気になる香水を毎月試せる!

気になっている香水があっても中々高くて買えない!こんな悩みを解決してくれるのが "カラリア 香りの定期便" です!

カラリア 香りの定期便

・月々1,980 円(税・送料込)から
  様々なブランドの香水を選べて、気軽に始められます。
・約1000種類の香りアイテム
 CHANEL、Chloeなどの高級ブランドやJO MALONEなどのメゾンフレグランスブランドやルームフレグランスを含む豊富なラインナップから選べます!
・カラリア独自のアルゴリズムであなたの嗜好を数値化
 注文した香水や書いたレビューのデータから、独自のアルゴリズムをもとにご自分の好きな香りや香水をAIがおすすめしてくれます!
・毎月自分が気になっている香水を選べる
 香水のブランド、香り、使用するシーンなどから選べるので自分の気になっている香水や関連する香水も選べます。
・1ヶ月で使い切れる量で届く
 3プランから選択。1日1プッシュで1ヶ月ほど使える4mlサイズ。
・専用のおしゃれなアトマイザー入り
 持ち運びにも便利なアトマイザーもセットで届くのでとても便利!

SNSでも話題の注目サービス。まずは公式サイトをチェックしてみてください。

クレンジングオイルの特徴

 (42318)

クレンジングオイルは他のテクスチャーと比較すると洗浄力が強く、濃いめのメイクもしっかり落とすことが特徴です。

肌には、汗や埃のような水性の汚れと、化粧や街中の排気ガスなど油性の汚れが常々蓄積しています。
クレンジングオイルは水性も油性どちらの汚れも浮かせて流す働きがあります。

しかし、この洗浄力の高さに肌への負担が大きいイメージを持つ方も多いでしょう。
ほとんどの場合、肌に必要な油分を取り過ぎ、乾燥してしまうことが原因に考えられます。

間違った使い方をすると、効果がなくなり肌トラブルの原因になるので正しい使い方を覚えましょう。

正しい使い方と手順

 (42321)

手順1 ポイントメイクをやさしく落とす

 (42331)

アイメイクやリップはクレンジングオイルをたっぷり手にとって、最初に落としましょう
コットンを使用することもおすすめです。

目元や唇は皮膚が薄く敏感で、外敵刺激を受けやすい部分です。
顔全体とは別で最初にポイントメイクを落とすことで、摩擦や色素沈着を防ぎます

手順2 Tゾーンから顔全体に伸ばす

 (42327)

皮脂の多いTゾーンから、両頬、顔全体に優しく広げていきます。
細かい部分は指先で、大きい面積は手のひらを使ってクレンジングオイルを馴染ませましょう。

手順3 【重要ポイント】乳化させる

 (42330)

乳化とはオイルと水を混ぜることです。
クレンジングオイルが、水を加えることで白っぽくなれば乳化している証拠です。

顔全体にクレンジングオイルが行き渡ったら、少量の水を手に取り全体に馴染ませましょう。

乳化させずに、すぐに流し落としてしまうとオイルと水が弾き合い、すすぎが十分にされずに肌に残ってしまいます。
乳化することで、なじみやすく摩擦を軽減できます。

手順4 ぬるま湯ですすぎ落とす

 (42334)

ぬるま湯を両手にとり、やさしくすすぎ落としましょう
シャワーを直接顔に掛けて流すのは刺激が強いのでNGです。

気をつけるポイント!

 (42338)

ゴシゴシNG

 (42340)

クレンジングオイルのテクスチャーはクッション性が少なく、さらっと肌になじみやすいところが特徴です。
そのことから、肌が擦れやすく摩擦が生じやすいことに注意しましょう。

ゴシゴシ肌をこするのはNGです。
肌と手の間にふんわりと空気を入れているような感覚を意識すると良いでしょう。

手早く短時間で

 (42343)

クレンジングオイルは洗浄力が強いので、クレンジングにかける時間は1分を目安に素早く行いましょう。

長時間肌にのせていると必要な皮脂や天然保湿成分を奪うこと、角質層の内部まで浸透し急激に乾燥することが考えられます。

クレンジング剤は適用量使う

 (42346)

少量のクレンジング剤で行うと、肌に摩擦を与え負担になります。

メーカー推奨量を守って使用しましょう。

30度前後のぬるま湯ですすぐ

 (42349)

最後の洗い流しのぬるま湯は30度が適温とされています。
手で触ると、ややひんやり感じる温度です。

冷水は汚れが残りやすく、熱いと必要な油分まで落とし乾燥を引き起こしますので適温を意識しましょう。

男性にもおすすめ!毛穴の黒ずみ&角栓&ニキビに効果あり!

 (42352)

クレンジングオイルは女性が使うものと認識している人が多いと思いますが、毛穴汚れや皮脂詰まりの洗浄に効果があるので男女問わずスキンケアにおすすめのアイテムです。

夏は日焼け止めを使う男性も多いと思いますが、意外とクレンジングをしていない方が多く、汚れがたまり肌トラブルの原因になります。

ニキビ肌にお悩みの方にもぜひ使ってほしいアイテムです。
男性のニキビの原因はホルモンによる角質硬化と過剰な皮脂が原因といわれています。

オイルクレンジングは肌に柔軟性を与えることができ、余分な皮脂を落とす働きがあるので最適です。
肌のトラブルが解決しないとお悩みの方に一度試して頂きたいアイテムです。

おすすめクレンジングオイル5選

 (42355)

クレンジングオイルの正しい使い方特徴をご紹介しました。

毎日肌に直接つけるものなので安心なものを選びたいと思いますが、メーカーや種類が多く迷ってしまいますよね。

これからおすすめのクレンジングオイルを5つピックアップしてご紹介します。
洗浄力保湿力を兼ね備え、肌にやさしいものを選びました。

それぞれ特徴があるので、自分にあったクレンジングオイルを見つけてくださいね。

おすすめクレンジングオイル①洗浄力と潤いのバランスが良い ファンケル新マイルドクレンジングオイル

ファンケル新マイルドクレンジングオイル

ファンケル新マイルドクレンジングオイル

【クレンジングオイル】

〔香り〕無香料

ファンケル新マイルドクレンジングオイルは、ウォータープルーフのマスカラもするっと取れると洗浄力の高さが評価されています。

オフした後も優しくなでるだけで流し落とせるので、クレンジングが短時間で済み、肌への負担も最小限です。
濡れた手での使用まつ毛エクステもOKなのでストレスなく使用できます。

頑固に詰まった角栓にも働きかけ、ザラつきのないすべすべ肌を実感できます。
肌本来の潤いをキープするので、使い続けるほどにしっとりとした素肌になり気になる乾燥小ジワもカバーします。

クオリティが高く安定した人気を保持しており、ベストコスメアワードで殿堂入りしていす。

おすすめクレンジングオイル②しっとり保湿する天然成分 ディブ オリーブ&アルガンクレンジングオイル

ディブ オリーブ&アルガンクレンジングオイル

ディブ オリーブ&アルガンクレンジングオイル

【クレンジングオイル】

〔香り〕青リンゴのようなさわやかな香り

天然成分を贅沢に配合しているのが特徴の、ディブ オリーブ&アルガンクレンジングオイルです。

スペイン産のオリーブの果実を元にした天然オリーブオイルが保湿成分に含まれています。
モロッコ産の稀少なアルガンツリーの実から採取されたアルガンオイルが配合されていて、美肌効果を促します。

アルガンオイルはシミの原因となるメラニンの生成を抑制する働きや皮膚の血液循環をサポートしくすみを改善する効果のある成分で、美容業界では注目されています。

低刺激で、肌に馴染みやすいとろみのあるテクスチャーなので摩擦で肌に負担をかけることなく使用できます。

角栓汚れを落とすことができ、毛穴の悩みのある方におすすめです。

大容量でコスパが高く、お風呂で手軽に使えるのも嬉しいポイントです。
シンプルなパッケージで男性も違和感なく使用できます。

おすすめクレンジングオイル③無添加で肌に優しく、高い洗浄力をもつ 無印良品マイルドオイルクレンジング

無印良品マイルドオイルクレンジング

無印良品マイルドオイルクレンジング

【クレンジングオイル】

〔香り〕無香料

無印良品マイルドオイルクレンジング​はポイントメイクもスッキリ落とす高い洗浄力をもちながら、無香料・無着色・無鉱物油・アルコールフリーで肌に優しく安心です。

潤い成分にアンズ果汁、モモ葉エキス、ヒアルロン酸Naが配合されていて、肌を乾燥から守り使うほどにキメが整います。

さらさらとした質感でのびやすく、洗い上がりも落とし残りを感じません
濡れた状態で使用できますが、しっかりメイクは手が乾燥している状態で使うと落ちやすいです。

低刺激ですが、毛穴の汚れも溶かして洗浄してくれてクレンジング後はすっきりとした使用感です。
ダブル洗顔は不要で、突っ張り感もありません。

携帯用の小さいサイズも販売されていて、旅行やお出かけの時に便利です。

おすすめクレンジングオイル④栄養と水分を補い健康肌へ導く イソップ パセリフェイシャルクレンジングオイル

イソップ パセリ フェイシャル クレンジング オイル

イソップ パセリ フェイシャル クレンジング オイル

【クレンジングオイル】

〔香り〕木の実や植物由来の自然な香り

高い品質で、男女問わず使用できる」コンセプトが魅力のイソップから出ているパセリフェイシャルクレンジングオイルです。

オイルベースでありながら水に溶ける成分で作られていてすっきりした洗い上がりが特徴です。
ダブル洗顔は不要です。
朝の洗顔夜のメイク落としもこれ一本で完結します。

上質なオイルを使用しているのでマッサージをかねて使用することもできます。
多様な使い方ができるので、満足度の高い商品です。

マカダミアシード、トコフェロール、ベータカロチンを配合していて、肌の潤いを保ちながら汚れを落とす効果があります。
また、皮脂分泌を整えてくれるので、季節や肌タイプを選ばずご使用いただけます。

洗練されたパッケージデザイン
で男性女性問わず違和感なく使用でき、プレゼントとしても喜ばれる商品です。

おすすめクレンジングオイル⑤温感機能と酵素の力で健やかな肌に skinvill(スキンビル) ホットクレンジングオイル

skinvill(スキンビル) ホットクレンジングオイル

skinvill(スキンビル) ホットクレンジングオイル

【クレンジングオイル】

〔香り〕シトラスオレンジ

クレンジングをしながら肌を温める新感覚のskinvil ホットクレンジングオイルです。

使用前に手のひらの中でなじませると、テクスチャーが心地よく人肌に温まるのを感じます。
じんわり肌を温めることで毛穴を開きやすくし、負担をかけずに角栓汚れをすっきり落とします。

さらにダブル洗顔が不要なので時短でクレンジングを完了することができます。
洗い流す際にオイルがナノサイズまで分散するので、洗い残しが気にならずすっきりとした使用感です。

シトラスオレンジの香りとぽかぽかと肌が温まることでリラックス効果も期待できます。
合成香料を使用しておらず、オレンジ油から抽出しているので自然な香りなのも嬉しいポイントです。

保湿成分を有した酵素、ビタミン・美容成分がたっぷり配合されているので、洗い上がりはしっとりしていて乾燥が気になる人にはおすすめです。

溶解成分が毛穴の黒ずみ汚れや角栓を吸着して落としてくれるので、毛穴の悩みを軽減し潤いと艶のある肌へ導きます。

クレンジングオイルの使い方と特徴のまとめ

 (42379)

クレンジングオイルの特徴と正しい使い方、注意点とおすすめ5選をご紹介しました。

化粧を落とすのはもちろん、気になる毛穴汚れや角栓のケアにも適しているので男女問わず毎日使って頂きたいアイテムです。

特に、夏場は日焼け止めクリームを使う人が多いと思いますが、日焼け止めクリームの多くは成分にたくさんの油分が使用されています。
しっかり落とさずに毎日塗り重ねてしまうと、毛穴汚れが蓄積肌トラブルの原因になります。
油分の汚れを落とすにはクレンジングオイルが最適ですので使用がおすすめです。

注意点に気をつけて正しい方法できちんとクレンジングオイルを使いこなすことで、清潔でつやのある肌作りをサポートをしてくれます。
自分にあったクレンジングオイルを見つけて、健康で美しい肌を手に入れましょう!

男性におすすめのクレンジングオイルや、売れ筋アイテムについてもまとめています!

こちらも参考にしてみてくださいね。
香りの定期便(COLORIA)では、香水など様々な種類の香りにまつわるアイテムを少量からお試しできるサービスを展開しています。

定額で気になった香りを少しずつ試す事ができ、気に入った物があれば個別に購入する事もできます。
スマホひとつで簡単登録、注文もサブスクリプション形式で気軽にできます。

ご興味を持たれた方は、以下の公式サイトからチェックしてみてくださいね♪
香水の定期便

監修:カラリア編集部

Instagramでフォロワー数15万人の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

関連する記事

関連するキーワード