北川景子さんってどんな人?プロフィールをご紹介!

“クールビューティ”という言葉が似合う女優、北川景子さん。
女性が選ぶ「なりたい顔ランキング」で何度も1位を獲得しているほど、誰もが納得する美しさです。

所属するスターダストプロモーションに掲載されているプロフィールによると、
・1986年8月22日生まれのO型
・出身 兵庫県
・身長 160cm
・趣味 読書
・特技 水泳
と、なっており趣味や特技からは真面目さが伺えます。

2003年に「ミスSEVENTEEN」に選ばれモデルデビューを果たしてからは、TVや映画、CMなど幅広いジャンルで活躍。
プライべートでは2016年にミュージシャンでタレントのDAIGOさんと結婚し、2020年に第一子を出産、宝塚好きとしても有名です。

清潔感のある上品な顔立ち佇まいの美しさはママになっても変わらず、どの世代においても「憧れの女性」です。

北川景子さんが実際に使っていると噂の香水はドルチェ&ガッバーナ ライトブルー!

そんな誰もが憧れる北川景子さんが実際に使っていると噂の香水がドルチェ&ガッバーナのライトブルーです。

ここではシンプルで爽やかなボトルが印象的なドルガバの「ライトブルー」の特徴をご紹介します。

DOLCE&GABBANA(ドルチェ&ガッバーナ)のLight Blue(ライトブルー)はどんな香り?

【EDT】

〔トップノート〕シチリアンレモン、ブルーベル
〔ミドルノート〕ジャスミン、バンブー、ホワイトローズ
〔ラストノート〕シダーウッド、アンバー、ムスク


ドルチェ&ガッバーナのライトブルー地中海に降り注ぐ灼熱の太陽をモチーフにした魅惑的な香りです。

トップはフレッシュなレモンの香りと青い甘酸っぱい香り、ミドルは爽やかさを残しつつ甘すぎない清潔感のあるパウダリー調ホワイトフローラルの香り。
ラストはムスクやシダーウッドが加わり、甘さと上品さを合わせた気取らない優しさが特徴的です。

気取らず優しい清潔感のある香りは北川景子さんにぴったりですね。

普段香水をつけない人でもつけやすいフルーティーフローラル調で、会社や学校など場所を選ばずユニセックスで使える香りとしてさまざまな人に愛されているフレグランス。
北川景子さん以外にもライトブルーを愛用してると噂の芸能人は、夫のDAIGOさんをはじめ多くいるようです。

ライトブルーが気になった方は、こちらの記事もチェックしてみてください♪

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

カラリア編集部厳選!北川景子さんのイメージにピッタリな香水3選♪

上品で清潔感のある美しさで、女性らしさと爽やかさを合わせ持っている北川景子さんのイメージにピッタリの香水をカラリア編集部が厳選。

「エルメス 地中海の庭」「シャネル N°5」、北川景子さん&DAIGOさんに合うペア香水として、「ランバン エクラ・ドゥ・アルページュ」「ランバン エクラ・ドゥ・アルページュ プールオム」をご紹介します!

HERMÈS (エルメス)/地中海の庭

【EDT】

〔香りの構成〕イチジク、グリーンレンティクス、セイヨウキョウチクトウ
※香りの変化が公式に発表されていない香水です

地中海への思いを香りで表現したエルメスのフレグランス「地中海の庭」。
イチジクをテーマに、チュニジアのプライベートガーデンに漂う香りをイメージしています。

香りのエモーションは“フレッシュ”や“デリケート”。
グリーン系のさっぱりとした香りが特徴で、「海」や「夏」を想像させます。
甘さの少ない上品な香りでふわっと香るので男性でも◎

エルメスには庭シリーズの香水が何種類かあるので、自分に似合う香りや好きな香りを選ぶのも楽しいですね。

ライトブルーと同じ地中海を舞台にした「地中海の庭」は、上品で大人の雰囲気を持つ北川景子さんのイメージに合うでしょう。

LANVIN (ランバン)/Éclat d'Arpège(エクラ・ドゥ・アルページュ)

【EDP】

〔トップノート〕グリーンライラック、シシリアンレモンリーブス
〔ミドルノート〕藤、ピーチブロッサム、レッドピオニー、グリーンティーリーブス
〔ラストノート〕ホワイトシダー、ムスク


フランスで生まれた歴史あるブランドLANVIN (ランバン)。

ランバンの香水は上品で優しい香りが特徴的ですが、なかでもエクラ・ドゥ・アルページュは現代的な女性を表現。
包み込むような女性らしい香りが人気の香水です。
モテ香水とも言われるほど男性受けも良く、落ち着いた清潔感のある香り。

つけはじめはフレッシュで爽やかな香りとライラックのやさしく甘い香りが混じり合い、ふんわりと穏やかに香ります。
ミドルはフローラル系の甘い香りとグリーンの落ち着いた香りが上品さを演出。
ラストはムスクやシダーの深みのある甘さが肌になじみ、人を惹きつける安心感のある香りでまとめます。

気取らず上品、さらに清潔感のある北川景子さんにぴったりの香りです。

エクラ・ドゥ・アルページュが気になる方は、こちらの記事もチェックしてみてください♪

LANVIN (ランバン)/Éclat d'Arpège Pour Homme(エクラ・ドゥ・アルページュ プールオム)

【EDT】

〔トップノート〕マンダリンオレンジ、ライム、ベルガモット
〔ミドルノート〕バイオレットリーフ、ローズマリー、ジャスミン
〔ラストノート〕シダーウッド、ムスク、サンダルウッド


ランバンのメンズ香水「エクラ・ドゥ・アルページュ プールオム」は、地中海の“水しぶき”を想わせる爽やかな香調です。
みずみずしい柑橘系とほんのり甘さのあるトップノートから、爽やかなフローラル系の甘い香りが交わり、ラストは深みのある落ち着いた香りで余韻を残します。
全体的に甘さは少なく、メンズフレグランスらしい清々しさが特徴です。

エクラ・ドゥ・アルページュとお互いの魅力を引き出すことができるペア香水として使うことのできるプールオム。
やさしく甘い清潔感のある女性の香りと、爽やかでほんのり甘みのある落ち着いた男性の香りが混ざり合うことで、2人だけの絶妙な香りが生み出されます。

北川景子さんの夫であるDAIGOさんは、北川景子さんと同じドルガバのライトブルーを使っているとの噂も。
同じ香りを楽しむのも素敵ですが、香りの違うペア香水で新たな香りを生み出すのもまた素敵でしょう。

エクラ・ドゥ・アルページュとプールオムは、北川景子さんの清潔感のある女性らしいイメージと、爽やかだけどほんのり甘い雰囲気を持っているDAIGOさんのイメージにぴったり合いますね。

北川景子さんに似合う香水は、爽やかで愛される香り♪

今回は女優の北川景子さんが実際に使っていると噂の香水と、北川景子さんに似合いそうな香水をご紹介しました。

実際に使っていると噂されているドルガバのライトブルーは、清潔感のある北川景子さんにとても似合っていますね。
カラリア編集部が厳選した香水も、クールだけれど女性らしい雰囲気にぴったりです。

香りがその人の雰囲気に合っていると、相乗効果でその人の良さをさらに引き立てます。
香水を選ぶときは好きな香りを選んで購入することが多いですが、自分の雰囲気に合った香りや、なりたい雰囲気に合った香りを選ぶことも香水の選び方としておすすめです。

自分に合った香りや、憧れの女性になれる香りを探したい人は、下記の記事を参考にしてみてくださいね!

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。