アナスイ「シークレットウィッシュ」の香りを徹底レビュー!

詳しく見る
アナスイ「シークレットウィッシュ」は2005年に発売された女性向けのオードトワレです。

調香師はミシェル・アルメラック。クロエ、グッチ、バーバリーなどの名だたるブランドで、100を超えるフレグランスに携わってきたパフューマーです。

“願うことが願いを叶える”という、アナスイらしい楽観的なメッセージを表現した香水。

目を閉じて秘密の祈りをささげる女性の姿が浮かんできます。

願いを叶える妖精のモチーフがほどこされた、オブジェのようなボトルも特徴的です。

「シークレットウィッシュ」はどんな香り?

森の木に腰掛ける妖精
「シークレットウィッシュ」はフルーティーフローラルムスキーの香り。

レモン、メロン、ブラックカラント(カシス)、パイナップルという明るい印象のフルーツが多く使われています。

果実のブーケに満たされた豊かな世界を思わせる、みずみずしく軽やかな香りです。

トップノートは「レモン × メロン × タジェット 」の香りで爽快な印象

カットされたメロンの果実
トップノートはレモン、メロン、タジェット(マリーゴールド)の香り。

ひと吹きすると、フレッシュなレモンとメロンの香りが、サイダーのように弾けます。

タジェットとは菊の花の香りにも似た、フローラルでハーバルな香り。

すっきりとしたフルーティーフローラルのブレンドが爽快感を生み出します。

ミドルノートは「ブラックカラント × パイナップル」のトロピカルな香りで高揚感のある印象

輪切りにされたパイナップル
ミドルノートはブラックカラント、パイナップルの香り。

アクアティックなメロンの香りは薄れ、甘酸っぱいパインの香りが顔を出します。

ブラックカラントも合流し、まったりとした甘くフルーティーな香りに。

常夏の島に訪れたような高揚感を与えてくれます。

ラストノートは「シダーウッド × アンバー × ムスク」の香りで静けさのあるセンシュアルな印象

シダーウッドの木
ラストノートはホワイトシダーウッド、アンバー、スキンムスクの香り。

フルーティーなカシスとパインの香りがムスクに包み込まれ、温かみのあるシダーウッド、アンバーと溶けあいます。

きらきらとした夏の日が終わり、妖精たちが森に帰った後のような、静かでセンシュアルな香りです。

アナスイとは?

アナスイ(ANNA SUI)とは1980年に誕生したファッションブランド。

設立者は中国系アメリカ人の家に生まれた、デザイナーのアナ・スイです。

ウェア、アクセサリー、コスメ、バッグなど幅広いアイテムを展開。キッズ向けのアイテムやペットウェアまでそろっています。

設立当時のファッションブランドはヨーロッパ系のデザインを主流としていましたが、アナスイはアジアンテイストを取り入れ、いちやく話題となりました。

蝶々とバラのモチーフと、ミステリアスなパープルカラーが印象的。アナ・スイが愛するロックのテイストもミックスされています。

フレグランスはまるで童話のなかに迷い込んだような、ロマンチックなモチーフと香りが特徴的。若い女性を中心に熱狂的なファンを集めています。

アナスイ「シークレットウィッシュ」の口コミは?

プールサイドでトロピカルジュースを飲む女性

「シークレットウィッシュ」を気に入った人の口コ

「トロピカルな香りで夏にぴったり」
「メロンクリームソーダのような甘くて爽やかな香り」
「若いお嬢さんのような可愛らしさを感じる」


口コミをまとめると「トロピカルで爽やかな可愛らしい香りが好き」という人にぴったりの香水といえます。

フレッシュな果実の香りは「メロンソーダ」「フルーツオレ」「トロピカルジュース」など、さまざまなドリンクにたとえる口コミが見られました。

とくに10代〜20代の若い女性が似合うと感じやすい香りのようです。

>>カラリアでもっと口コミを見てみる

「シークレットウィッシュ」が合わなかった人の口コ

「すぐ香りが飛んでしまうのが残念」
「30代の自分には少し若々しすぎる」
「チープな香りに感じてしまった」


口コミをまとめると「大人に似合う重めの香りを求めている」という人には合わない可能性があります。

「香りは好きだけど自分には似合わない」と感じている人は、お家でのリラックスタイムや寝香水に使うのがおすすめ。

無水エタノールとスティックを用意すれば簡単にリードディフューザーを自作することもできるので、ぜひ試してみてください。

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

アナスイ「シークレットウィッシュ」と似ている香水は?

1.サルヴァトーレ・フェラガモ「インカント シャイン」

詳しく見る
サルヴァトーレ・フェラガモの「インカント シャイン」は、パイナップルとパッションフルーツの弾けるような香りからはじまるオードトワレ。

夏らしく明るい印象が「シークレットウィッシュ」に似ていますが、トロピカルドリンクというよりも「シャンプー」や「石鹸」にたとえる口コミが多く見られました。

暑い夏でも清潔感を大切にしたい人におすすめです。

2.ドルチェ&ガッバーナ「ライトブルー」

詳しく見る
ドルチェ&ガッバーナ「ライトブルー」はレモンをベースとしたフローラルパウダリー調のオードトワレです。

生きる喜びを表現した陽気でさわやかな香り。楽観的ともいえる明るい印象は「シークレットウィッシュ」に通じるものがあります。

男女問わず使えるユニセックスな香りで、シーンを問わず使いやすいのも特徴。香水初心者にもおすすめの1本です。

3.ジャン シャルル ブロッソー「フルール ド オンブル ローズ」

詳しく見る
ジャン シャルル ブロッソーの「フルール ド オンブル ローズ」はブラックカラント、ピーチ、ローズなどが織りなすフェミニンな香りのオードトワレです。

ほかにもシトラス、メロン、アップル、マンゴーといった多くのフルーツと、ジャスミン、フリージアなどの花々の香りをミックス。

「シークレットウィッシュ」と同じく甘くて可愛らしい印象の香水です。

【まとめ】アナスイ「シークレットウィッシュ」はどんな人・どんなシチュエーションにおすすめ?

夏の海辺で自転車に乗る二人の女性

「シークレットウィッシュ」をおすすめしたいシチュエーション

1.海やプールに遊びに行くとき
2.わくわくするアイデアを出したいとき
3.女友達と集まるとき

「シークレットウィッシュ」は明るい日差しに似合う香りです。レモンとメロンの弾けるようなシトラスマリンノートは、海やプールなどの水辺にぴったり。夏のレジャーにぜひつけて行きたい香りです。

高揚感のある香りなので、アイデアを考えたいブレストや会議の場にもおすすめ。前向きな香りのパワーで、わくわくするようなひらめきを得られるかもしれません。

「シークレットウィッシュ」は男性受けのいいモテ香水というよりは、女同士で盛り上がるシーンに似合いそうな、天真爛漫(てんしんらんまん)な印象の香り。

夏の楽しい予定を彩る香りとしてぜひ選んでみてはいかがでしょうか。

「シークレットウィッシュ」をおすすめしたい

1.夏らしいトロピカルな香りが好きな人
2.ポジティブな印象になりたい人
3.メルヘンチックな世界観に心惹かれる人


「シークレットウィッシュ」は、南国を思わせる陽気なフルーツの香りが魅力的。トロピカルな香りが好きな人なら、季節を問わず毎日つけたくなる香りでしょう。

“願いは叶う”という前向きなメッセージが込められた香りなので、ポジティブな印象になりたい人にもおすすめ。ネガティブ思考で悩んでいる人は、まずは香りの印象から変えてみるのもいいでしょう。

妖精や魔法といったメルヘンチックな世界観が好きな人は、香りをまとうことはもちろん、ボトルを手元に置いて楽しむのがおすすめ。

童話の世界に出てくるようなデコラティブで可愛いボトルは、目に入るたびにうれしい気持ちになれそうです。

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事