Aesop【イソップ】の魅力をまとめて知っちゃおう!

オシャレ女子のバッグには、クチュっとなったチューブのAesop(イソップ)のハンドクリームが必ずといっていいほど入っています。

ハンドクリームの人気は、うるおうのに使い心地がサラリとしているところ、そして豊かな香りですよね。
でもイソップの魅力はそれだけではありません。

自然由来の成分を配合した高品質の製品であること。
・洗練されたパッケージがインテリアの品を格上げすること。
・ウッディな香りが中心の心地よいアロマ


オーストラリア・メルボルン発のグローバルスキンケアブランド、イソップの魅力をまとめてお伝えします。

以下の記事では、イソップのハンドクリームについて詳しく紹介しているので、気になった方はチェックしてみてくださいね。

Aesop(イソップ)のアイテム

イソップのスキンケア商品はすべて植物由来にこだわって製造されています。
スキンケアをはじめボディケア、ヘアケア、ホームケア、アロマまで多くのアイテムを揃えています。

ボディケアやヘアケアアイテムは季節を問わず女性に必須のアイテムですね。
ルームスプレーやハンドジェルは男性でも使いやすいのではないでしょうか。

香りが良くておしゃれなパッケージのイソップのアイテムはもっているだけで気分も上がります。

男女問わず使用したいハンドジェルは、以下の記事で紹介していますので、参考にしてみてくださいね。

Aesop(イソップ)のギフト

大切にしたい時間を一緒に過ごすイソップのアイテム。
愛情を込めて贈るギフト選びは楽しいですよね。

イソップはギフトへのこだわりが秀逸で、厳選されたショップスタッフがギフト選びのお手伝いをしてくれます。

洗練されたシンプルなパッケージは年齢・性別をこえて愛されるデザインですのでプレゼントにおすすめです。

なお、こちらの記事では、イソップのおすすめプレゼントアイテム10選を詳しく紹介していますので、あわせてぜひご覧ください。

Aesop(イソップ)の店舗

日本初の直営店であるイソップ青山店のほか新宿、渋谷などに直営店があります。
大手商業施設や百貨店にはショップがあり、年々イソップショップが増えています。

イソップ公式HPの店舗検索ではお近くのショップを探してくれるシステムでとても便利です。
お出かけの時は公式HPで情報を集めてからでかけてみてははいかがでしょう。

Aesop(イソップ)のリップケアは2タイプ その効果と使い心地を解説します!

イソップの数ある製品の中で、リップクリームはいつでも持ち歩けるアイテムとして人気です。

リップクリームはハンドクリームのようなチューブタイプとスティックタイプの2タイプあります。
テクスチャー、使い心地ともに異なりますので、使い分けてうるおいのある唇をゲットしましょう!

リップバームとリップトリートメント2品について詳しく解説します。

UVから守り、うるおいのある唇に。プロテクティブ リップバーム SPF30

【リップバーム】

(効果について)
強い日差し、冷たい風などで乾燥しやすい唇に。
太陽からの有害な紫外線をUVフィルターでシャットアウトしましょう。
唇はとても皮膚が薄いです。
デリケートな唇を守りたっぷりとうるおいを与えます。

(使い方)
テクスチャーが硬めです。
優しく唇に塗ってください。
リップバームで表面に膜を貼ることでうるおいが保てます。
リップの前の下地にも最適です。

(おすすめの方)
すべての肌タイプ

(成分について)
シリコン、パラフィン、ミツロウなどの植物由来成分です。

(容量)
5.5g
強い日差し、冷たい風などで特に乾燥しやすい季節にプロテクティブ リップバーム SPF30を使用することで、なめらかな唇が叶います。
カラーリップを塗る前の下地として塗ると、しっとりうるおう唇が続きます。

スタイリッシュなデザインなこと、携帯しやすいスティックタイプはメンズにもおすすめですよ。
ちょっとしたプレゼントにも最適です!

うるおいに満ちたやわらかな唇に。シダー&シトラス リップ トリートメント

【リップ トリートメント】 

(効果について)
乾燥しカサつきのある唇を濃厚なうるおいで満たします。
唇をなめらかにやわらかく保ちます。

(使い方)
ハンドクリームのようなチューブタイプは少量を取り出しアプリケーターで唇にすべらせなじませます。
ほどよくつやのあるオイルジェル状なので塗るだけで極上のぷるんとした唇になります。

(おすすめの方)
すべての肌タイプ
乾燥しカサつきのある唇に効果的

(アロマ)
フレッシュ、ウッディ、シトラス

(成分について)
植物由来のエモリエント成分を配合。

(容量)
9ml
チューブタイプのリップトリーメントはしっかりうるおいを与えたいときシダー&シトラス リップ トリートメントを使ってみてください。

オイルジェル状でぷるんとしたリップに仕上がりますよ。

乾燥した!と思ったとき使いたい、ポーチにひそませておきたい安心のアイテムです。

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

Aesop(イソップ)の巾着袋がやっぱりほしい!!!

イソップのロゴ入り【Aesop】の巾着袋知っていますか?

コスメグッズをいれてコスメポーチ代わりにしている人続出でとっても人気です。

巾着袋はハンドクリームやボディウオッシュなどを店舗で購入するともらえます。
リップクリームを買う際、一緒にほかのアイテムも買ってイソップ限定の巾着袋をもらっちゃいましょう!

「巾着がもらえなかった。」というSNSの口コミもあるので、購入前に確認するといいかもしれません。

Aesop(イソップ)デビューはリップクリームからもあり!

イソップの商品を使ってみたいと思っていたけれど、なかなかショップに足を運べずにいた、、、とかありますよね。
イソップデビューはリップクリームがいいかも!

バッグにしのばせて、UVケアや保湿ケアにサッとひと塗りしてみるのをおすすめします。
イソップのリップケアでマスクの中の唇がソフトにうるおっていれば、自信をもってマスクだって外せますね。

イソップがいつもそばにある暮らしを始めてみませんか?
また、イソップからは香水も出ていますよ。
自然の香りが魅力的なイソップの香水はリフレッシュするのにおすすめです。

イソップの香水の中でもリラックス効果の高いおすすめの香りをご紹介しています。
気になる方は以下の記事もチェックしてみてくださいね。

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事