石原さとみさんってどんな人?プロフィールをご紹介

可愛くて美しい外見と、高い演技力で注目を集めている石原さとみさん。
いまや、日本で知らない人はいないほどの有名女優となっていますよね!
ここでは、そんな石原さとみさんのプロフィールについてご紹介します。

基本情報

誕生日:1986年12月24日
出身地:東京都出身
血液型:A型
身長:157cm
学歴(小学校~高校):創価学園

石原さとみさんは高校1年生のときに、第27回ホリプロスカウトキャラバン「ピュアガール2002」でグランプリを受賞。
翌年の2003年、映画「わたしのグランパ」で女優デビューを果たしました。

受賞歴・プライベートなど

石原さとみさんはデビュー以降、連続テレビ小説「てるてる家族」の冬子役、大河ドラマ「義経」の静御前役など、幅広い役柄に挑戦し数々の賞を受賞しています。

2003年 デビュー作 映画「わたしのグランパ」で第27回日本アカデミー賞 新人俳優賞
2006年 映画「北の零年」で第29回日本アカデミー賞 優秀助演女優賞
2016年 映画「シン・ゴジラ」で第40回日本アカデミー賞 助演女優賞


代表的な賞を挙げるだけでも、華やかな功績ばかりですね!
プライベートでは2020年10月に一般男性との結婚を発表、そして2022年1月には、第1子を妊娠していると発表され話題となりました。

仕事もプライベートも充実している様子の石原さとみさん。
美しい外見だけでなく、仕事への真摯な姿勢や美意識の高さからもファンが絶えない素敵な女優さんですね。

石原さとみさんが実際に使っていると噂の香水は2種類♪

美意識の高い石原さとみさんが、どんなものを使用しているのか気になりますよね。
とくに、香水は好みが分かれやすいからこそ、同じ商品を使ってみたくなるものです。

ここでは、石原さとみさんが実際に愛用していると噂の香水を2種類ご紹介します!
石原さとみさんが実際に使っていると噂の香水は、キャロライナヘレラ「212」「ジャンヌ・アルテス」​ブンブンマスカットです。

石原さとみさんは、過去に運用していた自身の公式ブログで、香水について述べていたことがありました。
現在、その公式ブログは閉鎖されていますが、巷ではたびたび愛用品が話題となっています。

それぞれの特徴や香りについて見ていきましょう♪

石原さとみさんが使っていると噂の香水① 212(キャロライナヘレラ)

【EDT】

〔トップノート〕ガーデニア、サボテンの花、ベルガモット
〔ミドルノート〕ホワイトリリー、カメリア、レースフラワー
〔ラストノート〕サンダルウッド、ムスク、ウッド


キャロライナヘレラは、エレガントなデザインで人気のセレブブランドです。
上流社会に生まれたヘレラが生み出すデザインは、世界中の海外セレブたちから支持を集めています。

キャロライナヘレラ「212」は、ヘレラが娘のアドリアナとつくったフレグランス。
1997年に発売されると人気が爆発し、都会の高貴な女性にぴったりな香りと愛されるようになりました。

キャロライナヘレラ「212」は芸能人にも愛用者がたくさんいる香水で、安室奈美恵さん・嵐の松本潤さん・広末涼子さんなども使っているといわれています。

最大の特徴は、男女問わず幅広い世代で使いやすいということでしょう。

香りの種類はライトフローラルに分類されていますが、実のところ甘さ控えめで石鹸のような印象です。
「シャンプーしたあとのような香り」という口コミも寄せられているほど、清潔感のある良い香りで大人気となっています。

トップノートでは清々しく爽やかな石鹸系の香りがふわっと漂い、時間の経過とともに、可憐で安らぎ感のある香りへ変化。
ラストノートではムスクをしっかり感じられるので、セクシーな印象も持ちあわせている香水です。

キャロライナヘレラ「212」が気になった方は、こちらの記事もチェックしてみてください♪

石原さとみさんが使っていると噂の香水② ブンブンマスカット(ジャンヌ・アルテス)

【EDT】

〔トップノート〕グレープ、カシス、レモン
〔ミドルノート〕フリージア、ローズ、スズラン
〔ラストノート〕ジャスミン、アンバー、ムスク


ジャンヌ・アルテスは、「香水発祥の地」といわれるフランスのグラースで創設されたフレグランスブランドです。

ジャンヌ・アルテスの香水は、手頃な価格でありつつも本格的で上質な香りと、印象的なボトルデザインが特徴。
メンズ用香水の「セクシーボーイ」シリーズなどがとくに有名ですね。

残念ながら、このジャンヌ・アルテス「ブンブン マスカット」は現在、生産終了となっていますが、発売当時はジューシーなマスカットの香りで人気を集めていました。

ブンブンとはフランス語でドキドキを意味する言葉。
名前の通り、吹きつけた瞬間に心が躍るほど新鮮なマスカットの香りです。

トップノートではフレッシュなマスカットの香りが際立っていますが、少しずつ落ち着いた香りへ変化していきます。
そしてラストノートのアンバーやムスクが、より大人っぽい雰囲気へ。

新鮮なマスカットの香りと、深みのある落ち着いた甘さを時間差で楽しめます。
石原さとみさんは、爽やかさと大人っぽい香りをどちらも楽しめる香水が好みなのかもしれませんね。

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

カラリア編集部厳選!石原さとみさんのイメージにピッタリな香水3選♪

ここからは、清純派女優として名高い石原さとみさんのイメージにピッタリな香水を3種類ご紹介します!
ご紹介するのはグッチ「バンブー」ブルガリ「オムニア クリスタリン」イッセイミヤケ「ロードゥイッセイ」です。

どれも品があって使いやすいのですが、少しずつ系統の違う香りをセレクトしていますよ。
香水を購入する際の参考にしてみてくださいね♪

石原さとみさんのイメージにピッタリな香水① バンブー(グッチ)

【EDP】

〔キーノート〕リリー(ユリ)、オレンジブロッサム
(香りの構成が公式に発表されていないアイテムです)

グッチは1921年、グッチオ・グッチによって創業されたイタリアのブランド。
男女問わず人気のあるブランドなので、パートナーとともに使えるアイテムが多いことも魅力的です。

グッチ「バンブー」は、ハンドル部分が竹で作られた同名のバッグをイメージして生み出されました。
ボトルキャップには、竹の節を模したユニークなデザインが施されています。

トップノートはオレンジブロッサムをはじめとする、みずみずしい爽やかさ。
ミドルノートへ移るにつれて、華やかなフローラルの香りを強く感じられるようになります。

ラストノートではバニラのような甘さと、サンダルウッドのように色気ある上質なコクを感じられるでしょう。
香りの変化はややゆっくりめなので、フローラルで華麗な香りを存分に楽しめます。

グッチ「バンブー」はフローラル系の華やかな香りと、バニラ系の芳醇な甘さ、ウッディ系の色香がほどよいバランスで組み合わせられた、大人な女性に似合う香水です。

グッチ「バンブー」が気になった方は、こちらの記事もチェックしてみてください♪

石原さとみさんのイメージにピッタリな香水② オムニア クリスタリン(ブルガリ)

【EDT】

〔キーノート〕ロータス(蓮)、ムスク
(香りの変化が公式に発表されていないアイテムです)

ブルガリは1884年にソティリオ・ブルガリが創業した、イタリアのブランド。
老舗ブランドならではのノウハウと革新的なアイディアで、今もなお世界中から愛されています。

ブルガリ「オムニア クリスタリン」は、飽きのこないフローラルウッディ系の香りです。

トップノートでは新鮮でクリアなシトラス系の香りが広がり、リフレッシュしたい時にもピッタリ。
時間が経過するほどに、ロータス(蓮)の可憐なフローラルノートが強くなり、女性らしい香りへ変化します。

さらにラストノートでは、パウダリーなムスク系の甘い香りへ変化。
柔らかいムスク系の香りは、清潔なリネンを彷彿とさせるような安らぎ感があります。

ブルガリ「オムニア クリスタリン」は、香りの持続時間がやや長めであることも魅力のひとつです。
また、ロータス(蓮)を主体としているので、フローラルな華やかさに、どことなく和を感じられる落ち着いた印象があります。

全体的に甘さ控えめで清廉な香りは、誠実で美しい石原さとみさんのイメージにピッタリですね!
ブルガリ「オムニア クリスタリン」が気になった方は、こちらの記事もチェックしてみてください♪

石原さとみさんのイメージにピッタリな香水③ ロードゥイッセイ(イッセイミヤケ)

【EDT】

〔キーノート〕ロータス、リリー(ユリ)
(香りの構成が公式に発表されていないアイテムです)

イッセイミヤケは、三宅一生が作りだした日本発のファッションブランド。
こだわり抜いて生み出されたコレクションは、革新的な技術によって世界中を驚かせています。

三宅一生は、重めでパウダリーな香水が苦手だったとのこと。
そのため自身のブランドで、水のような透明感と軽やかさの感じられる香水を作りたかったといいます。

イッセイミヤケ「ロードゥイッセイ」で、フレグランス業界に激震が走るほど透明感のある香りを実現。
「世界で最も美しくピュアなフレグランス」というコンセプト通り、水を感じる洗練された清々しい香りに仕上がっています。

吹きつけた瞬間、瓜系の爽やかな香りがふわっと漂い、徐々に可憐なフラワーブーケを思わせるフローラルノートへ変化。
フローラルノートも、ウォータリーな印象になるよう調香されているので、ラストノートまでみずみずしい香りが続きます。

余計な甘さがなく軽めな香りのため、レディース用香水ではありますが、男性にも愛用者が多いようです。
「香水の甘い匂いが苦手で普段は使わない」という方にも、ぜひ試していただきたい逸品に仕上がっています。

イッセイミヤケ「ロードゥイッセイ」の香りが気になった方は、こちらの記事もチェックしてみてください♪

まとめ:石原さとみさんのイメージにピッタリな香水は、爽やかで清潔感のある香り♡

石原さとみさんが使っていると噂の香水と、石原さとみさんのイメージにぴったりな香水をご紹介しました♪

愛用していると噂の香水キャロライナヘレラ「212」は、石鹸のような清潔感と、大人の色香を感じられる香り。
そしてジャンヌ・アルテス「ブンブン マスカット」は、元気でフレッシュな雰囲気を演出できる、みずみずしい香りでした。

もしかすると、石原さとみさんは清潔感や爽やかさ・甘さ・大人っぽさを感じられる香りが、好きなのかもしれませんね。

ジャンヌ・アルテス「ブンブン マスカット」
生産終了しているので、現在はキャロライナヘレラ「212」を使っている可能性が高いのではないでしょうか。

また、石原さとみさんのイメージにピッタリな香水として紹介したアイテムも、使いやすいものばかり♪

女性らしい香りが好きな方はグッチ「バンブー」ブルガリ「オムニア クリスタリン」、洗練されたユニセックスな香りが好きな方はイッセイミヤケ「ロードゥイッセイ」を試してみるのがおすすめですよ。

こちらの記事では、「北川景子さんに似合う香水・使っていると噂の香水」を紹介しています。
気になる方は、ぜひこちらの関連情報もチェックしてみてくださいね!

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。