Chole クロエオードトワレ

クロエといえば、まず、この香水を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?

日本でも人気が高く、カラリア 香りの定期便でも常時TOP5にランクインしています。バラエティショップやコスメカウンターなど、色々な場所でも見かけますよね。街を歩くと、この香りとすれ違うこともよくあります。

クロエオードトワレのノート(香調)は、フレッシュなフローラルパウダリー。
「キュートだけど媚びない可愛さ」をイメージさせる、魅力的な香りです。

”高級石けん”とも例えられるクロエは、好き嫌いも分かれにくい香りです。クロエの香りに近い柔軟剤やファブリックミスト、ボディスプレーなども多く販売されており、それだけで特集が組まれることもあるほど!

でも、クロエオードトワレってどこがそんなにいいの?

今回は、多くの人に今なお愛され続けているクロエオードトワレを徹底レビュー。今だからこそ知りたい、クロエオードトワレの魅力について、お届けします。

クロエオードトワレが人気な理由

クロエオードトワレが人気な理由は

・石けんのような香りに清潔感を感じるから
・シーンを選ばずつけられるから


この2つだと思います。

クロエオードトワレをシュッとひと吹きすると、石けんや柔軟剤のような柔らかい香りが広がります。清潔感を好む日本人は、洗い立てのシャツやシーツを連想させるようなパウダリックな香りに人気が集まりやすいので、クロエが人気な理由もよく分かります。

また、甘さ控えめなパウダリーは、つける場所も選ばないのが魅力です。女子会やデートなどのプライベートだけでなく、オフィスやビジネスシーンにも合わせることができます。シーンを選ばない手軽さも、長く多くの人に愛される秘訣です。

クロエオードトワレとクロエオードパルファムの違い

クロエには、オードトワレとオードパルファム、2種類の香水が登場しています。
オードトワレとオードパルファムは「香りの持続力が違う」こととして知られていますが、クロエの場合、使用している香料も、与える印象も、それぞれ違っています。
クロエオードトワレの香り立ちは「軽く」、フレッシュな香調
クロエオードパルファムの香り立ちは「重く」、リッチなフローラルパウダリーな香調

印象で例えるなら

・オードトワレはフレッシュで若々しいイメージ
・オードパルファムはしっとりとした大人の女性のイメージ

この2つは香料は違うものの、ラストにはクロエらしい「フローラルパウダリー」の香りに落ち着きます。

どちらを選ぶかは好みによっても違いますが、この香り立ちの特徴を利用して、食事の席でつけるときには軽く香るオードトワレデートや女子会で長時間外出するときには長く香るオードパルファムと、シーンによって使い分けるのもおすすめです。

夕方までほんのり香るフローラルコットン

クロエオードトワレを一言で表すなら、「創造的で自信に満ちた個性あふれるクラシックローズ」。

フローラルと混ざり合ったパウダリックはなんともリッチな気分にさせてくれます。つけているだけで自信が湧いてくるような、足取りも軽くなる。そんな香調です。

シュッとひと吹きしてみると、まず最初に香るのが、柑橘の皮がもつ苦みや渋み。その直後、ベルガモットとレモンのみずみずしい香りが広がります。ローズとガーデニアが香りに華やかさを加え、ラストにはムスクとコットンフラワーが混ざり合い、軽やかなフローラルパウダリーがしっとりと肌に残ります。

クロエオードトワレのすごいところは、香りが安っぽくないこと。

ローズをはじめとしたお花の香りがムスクと混ざり合うことで、高級感のある香りへと導きます。
海外の高級ホテルのバスルームにいるかのような、リッチで心地よい香りがクロエオードトワレの魅力です。

甘さはないけど、ほんのり香るマグノリアとガーデニアがエレガント

クロエオードトワレにはバニラのような甘い香料は入っていないものの、遠くでほんのり香る甘さは、「マグノリア」と「ガーデニア」から感じるようです。

マグノリア(モクレン)はフルーティーな甘さ。石けんの香りづけに使われることも多く、心地よい香り。
ガーデニアは濃厚な甘さをもち、ジャスミンやイランイランを連想させるような芳醇なお花の香りです。

どちらも「エレガント」や「フェミニン」な印象をもち、クロエオードトワレに感じる上品さもここから感じるように思います。

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

大人になってからもつけたい、クロエの香水を2つ紹介

クロエの香水は若い世代に人気があるブランドですが、大人の女性だからしっくりく、そんな大人のための香水を2つご紹介します。

まとめ

クロエオードトワレは、パルファムより若々しく、フレッシュな印象を与える香水です。

「ちょっと若すぎるかな…?」と思うときにはローズ系の香水との重ね付けがおすすめ。グッと大人な印象になります。バラの香りを好むクロエの香水はローズの香水との相性も良いんです。

香り立ちも爽やかなので、朝につけると1日中軽やかな気持ちで過ごせます。
香り酔いもしにくいので、クロエの香水が気になるけど、強い香りが苦手という方は、オードトワレから試してみてください。

クロエの他の香水が気になった方は、こちらの記事もチェックしてみてください♪

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事