ジェラートピケってどんなブランド?

青の木のビンテージ背景に金属のバスケットに3つのアイスクリームコーン
ジェラートピケ(gelato pique)は、マッシュスタイルラボが展開するルームウエアブランド

モコモコとしたルームウェアやブランケットなどを中心にメンズ、レディース、キッズ、ベビーと幅広い世代を対象としたアイテムを販売しています。

ブランドコンセプトは「大人のデザート」。着る人それぞれのライフスタイルに喜ばれるアイテムを“ファッションのスウィーツ”として表現しています。

ジェラートピケのボディミストは2種類!どっちが人気?

パステルピンクとブルー
ジェラピケが展開するボディミストは全部で2種類。「2種類あるとどっちが人気なの?」「自分にはどっちが向いているんだろう?」と考える人もいるのではないでしょうか。今回はジェラピケのボディミストについて徹底的に紹介していきます!

ちなみにボディミストと香水の違いは、「美容成分が入っているかどうか」

ボディミストは香りを楽しみつつ保湿成分などの美容成分で肌のケアをできるアイテムが多いです。一方で香水は香りを楽しむアイテム。そのため美容成分は入っておらず、芳香がメインのためボディミストに比べしっかりと香りを楽しめます。

詳しくは以下の記事でも解説しているので参考にしてみてくださいね!

【ジェラートピケ】ボディミストの種類と特徴

花盛りのお祭りの背景に夏の花、パステル、柔らかい花束花柄のカード
見た目が非常に可愛らしいジェラートピケのボディミストはPNKとBLUの2種類を展開しています。
種類 香り
PNK(分類:化粧品) デイジーブーケの香り
BLU(分類:化粧品) フローラルブーケの香り
香りはどちらもフローラルノートを中心とした香り。PNKがデイジーブーケ、BLUがフローラルブーケの香りです。
【ボディミストの成分】

水、エタノール、BG、PEG‐40水添ヒマシ油、ベタイン、香料、モモ葉エキス、ハチミツ、
加水分解コラーゲン、カミツレ花エキス、ラフィノース、グリチルリチン酸2K、アロエベラ葉エキス、
メチルパラベン
ジェラピケのボディミストのポイントは保湿成分を含んでいること!ハチミツやカミツレ花エキスなどの保湿成分配合されているので、香りを楽しむだけでなく、お肌のケアも同時にすることができますよ♪

継続時間は、やや短め。1~2時間ほど香るため、お風呂上りや寝る前のリラックスタイムなど、ちょっとした時間に香りを纏いたいという方におすすめできそう。付け心地は非常に軽やかなため、ふんわりと香りをまとうことができますよ!

PNKとBLUを口コミで比較

ここではPNK・BLUそれぞれの種類についての口コミを紹介します!
PNKの高評価の口コミ
・寝る前に使いたくなる香り
・甘くて優しい香り
・香水ほどきつくないので場所を選ばずにつけられる
・強すぎず甘すぎない女の子の香り
・恋する女の子に使ってほしい香り
・女子力の高いモテそうな香り
・万人受けする香り


どの口コミでも「女の子らしい可愛らしい香り」として高評価を得ているレビューが多いように感じます。The女子な香りが好きな方にはぴったりそうですね!
BLUの高評価の口コミについて
・爽やかで甘すぎない
・柔軟剤のようなふんわりとした香り
・さっぱりとした甘い香り
・どこでも付けて行ける優しい香り
・甘すぎない優しい香り
・清潔感のある爽やかな香り


BLUの口コミはPNKの口コミに対して「爽やかさ」というレビューが多いですね!そのため「女の子らしい甘さより爽やかでほんのり甘い香りが好み」という方におすすめできそうです!
評価低めの口コミ
・アルコールやペンキのようなツーンとした香りがする

全体的には評価の低めの口コミは少ない印象でした。ただ口コミにもあるように、ツンとした香りを感じやすいという部分もありそうです。

2つのボディミストはどっちが人気?おすすめ?

?のマーク
どちらが人気なのかということについては、結論「好みによる」ということが言えそうです。
PNKがおすすめな人 BLUがおすすめな人
女の子らしい香りが好み
華やかさ>清楚感
甘さより爽やかさが好み
華やかさ<清楚感
香りの継続時間や特徴はほとんど同じため、香りの好みでどちらを買うかを決めるのが良さそう。

PNKはBLUよりも女の子らしさを意識した香りということが口コミ等でわかります。そのため「女の子らしさ・可愛らしさ」を意識したい方におすすめ!

一方でBLUは「爽やかさ・清潔感」を意識した香りとなっているので、「清楚感・爽やかさ」を演出したい方におすすめできそうです。

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

ジェラートピケ・ボディミストはどこで買える?

女性はクレジットカードを持ち、ノートパソコンを使っている。オンラインショッピングのコンセプト
ジェラートピケのボディミストの購入場所については、以下のような購入先があります。

・ジェラートピケ 店舗
・ジェラートピケ公式サイト
・通販サイト(楽天・Amazon・Yahooなど)


店舗については扱っていないという場合もあるため、実に購入したい方は、通販などのオンラインサイトで買うことがおすすめです。

ジェラートピケのボディミストをつける位置は?

手首に香水やボディーミストをかけた女性
ジェラートピケのボディミストを付ける位置としては、手首や足首・膝裏などの下半身がおすすめ!
手首 しっかりと香らせたい方におすすめ
下半身(足首・内もも・膝裏) ふんわりと香らせたい方におすすめ
ジェラートピケのボディミストは保湿成分が含まれているので、それぞれ保湿したい場所につけるの良さそうですね!汗のかきやすい部分につけると異臭の原因になるので気をつけましょう。

ボディミストを髪に使うのはOK?NG?

「髪につけることはできないの?」と疑問に思った方のいるかもしれませんが、専用ではないボディをつけると髪を痛めてしまう原因になってしまうことも

ジェラートピケはボディミストとは別にヘアミストを販売しています。そのため、髪のケアをしたいという方はこちらのアイテムを使うのがおすすめですよ!

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

ジェラートピケのボディミストおすすめの使い方

ここではジェラートピケのボディミストを上手にまとえるおすすめの使い方を紹介します。

付ける部分は清潔にしてからつける

汗など汚れた部分にボディミストをつけると匂いが混ざって異臭となる原因に。そのため付ける前は、ウェットシートで拭いたり、シャワーをあびるなどして清潔な状態にしましょう。

肌から5~10cm離して1~2プッシュ

1度にたくさんつけると、せっかくふんわりとした香りもキツイ匂いになってしまいます。1~2プッシュを目安に、肌か5~10cm離してつけると良いでしょう。

付け直しは1~2時間後を目安に

付け直しは1~2時間を目安にするのがおすすめ!
感覚としては「香りがしなくなってきたな」という頃につけるのが良さそうです。香りがする状態で、重ねてしまうとキツイ匂いになってしまう原因になってしまうので、様子を見ながらつけるのが良いでしょう。

ジェラートピケのボディミストが気になる方におすすめ!人気のボディミスト3選

ここではジェラートピケのボディミストが気になる方におすすめしたい人気ボディミストを3選紹介します!是非参考にして見てくださいね!

1.SHIRO/ボディミスト サボン

分類 化粧品
トップノート レモン、オレンジ、ブラックカラント、ライチ
ミドルノート ローズ、ジャスミン、スズラン、プラム
ラストノート ムスク、アンバー、ウッディ、スウィート
「使いやすいいい香り」として高い人気を誇るサボンの香り。優しい甘さとしっとりとした落ち着いた雰囲気を楽しむことができます。

周囲から「香りがいい」と多くレビューされている香りなので、万人受けを狙いたい方にもぴったり!香りも使いやすく非常に人気の高いブランドのため、友人のプレゼント候補として検討するのも良さそうですね!

2.フィアンセ/ボディミスト ピュアシャンプー

分類 化粧品
トップノート レモン・グリーンアップル
ミドルノート ジャスミン・ミュゲ
ラストノート ムスク・ウッディー
フィアンセのボディミストのなかでも指折りの人気を誇る「ピュアシャンプー」。名前の通りシャンプーで洗ったような清潔感を楽しむことができます。

ソフトで爽やかな印象のある香りなので、キツイ香りが苦手という方にとくにおすすめしたいアイテム。また初めて香りを付ける方にもおすすめですよ!

3.イニスフリー/パヒュームドボディ&ヘアミスト ブラックティー

分類 化粧品
トップノート オレンジ
ミドルノート ローズ、クラリセージ、バイオレット、ユーカリ、ジャスミン
ラストノート ムスク、アンバー
「読書をしながら楽しむ紅茶」をイメージしたブラックティー。アロマティックな雰囲気とレモンティーのようなすっとした爽やかさがあります。

イニスフリーのボディミストは、ヘアミストにも使えるのがポイント!リフレッシュタイムに使いたくなるような、穏やかな香りを楽しめますよ!

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事