「ホワイトムスク」の香りとは?

ホワイトムスク ボディミスト
「ホワイトムスク」のボディミストといっても、香りのことを指しているのか、商品のことを指しているのかいまいち分からないという方もいるのではないでしょうか。ここでは2つの意味それぞれについて解説します。

「ホワイトムスク」とは

「ホワイトムスク」とは石けんのような香りのことを指します。香水を使ったことがある人は「ホワイトムスク」という言葉を1度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

甘さもありつつ、とても清潔感のある香り。パウダリーな香調で、肌なじみが良いのも特徴的です。

どこか懐かしさを感じる香りで、温かみもあります。

ジョンズブレンドの「ホワイトムスク」とは

「ホワイトムスク」という名前で代表的なのはジョンズブレンドというブランドの製品です。雑貨店などで一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。

くどくない爽やかな甘さが特徴で、香りの重さも普通めのボディミスト。シンプルで、柄に頼らないデザインもジョンズブレンドならではの特徴です。

ジョンズブレンドのブランドコンセプトは、“Fragrance for life「香りと暮らそう」”。さまざまなシーンで使えるフレグランスとボディケアアイテムが展開されています。

ホワイトムスクの香りのボディミストおすすめ6選

ボディミスト
ここでは「ホワイトムスク」の香りのボディミストおすすめ6選を紹介します。ホワイトムスクの香りのボディミストをお探しの方や使ってみたいという方は必見です!

1.ジョンズブレンド「ホワイトムスク」

分類:化粧品

ジョンズブレンドの「ホワイトムスク」は、サボン系の爽やかさとホワイトフローラルのやさしい甘みが魅力的なボディミスト。フルーティーさもフローラルさも両方同じくらい感じることができます。

少し渋めの雰囲気もあるので、女性よりも男性におすすめです。

使用時は、髪や身体から5~15cmほど離してスプレーしてください。そのあと、手のひらなどを使って軽くなじませます。

スプレーする際は、誤飲に注意してくださいね。また、肌に異常があらわれた場合は、使用を控えるようにしましょう。

直射日光が当たる場所や高温多湿になる場所での保管は避けてくださいね。

またボディミストの中でも、香りの持ちが良いのが特徴です。付けてから2時間後までしっかりと香ります。

香水よりも軽めで、爽やかな香りを長時間楽しみたいという方におすすめです。

実際に口コミを見てみると、「香りの持続時間が長い!」「いい香りがする!」といった高評価な口コミも多い中、「付けたては香りがきつい」というようなネガティブな口コミも。

しかしながら、総合的に高評価なものが多く、一般的に「好印象を与えてくれるボディミスト」だと言えそうです。

ジョンズブレンドの「ホワイトムスク」はドン・キホーテやドラックストア、ロフトなどで販売されています。

さらにAmazonや楽天といったオンライン通販でも買えるので、簡単に手に入れることができそうです。 

2.フィアンセ ボディミスト ホワイトムスク

トップノート ベルガモット、ペッパー、ナツメグ、レモン
ミドルノート ホワイトフローラル、ローズ、バイオレット
ラストノート ウッディ、ムスク、アンバー、バニラ
分類:化粧品

フィアンセの「ボディミスト ホワイトムスク」は大人っぽい印象で魅惑的な雰囲気を演出する、ホワイトムスクの香りのボディミストです。

トップはフレッシュな柑橘系の香りにペッパーのスパイシーな香りがアクセントを加えます。ミドルからはフローラルな香りがフワッと広がり、ラストはバニラの柔らかい香りに包まれます。

ほのかに甘く、パウダリーなホワイトムスクです。記憶に残るような香りで、特別な日に使うのがおすすめ。

3.ザ・ボディショップ ホワイトムスク フレグランスミスト

トップノート コットンフラワー
ミドルノート ジャスミン、スズラン
ラストノート ウッディムスク
分類:化粧品

ザ・ボディショップの「ホワイトムスク フレグランスミスト」は清潔感漂う石けんの香りがメインのホワイトムスクのフレグランスミストです。

香りの持続時間は約1~2時間程度で、気軽に香りをまとうことができます。

清楚で華やかなジャスミンとスズランの香りに、ウッディ感と奥行きのあるムスクの香りが重なり、クリーンな印象に。安らぎ空間を演出します。

普段使いにはもちろん、気分転換したい時にもおすすめです。

4.レイヤードフレグランス ボディスプレー ホワイトムスク

ノート:ホワイトムスク、バニラ、ジャスミン
分類:化粧品

レイヤードフレグランスの「ボディスプレー ホワイトムスク」は、知的な印象でスウィートな優しい香りのボディスプレーです。男女ともに使える香りで、どんなシチュエーションにも◎

付けたては爽やかなホワイトムスクの香りがフワッと広がり、徐々にバニラの甘い香り、華やかな印象のジャスミンの香りに変化していきます。

身体にはもちろんのこと、髪や洋服、ルームフレグランスとしても使うことができるので、汎用性が高いです。

さりげなく香り、くせになるようなボディスプレー。気軽にいつでもボディスプレーを使いたい人におすすめです。

5.パルフェタムール サボンサボン エーデルフラン ヘア&ボディミスト 

トップノート イタリア産マンダリン、レッドカラント、フリージア、アップル、ペア
ミドルノート ジャスミン、サンパック、ミモザ、アプリコット、ジャスミン、ローズ、ガーデニア
ラストノート アイリス、パチュリー、オークモス、ムスク、ホワイトムスク、ウッディ、パウダリー
分類:化粧品

パルフェタムール サボンサボンの「エーデルフラン ヘア&ボディミスト」はフローラルブーケとサボンの香りがかけ合わされた香りのヘア&ボディミストです。

香水発のヘア&ボディミストで、香水よりも軽やかですがコロンと同じくらい香ります。また香りの持続時間が長いのが特徴。

肌や髪へのうるおい補給も十分にでき、しっとりつやつやな肌や髪に仕上げてくれます。

気品あふれるフローラルブーケの香りと清らかなグリーン系の香りが重なり合い、シックで大人な雰囲気を演出。ボトルも華やかで可愛らしいデザインでおしゃれな印象です。

6.more room (モアルーム)ヘア&ボディミスト ホワイトムスク&ミュゲの香り

トップノート グリーンピーチ、アップル、ペア―
ミドルノート ミュゲ、ジャスミン、フローラル、ローズ、バイオレット
ラストノート ウッディ、ムスク、アンバー
分類:化粧品

more room(モアルーム)の「ヘア&ボディミスト ホワイトムスク&ミュゲの香り」はみずみずしく透明感がある香りのヘア&ボディミスト。

身体だけでなく、髪にも使うことができるのが魅力的です。

オイルインなので、保湿力もアップ。肌や髪にうるおいを与え、フワッと軽やかな香りを身にまとうことができます。

清楚な印象のスズランの香りにホワイトムスクのサボンが柔らかく包み込む香りで、香り立ちもおだやかなので、ビジネスシーンにもおすすめです。

上品な香りで女性らしさを演出してくれます。

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

ボディミストの特徴は?

ボディミスト 
ボディミストは香水よりも香り立ちが穏やかなのが特徴的。香りの持続時間は約1~2時間程度のものが多いです。

商品によっては、保湿効果があるものも。身体だけでなく、髪にも使えるものも展開されています。

手首や身体に付けられるほか、耳元、うなじ、髪の毛などに付けて使用するのもおすすめです!

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事