海外製の柔軟剤おすすめランキングBEST7!

海外製の柔軟剤は、独特の良い香りが長持ちすることで日本でも人気があり、最近では通販サイトやコストコなどのスーパーでも手軽に購入することができます。

今回は、海外製柔軟剤の中でも特におすすめしたい人気の商品をランキング形式で7選ご紹介!

日本の柔軟剤との違いと選び方、注意点なども解説しているので、海外製を買うのが初めてで失敗したくないという方や、種類が多すぎてどれを選んで良いのか迷ってしまうという方も、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

いい匂いの柔軟剤ランキングは以下の記事をチェック!

海外製の柔軟剤と日本の柔軟剤の違い・選び方

海外製柔軟剤がおすすめなポイントとは?

海外製の柔軟剤がおすすめな理由として、まず注目したいのは香りです。
日本の柔軟剤にはない魅力的な香りを、豊富なラインナップから探すことができるという点がメリットとして挙げられます。
香りで個性を出したい方や、なかなか周りと被らないような柔軟剤をお探しの方にぴったりの、素敵な商品がきっと見つかること間違いなし!

次に、たっぷりと使える大容量サイズの物や、1日中香りが残ってくれるような製品が多いことも海外製の特徴です。
衣類をしっかりと香り付けすることで、香水のように使用することもできます。
ほんのりと香らせたい場合は1回分の使用料を少なめにすることで、コスパも上がるといった利点があります。

また、置いておくだけで絵になるおしゃれなパッケージデザインや、日本にはないビビットでカラフルな色合いの商品も多く、日々のお洗濯をより楽しませてくれるでしょう♪

おしゃれなパッケージにこだわりたい方は以下の記事もチェックしてみてくださいね。

海外製柔軟剤の選び方♪

海外製の柔軟剤のバラエティに富んだラインナップは、香りも多種多様です。
華やかなフローラル系、爽やかなシトラス系、落ち着いたソープ系、甘く可愛らしいスイート系、ナチュラルなグリーン系などの中から、まずは好みの香りを見極めて、あなたにぴったりな柔軟剤を見つけていきましょう♪

また、赤ちゃんのいる家庭や敏感肌の方は、お肌に優しい成分でできているかどうかも確認すると良いでしょう。

敏感肌の方向けの柔軟剤は以下の記事でも紹介しているので、参考にしてみてくださいね。

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

おすすめの海外製柔軟剤7選

ここからは、海外製柔軟剤の最新おすすめランキングを7点ご紹介します。

日本の柔軟剤でしっくりくるものになかなか出会えなくて困っている方や、長続きする素敵な香りで癒されたい方にも、ぜひ手に取っていただきたい人気の名品をセレクトしました♪

▷海外製柔軟剤おすすめランキング7位 ヘンケル/ヴァーネル スキンセンシティブ

【柔軟剤】

〔香り〕フレッシュモーニング(アロエベラ&ウォーターリリーの香り)

ヨーロッパを中心に40年以上愛されているヘンケル社のヴァーネル スキンセンシティブは、ドイツ生まれの柔軟剤です。

ヨーロッパアレルギー調査協会にも認定されている着色料・防腐剤無添加の自然派成分で、赤ちゃんやデリケートな肌の方も安心してお使いいただけます!

また、アロエベラ&ウォーターリリーの爽やかで優しげな香りは、洗い上がるとふんわり残ってくれる程度なので、匂いの強さが気になる方にもおすすめ。

▷海外製柔軟剤おすすめランキング6位 ザ・ランドレス(THE LAUNDRESS)/ファブリックコンディショナー classicの香り

【柔軟剤】

〔香り〕サンダルウッド、スイートムスク、イランイラン、シトラス、パチョリ

ザ・ランドレスファブリックコンデショナーは、アメリカのメーカーから発売されているニューヨーク生まれの柔軟剤です。

こちらのclassicの香りは、ムスクやウッドをブレンドした高級感のある香りが特徴。
また人工化学香料は使用せず、天然のエッセンシャルオイルのみで調香されており、100%植物性のオーガニックな成分を使用しているので、肌にも環境にも優しい商品です。

ランドリールームに置いてあるだけでテンションが上がるような、スタイリッシュでおしゃれなパッケージも素敵ですよね♪

▷海外製柔軟剤おすすめランキング5位 ユニリーバ/コンフォート センシティブスキン

【柔軟剤】
〔香り〕ふんわりベビーパウダーの香り

コンフォート センシティブスキンは、イギリス国内売り上げNo.1のユニリーバ社から発売されている柔軟剤です。

赤ちゃんや敏感肌の方でも安心して使える成分と、日本製の柔軟剤とは違ったふんわりとなめらかな洗い上がりが特徴です。

香りはアジア人向けに改良されており、安らぎを感じるパウダリーなフレーバーは、フローラルな石鹸やベビーパウダーを彷彿させると好評です♪

▷海外製柔軟剤おすすめランキング4位 パリエリ/フェルチェアズーラ ロングラスティングソフナー

【柔軟剤】

〔香り〕バニラ

フェルチェアズーラ ロングラスティングソフナーは、「洗える香水」というキャッチフレーズの通り、イタリアの香水メーカーである”パリエリ”から発売されている柔軟剤です。

洗濯後は最長で10日間持続するという豊かな香りは、こちらのバニラを含め6種類のラインナップからお好みで選ぶことができるので、香りにこだわりたい方にぴったり
部屋干しした際には、アロマを焚いたように幸せな香りに包まれて、癒されること間違いなし♪

また弱酸性の液体なので、ウールやシルクなどのデリケートな衣類や、おしゃれ着にも使用することができます。

▷海外製柔軟剤おすすめランキング3位 デュランス(DURANCE)/ランドリーソフナー コットンフラワー

【柔軟剤】

〔香り〕ローズ、ゼラニウム、ムスク、オレンジフラワー​

DURANCE(デュランス) ランドリーソフナー コットンフラワーは、フランスのメーカーから発売されている柔軟剤です。

ヘアケアの研究から生まれた特殊成分配合で静電気を防止し、95%以上の天然成分による防ダニ効果で、衣類を守ってくれるという特徴があります。
また、自社の畑で有機栽培した香料やエッセンスを使用しているというこだわりもポイント。

値段は少し高めですが、厳選された素材を使用していることや、使用量が少なくてすむことから、コスパは優れていると言えるでしょう。

強すぎない上品な香り立ちや、 可愛らしい瓶のようなパッケージで、プレゼントとしても映える名品です♪

▷海外製柔軟剤おすすめランキング2位 スナッグル(Snuggle)/ブルースパークル

【柔軟剤】

〔香り〕ホワイトフローラル、グリーンシトラス、ウッディ、ムスク

可愛らしいテディベアのパッケージがお馴染みのSnuggle(スナッグル) は、日本では”ファーファ”というブランド名で発売されていることでも有名です。

こちらのブルースパークルは、アメリカを始め世界中で愛されている柔軟剤。
衣類をふわふわな仕上がりに洗い上げ、シワや静電気を防いでくれます。

老若男女問わず万人受けする爽やかな香りは、ハワイの雰囲気を感じる南国系のフレーバーで、リゾート気分を味わいたい方にもおすすめ!
香りが強くなりすぎないか心配な方は、まずは非濃縮タイプから。

▷海外製柔軟剤おすすめランキング1位 P&G/ウルトラダウニー エイプリルフレッシュ

【柔軟剤】

〔香り〕 春の太陽のようなフレッシュな香り

日本で1番知名度の高い海外の柔軟剤ブランドといえば、アメリカのP&G社から発売されている”ダウニー”の名前が上がるでしょう。
今回ご紹介するのは、バリエーション豊富なシリーズの中でも特に定番人気商品であるウルトラダウニー エイプリルフレッシュです。

こちらのウルトラダウニーは濃縮タイプで、通常タイプの1/3の量で使用できるという点も経済的で嬉しいポイント。香りが長続きするマイクロカプセルを配合しており、繊維が擦れる度に甘く爽やかなお花の香りが弾けます。

毛玉や静電気の発生を抑えながら、衣類をしっかりと香らせたい方におすすめ!

海外製柔軟剤を使用する前に注意点をチェック!

海外製の柔軟剤はしっかりと長続きしてくれる香りの豊かな商品が多いことが魅力ですが、一回分の使用量には注意が必要です。

周囲の人に明らかに影響を及ぼすようなキツい匂いになってしまってはせっかくの素敵な香りが台無しになってしまうので、強すぎる香り立ちでスメルハラスメント香害にはならないよう気をつけましょう。

心配であれば最初は規定量の半分以下で洗濯してみるなど、ご自身で様子を見ながら調整していくのがベスト。

またお得な大容量パッケージは経済的で、リピート購入の際にはもちろんおすすめですが、好みに合うか分からない商品をいきなり大容量で購入してしまい後々後悔、なんてことにはならないよう、まずは普通・小容量のサイズから使ってみることをお勧めします。

また、海外の製品には日本のものに比べると刺激の強いものもありますので、肌が荒れやすい方は購入前に成分を確認しておくことも重要です。

今回の記事内では、敏感肌の方や赤ちゃん向けに発売されている物も多くランクインしているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

海外製柔軟剤を生活に取り入れて、楽しいお洗濯ライフを♡

いかがでしたか?
普段何気なく使用している日用品の一つである柔軟剤も、香りやパッケージ、成分など、様々な国や地域で愛されている商品の数々に目を向けると、結構奥の深い魅力が広がっているように感じます。
日本製に留まらず、ニーズにぴったりな商品を見つけてみたくなりますよね♪

またこちらの記事では、固まってしまった柔軟剤の対処法や活用方法などを紹介しています。

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事