グッチ「バンブーオードパルファム」を徹底レビュー!上品さと色気を併せ持つ大人のための香水

バンブーオードパルファム|グッチ

詳しく見る
バンブーオードパルファムのボトルは、バンブーのデザインを模して制作されており、キャップにはアイコンの「竹」もしっかり取り入れられています。

「竹」と聞くと、グリーン系の香水?と思われるかもしれませんが、香調はほんのり甘い「フローラル」。

カサブランカやイランイラン、バニラが重なり合った、大人のための香水です。

バンブーオードパルファムが向いているのはこんなタイプの人

・大人向けの香水を探している人
・さっぱりしたフローラルより、甘めのフローラルの方が好きな人
・ユリやイランイランの香りを好む人

大人のグッチウーマンらしい、上品なお花の香水

バンブーオードパルファムのベースは、オレンジブロッサム・カサブランカ・イランイラン・ジャスミンの4種類のお花たちです。

どのお花もよく香水に使われていますが、共通しているのは「上品さ」。

ラストにはバニラも加わることで、より一層深みが増し、大人の女性の色気を感じさせます。

また、この香水の面白いところは、トップとラストで印象が全く違うこと!どんな違いがあるのか、トップ・ミドル・ラストに分けて見てみましょう。

トップノート:ペアーのみずみずしい香りがふわっと広がる

つけたてはアルコールのツンとした香りがやや気になりますが、そのあとすぐにペアー(洋梨)のほの甘くジューシーな香りがふわっと広がり、みずみずしくフレッシュな雰囲気でスタートします。

ミドルノート:清潔感のあるフローラルノート

爽やかなトップの直後、カサブランカ、イランイラン、ジャスミンのお花の香りが加わります。

ジャスミンから香る「石けん」のようなパウダリーさもあり、華やかながらも清潔感を感じさせるミドルです。

ラストノート:お花とバニラが重なりほんのりセクシーな香りへ

ミドル〜ラストまでの時間はゆったりめ。

しばらくお花の香りを堪能して、つけたてから10分くらい経つと、少しずつカサブランカやイランイランとバニラが重なり合い、甘みのあるフローラルノートに落ち着きます。

バニラが入っていますが、お菓子のようなグルマン系の甘さではなく、お花の甘さに近い香りです。

カサブランカやイランイランの香りを引き立たせるために加えられたのでは、と感じました。

ラストの香りが定着するのは、1時間〜数時間経ったあと。
香りの変化がゆっくりなので、それぞれの香りをじっくり感じてみるのもおすすめです♡
カラリア 香りの定期便なら「バンブーオードパルファム」をお気軽にお試しいただけます!月額2,180円~人気のブランド香水1,000種類以上の中からお好きな香水を選ぶことができます。香水好きの方はぜひチェックしてみてください。

@cosmeでは★5以上と高評価!口コミもチェック

@cosmeを覗いてみると、なんと★5を超える高評価!
一体どんな口コミがあるのでしょうか。高評価と低評価に分けて見てみましょう。

高評価の口コミでは「大人の香り」「きれいな女の人の香り」と絶賛の声が多数

大好きな香りです。
この香りに出会うまでは2~3本の気に入ったものを気分によって使い分けていましたが、これを見つけてからはこればかりになりました。
つけたても好きですが、時間がたってからも甘すぎない大人の香りで大好きです。
持ちはそこまでよくないですが適度にふわっと香っていい感じです。
エレガントな香りで好きです。

どこかで嗅いだことがある気がするけれど、言葉で上手く説明することができない。
誰かきれいな女の人がつけていたような気がするけれど、誰だったか思い出せない。
そんな感じです。
あまりに違和感がないので「柔軟剤の香りかな?」と思ってしまったほどです。もちろんもっと高級感がありますけれど(苦笑)

私の場合は、朝ウエストに1プッシュすると夕方までほのかに香りますので持ちは良いと感じました。仕事の休憩時に制服をパタパタさせて、ふんわり癒されるのがお気に入りです。
高評価の口コミでは、「大人らしいエレガントな香り」「きれいな女の人がつけているような香水」など、全体的に「大人の香り」という声が多い傾向にありました。

たしかに、10代や20代よりは、30代からの大人の女性の方が似合う香りだと思います♡

また、香りの持ちは「良い」「悪い」がハッキリ分かれるようでした。
パルファムなので持ちは良い方かと思うのですが、もしかしたら体温が低めの方は「持ちが悪い」と感じてしまうのかもしれませんね。

低評価の口コミでは「ラストの香りで飽きる」「おばさんの匂い」という声も

店頭で試したときには「これだっ!」と思ったのですが、うーん、濃厚な香りですぐに飽きてしまいました。ラストはグッチに共通する香りで好きなんですが。
オシャレなボトルに惹かれてムエットに吹き付けてもらいました。トップノートは爽やかな甘さがあり、いい香り?と気に入ったんですが、時間が経ってミドルノートを確認したら、ムワッとくる濃密な大人な香りに…。好みが分かれるとおもいます。
低評価の口コミでは、トップ〜ミドルまでは良い香りだけど、ラストの甘い香りが苦手という声を多く目にしました。

バンブーオードパルファムは、トップとラストでは印象がガラッと変わる香水です。
トップのみずみずしく軽やかな香りが好き!という方は、ラストの甘く大人な香りで「?」となってしまうのも分かる気がします。

この香水を選ぶときには、ラストの香りをチェックしてからの方が良いのかもしれませんね。

バンブーオードトワレとは何が違うの?

バンブーにはオードパルファムのほかに、オードトワレも登場しています。
この2つはベースとなる香りは同じなものの、香料や雰囲気は少し違うのが特徴です。どんなところが違うのかチェックしてみましょう!
濃度 オードトワレ
トップノート ベルガモット
マンダリン
ペアー
オレンジブロッサム
ミドルノート イランイラン
カサブランカリリー
ジャスミンペタル
ラストノート サンダルウッド
グレイアンバー
バニラ
ホワイトムスク
ベースとなる香りはオレンジブロッサム・カサブランカ・イランイラン・ジャスミンの4種類のお花が共通していますが、オードトワレにはベルガモットやマンダリンなどのシトラスが加えてあり、よりさっぱりとした香りとなっています。

また、ラストには石けんの香りのようなホワイトムスクも加わり、清楚な顔も併せ持つ香調です。

どちらも大きな香りの違いはないのですが、大人の色気を演出したいときにはパルファム、清楚な印象を与えたいときにはトワレと使い分けてみるのもオススメです。

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

思わずふりむいてしまう!おとなっぽ香水のおすすめ2選

ここからは、バンブーオードパルファムの香りが好き!という方におすすめしたい、2つの香水をご紹介します。

プラダ フェム ロー|プラダ

詳しく見る
濃度 オードトワレ
香り ブルメリア
マンダリンオレンジ
イランイラン
ブーケ
チュベローズ
「プラダ フェム ロー」は幸福感溢れる華やかなブーケの香り。

軽やかで親しみやすさもあるので、ビジネスシーンはもちろんデートの時にもぴったり。可憐な雰囲気に思わずうっとりしてしまいそうです。

この香水は、大人っぽさ・上品さを演出したい人におすすめ!周りと差を付けられるフローラルの香りです。

ジャドール|クリスチャン ディオール

詳しく見る
濃度 オードパルファム
トップノート 西洋ナシ
メロン
マグノリア

ミドルノート チュベローズ
スズラン
フリージア
ラストノート ムスク
ブラックベリー
バニラ
「ジャドール オードパルファム」は大人の余裕感とかわいらしさ、どちらの雰囲気も兼ね備えた魅力的なフローラル香水。

つけたてはフルーツのジューシーさが目立ちますが、時間が経つにつれ、イランイランやチュベローズなどのこっくりとしたお花にバニラが絡み合った、濃厚な香りになります。

フルーティにバニラを加えたフローラルノートの構成はバンブーオードパルファムに似ているものを感じますよね。

甘みのあるラストはセクシーさもあるので、デートにつけていくのもおすすめです♡

上品な大人の香水をお探しなら、ぜひお試しを♡

バンブーオードパルファムは、トップとラストで印象がガラッと違うので、好き嫌いは分かれやすい香水ではあるものの、ほんのり甘いフローラルは、魅惑的な女性を演出してくれるのが魅力的◎

エレガントでほんのり色気のある大人の香水をお探しの方には「バンブーオードパルファム」がぴったり!

カラリアでは、グッチの香水も豊富に取り扱っています。
こちらの記事ではグッチの香水を一挙紹介しているのでこちらもチェックしてみてくださいね♪
カラリアでは、香水を少しずつお試しできるサービス「香りの定期便」を提供しています。

今回ご紹介した香水を含む、520種類以上から選ぶことができます。また、ブランドは他にも〇〇や〇〇、〇〇などを扱っています。
多くの香水は1本30mlや50mlや100mlの物が多く、使いきれないという方が多いですが、この香りの定期便では4mlサイズでお試しできるので、普段使いにとてもオススメです!また専用のアトマイザーに入れてお届けするので持ち運びにもぴったりです。

「色々な香水を気軽に試してみたい」という方はぜひ、香りの定期便をご活用ください。

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事