香水より使いやすいと話題!仕事にも学校にもマッチするミスディオールのヘアミスト

 (16440)

今回の特集は、Christian Dior(クリスチャン・ディオール)の「ミスディオール ヘアミスト」!Diorの中でも若い女性を中心に絶大な指示を集めているアイテムで、コスメ口コミサイトや雑誌の人気ヘアミストランキングなどで何度も大賞を受賞しているベストセラー商品です。

2015年の販売以来、その人気は衰え知らず。ボトルデザインもとびきり可愛いため、誕生日プレゼントや入学祝いのギフトなどに選ばれることも多いのだとか。

Diorと言えばミスディオールブルーミングブーケ オードトワレやジャドール オードゥパルファン、ジョイインテンスなど人気香水を数多く有しているブランド。ミスディオール ヘアミストも、香水のように華やかで美しい香りが楽しめますよ♥

優しい香りで持続時間も控えめなので、普段香水を使わない方にもオススメ。品の良いフレッシュフローラルノートは学校でもオフィスでもウケが良く、デイリーユースに大活躍することうけあいです♪

ミスディオール ヘアミストの商品情報詳細をチェック!

MISS DIOR HAIR MIST

MISS DIOR HAIR MIST

商品名:ミス ディオール ヘア ミスト
ブランド:Christian Dior(クリスチャン・ディオール)
容量:30mL
価格:4,950円(税込)
原産国:フランス

ガラス製のボトルですが、スリムな形状なので持ち歩きもしやすいです。一見高いと感じるかも知れませんが、1~2プッシュでしっかり香りが広がるためコスパも意外と良好ですよ♪

SNSでも口コミ投稿満載♪「いい匂いすぎる♥」「最強にモテる」と言う声が続々

上品でいい匂いがほのかに続くヘアミストは、香水が使えない場面でも活躍。ヘアケア成分が入っていて、髪をダメージから保護してくれるのもうれしいポイントです♪

強すぎる香りが苦手な人にもぴったりで、香害になりづらいのもうれしいポイント。

使い勝手が非常に良いため「もう何本もリピート買いしてる」「使い切ったら必ず買い足してる」と言う方も!1本持っておくと、あらゆるシーンで重宝しますよ♪
甘く爽やかな香りは、男性ウケも抜群!デートや合コンに付けていけば、絶大なモテ効果を発揮します♥

近付いた時にふわりと香る優しい匂いにドキッとさせられるメンズがあとを絶ちません。キツすぎず上品な香調なので、香水が苦手な人からも高評価です。

年齢・性別問わず誰からも好印象を持たれる可憐さが大きな魅力。愛らしさの中に程よい大人っぽさが香る、魅力的なフェミニンさが感じられます♪

ミスディオール ヘアミストのおすすめの付け方をチェック♪

 (16441)

ミスディオールヘアミストの使用方法は非常に簡単!20cmほど離れた位置から髪に向けて、シュッとスプレーするだけです。

朝のスタイリング時にスプレーしドライヤー&ブラシでブローすれば、美容成分が髪全体に行き渡りサラサラの仕上がりに♡日中、頭皮や髪の毛ニオイが気になる時に付け直せば、心地よい香りがさらに長持ちします。

もっと控えめに香りを楽しみたい場合は、手にスプレーしたあと毛先を中心にクシュッと揉み込むとさり気ない香り立ちをまとえますよ♪

一度に付ける量は1~2プッシュで十分

 (16442)

一度に付ける量は、1プッシュもしくは2プッシュが基本。一度に大量に付けるのではなく、香りが薄くなってきたタイミングで少しずつ付け直す方がクリアなフローラルノートを楽しめます。

頭全体にベールをまとわせるように1プッシュしたあと髪の内側にもう1プッシュすると、風が吹くたびふわっといい匂いが広がりますよ♡

香りに深みをだしたい時は香水も一緒に使ってみて

もっと香りを楽しみたい方は、ミスディオールシリーズの香水も併用してみて!

髪にヘアミストをスプレーした後、ウエストやひざに香水を控えめに付けることで、香りに奥行きが生まれます♪

現在発売されているミスディオールシリーズのフレグランスを一覧にまとめました。
・ミス ディオール ブルーミング ブーケ
・ミスディオール オードトワレ
・ミスディオール オードパルファム
・ミスディオールローズ&ローズ
・ミスディオール アブソリュートリーブルーミング


上手にレイヤリングすることで、うっとり夢見心地の魅惑の香りが実現。周囲と差を付けたい時におすすめの裏ワザです♡

ミスディオール ヘアミストの香り&使い心地をレビュー♪

 (16444)

【ヘアミスト】

〔トップノート〕ベルガモット
〔ミドルノート〕ローズ、エジプシャンジャスミン
〔ラストノート〕インドネシア産パチョリ、ムスク


ミスディオールのヘアミストは、老若男女問わず誰からも愛される上品な香り。口コミサイトでも高評価多数のアイテムです。

輝くようにフレッシュなベルガモットに可憐なフローラルブーケ、そしてピュアなムスクのハーモニーが思う存分堪能できます。使うたび思わず笑みがこぼれてしまいそうなほど、幸せいっぱいの香りです♥

香りはDiorの人気香水「ミスディオールブルーミングブーケ」と同じ

ミスディオール ヘアミストは、ミスディオールブルーミングブーケ オードトワレと同じ香り。ベルガモットとローズ、ムスクがメインの、爽やかでほのかに甘い輝くようなフレッシュフローラルノートです♡

ベルガモットのみずみずしさが長めに持続するので、フェミニンなのにすっきりした印象。徐々にローズやホワイトムスクの可憐な甘さが出てくると、上質なシャンプーや石けんを思わせる清潔感バツグンの香調に変化していきます♪

動くたびふんわり広がる輝くような香りにうっとり♥やりすぎない華やかさがあるので、カジュアルシーンにもちょっぴりドレスアップした日にもマッチします!

程よいトリートメント効果アリ。夏場でも使いやすいサラッとした使用感

 (16446)

トリートメント成分を配合しているので、髪のもつれやパサつきが気になる時にもおすすめ。デリケートな髪に程よい潤いを与え、健やかな状態に整えます。

シャバシャバ系の化粧水のようなテクスチャで、しっとりしすぎないのがポイント。夏場でもサラサラ感が持続するため、皮脂にお悩みの方でも問題なく使えます。

香りの持続は2~3時間程度。長持ちさせたいならリタッチ必須

 (16447)

香りの持続は香水と比べると控えめ。長持ちさせたい場合は、3~4時間おきに少しずつ付け直すと程よい香りが続きます。

ミスディオールのボディミルクやボディミストと併用するのも◎。髪・身体の両方からさり気ない香りがふわっと漂い、「いい匂いのキレイなお姉さん」を演出できます♥同時にボディケア・ヘアケアもできちゃうので一石二鳥ですよ♪

ミスディオール ヘアミストが好きなら要チェック♥あわせて使いたいフレグランス3選

ミスディオールのヘアミストと合わせて使いたい香水2点と、Diorのもう一つの大人気ヘアミスト1点をピックアップ!

どれもDiorらしい気品あふれる香りで、女性らしさを演出したいときにおすすめ。それぞれの香りの魅力をご紹介します♪

♡ミスディオール ブルーミングブーケ(MISS DIOR BLOOMING BOUQUET)

MISS DIOR BLOOMING BOUQUET

MISS DIOR BLOOMING BOUQUET

【EDT】

〔トップノート〕マンダリン、ベルガモット
〔ミドルノート〕ピオニー、ローズ、ジャスミン
〔ラストノート〕ホワイトムスク、パチョリ


ミスディオール ブルーミング ブーケは、明るく優美でフレッシュなフローラルフレグランス♪ビューティー系雑誌や口コミサイトでも不動の人気を誇るアイテムで、ミスディオールのヘアミストは、こちらの香りを元に作られています。

軽やか&甘すぎない香りを好むアジア人に向けて作られた香水と言うことで、「普段は香水を使わないけどこの香りだけは愛用している」と言う人も少なくありません。どんなシーンにも合うフェミニンなフレグランスを探す方には特におすすめです。

ベルガモットのフレッシュ感と、フローラルブーケの上品な香りベストマッチ。時間が経つにつれホワイトムスクの清潔感が出てくる点も人気の秘密です。

非常に人気の香りなので、限定デザインのボトルやディスカバリーセットもたびたび発売されています。どれもとびきりキュートなビジュアルなので、思わず集めたくなってしまいそうです♡

ミス ディオール ブルーミング ブーケが気になった方は、こちらの関連記事もご覧くださいね♪

♡ミスディオール オードトワレ(Miss Dior EDT)

Miss Dior EDT

Miss Dior EDT

【EDT】

〔トップノート〕ブラッドオレンジ、マンダリン
〔ミドルノート〕スズラン、ローズ
〔ラストノート〕パチョリ


ミスディオール オードトワレは、スズランとローズの華やかさを堪能できるフレグランス。パウダリーなバラの香りが主体で、上品ながら色気もしっかり感じられます♪

秋冬向けの香りですが、オレンジの甘酸っぱさやパチョリの落ち着きが加えられているため重くなりすぎません。濃厚な甘さは、肌に馴染んで時間が経つほどセンシュアルで柔らかいウッディ調の香りに変化していきます。

真っ赤なリップと合わせたくなるような、エレガントさとセクシーさ両方を含んだ香り。大人の男性からのウケも上々です♥

♡クリスチャン・ディオール/ジャドール ヘアミスト(Christian Dior/J'ADORE HAIR MIST)

Christian Dior/J'ADORE HAIR...

Christian Dior/J'ADORE HAIR MIST

【ヘアミスト】

〔トップノート〕西洋ナシ、メロン、マグノリア、マンダリンオレンジ、ベルガモット
〔ミドルノート〕チュベローズ、イランイラン、ジャスミン、ダマスクローズ、スズラン、フリージア
〔ラストノート〕ムスク、サンダルウッド、バニラ


ディオールの名香「ジャドール オードゥ パルファン」がヘアミストになって発売。うっとりするほど華やかな花々にサンダルウッドやバニラの色気を加えた香りで、たおやかな美女を連想させるエモーショナルなフローラルノートが堪能できます♡

1プッシュで香りがしっかり持続。より奥深い香りを楽しみたい方は、ジャドールの香水もしくはボディミストを合わせて使うのがおすすめです。

上品ながらゴージャスさ、セクシーさが漂う、デート前やきちんとした場へのお出かけ前にワンプッシュしたい香り。オードパルファムと同じように、時間経過に伴った香りの変化が楽しめるのも注目ポイントです♡

ジャドールの香りをもっと詳しく知りたい方は、下記の記事もチェックしてみて!

ミスディオール ヘアミストの購入場所を確認。実際に試したいなら店舗にGO!

 (16448)

ミスディオールのヘアミストは、デパートの化粧品売場(Dior実店舗)やDiorの公式オンラインブティック(ネットショップ)などで購入可能。店舗・オンラインストア共にラッピングやメッセージカードの添付も受け付けてくれるので、プレゼントにもおすすめです♪

また、Dior以外にもおすすめのヘアミストは沢山あります。ヘアミストの人気ランキングが気になったら、こちらの記事もチェックしてみてください♪

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

 (60386)

香りで生活を彩りませんか?

カラリア 香りの定期便は、

4mlで届くから余る心配なし
専用アトマイザーケース付きで持ち運びかんたん
月々1,980円〜約1,000種類のラインナップから選べる
香水診断コンシェルジュサービスであなたにぴったりの香りが見つかる
香水以外の香り商品の取り扱いも!

という香り好きにぴったりのサブスクリプションサービスです。

カラリアマガジンで取り上げている香りの多くも「カラリア 香りの定期便」でお試しできます♪

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数15万人の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事