SHIRO(シロ)のルームフレグランスランキング4選。日本人向きの優しい香りのディフューザー

北海道で誕生したナチュラルコスメブランド「SHIRO」(シロ)。

地球の生命力を、隅々まで、その一滴にをコンセプトに、自然が育んだ植物の力を最大限に引き出し、余計なものは入れず、最高の素材を贅沢に使用したコスメが登場しています。

シロで使われる素材は、日本で古くから親しまれてきた酒粕やがごめ昆布、亜麻、生姜など。
また、商品のパッケージも過剰包装を避けたシンプルなもので、ボトルやレフィルはリサイクルできる素材を採用し、サステナブルも意識しています。
シロといえば、優しい香り立ちのパルファンやコロンが有名ですが、同じ香りのルームフレグランスも人気です。

シロのルームフレグランスは、グレーと白のカラーがシンプルなリードディフューザー。
”リード”と呼ばれるスティックをアロマ液に浸けて香りを吸い込ませることで、香りを部屋中に拡散する芳香剤です。

香りはパルファンでも人気の「サボン」「ホワイトリリー」をはじめ、「ホワイトティー」「ペアー」の4種類が登場しています。いずれも容量は200mLで4,200円(+税)。香りの持続期間は2ヶ月〜2ヶ月半です。
Widget not found

♡SHIROルームフレグランス4位 ホワイトティー

〔トップノート〕グレープフルーツ、レモン、グリーン
〔ミドルノート〕グリーンティー、ジャスミン、ローズ、リリー
〔ラストノート〕ムスク、ウッディ、アンバー
ホワイトティーは、シトラス×グリーンが爽やかに香る、癒し感たっぷりの品のあるフレーバー。

日本人にとって馴染みのあるグリーンティーと、ムスクウッディーをベースに、グレープフルーツレモンなどのシトラスがさっぱりと、ジャスミンローズリリーなどの透明感のあるフローラルが華やかさを加えます。

インテリアとして置いておくだけでもお洒落です。ふわっと香り、忙しい毎日に、安らぎを感じる時間を作り出します。

こちらの記事ではホワイトティーオードパルファンのレビューをしています。気になった方はぜひ合わせてチェックしてみてくださいね!

♡SHIROルームフレグランス3位 ペアー

〔トップノート〕ベルガモット、レモン、ペアー
〔ミドルノート〕フリージア、ローズ、スズラン
〔ラストノート〕ウッディ、ムスク
オンラインストアで数量限定登場したペアーは、洋梨シトラスの甘酸っぱいフルーティーに、爽やかなフリージアスズランの清々しさが混ざり合った清楚感溢れる香調。

シロのフレグランス「フリージアミスト」にも似ているので、この香りがお好きな方にもおすすめです。
こちらの記事ではフリージアミストのレビューをしています。気になったらぜひ合わせてチェックしてみてください!

※この商品は生産終了品です

♡SHIROルームフレグランス2位 ホワイトリリー

〔トップノート〕ベルガモット、ブラックカラント、グリーン
〔ミドルノート〕リリー、ジャスミン、ローズ
〔ラストノート〕アンバー、サンダルウッド、ムスク
ホワイトリリーは、パルファムやコロンとベースは同じなものの、よりお部屋にしっくり馴染むように、澄み切った香りになっています。

清楚な雰囲気をもつリリーをベースに、ベルガモットブラックカラントがジューシーに、ジャスミンとローズがリリーの繊細な香りをそっと引き立て、サンダルウッドのウッディーな香りとアンバームスクが全てをそっと包み込みます。

こちらの記事ではホワイトリリーオードパルファンのレビューやサボンとの比較をまとめています。合わせてチェックしてみてくださいね!

♡SHIROルームフレグランス1位 サボン

〔トップノート〕レモン、オレンジ、ブラックカラント、ライチ
〔ミドルノート〕ローズ、ジャスミン、スズラン、プラム
〔ラストノート〕ムスク、アンバー、ウッディ、スウィート
サボンも、パルファムやコロンとベースは同じなものの、少し違った香調です。

お風呂上がりを思い起こさせるムスキーノートをメインに、パウダリーなジャスミンスズランローズが石けんのような香りを生み出します。サボンの香りを引き立てるのは、レモンオレンジなどのさっぱりとしたフルーツ。遠くでほんのり感じるウッディーノートに落ち着きを感じます。

洗練されたデザインに加え、万人に好まれるサボンの香りはギフトにもおすすめです。

一部店舗&オンラインストアで手に入る「リフィル」もチェック

シロでは、ディフューザーのリフィル(3,000円+税)も登場しています。

取り扱いは、SHIROオンラインストアをはじめ、店舗では、砂川本店、札幌ステラプレイス店、表参道本店、自由が丘店、新宿ルミネエスト店/SHIRO SELF、NEWoMan新宿店(SHIRO+)、丸ビル店、なんばパークス店など。

ディフューザーが入ったリフィルはガラスでできており、リサイクルすることも可能。環境にも優しいサステナブルです。

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

お気に入りの香りに包まれて♡

シロのルームフレグランスは、日本人向きの優しい香りが魅力的。ご自宅用はもちろん、贈りものとしても喜ばれますよ♡

また、パルファンやコロン、練り香水などと同じ香りが登場しているので、お気に入りの香りでライン使いできるのはシロならでは。好きな香りで部屋を良い香りで満たしましょう。

カラリア マガジンでは、シロのヘアミストも紹介しています。シロのほかの商品も気になっている方は参考にしてみてください。

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事