のフレグランスです。

トップのフルーティな香りは前向きな明るいイメージを演出します。ミドルはさわやかなフローラルの香りで、女性らしく上品な雰囲気に。ラストの穏やかなムスクの香りは、ほんのり甘く、石鹸のような香りで癒し感たっぷりです。

親しみやすく、清潔感のある香りは万人受け間違いなし!もちろん男性受けもいいので、デートなどにもピッタリです。

マリアリゲルの香りはさまざまな商品バリエーションがあるため、用途によって使い分けできるのもうれしいところ。お家でリラックスタイムを楽しみたいなら、ボディミストやボディクリーム。デートやお出かけの時は香水をつかうとよさそうですね。

フェルナンダの商品をはじめて買う方や、フレグランスの種類が多くて何がいいかわからない!という方は一度マリアリゲルの香りを試してみると良いでしょう。多くの人に好評の定番フレグランスなのできっと気に入るはずです。

フェルナンダボディミストの選び方

フェルナンダは商品数が多いため何を買えばいいのか困ってしまう方が多いはず。ここでは、フェルナンダのボディミストを選ぶ時のポイントを説明します。

香りで選ぶ

フローラル ケリーダテレーザ
プリメイロアモール
フローレットダリアンセ
フランセーザチュリパス
ラッシージェム
フルーティー ピンクエウフォリア
キスメットキス
石鹸 マリアリゲル
アモールサボッテ
エンシャントスコティア
シトラス フローレットダリアンセ

シリーズで選ぶ

フェルナンダはボディミストだけでも3つのシリーズがあります。

・プレミアムボディミスト
「プレミアムボディミスト」はほかのボディミストと比べて保湿を重視していることが特徴。アロエベラ液汁(保湿)をベースにつくられていて、テクスチャーはしっとりめなので水分の蒸発をおさえてくれます。

・ボディミスト
「ボディミスト」はフレグランスを楽しみながら、保湿もしてくれるバランスのとれた商品。ヒアルロン酸(保湿)などを配合していて、肌の乾燥を防いでくれます。

プレミアムボディミストより保湿成分の配合量が少ないため、保湿重視の方はプレミアムボディミストを選ぶとよいでしょう。保湿重視でない方はプレミアムボディミストより値段がお手軽で試しやすいボディミストがおすすめです。

・ボディスプラッシュ
ボディスプラッシュはボディミストより香りの持続性が良いことが特徴。オーデコロンより香りが弱く、スプレーをワンプッシュするだけで香りのシャワーを浴びたようなみずみずしさが楽しめます。

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

フェルナンダボディミストおすすめ10選

1.ケリーダテレーザの香り

「ケリーダテレーザの香り」は爽やかで上品な甘さが特徴の香り。さりげなく、ふんわした雰囲気が人気の理由です。

つけたてはフレッシュ感のあるパッションフルーツがさりげなく香り、時間がたつにつれてやさしいフローラルの香りがやさしく香ります。

爽やかで落ち着いた香りはリフレッシュタイムにもぴったり!家の中で気分転換したいときや、リラックスタイムにも手軽に使えるのがうれしいポイントですね。

2.ピンクエウフォリア

「ピンクエウフォリアの香り」はシャンプーのような甘い香り。かわいらしく、はじけるような女の子らしさが人気の理由です。

トップはアップルやラズベリーの香り。最初は甘くてフルーティーですが、時間がたつと石鹸のようなやさしくふんわりとした香り立ちになります。

清潔感のある、キュートな香りは男性からも評判がよいのでお家デートの時などにつけるとよさそうですね。

3.プリメイロアモ―ル

「プリメイロアモールの香り」は女性らしい、上品なフローラルの香り。くどくない、軽やかな甘さが人気の理由です。

つけたては爽やかなフルーティーノート。時間がたつにつれて華やかなローズの香りが漂います。

お風呂上がりにもつけやすい落ち着いた香りで、リフレッシュタイムにもぴったりです。女性らしい、清潔感のある香りはお泊りデートの時などにも大活躍しそう!

4.フローレットダリアンセ

「フローレットダリアンセの香り」はふんわりと香るホワイトムスクとシトラスで幸せいっぱいの落ち着いた香り。

フローラルの華やかで濃厚な香りと、オレンジやベルガモットのさっぱりとしたシトラスの香りが程よい甘さと爽やかさを演出しています。

やさしく、包み込むような香りはお風呂上りや寝る前のリラックスタイムにつけるのがおすすめです。穏やかでリラックス感たっぷりの香りが癒しの雰囲気を演出してくれるはず。

5.キスメットキス

「キスメットキスの香り」は爽やかさと落ち着き感をどちらも兼ね備えた香り。「静かな愛に包まれた目覚めの香り」というタイトルの通り、新鮮な朝のスタートにぴったりです。

トップのアップルとフリージアはさっぱりとしたフレッシュな印象。時間がたつにつれてジャスミンやフリージアのやさしいお花の香りが漂います。

疲れていて起きたくない憂鬱な朝にも、この香りをワンプッシュするだけでさっぱりとした、心地の良い雰囲気にしてくれそうです。

6.フランセーザチュリパス

「フランセ―ザチュリパスの香り」はフローラルの爽やかで心地の良い香り。やさしく、温かみのあるお花の香りが清楚なイメージを演出します。

トップは上品で程よい甘さのフローラルがふわっと香り、時間がたつにつれて穏やかなアンバーやサンダルウッドの香りでほっこりとした雰囲気に。

学校や仕事場などにもつけやすい清楚な印象で、さまざまな場所につけられるでしょう。日中に疲れてしまったり、やる気が起きなかったりするときは、この香りをワンプッシュしてリラックスタイムにするのもおすすめ。

7.リリークラウン

「リリークラウン」はエレガントなフローラルや森林の香りがやさしく香る、落ち着いた印象のフレグランスです。

トップノートは華やかで女性らしいリリーの香り、ミドルはすっきりとしたさりげない甘さが特徴のオレンジがふわっと香ります。時間がたつと、シダーウッドの重厚感のある香りに変化してゆったりとした雰囲気を楽しめそうです。

清潔感があり、上品なフレグランスは大人の女性にぴったり!大人の女性ならではの余裕や落ち着き感と相性が良さそうです。

8.アモールサボネッテ

「アモールサボネッテ」は思わずほっこりしてしまうようなやさしい石鹸の香り。職場や学校にも使いやすい、清潔感あふれる万人受けフレグランスです。

トップはシャボンが爽やかに香り、時間がたつとコットンフラワーの香りで癒しの雰囲気を演出します。さりげない甘さや清潔感あふれる、ピュアなフレグランスはどんな人にも好かれそうです。

ナチュラルで透明感のある香りは、リラックスタイムや出先での気分転換に大活躍しそうです。

9.エンシャントスコティア

「エンシャントスコティア」はゴージャスなフローラルの香り。石鹸のような清楚さと上品なフローラルの香りが魅力です。

トップはフルーティーな甘い香りがふんわりと香り、時間がたつと華やかなローズの香りが漂います。

甘すぎないけど、かわいらしくてナチュラルな香りは男性にも好かれそうです。少し背伸びしたいときや、女性らしさを意識したコーデとも相性がよさそう!デートの時などにぴったりの香りです。

10.ラッシージェム

「ラッシージェム」はお花や果実をいっぱいに詰め込んだブーケのような幸せいっぱいの香りです。甘くて、軽い香りなのでどんな人にもつけやすい万人受けフレグランス。

アップルとヘリオトロープの甘くてかわいらしい香りとホワイトフローラルの清楚で穏やかな香りが女の子らしさと清潔感を演出してくれます。

甘いけど爽やかさもある香りは、職場や学校、デートの時までさまざまなシーンで使えそう!透明感のある女性らしさを演出してくれるはずです。

フェルナンダのフレグランスグッズ

フレグランスグッズを使う女性
フェルナンダはさまざまなフレグランスグッズを提供しています。どのような用途で使うかをイメージしながら選ぶと、ぴったりの商品が選べるはずです。

ここでは、それぞれの特徴やどんな時に使うとよいのかを説明しているので参考にしてみてくださいね。

オードパルファム

「オードパルファム」は香りの濃度がもっとも高く、持続時間が長いことが特徴。香りをしっかり楽しみたい方や、日中につけ直しができない方におすすめのアイテムです。

値段はほかのフレグランス商品に比べて高くなりますが、少量つけるだけで香りをまとうことができ、つけ直しもあまり必要ないので意外とコスパが良いのもうれしいポイント。

オードパルファムはおうちの中でつけてしまうと香りに酔ってしまう可能性もあるので要注意です。基本的に、外出時につけることをこころがけましょう。

オードトワレ

「オードトワレ」はオードパルファムより香りが軽いことが特徴。香りが強すぎず、ふんわりとした香り立ちのため、TPOをあまり気にせずに使えます。

香りが足りなくなってしまったなと感じたときにパッとつけれる手軽さもおすすめポイント。持ち運びのしやすいケースになっていて、ポーチに入れておくことも可能です。

仕事中や学校生活の中でフレグランスを楽しみたい!という方にぴったりのフレグランスグッズといえるでしょう。

オーデコロン

「オーデコロン」はボディミストより強く、オードトワレよりやさしい香り立ちが特徴。強い香りがあまり得意でない方や、鼻が敏感な方にはオーデコロンがおすすめです。

接待などの食事シーンで、香りを目立たせないようにしたいときにもぴったり!自分だけで香りを楽しみたいなら、オーデコロンを選ぶとよいでしょう。

ボディミスト

「ボディミスト」は保湿ケアとフレグランスを同時に楽しめるアイテム。ヒアルロン酸(エモリエント効果)やコラーゲン(保湿)を配合し、肌にうるおいを与えて滑らかにしてくれます。

香りの強さはオーデコロンと同じくらいです。香りが強くないため、お風呂上がりや家の中で香りを楽しみたいという方におすすめ!

手軽につけれて、保湿ケアもしてくれるので家の中で重宝されるはずです。

ジェルフレグランス

「ジェルフレグランス」はポーチに入るサイズでつけ直しがしやすいことが特徴のフレグランスグッズ。

手軽につけれるフレグランスアイテムを持っておけば出先でも簡単に香りを楽しめちゃいます。つけ直し簡単なフレグランスアイテムが欲しい!という方におすすめのアイテムです。

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

フェルナンダが好きな人必見!おすすめのブランド

フェルナンダの特徴は「手が届きやすい値段」と「女性らしい香りのフレグランスアイテム」。その2つの条件に近い、ほかのブランドを紹介します。

フィアンセ

フィアンセは「いつも どんな時も 女の子の香り」がコンセプトのブランドです。

フィアンセのフレグランスの最大の魅力は、石鹸のような清潔感のある、万人受けする香りが多いこと。かわいらしさと清楚感を演出してくれるフレグランスを求めている方は要チェックです。

ザボディショップ

ザボディショップはナチュラルな原料を使用しているイギリス発のブランド。香りが良いことはもちろん、天然原料を使用していることも魅力の1つ。

香りも天然素材が生かされていて、人工的な香りとは違うナチュラルな香りが楽しめます。

ロクシタン

ロクシタンも自然の素材のみを使用することにこだわるフランス発のブランド。ナチュラルな素材ならではの香りの親しみやすさが人気の理由です。

パッケージもおしゃれなデザインなので、友人へのプレゼントなどにもぴったりです。

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事