目次

香りもボトルもおしゃれな10種類の柔軟剤。いつもの洗濯タイムをもっと楽しく!

ランドリー用品の中でも「柔軟剤」選びを重視している方、多いのではないでしょうか?

特に香りに敏感なカラリアユーザーさんは、柔軟剤を選ぶときも香りの部分をよくチェックしているはず。

柔軟剤は香りはもちろん、仕上がりのふんわり感も大事ですが、じつは何よりも「見た目」がポイントかもしれません。

おしゃれな柔軟剤を選ぶメリットは「洗濯が楽しくなる」こと

見た目がおしゃれだと感じる柔軟剤は、ただ置いておくだけでも気分が上がります。

洗濯をするときも、おしゃれなデザインの柔軟剤があるだけで、たちまちいつもの洗濯タイムよりも楽しくなるのが一番のメリットです。

洗濯は毎日行うものだからこそ、使うものも可愛い方が良いですよね!

でも、おしゃれな柔軟剤ってどんなものがあるのでしょうか。

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

おしゃれな柔軟剤は自然派化粧品やセレクトショップにあり

おしゃれな柔軟剤を選ぶときのポイントは、「ちょっとだけ高級なお店のランドリー用品をチェックしてみる」こと。

最近では、自然派化粧品のお店や、セレクトショップでも、パッケージデザインがおしゃれな柔軟剤を取り扱うことが増えました。

いつもは手に取らない。または、いつもはなかなか入らないな、と感じるお店に入ってみると、おしゃれな柔軟剤を見つけれられるはずです。

また、フレグランスブランドからも柔軟剤が登場していることがあります。

例えば、シロやレイヤードフレグランスなどの日本生まれのブランドは、ファブリックケア用品まで幅広く展開しているので、お店を見て回ると意外にも目にすることがありますよ。

こちらの記事ではいい香りの柔軟剤をご紹介していますので、気になる方は併せてチェックしてみてください♪

洗濯がもっと楽しくなる!おしゃれな柔軟剤おすすめ10選

「だけど、実際にはどんなブランドからおしゃれな柔軟剤が出ているんだろう?」

こんなお悩みを持つ方に向けて、カラリア編集部が10種類のおしゃれな柔軟剤をセレクトしてみました!

ぜひ、柔軟剤を選ぶときの参考にしてみてくださいね。

おしゃれな柔軟剤①ファブリックソフナー シトラス/ecostore(エコストア)

【柔軟剤】

〔香り〕シトラス
エコストアは、ニュージーランド最大の都市・オークランドで90%もの店舗から支持されているエコロジックなナチュラルトータルケアブランドです。

キッチン用品からランドリーまで幅広く扱っており、どの家庭にも馴染むシンプルなデザインが魅力的。

エコストアの柔軟剤「ファブリックソフナー」は、ほのかに優しいシトラスの香りが人気。

パッケージの子どものように<思わず頬ずりしたくなるほど、ふわっと優しくなめらかに仕上げる柔軟剤>をテーマにしており、仕上がりはとってもふわふわ。シリコン・コーティング剤も使用しておらず、柔軟剤にありがちな吸水性が悪くなることもありません。

おしゃれな柔軟剤②ファブリックソフトナー ホワイトムスク/LAYERED FRAGRANCE(レイヤードフレグランス)

【柔軟剤】

〔香り〕ホワイトムスク、バニラ、ジャスミン
日本生まれのフレグランスブランド・レイヤードフレグランスからも柔軟剤が登場。

ファブリックソフトナー」は、ホワイトムスクと、ローズ&ミュゲの2種類がありますが、人気なのは前者のホワイトムスク。フローラルをメインとしたサヴォン系の優しくほの甘い香り立ちで、リラックスタイムを演出します。

レイヤードフレグランスの柔軟剤は、ホホバ葉エキス、ラベンダー花エキス、ローズマリー葉エキス、カミツレ花エキス、セージ葉エキス、水溶性コラーゲンなどの天然成分を豊富に使用しており、シリコンの力に頼らず、自然の力でなめらかな仕上がりを目指しているのがポイント。

ただし全てが自然由来の成分ではなく、界面活性剤も使用しているので、敏感肌さんはやや注意です。

おしゃれな柔軟剤③ホワイトリリー ファブリックソフナー/SHIRO(シロ)

【柔軟剤】

〔トップノート〕ベルガモット、ブラックカラント、グリーン
〔ミドルノート〕リリー、ジャスミン、ローズ
〔ラストノート〕アンバー、サンダルウッド、ムスク
フリーアナウンサーで女優の田中みな実さんが愛用していることでも話題となった、シロの柔軟剤「ファブリックソフナー ホワイトリリー」。

香り立ちもやや強く、ランチやちょっとしたお出かけの日には、柔軟剤の香りを香水のように楽しめるのが魅力です。

使用目安は、1本(500mL)につき約20回分

やや少なく感じますが、毎日でなくてもおしゃれ着や下着などの使用だけにすれば長く使うことができますよ。ギフト用としてもおすすめです。

おしゃれな柔軟剤④ファブリックコンディショナー ベビー/THE LAUNDRESS(ザ・ランドレス)

【柔軟剤】

〔香り〕バニラ、ラベンダー、イノセント、リリーオブザバレー
ザ・ランドレスは、<ドライクリーニングを使用せず大切な服を自分で洗い、ケアすること>をテーマにした、スタイリッシュで環境にも配慮しているNY発のファブリックケアブランドです。

ファブリックコンディショナー ベビー」は、その名の通り、赤ちゃんの洋服用の柔軟剤。

無添加の優しい仕上がりで、ベビー用品だけではなく女性用下着や、おしゃれ着用としても最適です。

ベビーパウダーを思わせる柔らかな香りは、とっておきのリラックスタイムを演出してくれます。

おしゃれな柔軟剤⑤ファブリックソフトナー セクシースウィート/MIEUX LUXGEOUS(ミューラグジャス)

【柔軟剤】

〔トップノート〕シトラスオレンジ、バナナ、ピーチ
〔ミドルノート〕マドンナリリー、フローラルジャスミン、ミュゲ
〔ラストノート〕バニラ、ウッディ、アンバー、ムスク、モス
高級感たっぷりでおしゃれな柔軟剤のブームのきっかけとなったのが、ミューラグジャス。

日本生まれのラグジュアリーファブリックケアブランドで、より良いライフスタイルを提案します。

ファブリックソフトナー」は、甘く上品なセクシースウィートが一番人気。

バナナピーチのフルーティな甘さから、だんだんフローラルの深みのある華やかさと上品さがじわじわと広がり、セクシーな大人の雰囲気を演出します。

乾くと香りは控えめになるので、香水の代わりのように使うことは難しいですが、普段から香水を愛用している方は香りの邪魔にならないので使いやすいはず。ギフトとしても喜ばれますよ。

植物由来の界面活性剤を主成分としており、素肌に優しい弱酸性のノンシリコン処方も嬉しいポイント。地肌に触れることを考え、セラミド、ココナッツオイル、アルブチン、スクワランなどの美容成分も配合されています。

おしゃれな柔軟剤⑥ファブリックソフトナー/gelato pique(ジェラートピケ)

【柔軟剤】

〔香り〕ピーチフローラル
ふわふわもこもこのルームウェアをケアするのにぴったりなのが、ジェラートピケの柔軟剤「ファブリックソフトナー」。

お子様にも安心して使えるオリジナル柔軟剤>をコンセプトにしており、植物由来の界面活性剤使用で優しい洗い上がりの柔軟剤です。

香りは子どもも好む、甘くて穏やかなピーチフローラル

ふわふわのルームウェアやタオルに包まれて、幸せなひとときを過ごしてみては♡

おしゃれな柔軟剤⑦ウルトラソフナー サンダルウッド/GONESH(ガーネッシュ)

【柔軟剤】

〔香り〕サンダルウッド
アメリカ生まれのお香ブランド・ガーネッシュの柔軟剤「ウルトラソフナー」。柔軟剤には珍しい甘くないサンダルウッドの香りがおすすめです。アジアン雑貨店のような、異国情緒溢れる香りが楽しめます。

インドやトルコのテイストがお好きな方なら、しっくり馴染む香り&デザインなはず。

店頭ではヴィレッジヴァンガードでも販売があるようです。

おしゃれな柔軟剤⑧ファブリックソフナー ワイルドフラワー/ATTITUDE(アティチュード)

【柔軟剤】

〔香り〕ワイルドフラワー
カナダ生まれの生活雑貨を扱うブランド・アティチュード。

ファブリックソフナー」は、大豆から抽出された天然成分を使用した、環境にも素肌にも優しい柔軟剤です。

香りも人工的なものは使用しておらず、自然なワイルドフラワーの香りがふわっと優しく広がります。

なくなってもそのまま飾っておきたくなるような、シロクマのデザインもキュートです。

おしゃれな柔軟剤⑨ALOHA link FABRIC CARE Aroma Laundry softener Fresh seaside (アロハ リンク ファブリックケア アロマランドリー ソフナー フレッシュシーサイド)/TOTHESEA(トゥザシー)

【柔軟剤】

〔トップノート〕ジャスミン、ホワイトリリー
〔ミドルノート〕アルデハイド、ローズ、サボン
〔ラストノート〕ウッディ、ムスク、マリンノート
見た目からもトロピカルな、トゥザシー「アロハ リンク ファブリックケア アロマランドリー ソフナー フレッシュシーサイド」。ハワイの恵みをたっぷり詰め込んだオーガニック柔軟剤です。

ジャスミンホワイトリリーがハワイの華やかさを、ウッディマリンノートがハワイの海辺を表現しています。

使うたびにハワイの風景が思い浮かぶような、元気いっぱい!な香りです。

おしゃれな柔軟剤⑩オリジナル 液体柔軟剤/Gain(ゲイン)

【柔軟剤】

〔香り〕ミントグリーン
アメリカンテイストがお好きなら、ゲインの「オリジナル液体柔軟剤」がおすすめ。

アメリカの柔軟剤といえばダウニーが有名ですが、ダウニーよりもっと爽やかで甘さ控えめな香りがいい!なら、断然ゲイン。爽快感のあるミントグリーンの香りがふんわり漂います。気分転換にもぴったりです。

ゲインの柔軟剤はコストコをはじめ、ドンキホーテなどでも購入できます。

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

お気に入りの柔軟剤を見つけて、洗濯をもっと楽しく!

柔軟剤選びは、ボトルのデザインにもこだわってみると、いつもの洗濯タイムがよりグッと楽しくなります。

よく目にするものほど、自分好みのものの方がやっぱり良いはず。

ぜひ、ご自身の好みのデザインの柔軟剤を見つけて、楽しい洗濯タイムをお過ごしください♡

柔軟剤の正しい使い方についてはこちらの記事をご覧ください!
カラリア 香りの定期便」では、幅広い「香り」を楽しむ商品を揃えています。

香水はもちろん、ボディクリームやルームフレグランスなど、全500種類以上のアイテムの購入もしくはお試しが可能です。

ブランドはHERMES(エルメス)やCHANEL(シャネル)などのファッション系フレグランスをはじめ、JO MALONE(ジョーマローン)や、diptyque(ディプティック)、TOM FORD(トムフォード)などのラグジュアリーフレグランスブランドまで幅広く扱っており、約700種類から選ぶことができます。

多くの香水は1本30mlや50mlや100mlなど大容量で、最後まで使いきれないということもありますが、この「カラリア 香りの定期便」では1ヶ月使い切りの4mlサイズでお試しできるので、普段使いにとてもオススメです!

また、専用のアトマイザーに入れてお届けするので持ち運びにもぴったり。

スマホ1つで簡単に登録ができるうえ、サブスクリプションなので注文も簡単です♪
詳細は以下の公式サイトから確認してみてくださいね。
Widget not found

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事