イソップ(Aesop)ってどんなブランド?

イソップ(Aesop)は1987年に創業された、オーストラリア・メルボルン発の自然派スキンケア・ボディケアブランド。

ナチュラルとケミカルの双方から高品質な素材を厳選し、長年の研究と最新技術を掛け合わせて、綿密に開発された商品のみを発信しています。

パッケージデザインはインテリアになじみやすいように慎重に設計されています。

遮光性の高い琥珀色のボトルや、シンプルに商品情報を綴ったラベルなど、合理的で無駄のないデザインからも、品質への自信が伝わってきますよね。

憧れホテルのアメニティとして採用されています♪

 (37331)

創業から貫かれている確固たるこだわりは絶大な信頼にもつながり、「パーク ハイアット 東京」のアメニティにも採用されているんです。

「パーク ハイアット 東京」は”東京新御三家ホテル”とも称される憧れホテルの代名詞的存在。

新宿パークタワーの高層階にあり、レストランやスパなどの高級感溢れる館内施設が人気で、都会の喧騒から離れた大人のご褒美にぴったりのホテルです。

アメニティの内容は、ボディクレンザー、シャンプー、コンディショナー、ボディバーム。

全客室で使用できるだけでなく、宿泊者と会員のみ利用できるホテル45階 にあるスパ&フィットネス施設「クラブ オン ザ パーク」にも揃えられています。

東京だけでなく、ソウル、メルボルン、シドニーのパークハイアットでもホテルアメニティとして採用されているとのこと。

厳格な美学のある超一流のホテルが採用しているボディーソープだからこそ、おこもり美容タイムをちょっと非日常にアップデートしてくれること間違いなしです。

ボディクレンザーは、全4種類。

 (37333)

シャキッとした朝に!「ゼラニウム ボディクレンザー」

イソップ(Aesop)ボディクレンザーは「ゼラニウム ボディクレンザー」「ダマスカン ローズ ボディクレンザー」「コリアンダー ボディクレンザー」「シトラス メランジュ ボディクレンザー」の4種類。

サイズはトライアルサイズの100mLとたっぷり入ったポンプ式の500mLがあります。

どのクレンザーも、泡立ちは軽く、ボディローションを肌になじませるように洗い、シャワーですすぎます。
Aesop(イソップ)ゼラニウム ボディクレンザー

Aesop(イソップ)ゼラニウム ボディクレンザー

【ボディーソープ】

〔アロマ〕 グリーン、シトラス、フレッシュ

イソップ(Aesop)「ゼラニウム ボディクレンザー」は、ゼラニウムとマンダリンがメインのハーバルな香り

ゼラニウム特有のローズのようなグリーンフローラルに、ビターで上品な柑橘の香りがブレンドされ、思わず自然に身を委ねるような気分にさせてくれるノートです。

ハーバルな爽やかさはシャキッと目覚めたい朝にもオススメです♪

ロマンティックな「ダマスカン ローズ ボディクレンザー」

Aesop(イソップ)ダマスカン ローズ ボディクレンザー

Aesop(イソップ)ダマスカン ローズ ボディクレンザー

【ボディーソープ】

〔アロマ〕 フローラル、スパイシー

イソップ(Aesop)「ダマスカン ローズ ボディクレンザー」は、スパイスが香る大人なローズな香り

女性に人気の高いローズですが、カルダモン、ブラックペッパーのスパイスを効かせることで凛としたバラの香りに仕上がっています。

ロマンチックな暖かいベールに包んでくれるような、贅沢な気持ちに浸れる香りなので、まさにちょっとご褒美をあげたい、自宅でスパにいるような気分になれる、おこもり美容にピッタリな逸品です。

エキゾチックな「コリアンダー ボディクレンザー」

Aesop(イソップ)コリアンダー ボディクレンザー

Aesop(イソップ)コリアンダー ボディクレンザー

【ボディーソープ】

〔アロマ〕 スパイシー、ウッディ

イソップ(Aesop)「コリアンダー ボディクレンザー」は、コリアンダーシードとブラックペッパーがブレンドされた、ウッディーノートが特徴です。

エキゾチックでスパイシーな香りに思わず異国情緒を感じる方は多いはず!
ほんのりブレンドされたパチュリが香りに大人びた奥行きを表現しており、柔らかなムードを演出してくれます。

バスタイム後にゆっくり読書や映画鑑賞を楽しみたい、1日の終わりを穏やかに過ごしたいときにオススメです。

弾ける爽やかさ「シトラス メランジュ ボディクレンザー」

Aesop(イソップ) シトラス メランジュ ボディク...

Aesop(イソップ) シトラス メランジュ ボディクレンザー

【ボディーソープ】

〔アロマ〕 シトラス、フレッシュ

イソップ(Aesop)「シトラス メランジュ ボディクレンザー」は2020年7月に発売された商品。
“シトラスをベースとしたクレンザーが欲しい”というファンの要望に応えて生まれました

ビターオレンジ、レモン、グレープフルーツなどさまざまな柑橘が織りなすシトラスノートに、爽やかな青みに複雑な繊細さを添えるジャスミンが調合されています。

エネルギッシュで陽気な香りは、日差し眩しいリゾートでのひとときを彷彿とさせてくれます。

大事なプレゼンを控えているなど、気分転換したいときに使いたいアイテムです。

イソップ ボディクレンザーの使い方

 (37350)

イソップ(Aesop)ボディクレンザーはスポンジか手に取り、ボディローションを肌になじませるようにマッサージしながら洗い上げた後、シャワーですすぐだけ

軽い泡立ちなので、使った後は肌がしっとりしているのを感じられるはず。
ふわもこな泡立ちが好みの方は、洗顔ネットなどを使ってもいいと思います。

すべての肌タイプに対応していますが、季節のゆらぎで乾燥を感じる方には特にオススメです。
アフターバスの保湿には相性の良い「イソップ ボディバーム」シリーズをチョイスしたいですね。

「イソップ」のデザインへのこだわり

 (37357)

シンプルなのに、唯一無二
イソップのデザインは、派手ではないのに、誰もが思い浮かべられるブランドではないでしょうか。

商品情報のテキストが羅列されているだけなのに、イソップらしさを感じるのは、なぜでしょうか。

イソップの社風は、目立つことを好まず、その文化がデザインにも影響を与えていて、「どの部屋、どの空間にも馴染むシンプルな合理性」をベースに設計されているそう。

すでにある場所にイソップを取り入れてもらったとき、調和を乱さず、プラスになるような何かを与えられるような存在でありたい。

そんな信念から熟考を重ねてデザインされています。

ボトルを手にとって観察してみると、貼られたラベルは真っ白ではなく、温かみを持ったアイボリー色を採用していることに気づかされます。

ボディバームなどのアルミチューブに使われている緑、青、オレンジも、どこか霞がかったような柔らかな色味で、不思議と人を惹きつける魅力を秘めています

品質に自信を持ち、情熱に実直なのに、どこかミステリアスさも感じ取れる雰囲気は、この哲学から生まれているんですね。

空間を邪魔しない、イソップのルームフレグランスについては以下の記事をチェックしてみてくださいね。

さりげなく「ありがとう」を伝えたいときのギフトにもオススメ♪

 (37360)

ありがとうの言葉と一緒に贈りたい、気軽に贈りたい、さりげないギフトって意外と悩みがちですよね。

品質とデザインにこだわり抜いたイソップだからこそ、使う人の姿が美しく見えて、本人の気分も上がるようなアイテムが揃っています。

上質なものを選ぶことで、豊かな暮らしまでプレゼントできたら素敵ですよね。

イソップ(Aesop)ボディクレンザー は洗い上がりの優しいテクスチャーと、そのときの気分を整えてくれる4つの香りから選べるので、プレゼントする方を思い浮かべながらチョイスしてみてはいかがでしょうか。

ユニセックスな香りなのでメンズ愛用者も多く、男女問わず喜ばれるはずです。

エコロジーが推進されているこの時代、ラッピングにも気を遣いたいですよね。
自然派コスメのイソップなら、自宅にあるペーパーでラフに包んで、リボンや麻紐で結んであげても喜んでもらえそうです。

「Aesop(イソップ)」のボディクレンザーで、ステイホームを贅沢気分にアップデートしよう♪

 (37365)

厳選された成分のみで作られている信頼から、超一流ホテルのアメニティにも採用されているAesop(イソップ)のボディクレンザー

適度に保湿されるしっとりとした使い心地はステイホーム期間中の「おこもり美容」にピッタリな商品です。

Aesop(イソップ)のボディクレンザーで、充実したバスタイムを過ごしましょう♪

(掲載されている情報は記事更新時点のものです。詳細は、あらかじめ公式ホームページなどでも確認することをおすすめします。)

また、イソップからは香水も出ています。
お出かけの時だけでなく、おうち時間のリフレッシュにもぴったりです。
気になる方はチェックしてみてくださいね。

香り好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

 (60386)

香りで生活を彩りませんか?

カラリア 香りの定期便は、

4mlで届くから余る心配なし
専用アトマイザーケース付きで持ち運びかんたん
月々1,980円〜約1,000種類のラインナップから選べる
香水診断コンシェルジュサービスであなたにぴったりの香りが見つかる
香水以外の香り商品の取り扱いも!

という香り好きにぴったりのサブスクリプションサービスです。

カラリアマガジンで取り上げている香りの多くも「カラリア 香りの定期便」でお試しできます♪

(掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。)

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数15万人の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

関連キーワード

この記事を見た方におすすめの記事