目次

ギフトとして贈りたい「イソップ」とは?

上質なアイテムが豊富に揃い、男女問わず人気のブランド「イソップ (Aēsop)」。イソップのアイテムは、生活の質を上げてくれるアイテムばかりで、大切な人にこそ贈りたいものです。そんなイソップのブランドの歴史や魅力、そして、人気の理由をお伝えします。

イソップの歴史、特徴

イソップは1987年に創業し、オーストラリア メルボルンに本社を構えるブランド。スキンケア、ヘアケア、ボディケア、ホームケアといった多くの製品を取り扱っています。

イソップのアイテムの特徴は、選び抜かれた素材から得られる使い心地のよさです。植物由来の成分を多く使い、肌に優しいだけでなく素材本来の深い香りを感じることができます。
思わず深呼吸したくなる香りが、リフレッシュしたいときやリラックスタイムにぴったりです。

イソップのアイテムがギフトに良い理由

イソップのアイテムがギフトに良い理由は、男女問わず喜ばれるアイテムが揃っているからです。
たとえば、香水やディフーザーは植物成分に由来した自然な香りのアイテムが多く、ユニセックスで楽しめます。また、カラーレスなパッケージデザインはどんなインテリアにもマッチするので、男性の部屋とも相性が良いデザインでギフトにもぴったり。

さらに、スキンケア、ヘアケアといったケアアイテムは、しっかりと効果を感じられるだけでなく、シリコンやパラベンを一切使用していないので、敏感肌の方やお子様にも使える安心の成分で、オーストラリアだけでなく、世界中から愛されています。

そのため、イソップの商品はどんな方にも喜ばれ、プレゼントとして贈りたいアイテムが揃っています。

レディースにおすすめ イソップギフトアイテム5選

レディース向けのギフトには、マスクやスクラブなど、普段のケアにプラスアルファとなるものがおすすめです。上質なセルフケアアイテムを贈ることで、あわせてより豊かな時間を贈ることができます。そんなギフトにぴったりな、イソップの商品5つを紹介します。

レディースにおすすめ イソップギフトアイテム1. イソップ ヘアオイル

【ヘアオイル】

〔アロマ〕グリーン、シトラス、フレッシュ

ホホバオイルやスイートアーモンドが配合された、髪を柔らかくしてくれるヘアオイルです。べたつかずさらりとしたテクスチャーで、ぱさついた髪にもつやが生まれます。寝る前に使うと、忙しい朝のスタイリングをラクにしてくれます。

スポイトタイプのボトルは衛生的で、持ち運びにも便利。また、のびがよいので2~3滴の使用で充分。
グリーンのさわやかな香りが印象的なヘアオイルです。ヘアオイルはもらっても困らないギフトなのでプレゼントにもおすすめです。

レディースにおすすめ イソップギフトアイテム2. プリム フェイシャル クレンジング マスク

【クレンジングマスク】

〔アロマ〕フローラル、アーシー

週に2回の使用で肌の汚れや老廃物をしっかりと取り除くクレンジングマスクです。フランス産天然クレイの成分が余分な皮脂を取り除き、肌にうるおいを与えます。そのため、脂性肌の方も乾燥肌の方も使えるアイテムです。

洗顔後の顔全体に、唇と目の周りを避けて薄く塗り、15分ほど放置したあとにぬるま湯で洗い流します。
ジャータイプの容器で、最後までしっかりと使いきることができます。

アーシーな香りは男性にも好まれ、ユニセックスで使えるアイテムで同棲カップルへのプレゼントにもおすすめです。

レディースにおすすめ イソップギフトアイテム3. ゼラニウム ボディスクラブ

【ボディスクラブ】

〔アロマ〕グリーン、シトラス、フレッシュ

軽石の粒子が柔らかなスクラブ剤となり、古い角質や汚れをやさしく取り除きます。使い方は、週に2回、スポンジやタオルに適量をのせて、濡れた肌にマッサージするように塗ります。

その後、イソップのクリームなどを重ねて使うと、よりふっくらとした肌の仕上がりが感じられます。イソップのアイテムを重ねてつけることで香りの重ね付けにもなるので、より奥行きのある香りが楽しめます。

自律神経やホルモン分泌のバランスを整えると言われるゼラニウムの香りで、お風呂がスパのような癒しの空間に。

レディースにおすすめ イソップギフトアイテム4. マラケッシュ インテンスパルファム

【Parfum】

〔トップノート〕カルダモン、クローブ、ベルガモット
〔ミドルノート〕ローズ、ジャスミン、ネロリ
〔ラストノート〕サンダルウッド、シダー


マラケッシュの街に着想を得て作られた、ウッディでスパイシーな香りを感じるパルファム。さわやかな香りから時間の経過とともに、深みとあたたかみのある香りへと変化します。

ユニセックスにつけられるので、カップルでつけて楽しむこともできます。また、しっかりとした香り立ちで、香りを長く感じられます。

ボトルサイズはポーチに入る、持ち運びに便利な大きさ。ロールオンタイプで、いつでも気軽に身に着けやすいのも特長です。

レディースにおすすめ イソップギフトアイテム5. アグラオニケ アロマティック キャンドル

【アロマティックキャンドル】

〔アロマ〕フローラル、スパイシー、フレッシュ

動物由来の成分不使用の、ビーガンフレンドリーキャンドルです。カルダモンやミモザ、そしてほんのりと香り立つタバコの香りが魅惑的な印象です。

シンプルで洗練されたデザインの陶器でできた容器は、キャンドルの使用後もアクセサリーや小物入れとして使えます。ポプリを入れて、バスルームに置いてもおしゃれ。また、いくつか並べて置いても、ハイセンスな空間に演出してくれます。

ゆらめく炎が癒しの時間を作り出し、ゆったりと包み込んでくれます。

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

メンズにおすすめ イソップギフトアイテム5選

メンズ向けのギフトには、ハンドウォッシュやボディクレンザーといった毎日使うものがおすすめ。また、ハンドバームやボディスプレーなど、贈られる方自身では選ばないけれど生活に寄り添うものもおすすめです。

使うたびにあたたかな気持ちになる、イソップのプレゼントアイテムを5つ紹介します。

メンズにおすすめ イソップギフトアイテム1. アロマティック ハンドウォッシュ(旧レスレクション ハンドウォッシュ)

【ハンドウォッシュ】

〔アロマ〕シトラスウッディハーバル

オレンジ、ローズマリーのオイルが配合された、リフレッシュに適した香りです。また、ラベンダーのオイルも配合されていて、使うたびに深呼吸したくなる癒される香り。オイルによって手指に潤いを与えながら、しっかりと洗浄できるハンドウォッシュです。

たっぷり使える大きさも、嬉しいポイント。
毎日使うものだからこそ、洗練された上質なものを使ってほしい。さわやかな香りで男性へのプレゼントに人気のアイテムです。

ハンドバームとセットでプレゼントするのもおすすめです。

メンズにおすすめ イソップギフトアイテム2. レバレンスハンドバーム

【ハンドバーム】

〔アロマ〕ウッディアーシースモーキー

肌を柔らかくするエモリエント成分を配合したハンドバーム。落ち着いた大人の男性におすすめの香りです。ハンドウォッシュとセットで使うと、香りが重なり奥行きのある香りを楽しめます。セットでプレゼントするのも、おすすめです。

伸びがよく、少量でもしっかりと保湿してくれます。塗った直後に紙を触ってもべたつかず、仕事中でも、手の乾燥が気になったときは気軽に使えます。

同じタイプの、「レスレクション ハンドバーム」も男女問わず人気。「レスレクション ハンドバーム」はシトラス、ウッディ、ハーバルが香る、みずみずしい香りです。

メンズにおすすめ イソップギフトアイテム3. コリアンダー ボディクレンザー

【ボディクレンザー】

〔アロマ〕スパイシーウッディ

コリアンダーやブラックペッパーの、すっきりとしたスパイシーな香りが感じられます。パチュリの香りが全体に深みを与え、シャワータイムで気分転換をしたいときにおすすめの香りです。

100mlと500mlの2種類のサイズがありますが、毎日使いたいアイテムだからこそたっぷり使える500mlサイズがギフトに最適です。フタをするタイプのボトルデザインなので、持ち運びも可能です。旅好きな方に是非贈りたいプレゼントです。

メンズにおすすめ イソップギフトアイテム4. イソップボディスプレー

【ボディスプレー】

〔アロマ〕ウッディハーバルアーシー

11種類のエッセンシャルオイルが配合された、自然で豊かな香り。バスタイムを終えた後に、身体にスプレーして使います。

また、持ち運びに便利なボトルの大きさで、こまめに使うことで香りをより長く楽しめます。さりげなく香りをまとうことができるのでTPOにも合わせやすく、普段、香水を使わない方でも使いやすいアイテムです。

イソップ ボディスプレーが気になった方は、こちらの記事もチェックしてみてください♪

メンズにおすすめ イソップギフトアイテム5. アライバルキット

【シャンプー】
〔アロマ〕ミントハーブ

【コンディショナー】
〔アロマ〕カンファーハーブフレッシュ

【ボディクレンザー】
〔アロマ〕グリーンシトラスフレッシュ

【ボディバーム】
〔アロマ〕シトラスフレッシュ

シャンプー&コンディショナー、ボディクレンザー、ボディバームのセットです。
旅行に便利なミニボトルなので、出張の多い方へのプレゼントに最適です。また、イソップのアイテムを初めて使う方へのトライアルアイテムとしてプレゼントするのにもぴったり。

シダーウッドやジュニパーベリーが香るシャンプーは、きしみのない柔らかな髪に洗い上げてくれます。コンディショナーを合わせて使うことで、さらに柔らかな髪になりつやのある仕上がりとなります。
ベルガモットやラベンダーの香りが、心と身体が疲れた時のリラックスタイムを演出してくれます。

マンダリンやベルガモットの香りがさわやかなボディクレンザーで身体を洗ったあと、オレンジやレモンが香るボディバームを塗ると、みずみずしい香りで気分もリフレッシュ。

移動による疲れ、いつもと違う環境での緊張をほぐしてくれるケアアイテムです。

2022年最新版 イソップギフトキット

イソップでは毎年、スキンケア、ボディケア、ホームケア製品を組み合わせたギフトキットが販売されます。
そこで、2022年のイソップギフトキットの中から、おすすめのキットを紹介します。

イソップギフトキット メタフィジカル ボヤ―ジャー

【美容液】
〔アロマ〕マイルドほのかなローズ

【クリーム】
〔アロマ〕ハーバルフローラルフレッシュ

美容液「フェイシャル エッセンス60」とクリーム「フェイシャル ハイドレーティング クリーム 54」の、スキンケアセット。顔だけでなく首のケアにも使えるアイテムで、肌の保湿バランスを整え、健やかな状態に保ってくれます。

美容液は、ほのかにローズが香り、優雅な気分を味わえます。また、クリームはホワイトティーを配合した清潔感のある香り。クリームをつけた手で、顔を包み込んだ瞬間に感じる上品な香りに、心がほぐれます。

ブラジル文学の古典である、ジョアキン・マリア・マシャード・デ・アシス著『ブラス・クーバスの死後の回想記』からの物語を添えた、贈られた方の時間も豊かにするギフトキットです。

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

イソップのギフトで 相手を想う気持ちも贈りましょう♪

今回は、イソップのおすすめギフトアイテムを紹介しました。
イソップのアイテムは自然な香り、しっかりと感じられる効果実感、スタイリッシュなボトルデザインで、男女問わず人気。

贈られた方が豊かな時間を過ごせるよう、じっくり選んでくださいね!
なお、こちらの記事では、イソップの香水の全4種類を詳しく紹介していますので、あわせてぜひご覧ください。

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事