バスボムとは

バスボム
バスボムとは入浴剤の1種で、お湯に入れるとシュワシュワとした泡が発生するのが特徴です。重曹とクエン酸が含まれていて、これらの化学反応を利用してシュワシュワ弾けた使用感を楽しめます。

バスボムならではのシュワシュワとした泡により、お風呂のお湯が弱アルカリ性になります。美肌効果を感じられることも。

可愛いデザインのものが多く、プレゼントにぴったりです。
弾けるような泡の感触が、小さい子どもに人気なので、お子さまへのちょっとしたプレゼントにもおすすめ。

プレゼントにおすすめのバスボムの選び方

バスボム プレゼント
ここではバスボムのプレゼントのおすすめの選び方を紹介します。

見た目で選ぶ

バスボムは可愛いデザインのものや、お湯に入れた時に広がる色がおしゃれなものなど種類はさまざま。

キラキラのラメが入っていたり、パールが入っていたりするバスボムがあり、
見た目から楽しめます。花びらの形お菓子の形をしているもの、動物の形のものなどもあり、大人へのプレゼントだけでなく、子どもへのプレゼントとしてもぴったりです。

見た目から楽しめるバスボムがたくさんあるので、プレゼントを贈る相手の好みのデザインや雰囲気に合わせて選んでみましょう。

香りで選ぶ

バスボムは香りも種類が豊富です。柑橘系のものからフローラル系、ハーブ系までさまざまな香りを楽しめます。

相手の好みの香りに合わせて選ぶのがおすすめです。事前に好きな香りをリサーチしておくのも良いでしょう。

いい香りのバスボムを選んで、心地よいリラックスタイムをプレゼントしてみてはいかかでしょうか。

ブランドで選ぶ

どのバスボムを選んだらいいか迷ったら、ブランドから探してみるのもおすすめ。

バスボムが有名なブランドは以下の通りです。

・ラッシュ
・サボン


ラッシュはカラフルなバスボムやデザイン性があるバスボムが多いのが特徴。ラッシュならではのバスボムがたくさん販売されています。

サボンのバスボムは香りにこだわっていて、「バスタイムを至福の時間にしてくれる」と口コミでも評判です。

いろいろな種類のバスボムが販売されているので、プレゼントを贈る相手のイメージに合ったブランドから選んでみるのもおすすめです。

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

プレゼントにぴったり!人気バスボムおすすめ11選

1.LUSH|インターギャラクティック

分類:化粧品

LUSH「インターギャラクティック」は宇宙を連想させるような見た目のバスボムで、ペパーミントの爽やかでスカッとした香りが魅力です。LUSHでも人気のアイテム。

バスボムをお湯に入れると青やピンク、黄色、紫などのカラフルな色が綺麗に広がり、まるで宇宙空間に包み込まれているような気分を味わえます。

キラキラしたラメも含まれていて、見た目も楽しいバスボムです。

爽やかなペパーミントの香りだけでなく、ベチパーとシダーウッドの香りが広がり、深みのある穏やかな雰囲気を演出します。

2.LUSH|サンキューギフト

分類:化粧品

LUSH「サンキューギフト」は2種類のカラフルなバスボムがセットになったアイテムでプレゼントにぴったり。

虹の形をしたバスボムと牛の形をしたバスボムが入っています。見た目から可愛いのでインテリアとして飾ることも◎

2種類ともラメ入り
なので、お湯に入れた時にキラキラと輝くお風呂を楽しめます。普段とは違った特別感のあるバスタイムを実現。

日頃の感謝を伝えたい時に選んでみてはいかがでしょうか。

3.EPEIOS|Bath Bombs 9

分類:化粧品

EPEIOS「Bath Bombs 9」はリラックスタイムを演出してくれる9つのバスボムが厳選されたギフトセットです。

バスボムの香りはラベンダー、オレンジ、ユーカリ、フリージア、カモミール、クチナシ、スイート、ローズ、ジャスミンです。

爽やか系の香りから華やかで上品な香りまで入っているので、その日の気分に合わせて使えるのが魅力。

可愛らしい印象のカラフルなバスボムが9つ入っているので、見た目から華やかなプレゼントをあげることができます。

肌に低刺激な成分で作られているので、敏感肌の方や小さいお子様へのプレゼントにもおすすめです。

4.MIYI|バスボム ギフト 12個セット

分類:化粧品

MIYI「バスボム ギフト 12個セット」はマンゴー、スイートオレンジ、パイナップル、ココナツ、リンゴ、桃、チャンス オー タンドゥル、スズラン、ジャドール、シトラス、パウダリー、ホワイトピオニーの12種類のバスボムがセットになっています。

見た目も華やかで、満足感のあるプレゼントを贈ることができるのが魅力。人工着色料が不使用なので、浴槽に色が残りにくく掃除しやすいです。

暖色系カラーのバスボムがセットになっているので、可愛らしい印象の方へのプレゼントにおすすめ。

5.SUPMAN|バスボム12個セット

分類:雑貨

SUPMAN「バスボム12個セット」は天然素材を使用し、1つ1つ手作りされているバスボムセットです。

香りはココナッツ、レモン、リンゴ、グレープフルーツ、オレンジ、桃、カモミール、フリージア、バニラ、ローズ、スイートジャスミン、クールウォーターの12種類。

天然のエッセンシャルオイルと海塩、シアバターが配合されていています。

お湯に入れる度にシュワシュワとした泡が大きく広がり、贅沢なバスタイムを味わえるのが魅力です。

6.Relysia|バスボム12個セット

分類:化粧品

Relysia「バスボム12個セット」はポップでカラフルなデザインが魅力のギフトセットです。ボックスを開けた瞬間からパッと明るい気分になれそう。

華やかなデザインで満足感のあるアイテムなのでプレゼントにぴったりです。

バスボムならではのシュワシュワした感触は重曹とクエン酸で作られているので、敏感肌の方やお子様でも使いやすいのが特徴。

香りはオレンジ、ココナッツ、ミルク、グレープ、ローズ、オーシャン、ラベンダー、レモン、グレープフルーツ、バニラ、ストロベリー、ジャスミンの12種類です。

7.サボン|バスボール ムスク

分類:化粧品

サボン「バスボール ムスク」はムスクの芳醇な香りが広がるバスボムです。

トップはベルガモットの爽やかな香りが漂い、ミドルになるにつれてローズとジャスミンの上品でエレガントな香りが広がります。

ラストはムスクとバニラ、アンバーの甘い香りが温かみのある印象を演出。口コミでも「優しい香りで贅沢なリラックスタイムを味わえる」と高評価なバスボムです。

香りに気を使っている人や、香りアイテムが好きな人へのプレゼントにおすすめ。

8.SILBON|バスボム ギフト

分類:雑貨

SILBON「バスボム ギフト」は バニラ、ユーカリ、シーソルト、ピーチ、ラベンダーの5種類がセットになっています。

見た目はシンプルで大人っぽい印象なので、落ち着いた雰囲気の方へのプレゼントにおすすめ。デザインがシンプルなだけでなく、シュワシュワとした泡や香りも優しめなので、ほどよくバスボムを楽しみたい方にぴったりです。

お風呂に入れるとお湯に淡く色が付くので、香りだけでなく目も楽しめるアイテム。
インテリアとして飾っておくのも可愛いです。

9.WHDZ|バスボム 6個ギフトセット

分類:雑貨

WHDZ「バスボム 6個ギフトセット」はケーキ型のバスボムが可愛らしいギフトセットです。小さなお子さんへのプレゼントにぴったり。

香りはクッキー、オレンジ、風船ガム、サクランボ、ハーブ、ココアの6種類でお菓子の香りを楽しめるのが特徴です。

天然成分で作られているので、大人も子どもも使いやすいのが魅力。お湯に可愛らしい色がつくので目でも楽しめます。

10.JOE’S SOAP|バスボムBEAUTY

分類:化粧品

JOE’S SOAP「バスボムBEAUTY」はシンプルで上品な見た目のバスボムです。ローズとカーネーションの香りが広がり、上品で華やかな空間を演出してくれます。

保湿成分のハチミツやオリーブオイルが含まれているので、乾燥した肌にもしっかりとうるおいを届け、なめらかな肌触りを実現してくれるのが魅力。

1つでも十分な存在感のあるアイテムで、プチギフトにおすすめです。

11.サボン|バスボール ハニーピーチ

分類:化粧品

サボン「バスボール ハニーピーチ」はフルーティな香りがフワッと漂うバスボムです。ピーチとハチミツがほどよく調和し、甘く可愛らしい香りがお風呂全体を包み込んでくれます。

口コミでは「肌がツルツルになった」「なめらかな肌ざわりを実感できた」というようなものが多く、香りだけでなく使用感も高評価なアイテムです。

贅沢なバスタイムをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

バスボムは他の入浴剤と組み合わせて贈るのもおすすめ!

バスボム 入浴剤 プレゼント
バスボムは他の入浴剤と組み合わせてプレゼントするのもおすすめです。入浴剤にはバスボムの他に、バスソルトやバスミルクなどがあります。

バスボム単体でも、もちろん嬉しいプレゼントですが、バスソルトやバスミルクなどと組み合わせて贈ると、いろいろな感触を楽しめるので良さそう。

相手の好みの香りや雰囲気に合わせて入浴剤を選び、素敵なバスタイムをプレゼントしてみてくださいね。

ちょっとしたプレゼントには「香りのギフト」がおすすめ

香水をプレゼントしたいと思ったことはありませんか?

カラリア 香りのギフトは、

相手の住所を入力する必要なし
即日発行されるURLを相手にシェアするだけ
デジタルメッセージカードをつけられる
贈った相手が香水を選ぶから、相手の好みの心配無用

でちょっとしたギフトにぴったりのギフトサービスです。

カラリアマガジンで取り上げている香りの多くも「カラリア 香りのギフト」でプレゼントできます♪

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事