目次

癒しの時間を楽しめるバスグッズ

1日の疲れを癒す時間、バスタイム。

毎日が忙しい女性にとって、ルーティーンのひとつになってしまっていることが多いのではないでしょうか。
シャワーだけで済ませたり、なんとなく湯船に入っているだけ、など、あまりこだわらずにお風呂での時間を過ごしている人も多いと思います。

そんなバスタイムにちょっとしたアイテムを取り入れることで、贅沢なリラックスタイムに変わります。

バスタイムを極上の時間にするために

入浴剤やボディソープのいい香りに包まれ、おしゃれなボトルやキャンドルが一個置いてあるだけで幸せな空間を感じることができます♪

癒し効果のあるアイテムの投入で、バスタイムをより贅沢な時間にすることができます。

見た目も素敵なバスグッズは、プレゼントに最適

バスグッズには可愛いものやラグジュアリーな商品が多いので、女友達や女性へのプレゼントにおすすめです。

まず見た目で喜ばれますし、素敵なボトルはインテリアとしても使えます。

誕生日や記念のお祝い、お礼など、プレゼントを選ぶ機会は数多くあります。
バスグッズは貰った人が家の中で使うものなので、たとえ好みでなくても相手に気を遣わせることもないでしょう。

プレゼントやギフトにおすすめのバスグッズ11選

見た目だけでも癒されるものから、香りや使い心地に癒されるものまで、【2021年版】もらって嬉しいバスグッズをご紹介します!

プレゼントやギフトにおすすめのバスグッズ① SWATi(スワティー)/バスパール

【入浴料】

〔トップノート〕インカローズ、オレンジガーネット、レモンクォーツ
〔ミドルノート〕ー
〔ラストノート〕ー

SWATiの「バスパール」は、パールをモチーフにした入浴料です。
本物のパールと見間違えるほど、見た目にもこだわっています。

ボトルも可愛いデザインなので、バスルームが一気におしゃれに見えるはずですよ。

香りは3種類。 
ローズをベースとした「インカローズの香り」
アプリコットをベースとした「オレンジガーネットの香り」
シトラスをベースとした「レモンクォーツの香り」

ミニサイズ3種の香りが入ったオリジナルパッケージセットもあり、どの香りも試してみたい方や、
可愛いものが好きな女友達へのギフトに最適です。

湯船に入れると徐々に溶け出して乳白色に染まり、ラグジュアリーな香りが広がります。
保湿成分にも優れているので、しっとり滑らかなお肌に導いてくれます。

溶けるのに少し時間がかかりますので、ゆっくりとお風呂に浸かりたい時に使うのがおすすめです。

プレゼントやギフトにおすすめのバスグッズ② WELEDA(ヴェレダ)/ラベンダーバスミルク

【バスミルク】

〔トップノート〕ラベンダー
〔ミドルノート〕ー
〔ラストノート〕ー


WELEDA(ヴェレダ)の「ラベンダー バスミルク」は、オーガニックラベンダーのやわらかな香りです。
ラベンダーの香りは神経のバランスを整えて、癒し空間を演出。

ラベンダーの香りに包まれた乳白色の湯船にゆっくりと浸かることで、リラックスした時間を過ごせるでしょう。

ブルーとラベンダー色のボトルにも癒されるので、日頃忙しい方へのギフトに最適です。

プレゼントやギフトにおすすめのバスグッズ③ JO MALONE(ジョーマローン)/レッド ローズ バスオイル

【バスオイル】

〔トップノート〕レモン
〔ミドルノート〕スカーレット ベルベットローズ
〔ラストノート〕ハニカム



世界中から集められた7種類の薔薇がブレンドされている、JO MALONEの「レッド ローズ バスオイル」。
スミレの葉とほのかなレモンが潜んでいて、切りたての花のブーケのような香り。
ローズの香りは苦手でも、このローズの香りは好きという声もよく聞かれます。

保湿成分入りでお肌に潤いを与えてくれるので、お風呂あがりもしっとり感が続きます。

商品はBOXに入ってエレガントなラッピングがしてあるので、ギフトで渡せば喜ばれること間違いなしです。
ボトルの美しさはもちろん、箱を開けるところからラグジュアリーな気分にさせてくれます。

プレゼントやギフトにおすすめのバスグッズ④ AYURA(アユーラ)/メディテーションバスt

【入浴料】

〔トップノート〕ローズマリー、カモミール
〔ミドルノート〕ー
〔ラストノート〕ー

心と身体に安らぎをもたらしてくれる、AYURAの「メディテーションバスt」。
ずっと愛されている香りです。
アロマティックハーブの優しい香りと乳白色のお湯で、バスタイムが至福のひとときに変わります。

ランキングやクチコミも常に上位、ベストコスメにも選ばれ、「以前から気になっていて、使ってみたら期待どおり!」との声も。
一度は使ってみたい入浴剤として認知度も高いので、プレゼントにも喜ばれます。

プレゼントやギフトにおすすめのバスグッズ⑤ SHIRO(シロ)/バスオイル ホワイトティー

【バスオイル】

〔トップノート〕グレープフルーツ、レモン、グリーン
〔ミドルノート〕グリーンティー、ジャスミン、ローズ、リリー
〔ラストノート〕ムスク、ウッディ、アンバー


清潔感のある香りが人気のSHIRO。
バスオイル ホワイトティー」は、爽やかさと深みのある優しい香りで、お風呂を一日の疲れを癒す空間に。
ヒマワリ油やガーナの未精製シアバターが配合されてるので肌がしっとりと潤い、乳白色のお湯と心地よい香りが優雅なバスタイムを演出します。

ホワイトティーは、SHIROの定番で人気の香りのひとつです。
フレグランスなどと香りを揃えてギフトにするのもおしゃれですね。

プレゼントやギフトにおすすめのバスグッズ⑥ CHANEL(シャネル)/チャンス スウィート シャワージェル

【シャワージェル】

〔トップノート〕ピンクペッパー、ジャスミン、アンバー パチョリ
〔ミドルノート〕-
〔ラストノート〕-


CHANEL「チャンス スウィート シャワージェル」は、チャンスの繊細な香りを楽しみながら、お肌をやさしく洗います。
淡いピンクのボトルは置いてあるだけで華やかになりますし、心地よい香りが女性を幸せにしてくれます。

バスタイムの後も香りを楽しむことができるので、チャンスの香りは好きだけど、香水だと香り過ぎてしまう・・というときは、ほどよく香りが続くシャワージェルの方が良いでしょう。

他にもN°5やココ マドモアゼルの石鹸などもほどよく香るので、バスグッズとしておすすめです。

CHANELはギフトボックスもラグジュアリーなので、特別な人へのプレゼントに最適です。

プレゼントやギフトにおすすめのバスグッズ⑦ モルトンブラウン/スエードオリス バス&シャワージェル

【シャワージェル】

〔トップノート〕マンダリン、オリバナム、エレミ
〔ミドルノート〕オリス・アブソリュート、ローズ・アブソリュート、ジャスミン・アブソリュート
〔ラストノート〕シダーウッド、ラブダナム、パチョリ


英国王室御用達で、高級ホテルのアメニティとしても有名な、MOLTON BROWN。
バス&シャワージェルは、豊かなアロマで肌に優しいボディ用洗浄料です。
スエード オリス バス&シャワージェル」は、知性や気品を感じさせるパウダリーでモダンな香りです。

高級感のある上品な香り」と、MOLTON BROWNファンからの評判も良く、
ボディローションやオイルと合わせて使っている人も。
落ち着いたシックな色が素敵なボトルは、飾っておくだけで癒されます。

品の良いプレゼントとして、お世話になった方へ贈るのもおすすめです。

プレゼントやギフトにおすすめのバスグッズ⑧ ロクシタン/リボンアルル バス&シャワージェル

【シャワージェル】

〔トップノート〕サフラン、ベルガモット、サンザシ、ガルバナム
〔ミドルノート〕センティフォリアローズ、ヘリオトロープ、スミレ
〔ラストノート〕サンダルウッド、アンブレットシード


ロクシタンの「リボンアルル バス&シャワージェル」は、咲きたての花々の香りが広がる幸せな香りです。
華やかで幸せな香りがバスルームいっぱいに広がり、バスタイムを楽しみにさせてくれます。

強い香りではないので、ボディミルクやハンドクリームと合わせてギフトにすると、喜ばれるでしょう。

プレゼントやギフトにおすすめのバスグッズ⑨ SABON(サボン)/シャワーオイル

【シャワーオイル】

〔トップノート〕ラベンダー
〔ミドルノート〕アンバー、パチュリ、ラベンダープロッサム
〔ラストノート〕バニラ、ラブダナム


貰って嬉しいギフトの定番ブランド、SABONの「シャワーオイル パチュリ・ラベンダー・バニラ」は、洗うだけで手軽にリラックスできるボディソープです。
4種類のボタニカルオイルが配合されていて美容効果も高く、しっとりつやつやなお肌に導いてくれます。

パチュリ・ラベンダー・バニラはSABONの中でも人気のある、リピート率の高い香りで、やわらかなパウダリーノートの泡に包まれることで癒されます。

SABONといえばボディスクラブが有名ですが、シャワーオイルはバスルームいっぱいに香りが広がるので、より贅沢なバスタイムを演出してくれるでしょう。

プレゼントやギフトにおすすめのバスグッズ⑩ イソップ/ゼラニウム ボディクレンザー

【ボディクレンザー】

〔トップノート〕ゼラニウム、マンダリン、ベルガモット
〔ミドルノート〕-
〔ラストノート〕-


おしゃれな女性が使っている憧れのブランド、イソップ。
ゼラニウム ボディクレンザー」は、肌をリフレッシュさせるマンダリンとベルガモットリンドのオイルが配合されています。
きちんと汚れは落としますが、しっとりとした洗い上がりで乾燥する季節でもすべすべのお肌が続きます。
柑橘系の爽やかな香りは、「絶妙な香りが最高!」と、評判の高い香りです。

ボディクレンザーとバームがセットになった「ゼラニウム リーフ デュエット」もあるので、ギフトで贈れば、
センスの良い人と認識されること間違いないでしょう。

プレゼントやギフトにおすすめのバスグッズ⑪ DIPTYQUE(ディプティック)/ベ(BAIES)

【フレグランスキャンドル】

〔トップノート〕カシス、ローズ
〔ミドルノート〕-
〔ラストノート〕-


フランス発のフレグランスメゾン、DIPTYQUEの「キャンドル べ(BAIES)」は、おしゃれ女子憧れのフレグランスキャンドルです。

カシスの実のフレッシュさと、ローズのフローラルアクセントが一体となったフルーティな香りです。
ふんわりとした甘い香りが心地よく広がります。

シンプルでスタイリッシュなグラスは、インテリア雑貨としてもおしゃれで魅力的なアイテムです。
キャンドルとしては価格は高いですが、それでも欲しい!という声も多いので、ギフトにも喜ばれます
箱を開けた時にふんわり香るのも、至福の時です。

バスルームの照明を少し落として火を灯せば、キャンドルのゆらめきと甘い香りに癒されて、極上のリラックスタイムになることでしょう。
※バスルームでの火の扱いにはご注意ください

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

バスタイムを、より贅沢な時間に

バスタイムをより贅沢な時間にするために、香り効果と合わせてできる方法もご紹介します。
香りとの相乗効果で、お風呂を極上のリラックス空間にすることができます。

バスルームの照明を落とす
いつもより暗いバスルームは、気持ちが落ち着いてゆったりとした気持ちになります。
お気に入りの入浴剤を入れてキャンドルを灯せば、視覚と嗅覚でリラックス空間を感じることができます。
真っ暗にしてしまうと足元など危険が伴いますので、バスルームの照明は消して、脱衣所だけつけておくのがおすすめです。
お風呂の中で眠ってしまう方もいるそうなので、照明を落とした状態で長湯はしないように気をつけて。

音楽を流す
好きな音楽をかけて湯船に浸かれば、聴覚でもリラックスすることができます。
防水タイプのスピーカーもたくさん発売されているので、使いやすいものを選んで、自分だけのリラックスタイムを楽しむことがポイントです。

お花を湯船に浮かべる
「バラ風呂」のように、湯船にお花を浮かべれば、優雅なお姫さま気分を味わうことができます。
お花を頂いたときに入れても良いですし、お風呂のためにお花を購入するのも良いでしょう。
お花を浮かべるだけでラグジュアリーなお風呂が実現し、心も身体も癒されます。

バスグッズについてまとめ

今回はお風呂を癒し空間にするための、プレゼントやギフトにおすすめのバスグッズをご紹介しました。

他にも、良い香りのシャンプーやトリートメントを探してみたり、気分転換したいときに温浴効果を高めるバスソルトを使ってするなど、自分なりの癒し空間を見つけてみるのも楽しそうですね。

ただ、忙しい毎日を過ごしていると、お風呂のことをゆっくりと考える時間はあまりないかもしれません。
そんなときにバスタイムをより贅沢にするバスグッツを貰ったら、とても嬉しいですね。

バスグッズは日頃お世話になっている方や仲の良いお友達へ、感謝の気持ちを込めたプレゼントとして最適です。
「素敵な香りとともに、バスタイムを過ごして欲しい」という気持ちが伝わるでしょう。

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事