大人気、オーガニックスキンケア”Aesop”(イソップ)の化粧水がすごい!乾燥肌やニキビにも効果的?口コミや評判は?トナー(化粧水)を徹底解説。

オーガニックスキンケア”Aesop”(イソップ)とは?

イソップは、1987年創業のスキンケア、ヘアケア、ホームケア、ボディケアなどの製品を販売する会社です。本社をメルボルンに構え、世界中にオフィスと店舗があります。製品にはこだわり抜かれて選ばれた、植物由来・非植物由来成分が使用されています。オーストラリアのメルボルン本社の研究室で、有能な科学者チームが商品開発を行っています。

また、イソップの製品の特徴はとてもおしゃれなデザイン!製品の成分だけでなく選んでいるときも、使っていないときも、お部屋に置いてある商品を見るだけでワクワクした気持ちになれるデザインで、ついつい飾りたくなってしまいます。パッケージデザインだけではありません!イソップの各店舗は、建築家、インテリアデザイナー、アーティストと共同で開発された独自のインテリアデザインになっていて、お買い物している時間の幸福感まで追求されているのです。
ご自宅用にも、プレゼントにもぴったりな、人気急上昇中のスキンケアブランドです。

イソップのトナーとセットで日焼け止めも一緒に使用することもおすすめですよ。気になった方は是非こちらの記事もチェックしてみてくださいね♪

Aesopの化粧水(トナー)紹介!

「準備が鍵」の言葉通り、スキンケアにおいて保湿成分などをしっかりお肌に浸透させるには良質なトーニングが必要不可欠。トーニングとは洗顔の後の工程で、脂質などにより固まってしまったお肌の表皮細胞を緩めること。
この工程を行うことで、お肌のモイスチャーバランスが整い、次に使う保湿製品のうるおいをより吸収しやすいすっきり清潔な肌に整えることができるのです。
それではAesopのトーニング化粧品・トナーの、成分や効能などを種類ごとに解説していきたいと思います。
B&Tバランシングトナー
【トナー】

プロビタミンB5(パンテノール)とうるおい成分が配合されています。プロビタミンB5には、保湿効果があり肌を滑らかにする効果があるので、ニキビなどの肌トラブルで悩んでいる方にもおすすめです。
アルコールフリー処方のマイルドなトナーで、敏感肌の方も安心して使えます。みずみずしいうるおいを与えてモイスチャーバランスを保ち、肌を引き締めて次の保湿のために整えることができます。

こんな肌の方におすすめ
コンビネーション肌・敏感肌

質感・使用後の肌感・使い心地
液状・うるおった肌感・さわやかで軽い使い心地

主要成分
グルコン酸Na・ パンテノール(プロビタミンB5)・ チヤ葉エキス

香り
イランイラン・フローラル・ハーバル
パセリ フェイシャルトナー
【トナー】

B&Tバランシングトナーと同じく、アルコールフリーの製品。うるおい成分を豊富に配合していて、次に使う保湿ケアのために肌を備えながら、すっきりとモイスチャーバランスを整えお肌に透明感を与えるトナーです。


こんな肌の方におすすめ
乾燥肌、やや敏感肌

質感・使用後の肌感触・使い心地
液状・やわらか、うるおった肌感・軽い使い心地

主要成分
パセリシード・ ラベンダーの茎・ ブルーカモミール

香り
ハーバル・フローラル・フレッシュ
ビターオレンジ トナー
【トナー】

うるおいを与えてくれるのにシトラスベースですっきりとした心地よさの拭き取り化粧水です。汗や皮脂汚れなどもしっかりと取り除いてくれる製品です。

こんな肌の方におすすめ
オイリー肌・荒れやすい肌

質感・使用後の肌感触・使い心地
液状・さっぱり、ひんやりとした使い心地

主要成分
ビターオレンジ・ウィッチヘーゼル・ローズマリーの葉

香り
爽やかなシトラスとハーブの香りですっきりリフレッシュ
トゥーマインズ フェイシャルトナー
肌のモイスチャーバランスをすっきりと整えてくれる製品。しっかりとしたクレンジング効果を持ちながら、収れん作用も兼ね備えたトナーです。

こんな肌の方におすすめ
コンビネーション肌

質感・使用後の肌感触・使い心地
みずみずしい質感・すっきりとしながらモイスチャーバランスの整った感触

主要成分
ウィッチヘーゼル、ナイアシンアミド、カモミールバッド

香り
ラベンダー油、セージ油・フローラル・ハーバル

Aesop化粧水(トナー)の使い方は?

Aesopの化粧水は、トナーと呼ばれ洗顔後、お肌の調子を整えて乳液や保湿クリームの浸透を良くするための基礎化粧品です。
朝夜の2回、コットンや手にトナーをとり、顔から首にかけて塗っていきます。その後、保湿クリームや美容液などをぬっていきましょう!

Aesopトナーの後に使って効力をさらに高める、乳液・美容液・クリーム

Aesopでは、トナー同様、肌タイプ、環境、ライフスタイル、気候、に合わせた製品が充実しています。季節の変化を含む広範囲なニーズに合った、軽い使い心地から贅沢な使い心地のクリームやセラム、オイル、ローションを取り揃えています。その一部を紹介したいと思います!

トナーと一緒に使いたいアフター商品
パセリ フェイシャル セラム(特にB&Tバランシングトナーに)
美容成分と肌を柔軟にする成分をアロエベラベースに配合しています。セラムタイプの軽い使い心地で肌にうるおいを与え、健やかに保ちます。

ライトウエイト フェイシャル ハイドレーティング セラム(特にビターオレンジトナーに)
トナーで整えた肌に1ピポットほどを馴染ませて使います。イランイランがふわりと香る軽いテクスチャーのハイドレーターです。肌のモイスチャーバランスを保つすっきりしたアロエベラベースでべたつかせることなく、かつテカリのないしっとりとした肌に導きます。

コントロール(特にビターオレンジトナーに)
スキンンケア後だけでなく、メイクアップの後にでも使える透明ジェル状の製品です。気になる部分に必要に応じて使用出来ます。肌の状態を整える成分が配合されており、ひんやり気持ちよく透明感のある肌を作ってくれます。ニキビ、吹き出物にも最適です。

トゥーマインズ フェイシャルハイドレーター(特にトゥーマインズ フェイシャルトナーに)
ライトな使い心地でベタつくことなく素早く浸透し、マットな肌に仕上げる、混合肌に最適なハイドレーターです。洗顔、トナーなど基礎化粧品の最後に塗る製品です。

Aesopの化粧水(トナー)の評判は?口コミをチェック!

Aesopの化粧水の口コミ評価はかなり高く、評価が厳しいと言われている@cosmeでも4.5の高評価!
毛穴開きやニキビに悩んでいたのに、すっと引き締まった綺麗な肌になった、や敏感肌で荒れやすかったのにAesopの化粧水では荒れなかった!と言う声も。ニキビ予防にも効果的なんです!
他にもアルコールフリーの製品など、自分の肌に合わせて選べるので安心、すっと肌に浸透している感じがしてベタつかず、使用感もとても心地いい!との声もあります。
また、見た目も可愛く気分が上がる!買うときは高いが少量で効果が出るためコスパが良い、香りが最高!などさまざまな面から高い評価を得ています!

他にもチェックしておきたい、Aesopの製品!

持ち歩きに便利なスプレー商品! イミディエイト モイスチャーフェイシャル イドロソール

【ミスト】

イミディエイト モイスチャーフェイシャル イドロソールは、家やオフィス、飛行機の中などどこでも肌を素早く簡単に肌を潤すことができる便利なミスト。

トナーと一緒に是非チェックしていただきたい商品です。
顔や首筋にサッと2−3プッシュすることでローズの香りに包まれ、お肌も整えることができます。

イソップのスプレーが気になった方はこちらの記事も是非チェックしてみてくださいね♪

女性向けだけじゃない?Aesop、人気のメンズ商品! シェービング デュエット

【シェービング】

Aesopは女性向けの商品だけでなく、メンズ製品も充実!
シェービング後の肌荒れを防ぎ、保湿力ばっちりで滑らかな肌を保つことのできるシェービングデュエットなど、男性にも嬉しい商品がたくさん!

スキンケア製品だけでなく、熟練した職人によって作られたシェーバーも販売しています。
アイドルや芸能人も御用達です。
ギフトも充実しており、父の日や彼へのプレゼントにもとってもおすすめですよ♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?植物由来の成分でお肌にも優しく、香りにも癒される・・・こだわり抜かれた製品であるイソップのトナー。成分だけでなく、パッケージや店舗のデザインにもこだわりがあり、日々の満足度を上げてくれる事間違いなしです!
お肌の調子を整えて、自分に自信をつけちゃいましょう♪

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事