フィアンセは清潔感たっぷりのフレグランスがたくさん

「フィアンセ」は、コスメメーカー「井田ラボラトリーズ」のプチプラブランです。ブランドコンセプトは「いつもどんな時も女の子の香り」。頑張る女の子の背中を、そっと押してくれるフレグランスアイテムがそろっています。

香りの種類が豊富で、好感度の高い香りがたくさん!プチプラで購入しやすい点も人気の理由です。

フィアンセのフレグランスグッズの香りの特徴は、石鹸のような清潔感やさりげなさがあること。「学校や職場など、人が多くいる場所で香りで迷惑をかけたくない!」という方にも試しやすいフレグランスばかりです。

バラエティショップやドラッグストア、雑貨店、家電量販店のショッピングサイトでも購入できるので手に入りやすいこともうれしいポイントですね。

みんなに愛されるフィアンセ代表商品「ピュアシャンプーの香り」

・ピュアシャンプーの香り

フィアンセの代表商品といえばピュアシャンプーの香りシリーズ!爽やかさや女の子らしさを兼ね備えて、清潔感たっぷりな女の子あこがれの香りです。

この香りのシリーズはさまざまなショップで見られることから、手に入りやすいこともおすすめポイント。

ピュアシャンプーの香りは「ボディミスト」「アイスミスト」「フレグランスオイル」「ハンドクリーム」「ヘアミスト」「ヘアミルク」「ネイルオイル」「ジェルフレグランス」などさまざまなバリエーションが楽しめます。

フィアンセは商品のバリエーションが豊富

香水
・ボディミスト
「ボディミスト」はさりげなく香りをまといたいときにおすすめ。

香りの持続時間は1〜2時間ほどなので、通学・通勤前にもつけられます。学校や会社につく頃には、周囲を気にせず自分だけが楽しめるくらいの香りの強さです。

香りの濃度は、香水で例えるとオーデコロンと同じくらい。香りのさりげなさを求めるならボディミストが最適でしょう。

・ジェルフレグランス
「ジェルフレグランス」は、香水をジェル状にしたもの。コンパクトなパッケージで持ち運びに便利です。

使い方は、フタと一体になったチップで好きな場所につけるだけ。香水のように液が飛散することがないため、周囲に人がいる環境でもつけられるのがうれしいポイントです。

香りの持続時間はボディミストと変わらず1〜2時間ほど。さりげなく香らせて、日中の気分転換としてフレグランスを楽しみたい!という方におすすめです。

・オードパルファム
「オードパルファム」は、香りを長く楽しみたい方におすすめ。香りの持続時間は5〜6時間ほどで、お出かけの途中でもつけ直しをする必要がないので便利です。

香りもほかのフレグランスグッズに比べてしっかりと香ってくれます。プチプラながら、高級感のあるパッケージも魅力的。

シンプルなデザインと爽やかな香りでメンズアイテムとしても使える商品がそろっています。

・ハンドクリーム
「ハンドクリーム」はフィアンセの人気フレグランスの香りをハンドクリームとして楽しめます。

ハンドクリームは仕事場や学校などでもつけ直しをしやすいので、気分転換に香りを楽しみたい!というときにも大活躍。

べたつきも気にならず、日中の活動している時間にもとても使いやすいハンドクリームです。

・ヘアミスト
「ヘアミスト」はハンドクリーム同様、フィアンセの人気フレグランスの香りをヘアミストとして楽しめるグッズです。

髪をさりげなく香らせたいとき、髪のパサつきが気になるときなどにぴったり!具体的な使用法として、ドライヤー前後やヘアセット前につける方法があります。

フィアンセのフレグランスアイテムの選び方

フィアンセのフレグランスアイテムを選ぶポイントは、3つあります。豊富にあるアイテムの中から、お気に入りを見つける参考にしてくださいね。

1. 香りで選ぶ

香り
かわいいイメージ ピュアシャンプー、ピュアメロウシャンプー
恋りんご、アメジストブルーム
フラワリングシークレット
親しみやすい雰囲気 シャボン、ピュアシャンプー
エフォートレスサボン、はじまりの朝
落ち着いた雰囲気 IKOI、モーニングリネン
メンズにもおすすめ シャボン、モーニングリネン
星空の香り、エフォートレスサボン
フィアンセは様々な香りがあり、どれがいいのかわからない!と困ってしまう方も多いはず。そんなときは「好みの香りのイメージ」で選ぶのがおすすめ。

あなたの持っている雰囲気やなりたいイメージに近い香りを選ぶことでより満足できるフレグランスを選べるはずです!上の表で香りのイメージとそれに該当する香りを説明しているので参考にしてみてくださいね。

2. シーンで選ぶ

フレグランスアイテムを選ぶポイントの2つめは、香りをまとう「シーンで選ぶ」こと。そのためには、香りが続く時間や、香りの系統がポイントになります!

香りがきつすぎると迷惑がかかってしまうような食事シーンや電車の中などは、さりげなく香ってくれるボディミストやジェルフレグランスを使うとよいでしょう。

デートやお出かけのときは、オードパルファムがおすすめ!香りの持続時間が長く、ほかの商品よりしっかり香ってくれます。好きな香りを付けてお出かけすると気分が上がりそうですね。

3. パッケージで選ぶ

フレグランスアイテムを選ぶ3つめのポイントは、「パッケージで選ぶ」こと。パッケージの違いによって、嬉しいポイントがそれぞれあります。

たとえば、ジェルフレグランスのコンパクトなパッケージは、パーティのように小さなバッグを持ち歩くシーンにぴったり!ほかにもオードパルファンの大きなボトルは好きな香りをたっぷり楽しめるので、長期の旅行にもおすすめ。

高級感のあるデザインで、インテリアとしてお部屋に飾ることもできます。

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

フィアンセおすすめ香水

1.ハピリーエバーアフターオードパルファム/エフォートレスサボンN

濃度 オードパルファム
トップノート オレンジ、ライム、ベルガモット
ミドルノート ミュゲ、ジャスミン、カモミール
ラストノート ムスク、サンダルウッド、アンバー
「エフォートレスサボン」は気持ちがすっきりするようなさっぱりとした香りの香水です。

エフォートレス(努力しすぎない)という商品名にもある通り、疲れている時やストレスがたまったときに、香りをいっぱいに吸い込みたくなるような軽やかで心地の良い香りが特徴。

トップで柑橘系のさっぱりとした香り、ラストにいくにつれて甘い石鹸のような、ふんわりとした香りになります。

季節を問わず、さまざまな場所につけていけそうなカジュアルな香水なので仕事や学校に付けていく方におすすめの香りです。

2.ハピリーエバーアフターオードパルファン/アメジストブルーム

濃度 オードパルファム
トップノート パイナップル、アプリコット
ミドルノート ジャスミン、ローズ、ピオニー
ラストノート ムスク、シダーウッド
「アメジストブルーム」は華やかなフローラルの香りが印象的な香水。上品な香りで大人の女性にも合いそうな香りです。

トップはフルーティーな甘い香り、ラストにうつるにつれてやさしいお花の香りやムスクの香りが漂います。女性らしく、少し重めの香水なので冬に付けるとよさそう。

きつすぎず、程よいフローラル感でデートのときなどにもピッタリ。落ち着いたお姉さんのイメージにあう香りです。

3.パルファンドトワレピュアシャンプー

濃度 オードパルファム
トップノート レモン、グリーンアップル
ミドルノート ジャスミン、ミュゲ
ラストノート ムスク、ウッディ
「ピュアシャンプーの香り」は、お風呂上がりにふわりと感じるシャンプーの香り。清潔感があり、男女問わず愛される香りです。

日常に寄り添う香りで、香水の華やかな香りが苦手な方にもおすすめ。レモンを感じるさわやかな香りから、時間と共に香りが深みと甘みが増します。

部活動やスポーツなどで汗をかいた後につけても、匂いが混じることなくさわやか。スプレータイプなので広範囲に吹きかけられますが、香りがきつくなりません。

また、同じ香りでヒートプロテクト成分を含むヘアケアアイテムも販売されています。スタイリングの際に髪にひと吹きしてセットで使えば、お気に入りの香りをより楽しめます。

4.パルファンドトワレ はじまりの朝の香り(廃版)

濃度 オードパルファム
トップノート 洋梨、ベルガモット
ミドルノート すずらん、あやめ、オレンジフラワー
ラストノート ホワイトムスク、パチョリ
サンダルウッド、アンバー
「はじまりの朝の香り」は朝のさっぱりとした気分に合うような心地の良い香り。スーッと鼻に抜けるような爽やかでフレッシュな香りは夏につけたくなりそう!

トップはフレッシュで爽やかな洋梨やベルガモット、時間がたつにつれて石鹸のような清楚でふんわりとした香りを楽しめます。

フィアンセらしい清潔感や石鹸のようなやさしい雰囲気もあるので男性の方も女性の方もつけやすい香りです。シーンや季節を問わず使えて、職場や学校、おうちの中でも香りを楽しめちゃいます♪

5.ハピリーエバーアフターオードパルファム/フラワリングシークレット

濃度 オードパルファム
トップノート グレープフルーツ、リーフィー
グリーンアップル
ミドルノート ジャスミン、ローズ、ミュゲ
ラストノート ムスク、アンバー、ウッディ
エレガントでフルーティな香りの「フラワリングシークレット」。ふわりとまとえば、華やかな印象を与えてくれそうです。

つけたては爽やかで甘酸っぱいフルーティーな香り。時間がたつにつれて上品で甘すぎないフローラルの香りに包まれます。ラストは穏やかなムスクの香りで癒し感たっぷりです。

さわやかな香りから、甘さのある香りへの変化を楽しめるアイテム!パッケージも華やかで、花束を贈るようにギフトとして贈るのもおすすめ。

6.ハピリーエバーアフター オードパルファン/イノセントブルーブーケ

濃度 オードパルファム
トップノート アップル、オレンジフラワー
ミドルノート ジャスミン、チュベローズ
バイオレット
ラストノート ムスク、アンバー
「イノセントブルーブーケ」は、甘みのあるパウダリーな香り。ナチュラルさわやかな香りで親しみやすい印象があります。

つけたてはアップルやオレンジフラワーの爽やかでさっぱりとした香り。時間がたつにつれてフローラルやムスクの香りで甘くてかわいらしい印象に変化します。

女性らしい、清楚で上品な香りな香りなので、年齢や性別を問わず好印象間違いなし!フォーマルな場にもつけやすい香りです。

フィアンセのおすすめボディミスト10選

1.ピュアシャンプーの香り

種別名称 化粧品
トップノート レモン、グリーンアップル
ミドルノート ジャスミン、ミュゲ
ラストノート ムスク、ウッディー
「ピュアシャンプーの香り」はボディミストとしても楽しめます。ボディミストはパルファムより持続時間は短いですが、自分だけで香りを楽しむ分にはぴったりです。

甘くて女の子らしさをギュッと詰め込んだような香水。石鹸のような爽やかさがありながら、かわいらしい甘さも兼ね備えた香りで万人受け間違いなしです。

甘い香りが苦手だけど、女の子らしい香水をつけたい!という方にもぴったりの香りです。

2.シャボンの香り

種別名称 化粧品
トップノート レモン、ベルガモット
ミドルノート ローズ、ミュゲ
ラストノート ムスク
「シャボンの香り」はさっぱりとした清潔感のある石鹸の香り。ピュアシャンプーよりもカジュアルさのある、清楚なイメージです。

軽くて、親しみやすい香りは学校や職場でも大活躍!お風呂上がりに感じるシャボンのようなやさしい香りで外出中でもほっこりしてしまいそう。

さわやかな香りなので、夏につけても不快になりません。オールシーズンで使える最強の香りといえるでしょう。

3.IKOI

種別名称 化粧品
トップノート レモン、ベルガモット、ピーチ
ミドルノート キンモクセイ、ジャスミン、フリージア
ラストノート シダーウッド、ムスク
「IKOI」はキンモクセイのぬくもりのある香りが特徴。お花のやさしい香りが癒しの雰囲気を作ってくれます。

つけたてはフローラルの爽やかでナチュラルな香り、時間がたつにつれてキンモクセイの香りがやさしく香ります。甘いのが苦手な方でもつけやすい、甘さと爽やかさを兼ね備えた万人受けする香水です。

秋に香ってくるどこかしんみりしてしまうような、包容力のある香りが楽しみたい方におすすめの香りです。

4.ピンクグレープフルーツの香り

種別名称 化粧品
トップノート グレープフルーツ、ライチ
ミドルノート カシス、ストロベリー
ローズ
ラストノート ジャスミン、アンバー
ムスク
「ピンクグレープフルーツの香り」は、果実をぎゅっとしぼったように、ジューシーな香り。まるで心もビタミンチャージされるような、フレッシュなシトラスの香りです。

甘酸っぱいピンクグレープの香りの「甘さ」をベースに、ストロベリーやムスクへと甘みを増していきます。ラストノートは甘く華やかで、元気あふれる女の子にぴったりのアイテムです。

フレッシュで爽やかな香りなので毎日つけていくのが楽しくなりそう!勉強中や仕事中のリフレッシュしたいときに、シュッとひと吹きするのもおすすめです。

5.フローラルペアーの香り

種別名称 化粧品
トップノート ペアー、レモン
ミドルノート ミュゲ、ローズ
ラストノート ウッディ、ムスク
「フローラルペアー」は透明感のある、甘くみずみずしい洋ナシの香り。毎日頑張る自分の肩の力を抜いてくれるような香りのアイテムです。

トップのみずみずしく清楚なペアーの香りから透明感のあるフローラルの香り、ラストは深みのあるウッディやムスクが落ち着き感を演出します。時間と共に深みのある香りに変化し、少女から女性に変わる・・・そんな表現ができる1本です。

ナチュラルさが魅力の「フローラルペアーの香り」は、夜のリラックスタイムにまとうのもおすすめです。

6. ホワイトムスクの香り

種別名称 化粧品
トップノート ベルガモット、ペッパー
ナツメグ
ミドルノート ホワイトフローラル、ローズ
バイオレット
ラストノート ウッディ、ムスク、アンバー
ムスクの香りは、「手に残る石鹸の香り」と表現されます。石鹸の清潔感ある香りが、人肌であたためられ、よりやわらかに香る印象です。

落着きのある華やかな香りは、大人の女性を演出します。ペッパーやナツメグなどスパイシーな香りに、凛とした個性を感じます。甘みのあるパウダリーな香りは、好む人が多い人気の香り。そんなムスクの香りが感じられる「ホワイトムスク」のアイテムです。

メイクアップして出かける夜にまといたい、奥行きのある香りです。ユニコーンのモチーフが珍しいボトルデザインもも個性的でおしゃれなのでおすすめ!

7.モーニングリネンの香り

種別名称 化粧品
トップノート ペアー、ベルガモット
ミドルノート アイリス、スズラン
オレンジフラワー
ラストノート ホワイトムスク
「モーニングリネンの香り」は洗いたてのリネンをイメージした清潔感のある香り。甘さと爽やかさを兼ね備えた柔軟剤のような香りで、つけているだけでさっぱりとした雰囲気を味わえます。

トップのやさしいフローラルの香りからラストのホワイトムスクまで透明感のある優しい香りが楽しめるはず!清楚な女の子のイメージにぴったりの香りです。

洗いたてのお布団を香りで感じることができて、心地の良い香りは家の中でもつけたくなってしまいそう。

8.星空の香り

トップノート シトラスノート
ミドルノート アロマティックフローラル
ラストノート アンバー、ムスク
「星空の香り」は夜星空を見上げて、前向きな気持ちになるようなイメージを表現した香り。さっぱりとしているのに穏やかで温かみのある香りはリラックス感たっぷりです。

トップでシトラスの爽やかでナチュラルな香り、時間がたつと穏やかな夜空のようなやさしいムスクの香りが楽しめます。

落ち着いた印象でさりげなく香るので寝る前のリラックスタイムにぴったり!男性でも女性でも使いやすいので家に1本持っておけばお家で気分転換するときにも使えちゃいます♪

9.ピュアメロウシャンプーの香り

トップノート アップル、ベリー
ミドルノート オレンジフラワー、ジャスミン
ラストノート ムスク、サンダルウッド
「ピュアメロウシャンプーの香り」はサロン帰りの香りをイメージした香水。美容院から帰ってきたときのあのわくわくした感情を思い出してしまうような香りです。

トップはフルーティーで甘酸っぱい、アップルやベリーの香り。時間がたつとフローラルやムスクの包み込むようなやさしい香りが漂います。

甘くて清潔感のある雰囲気で男性ウケも良いでしょう。ピュアシャンプーの香りをより大人っぽく洗練させたような香りで、ピュアシャンプーが好きならこの香りを試してみるのもいいかもしれません!

10.恋りんごの香り

トップノート りんご、カシス
ミドルノート フリージア、リリー
ラストノート ウッディ、ムスク
「恋りんごの香り」は甘酸っぱいりんごの香りで、恋のはじまりのトキメキ感をイメージした香水。

トップから甘くてジューシーなりんごがフレッシュに香り、わくわく感を演出します。時間がたつとフローラルやムスクのほっこり甘い香りになり、女の子らしいイメージが印象的。

恋に一生懸命な女の子につけてほしい、ピュアでかわいらしい香りです。さわやかさもあり、こってり甘すぎないためシーン問わずつけていけそう!

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

好みの香りのフィアンセグッズをそろえるのもおすすめ

ハンドクリーム

ハンドクリーム
フィアンセのハンドクリームは香りがいいだけではなく、サラっとしたテクスチャーで家事の合間や日中にもつけやすいのがおすすめポイント。

3種のセラミド(保湿成分)とシアバター(保湿成分)で皮膚にうるおいを与えて、乾燥を防いでくれます。

ハンドクリームとして販売されている香りは以下でまとめました
・ピュアシャンプー
・さくらの香り
・恋りんごの香り
・シャボン
・ベビーパフパフ

ヘアミスト

ヘアミスト
フィアンセのヘアミストは加水分解ダイズタンパク(保湿)、ユズ果実エキス(保湿)などを配合し髪にうるおいを与えてくれます。

ヘアミストをつけるだけで、風に髪がなびいたときや少し動いたときにフワッと香ってくれるのでとてもおすすめ!

ヘアミストとして販売されている香りは以下でまとめました。
・ベビーパフパフ
・ピュアシャンプー
・はじまりの朝
・シャボン
・ピュアメロウシャンプー

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事