イソップのボディスプレーは安らぐ香り♡

ボディスプレーは、身だしなみケアとして人気の商品。
汗や体臭が気になる時にひと吹きしたり、日中の気分転換としてもピッタリ!

ボディスプレーは、香水と比べると優しくほのかに香るのが特徴。
強い香水の香りが苦手な方でも気軽に使っていただけます。

Aesop(イソップ)のボディスプレーは、ハーバルな香りとスタイリッシュなデザインでメンズ・レディース共に人気の商品です。

イソップのボディスプレーはSNSでも人気のアイテムで、大切な方へのプレゼントとしてもおすすめ。
今回は、ボディスプレーハーバルボディスプレーの魅力をたっぷりお届けします。

イソップってどんなブランド?

イソップは1987年にオーストラリア・メルボルンで誕生した、ユニセックスのスキンケアブランド。
動物由来成分は一切使わず、高品質の植物由来成分を使用したスキンケア・ヘアケア・ボディケア・フレグランス製品を販売しています。

イソップの商品は植物の良さを最大限に生かし、使い心地・スキンケア効果の高さや、ゆるがない安全性に定評があります。
また、必要な時に収穫された原料を使っており、作られた年によって色や香りが異なるのが特徴

無駄のないシンプルで実用的な容器からも、サスティナブルにこだわったイソップの信念を感じとることができますね。

1997年から日本での展開を開始し、現在はヴィーガンスキンケアブランドのひとつとして認知されています。
心地よい香りと肌に優しいイソップの商品は、長年に渡る研究と自然との融合の賜物。
世界中が注目しており、今後も目が離せないブランドです!

イソップのボディスプレーの特徴

イソップのボディスプレーは、アルミニウムが使われていないのがポイント!
一般的な制汗剤は発汗を抑えるアルミニウムが配合されており、人によっては皮膚刺激を伴う恐れがあります。

イソップのボディスプレーは、リシノレイン酸亜鉛という安全性の高い消臭成分が配合されており、デオドランド効果も抜群です。
肌が弱くて制汗剤が使えないといったお悩みのある方でも、安心して使っていただけます。

イソップのボディスプレー全2種類をチェック

ここからは、現在販売中のイソップのボディスプレー2種類をご紹介します。
2種類とも配合されている成分はほぼ同じで、異なる部分は精油の香りです。

プラスチックボトルのスプレーは、50mlで持ち運びしやすいサイズ。
外出先で気になるときに手軽に使えます。

ボディスプレーはスパイシーな香り

【ボディスプレー】

〔アロマ〕ウッディ、ハーバル、アーシー
ボディスプレー爽快感のあるウッディ調の香りが特徴。
以前の商品名はボディスプレー14、現在はボディスプレーとして親しまれています。
11種類のエッセンシャルオイルが配合され、自然の恵みを豊かに感じる商品です。

ユーカリ・レモングラスが爽やかさを、コリアンダーシードがスパイシーさをプラスし、汗をかいた後のボディケアにはぴったりです。
土っぽさを感じるベチバーは、メンズの香水に使用されることが多く男性にも馴染み深い香り。

時間が経過しても、エッセンシャルオイルの香りが劣化することなくふんわりと漂い、新緑の中にいるような心静まる香りは男女共に気兼ねなく使えます
自分へのご褒美として、友達や彼氏へのギフトにすると喜ばれますよ♪

ボディスプレーというと夏に使うイメージですが、イソップのボディスプレーは冬でも使用できるんです!
強すぎない柔らかなアロマの香りと肌に優しい原材料なので、季節を問わず安心して使える商品です。

柑橘系が爽やかなハーバルボディスプレー

【ボディスプレー】

〔アロマ〕ハーブ、カンファー、フレッシュ

ハーブの香り立つハーバルボディスプレー
以前の商品名はハーバルボディスプレー24です。
ボディスプレーよりも柔らかさがあり、イソップらしい香りと女性に人気の商品です。

ローズマリー・セージ・ユーカリなどのエッセンシャルオイルが配合されており、ハーバルな香りがポイント

みずみずしい爽快感のあるローズマリーとシャープなセージ・ユーカリが重なり、すっきりとしたフレッシュな香りが広がります。

若返りのハーブとして知られているローズマリーは抗炎症・抗酸化作用があり、肌を引き締める効果も期待されます。
ハーブの力で肌をケアできるのは嬉しいですね!

また、オレンジフラワーのオイルやラベンダーも含まれており、フレッシュな柑橘系がアクセントになっています。
ナチュラルな香りは、デオドランドとしてはもちろんお出かけ前や気分を変えたいときにもおすすめです。

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

イソップのボディスプレーの使い方は多様!

ハーバルが魅力のイソップのボディスプレーは、消臭効果の高さも見逃せません。
ここからは、ボディスプレーの使い方について紹介します!

① ボディケアに♪

イソップのボディスプレーは顔以外に使えるので、入浴後に脇・首など汗をかきやすい場所にスプレーすると汗を気にすることなく過ごせます。

特に夏場には気になる足の消臭にもおすすめです。
また、虫が嫌がるハーブが使われているので虫除けとして使うこともできますよ♪

② 香水として代用

ほのかにアロマの香りが纏えるので、香水として使うのも人気の使い方。
ボディスプレーなので香りの持続時間はあまり長くはありませんが、強すぎずさりげなく香るので、汗をあまりかかない冬でも香水として使うことができます

③ 心地よい香りのリネンスプレー・ルームスプレー

リネンスプレーとして枕元にひと吹きすると、柔らかな香りの中で眠ることができます。
ただし、自然由来成分を使用しているため着色があり、白い布地に吹きかけるとシミがついてしまうことがあるので注意が必要です。

お気に入りの香りに包まれてリラックスして過ごしたい!というときには、ルームスプレーとして使うことも可能。
お部屋の気になる匂いも消臭できます。

④ マスクスプレーとしても大活躍

今や手放せないアイテムとなったマスク。
長時間マスクをつけていると息苦しさを感じることもありますよね。

そんな時にシュッとマスクに吹きかけると、口元がすっきりとしマスクの消臭もしてくれます。
原材料は植物由来成分なので、皮膚への刺激もなく安心して使えますね!

ハーバルな香りが好きな方におすすめ

今回は、ハーバルな香りと安全性の高さが魅力のイソップのボディスプレーを紹介しました。

イソップのボディスプレーは、1本持っておくと様々なシーンで使えるのでおすすめ♪
ふわっと香るためお好きな時に何度でも使っていただけます。

ひと吹きするだけで、森林浴をしているような清々しさを感じ、一瞬でリフレッシュ空間になること間違いなしです!
イソップの世界観が詰まったアイテムをぜひチェックしてみてください。


イソップはボディスプレー以外にも香水ハンドクリームも人気です。
下記の記事でご紹介しているので、気になる方は是非チェックしてみてください!

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事