目次

清潔感のある男性は女性からの好印象間違いなしです!

もてたい男性におすすめしたいのが柔軟剤。柔軟剤を使って、服のシワやニオイをとったり、服にいい香りを纏ったりすることで清潔な印象になるでしょう

この記事では、男性におすすめのモテる柔軟剤10選をご紹介していきます。男性に柔軟剤がおすすめな理由や、選び方なども詳しく解説していきますので、ぜひ最後までご覧いただけると嬉しいです!

モテたいなら、衣服のニオイに気をつけて!

女性にモテるために、ヒゲの脱毛や身嗜みばかりを気にして、服のお手入れが疎かになっていませんか?

見た目をカッコよく整えても、服に生乾きのニオイが残っていたり、汗のニオイが染み付いてしまっていてはもったいないですよね!

ここからは柔軟剤を使うメリットや、柔軟剤の選び方について詳しく解説していきます。

柔軟剤を使って香りを長持ちさせよう!

柔軟剤の効果がイマイチわからないという男性の方が多いのですが、洗剤だけで洗濯をした場合と、洗剤と柔軟剤を併用した場合、全然服の香りが違います!

また、湿気が多い時期に洗剤だけでは生乾きの原因となり、不快なニオイを周囲に振りまいてしまうかも…

満員電車やバスで人と接近する時に自分が生乾き臭いかもしれないと不安になるのは嫌ですよね。

柔軟剤を使用することで、衣服を清潔感のある匂いに保つことができますよ!

柔軟剤を使うメリットとは?

柔軟剤は衣服をいい香りに仕上げるだけでなく、タバコなどの嫌なニオイの付着を防いだり、消臭効果もあります。

衣服だけでなく、タオルやシーツもふわっと柔らかく仕上げ、部屋干しをしてもニオイがこもることなく、部屋が柔軟剤のいい香りに包まれます。

タオルやシーツを柔らかく仕上げてくれる効果も。柔らかく仕上げ、部屋干しをしても生乾きのニオイにならない優れものです!

女子ウケ狙いのメンズ必見!柔軟剤の選び方

柔軟剤の選び方に決まりはありませんが、女子ウケを狙うなら石鹸のような清潔感溢れる香りがおすすめです!

香水ほど強く香りを出したくないけど、しっかりといい匂いをさせたいという方にはダウニーなどの香りが強めの柔軟剤を選ぶことをおすすめします。

「男なのにフローラル系の香りがしてたら気持ち悪くないかな…」と不安になる男性の方もいらっしゃいますが、衣服から柔軟剤の香りがする男性は、しっかりと身嗜みを整えているんだなと非常に好印象です!

自信を持って、ご自分の好きな香りの柔軟剤を選びましょう。
Widget not found

女子ウケ間違いなし!男性におすすめのモテる柔軟剤10選

ここからは、女子にモテたい男性におすすめ!モテるいい香りの柔軟剤10選をご紹介します!

女子ウケ狙いのメンズは見逃せないラインナップとなっておりますので、気になる商品がありましたらぜひチェックしてみてくださいね。

1.品の良い大人な清潔感 LAVONS(ラボン) ブルーミングブルー

種類 柔軟剤
トップノート リーフィーグリーン、ベルガモット
ミドルノート ミュゲ、ピオニー、ジャスミン
ラストノート ムスク、シダーウッド
LAVONS(ラボン)のブルーミングブルーは、爽やかでパウダリーな石鹸のような香りが衣服から広がります。

ハーブのような爽やかさも含んでいて、メンズにも無難に馴染みます。甘さも控えめで、ふわっと香るムスクが男性の色気を演出してくれますよ。

高級ホテルに置いてあるような品のあるパッケージでおしゃれな部屋に置いても違和感なく馴染みます。生活感を感じさせない見た目もポイントです!

2.柔らかな甘い香りで女子をロックオン LAVONS(ラボン) シャイニングムーン

種類 柔軟剤
トップノート バンブーリーフアクアスティック
ミドルノート ジャスミン、ミュゲ、バイオレット
ラストノート ネロリ、アンバー、ムスク
LAVONS(ラボン)のシャイニームーン柔らかい甘さのフローラルグリーンの香り。香りがかなり強いので、規定量よりも若干少なめに入れると丁度良くふんわりと香ります。

3.爽やかな石鹸の香りで男女ともに人気 ソフラン アロマソープ

種類 柔軟剤
トップノート ペア、ピンクペッパー、ラベンダー
ミドルノート ジャスミン、オレンジフラワー
ラストノート アンバー、パウダリー、ムスク
ソフランのアロマソープの香りは、石鹸のような甘い香りで清潔感を演出することができます。セクシーさではなく、さっぱりとした爽やかな印象の香りで、男女ともに人気の柔軟剤です。

柔軟成分配合で、タオルなども柔らかくふわふわに仕上げ、抗菌成分配合で部屋干しも怖くありません!防臭効果もあるのでタバコや焼肉などの衣服に匂いがつきそうな場面でも衣服をしっかりガード。優しい石鹸の香りが続きます。

4.つぶつぶの柔軟剤 レノア アロマジュエル ブルーアクアオーシャン

種類 柔軟剤
トップノート ウォータリー、グリーン、リンゴ
ミドルノート ジャスミン、スズラン
ラストノート バニラ、ムスク
レノア ハピネス アロマジュエルのブルーアクアオーシャン​は、パフュームオイルを高密度に閉じ込めているため香りが長続きします。ビーズ状なので、容器がベタつくことなく快適に使うことができるのもうれしいポイント。

入れる量によって香りの強さが変化するので、自分好みの香りの強さに調節することができますよ。その他の柔軟剤との相性も良く、自分のオリジナルの香りを作ることも可能です。

5.最強の消臭アイテム レノア超消臭 1WEEK Sports デオX フレッシュシトラスブルーの香り

種類 柔軟剤
香り フレッシュシトラスブルー
レノア  超消臭1WEEK SportsデオXのフレッシュシトラスブルーの香りは、レノア 独自消臭カプセルの成分により消臭効果が1週間も続くため、汗をかいても衣服に嫌なニオイが付着しません。

スポーツやお仕事で汗をかきやすい男性におすすめのフレッシュシトラスブルーの香りは、夏の暑い時期にぴったりです。

6.動くたびに花の香りが広がる レノア ハピネス パステルフローラル&ブロッサム

種類 柔軟剤
香り パステルフローラル&ブロッサム
レノア ハピネスのパステルフローラル&ブロッサムの香り華やかなフローラルの香りが漂う幸福感たっぷりの香りです。香りが強めかつ防臭機能が備わっているため、部屋干ししても臭くなりません。

柔軟剤を入れる量を調節することで香りの強度は調節することができるので、香水の様なきつい香りが苦手な方は少なめに入れることをおすすめします。

フローラルな香りなので、優しい雰囲気の男性におすすめの柔軟剤です。

7.ムスクの香りで洗練された男性の色気をプラス  Laundrin(ランドリン) クラシックフローラル

種類 柔軟剤
トップノート ピーチ、アップル
ミドルノート ローズ、ミュゲ、ジャスミン
ラストノート ウッデイ、ムスク、シダー
Laundrin(ランドリン)のクラシックフローラルは、上品なフローラルの香り。ラストノートにウッディやムスクの落ち着いた雰囲気で、大人の男性にぴったりです。

香りが強めに出るため、少なめに使うのがポイント!

8.地中海の様な爽やかさ Laundrin(ランドリン) No.7(ナンバーセブン)

種類 柔軟剤
トップノート ベルガモット、ベジタブルグリーン、レモンピール
ミドルノート バイオレット、ミュゲ、オレンジフラワー
ラストノート イランイラン、サンダルウッド、アンバー
Laundrin(ランドリン)のNo.7は、ベルガモットやレモンピールといった柑橘系の爽やかな香りがおしゃれな柔軟剤です。女性からの評判もよく、ギフトにもおすすめ!

口コミを見てみると、「No.7のルームディフューザーと比較すると少し香りが違う」とのことなので、注意が必要です。香り自体は弱めなので、強すぎる香りが苦手な方にも安心してお使いいただけます。

9.高級感のあるお花の香り Laundrin(ランドリン) フラワーテラス

種類 柔軟剤
トップノート ベルガモット、グリーンアップル
ミドルノート ローズ、ライラックミュゲ、ジャスミン
ラストノート セダーウッド、パールムスク、ホワイトアンバー
Laundrin(ランドリン)のフラワーテラスは、ふんわりと香る華やかなフローラルの香りが特徴の柔軟剤です。爽やかなグリーンアップルの香りも含まれているので甘くなりすぎず、涼しげで清潔感のある印象に。

香りは弱めなので、しっかり香り付けをしたい方は柔軟剤を規定量よりも多めに入れることで解決しますよ!

10.動くたびに香る Downy(ダウニー) ウルトラダウニー インフュージョン ボタニカルミスト

種類 柔軟剤
香り ボタニカルミスト
柔軟剤のブランドとして有名なDowny(ダウニー)のボタニカルミストは、甘すぎず、清々しい感じのグリーン系の香りです。

タオルもしっかりとふわふわになり、時間が経っても香りが残ります。直接匂いを嗅ぐと、かなりきつめのエキゾチックな香りがしますが、洗い上がりは爽やかな香りに変化。

長時間香りが残りつつ、きつすぎないので柔軟剤の効果を存分に感じることができますよ!

11.普段よりも凛とした印象に フレアフレグランス 柔軟剤仕上げ剤 ハンサムリーフ

種類 柔軟剤
トップノート ベルガモット
ミドルノート ローズ
ラストノート ムスク
アンバー
「柔軟剤仕上げ剤 ハンサムリーフ」はムスクやアンバー等の大人っぽい香調が香る、ユニセックスの柔軟剤。

贅沢感のあるフレグランスをまとうことで、普段よりちょっとリッチな雰囲気を楽しめるのが魅力。

トップの爽やかなアップルから、温かみのあるムスクに変化します。軽やかなアップルがアクセントになり、重たい印象にならないのも嬉しいポイント。

上品で清潔感ある香りは、余裕感のある素敵な男性のイメージにぴったりです。

12.優しいラベンダーが香る ファーファ ファインフレグランス オム

種類 柔軟剤
トップノート ラベンダー
アルモワーズ
ベルガモット
ミドルノート ミュゲ
ローズ
ラストノート サンダルウッド
ムスク
「ファーファ ファインフレグランス オム」は穏やかなアロマティックラベンダーが香る、大人っぽい柔軟剤です。

フローラルと温かみのあるムスクが、包容力があり優しい雰囲気を演出します。ふわっと香る柔らかな香りに女性も思わずうっとりです。

香りが強すぎず、清潔感もあるのでビジネスシーンにも普段使いにもぴったり!香調は甘めですが、香りが軽やかなので男性でも使いやすいはず。普段、ぬくもりのある香りが好きな方にぴったりなアイテムです。

抗菌効果もあるので、部屋干しのニオイが気になりにくいのも嬉しいポイント!梅雨の季節や洗濯ものを外に出しづらい1人暮らしの方にもおすすめです。

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

柔軟剤の使用方法

柔軟剤の使用方法はとっても簡単!洗濯スタート前に、柔軟剤用投入口に規定量を入れるだけです。間違って、洗剤投入口に入れてしまわない様に注意しましょうね。

手洗いの場合は、衣類をすすぐタイミングで柔軟剤を入れます。洗剤が残っていると柔軟剤の効果が薄れてしまうので、洗剤を落としてすすぎ水が綺麗になってから柔軟剤を入れ、仕上げのすすぎを行ってみてください。

柔軟剤の使い方については下の記事で詳しくご紹介しています!ぜひチェックしてみてください♪

柔軟剤を使って、女性からの人気をゲットしましょう!

男性から柔軟剤の香りがすると、それだけで清潔感がグッっと上がります。パッケージのデザインもおしゃれなものが多く、インテリアにも馴染むのでお部屋にこだわりのある大人な男性にもおすすめですよ。

今回は、女性に好印象のいい香りの柔軟剤10種類をご紹介しました。柔軟剤を購入する際は、ぜひ参考にしてみてくださいね!汗やタバコのニオイをフレッシュな柔軟剤の香りに変えて、女性からの人気を独り占めしちゃいましょう!

下の記事では、男女問わずおすすめの柔軟剤をご紹介しています。気にななる方はチェックしてみてくださいね♪

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事