ジェニファーロペスとは?

ハリウッド女優として活躍するほか、歌手や、香水や衣類などのプロデューサーとして幅広く活動されているのがジェニファーロペスさんです。

中でも2011年にリリースした『On The Floor ft.Pitbull』という曲は、世界中で大ヒットしました。
日本でもクラブやダンスシーンなどで定番の曲になったので、どこかで聴いたことがある人も多いのではないでしょうか?

そんなジェニファーロペスさんですが、ご自身の名前をそのままブランドとして、2002年から香水をプロデュースしています。

今回はその『ジェニファーロペス』から発売された香水についてご紹介していきますので、是非ご覧下さい♪

ジェニファーロペスの香水の特徴とは?

有名人プロデュースの香水が沢山ある中、特に人気なのが『ジェニファーロペス』の香水♡

その理由はまず手軽に手に入る事です!

ジェニファーロペスの中でも定番の香水は、ドン・キホーテやお近くの薬局など香水を取り扱っているお店なら高確率で置いてある場合が多いです。

ネット通販でも香水は購入出来ますが、やっぱり一度はどんな香りかお試ししたいですよね。
そんな時に取り扱っているお店が多い香水だと、手軽にお試し出来て購入しやすいのです♪

そして夜やパーティーに使えるようなゴージャスな香りから、普段使い出来るような扱いやすい香りまで幅広く取り扱っている事も人気のポイントです!

クチコミでお風呂上がりの香りと大人気のものや、紅茶の香りと言われているものなど、人気の定番アイテムを含め、たくさんの種類があります。

是非お気に入りの香水を見つけてみてください♡

以下の記事では、香水選びの際に知っておきたい香水の種類について解説しています。
こちらも参考にしてみてくださいね。
Widget not found

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

ジェニファーロペスの香水といえばコレ!グロウシリーズ

数ある香水の中でも、特に目を引くのがこのグロウシリーズ。

ジェニファーロペス自身のセクシーなウエストラインから、女性らしい丸みのあるヒップラインを連想させるくびれのあるボトルに、香水のイメージに合わせた美しいカラーバリエーション。

更に香水によってはまるでネックレスのようにチャームが施されていて、これがまた可愛いんです♡
並べておくだけでインテリアにもなる、コレクションしたくなるようなボトルは素敵ですよね。

そして香りも種類によって様々で、キュートな香りからセクシーな香りまで幅広くカバー。
そんなグロウシリーズをこれからご紹介していきます♪

大人気グロウシリーズ♪ グロウ バイ ジェイロー(Glow by JLO)

【EDT】

〔トップノート〕 ネロリ、オレンジブロッサム、ピンクグレープフルーツ
〔ミドルノート〕 ローズ、サンダルウッド、アンバー
〔ラストノート〕ソフトムスク、ジャスミン、バニラ


ジェニファーロペスの1作目の香水でありながら、香水ブランドとして一気に名を広めたのがこのグロウ バイ ジェイロー

2002年に発売して以来、未だに根強い人気があり彼女のプロデュースした香水の中でも1番と言っていいほどの知名度があります。

その秘密がなんといってもお風呂上がりの香り♡

ネロリやピンクグレープフルーツが爽やかに香るトップから、ミドルはまるでお風呂上がりに蒸気が身体を纏うようにローズが香ります。

バスタイムの爽やかさと清潔感を演出してくれた後は、ラストのジャスミンやバニラがセクシーな甘さをプラス。

下半身にシュッとスプレーすれば、まるでバラの花びらが散りばめられたお風呂にゆっくりと浸かり、バラのエキスがたっぷり入った高級石鹸で身体を洗った後のような香りに全身が包まれますよ♪

お風呂上がりのように無垢で透明感のある、すりガラスのようなボトルもオシャレ!

グロウ バイ ジェイローが気になった方は、こちらの記事もチェックしてみてください♪

大人気グロウシリーズ♪ マイアミ グロウ バイ ジェイロー(Miami Glow by JLO)

【EDT】

〔トップノート〕 ピンクグレープフルーツ、ココナッツミルク、パッションフルーツ
〔ミドルノート〕 オレンジブロッサム、ヘリオトロープ、シクラメン
〔ラストノート〕 アンバー、ムスク、バニラ


ジェニファーロペスが愛する、マイアミをイメージした香りがこのマイアミ グロウ バイ ジェイロー

こちらの香りは、「ハワイを思い出す」「リゾートに行きたくなる」とクチコミで絶賛されており、まさに南国をイメージした香り。

トップのパッションフルーツやココナッツ果汁が、プッシュした瞬間に南国へと連れて行ってくれます♪

ミドルにはオレンジフラワーやヘリオトロープなどのグリーンの香りやクリーミーな甘さをプラス。

トップのココナッツが落ち着いた頃に、ラストのアンバーやムスクがココナッツとはまた違った柔らかい甘さを添えてくれます。

青い空に真っ白な砂浜、周りにはヤシの木が実るまさにイメージ通りの南国の香りが楽しめるので、ルームフレグランスとして気分転換にも♡

まるでリゾートの夕暮れのような綺麗なオレンジ色のボトルに、南国で小麦色に焼けた肌に映えるカラフルなブレスレットのようなチャームもポイント♪

大人気グロウシリーズ♪ グロウ アフターダーク バイ ジェイロー(Glow after Dark by JLO)

【EDT】

〔トップノート〕 パッションフルーツ、ホワイトチェリー、マンダリンオレンジ
〔ミドルノート〕 ジャスミン、オレンジブロッサム、ローズ
〔ラストノート〕 パチュリ、ムスク、オークモス


夜遊びに行く時にピッタリな香りと言われているグロウ アフターダーク バイ ジェイロー

朝はライトなグロウシリーズをつけて、夕方にアフターダークを重ねてつければ一気に夜遊びモードに!

トップはライチアイスやスパークリングマンダリン、ホワイトチェリーなどがダークな見た目とは裏腹に、弾けるようなフルーティーな香りを放ちます。

ミドルからクリーミージャスミン、モロッコローズなどのグラマラスなフローラルが加わり、一気に夜の顔に早変わり♪

ラストにはソフトピンクムスクやインドネシアパチュリが夜の重厚感を演出。

最初は夕方から遊びに出かけるフレッシュな気分から、だんだん夜が更けていくように香りが深くなっていきます♡

煌びやかで重厚感のある夜をイメージしたようなパッケージやボトルデザインもGood!

大人気グロウシリーズ♪ サンキスト グロウ バイ ジェイロー(Sunkissed Glow by JLO)

【EDT】

パッションフラワー、オレンジブロッサム、カシミアウッド、リリー、ムスク、アンバー

トロピカルな香りと言えばこのサンキスト グロウ

マイアミグロウも南国系の香りでしたが、こちらはココナッツ系ではなくフルーツ系の爽やかさも楽しめるトロピカルな香りがテーマ!

トップのパイナップルジュース、カシスシャーベットの香りからすぐにトロピカルな気分になれます♪

ピーチフラワー、パッションフラワーなどのミドルでは、爽やかなフルーティーさと優雅なフローラルのハーモニー。

ラストはシアーアンバー、カシミアウッドがセンシュアルな色気と、お香のような落ち着きを感じさせるような香りに。

サンキストグロウは、砂浜のビーチというよりは海の見える高級リゾートというイメージ。

木やお花に囲まれたプライベートな場所で、トロピカルジュースを片手にゆったりと過ごしているような光景が浮かびます♡

グリーン、イエロー、オレンジの自然を感じさせる美しいグラデーションのボトルに、海を思い浮かばせる貝殻のチャームが素敵です♪

※こちらは生産終了品です。

大人気グロウシリーズ♪ L.A. グロウ バイ ジェイロー(L.A. Glow by JLO)

【EDT】

〔トップノート〕 ブラックベリー、プラム、チェリー
〔ミドルノート〕 ジャスミン、ピオニー、マグノリア
〔ラストノート〕 アンバー、ムスク


LAをイメージした都会的な香りL.A. グロウ バイ ジェイロー
元気と活発さを感じられるフルーティー・フローラルな香りです♪

まずブラックベリーやプラムの、甘いだけじゃなく爽やかさも兼ね備えた元気を与えてくれるトップが印象的。

ミドルにはジャスミンやマグノリアなどのフローラルが、洗練されつつも華やかな都会を演出。

ラストのムスク、アンバー、トロピカルクリームがセンシュアルな雰囲気をつくりだしてくれます。

眩しいほどの都会にも馴染んでしまう活発さと華やかさ、そして夜になる頃にはセクシーさも兼ね備えた、マルチな顔を持つキラキラした人を1本で表現してくれます。

ネオンやビルの明かりに照らされたような、輝かしい都会の夜の空を思わせるミッドナイトブルーのボトルがロマンチック♡

大人気グロウシリーズ♪ リオ グロウ バイ ジェイロー(RIO Glow by JLO)

【EDT】

〔トップノート〕 アップル、ペアー、ピーチ
〔ミドルノート〕 プラム、オレンジブロッサム、ヘリオトロープ
〔ラストノート〕 アンバー、バニラ、ホワイトシダー

今回のグロウシリーズ「リオ グロウ バイ ジェイロー」は、ブラジルのリオデジャネイロが舞台。

リオといえばカーニバルですよね!
あの情熱的で陽気な明るいエネルギーを分けてもらえるような香りです♪

シュッとひと吹きすれば、トップのアップル、ペアー、ピーチなどの爽やかなフルーツの香りがパッと明るいイメージを与えてくれます。

ミドルのオレンジブロッサムが更に気分を高めてくれて、ヘリオトロープで心地よい芳醇な甘さをプラス。

アンバー、バニラ、ホワイトシダーが、じんわりと温かみを感じるラストを飾ります。

フルーツのエネルギッシュな香りに始まり、ヘリオトロープの色気のある香りや、ラストの重厚感がどこか心惹かれるような、胸に秘めた情熱を感じさせる魅惑的な香り♡

異国情緒を感じるブルーやオレンジのグラデーションカラーになっており、神秘的で力が湧いてくるような綺麗なボトルデザインにも注目!

グロウシリーズだけじゃない!ジェニファーロペスの定番フレグランス♡

これまでグロウシリーズを挙げてきましたが、ジェニファーロペスの香水はグロウシリーズ以外ももちろんあります!

今回は表作であり、もはや定番とも言える2つをご紹介します♪

ジェニファーロペスの定番♡ スティル(Still)

【EDP】

〔トップノート〕 マンダリン、アールグレイ、ホワイトペッパー
〔ミドルノート〕 ハニーサックル、ピンクフリージア、ジャスミン
〔ラストノート〕 サンダルウッド、ムスク、イリス

紅茶の香りの香水といえば、必ずと言っていいほど名前が挙げられるのがこのスティル

2003年に発売され、今でもレディース香水として常にランキング上位に君臨するほど大人気の香り。

爽やかな香りは比較的持続時間が短いのですが、香りのモチも良く朝のワンプッシュで夜までOKです♪

トップのアールグレイやマンダリンが、シュッとした瞬間から辺りを紅茶のヴェールで包み、癒し空間を楽しめます。

さらに、なんといっても特徴的なのは香料として使われている日本酒!
爽やかな紅茶の香りの中に、癖になるちょっぴりオトナな部分を秘めています。

ハニーサックル、ジャスミンなどのミドルが優雅な雰囲気を纏わせ、ムスクやサンダルウッドが、落ち着いていて気品のある印象を残すラストへ。

紅茶系の香りと聞いて爽やか一貫かと思いきや、日本酒というスパイスのおかげであくまで上品な色気をもたらせてくれるスティル。

普段使いできるカジュアルさもありながら、デートでも爽やかな清潔感をアピールしつつ、さりげなく大人の余裕を見せられます♡

カッティングされたダイヤモンドのようなボトルに、取り外し可能なリング付き。まるでジュエリーのようなボトルは手に取る度にテンションが上がります♪

スティルが気になった方は、こちらの記事もチェックしてみてください♪
以下の記事では、おススメの紅茶の香りがする人気香水をピックアップしています。
スティルも紹介されていますよ♪

紅茶の香りが気になった方は、ぜひ参考にしてみてください!

ジェニファーロペスの定番♡ ライブ リュックス(Live LUXE)

【EDP】

〔トップノート〕 メロン、ピーチ、洋ナシ
〔ミドルノート〕 ピンクフリージア、スイカズラ、スズラン
〔ラストノート〕 バニラ、サンダルウッド、アンバー


フルーツのジューシーな香りと、バニラの甘さがカジュアルに楽しめるライブ リュックス

重くなりすぎず、気軽に普段使いできる香りになっています♪

まるで果汁を絞ったかのようなジューシーなメロン、ピーチ、ペアーが香るトップからスタート。

元気いっぱいのフルーティーな香りにフリージア、スイカズラ、スズランがそっとフローラルを絡ませ、可憐さを兼ね備えたミドルへ。

バニラがジューシーな果物の香りにふんわりとした甘さを、サンダルウッドがさりげなくオリエンタルな安心感を与えてくれるラストへと続きます。

全体的に美味しそうなフルーツの香りが散りばめられ、そこにフローラルをほんの少しと、ほっとするバニラの優しい甘さが加わった、使いやすいフルーティー&スイートな香り♡

赤や緑、黄色のステンドグラスのようなボトルは、見る角度によって色合いが変わり、まるで魔法の瓶のよう。

使い終わった後もお部屋のインテリアになりますね♪

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

今日は優雅にリゾート気分?香りでシチュエーションをチェンジ♡

自身の好きな場所や光景のイメージを香りにするのが得意なジェニファーロペス。

フルーツの香り全開で元気いっぱいの天真爛漫な女性のような気分や、夜遊びに出かけるちょっと小悪魔な大人の女性の気分にもさせてくれる。

場所だってオシャレな都会、情熱的な街と南国やリゾート、香り1つで色んな気分を味わえたり色んな場所へと連れて行ってくれます♡

「お部屋でPCとずっと向かい合ってお仕事して疲れたから気分転換したい…」そんな時には、貴方の理想のシチュエーションに合うジェニファー・ロペスの香水をシュッとして目を閉じてみて。

頑張った貴方を香りがその場所、その気分へと誘い癒しの時間を堪能できますよ♪

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事