イヴ・サンローランの香水の魅力

イヴ・サンローラン香水は、ストーリーやシリーズごとに違った印象の香りを楽しめるのが魅力。

それぞれの香水に込められたストーリーは忠実に表現されており、香りだけでなく、香水に込められた思いも感じることができます。

そんなイヴ・サンローランの香水は、可愛らしい香りや大人っぽい香り、エレガントな印象のフレグランスが多いことが特徴。香りやストーリーから自分にぴったりの香水を選んでくださいね。

かわいいボトルデザイン

飾っておくだけでテンションが上がるような、デザイン性の高いボトルデザインも選び方の1つのポイント。とくに香水をプレゼントする場合、見た目の可愛さや華やかさも重要です。

イヴ・サンローランの香水でもボトルデザインの人気が高いのは以下のシリーズです。
・「モンパリ」シリーズ
女性の「かわいい」をそのまま形にしたような、丸みのあるボトル・ピンクやアプリコットカラーの液色・ネックにあしらわれたリボン。ゴールドの「YSL」のロゴプレートとレザータイが印象的です。

いくつかシリーズで置いておくと、とてもキュートでおしゃれです。見るたびにテンションが上がり、メイクや身だしなみにも気合いが入りますね。

・「リブレ」シリーズ
眺めるだけで嬉しくなるという声の多い「リブレ」シリーズ。

黒とゴールドチェーンのキャップに、ボトル下部にあしらわれた「YSL」のゴールドメタル製ロゴ。とても大人っぽくゴージャスなデザインです。

「モンパリ」シリーズとは対照的に、かっこいい・ゴージャスな雰囲気なので、見るたびに背筋が伸びるような緊張感を感じる方も多いようです。

イヴ・サンローランの香水の選び方

ここでは、イヴ・サンローラン香水の選び方を紹介します。シリーズで選ぶ・香りで選ぶ・ストーリーで選ぶの項目の中から、自分にぴったりの香水を見つけてくださいね。

シリーズで選ぶ

・「モンパリ」はどんな香り?

香りの特徴:
若々しくフレッシュでキュート・女性らしい・万人ウケ

イヴ・サンローランのフレグランスの中でも今や定番の「モンパリ」。親しみやすさがありながら、華やかさやセクシーさもあわせ持った香りとして大人気です。

イヴ・サンローランの香水がほしいけど、何を選んだら良いのかわからないという方は、まずこの「モンパリ」のシリーズを選んでみてください。

「相手の香りの好みがわからないけど香水を贈ってみたい。でも失敗したくない」という場合にもおすすめですよ。
・「リブレ」はどんな香り?

香りの特徴:ユニセックスで使える・フェミニン

「リブレ」シリーズは、くせのない大人っぽさやフェミニンな印象が魅力のシリーズ。可愛らしいモンパリや個性的なオピウムなどと比べると、より多くの人に相性がよさそうです。

さりげなくセクシーさを出してくれる優雅な香水で、大人っぽく見られたい方にぴったり!余裕感のある優雅な香りで、つけると少し自信がわきそうです。

「自由」をテーマにした、何にも縛られないモダンな香水は毎日つけるのが楽しくなりそうですね。
・「オピウム」はどんな香り?

香りの特徴:セクシー、ゴージャス、妖艶、香りが強め

1977年発売から、リニューアルを経て今でもロングセラーとなっている元祖「オピウム」。スパイシーオリエンタルな香りで、傑作との呼び声も高い香りです。

モンパリと違って万人受けはしない系統の香りではありますが、刺さる人にはしっかりと刺さり個性も主張できます。

人とあまり被りたくない方や、今まで使っていた香りの系統をガラッと変えてみたい方、たまには冒険してみたい方などにおすすめです。
・「ル ヴェスティエール デ パルファム」はどんな香り?

香りの特徴:上品、エレガント、大人っぽい、高級感

「ル ヴェスティエール デ パルファム」は2015年から発売されている、比較的新しいシリーズ。ラグジュアリーでワンランク上の香りをお探しの方に人気のシリーズです。

エレガントで高級感のある香りですが、重すぎず使いやすいのも魅力。華やかで美しい香りは、さりげなく上品さを魅せたい方にぴったりの香水です。

それぞれの香水が衣服にちなんだ名前を付けられていることも特徴。ファッションブランドであるイヴ・サンローランらしく、歴史とともに変化してきたファッションの変遷を香りで表現しています。

香りで選ぶ

可愛らしい香り モンパリ オードパルファム
フェミニンな香り リブレ オードパルファム
セクシーな香り ブラックオピウム オードパルファム
華やかな香り ベビードール オードトワレ
可愛らしい香りなら「モンパリ」。はじけるようなフルーティーで甘い香りは、かわいらしさたっぷり。女の子らしい香りは、男性ウケがいいこと間違いなしです!
詳しく見る
フェミニンな香りなら「リブレ オードパルファム」。大人っぽさと清楚感、上品な色気を感じる魅惑的な香りは"いい女感”を出してくれそうです。
詳しく見る
セクシーな香りなら「ブラックオピウム」。他にはない、セクシーで個性的なグルマン香水に思わず振り返ってしまいそう。周りに差をつけたい方にもおすすめの香水です。
詳しく見る
華やかな香りなら「ベビードール」。女性らしいフルーティーフローラルの香水で、親しみやすい上品さを演出できるのが魅力。清楚で万人ウケする香水でもあります。

ストーリーやコンセプトに注目して選ぶ

・恋をテーマにした「モンパリシリーズ」
モンパリシリーズは、恋の気持ちを表現した可愛らしい香水ぞろい!恋を楽しみ、キラキラとした毎日をおくる女性にぴったりのフレグランスです。

それぞれの香水に付けられているコンセプトが違うので、チェックしてみてくださいね。

・自由をテーマにした「リブレシリーズ」
「リブレシリーズ」は、自由をテーマにした現代的なフレグランス。自分の意思を貫いて自由に生きたい女性におすすめの香水です。

・現代のかっこいい女性をイメージした「マニフェスト」
「マニフェスト」は日本語で「宣誓書」という意味をもつ、自分のやることに責任をもち、意思を貫くかっこいい女性をイメージして創られた香水。かっこいいビジネスウーマンなどにぴったりですね!

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

イヴ・サンローランのおすすめ人気香水16選

1. モン パリ (MON PARIS)

詳しく見る
濃度 オードパルファム
トップノート ラズベリー
ペアー
ストロベリー
ミドルノート ジャスミンサンバックアブソリュ
オレンジフラワーアブソリュ
ホワイトピオニー
ラストノート パチュリエッセンス
ホワイトムスク
アンバー
おすすめの人:好きな人を振り向かせたい方
おすすめのシーン:デート・日常使い


「モンパリ」はストロベリーとラズベリーが甘くみずみずしく香るフローラルフルーティーのフレグランス。男性が思わずドキッとしてしまいそうな、可愛らしい小悪魔的香水です。

トップは明るいラズベリーやペアーの香りで、恋のはじまりを感じさせる高揚感を。ミドルで香る包み込むようなフローラルの香りは恋に溺れる瞬間を表現します。

ラストは柔らかで官能的なムスクが、恋の虜になってしまうような濃厚な雰囲気を演出します。

「日常使いの退屈から逃れ、願望のままに彼のもとに吸い寄せられ、くらくらとしためまいを感じるほどの興奮に身をゆだねる恋」がテーマで、燃え上がるような恋心の移り変わりを3段階で表現しているのが特徴です。

2.モンパリ フローラル オードパルファム

詳しく見る
濃度 オードパルファム
トップノート ベルガモット
ペアーフレッシュ
ラズベリー
ピーチパルブ
ミドルノート ダチュラ
ジャスミンサンバック
オレンジブロッサム
マグノリアエッセンス
ピオニーアコード

ラストノート パチョリエッセンス
ホワイトムスク
カシュラメン
おすすめの人:大人カワイイ雰囲気にしたい女性
おすすめのシーン:デート・お出かけ・日常使い使い


「モンパリ フローラル オードパルファム」は柔らかで、可愛らしいフローラルが香る香水。清楚でさりげなく色っぽい香りは男ウケがいいこと間違いなしです!

トップはフレッシュなフルーティーで、明るい香りがフワッと広がります。時間がたつにつれて、大人っぽさを含ませた色っぽいフローラルの香りに包まれて、“キレイなお姉さん感”をだせそう。

「言葉も交わさず、引き寄せあう恋が咲き誇る瞬間の輝き」をテーマにした、咲いたらいつかは散ってしまう美しい花のように、恋が咲く美しい瞬間を表現した香水。

満開の花のように、キラキラとした恋を楽しんでいるあなたにぴったりのフレグランスです。

3.モンパリ オードパルファム アンタンス

濃度 オードパルファム
トップノート ベルガモット
ペアー
ラズベリー
ブラックカラント
オレンジ
ミドルノート ダチュラ
メイローズ
ブルガリアンローズ
ピオニー
フリージア
ラストノート カシュメラン
パチョリ
ベンゾイン
ホワイトムスク
バニラ
おすすめの人:大人っぽく、セクシーな雰囲気の表現したい人もった
おすすめのシーン:デート


「モンパリ オードパルファム アンタンス」は華やかなさと可愛らしい甘さを兼ね備えた、魅惑的なフローラル ウッディの香水。

トップは弾けるような、透明感のあるフルーティーフローラルの香りで幕開け。時間がたつにつれて、大人っぽい官能的なフローラルに包まれます。

ラストはパチョリなどのウッディ系の香りとバニラの甘い香りが重なり、とても心地の良い雰囲気に。

「抗えない恋の深みへとかけ上る香り」をテーマにした、大胆で情熱的な香水。恋に夢中なあなたにそっと寄り添ってくれるようなフレグランスです。

4.モンパリ クチュール オードパルファム

詳しく見る
濃度 オードパルファム
トップノート ライチ
ラズベリー
グレープフルーツエッセンス
ベルガモット
マンダリンエッセンス
ミドルノート ダチュラ
ホワイトピオニー
ローズバッド
ローズインフュージョン
オレンジフラワー
ラストノート パチョリ
アンバー
ホワイトムスク
カシュメラン
クリーム
おすすめの人:女の子らしい・明るいイメージ
おすすめのシーン:日常使い・デート


「モンパリ クチュール オードパルファム」はかわいいをギュッと詰め込んだような香り。きらきらとした明るいフルーティーの香りは、乙女心をくすぐりそうです。

トップはフレッシュで甘いライチやラズベリーが香り、わくわくとした楽しい雰囲気に。ミドルではふんわりと優しいフローラルが香ります。

時間がたつにつれて、柔らかな香りに変化して、大人っぽさも感じられるのが魅力。はじけるような幸福感と官能的な雰囲気を楽しめる、恋の幸せを表現したフレグランスです。

「私の恋。すべての瞬間は輝き、加速していく」がテーマのめまいがするような恋を謳った香水をまとって、より大胆な恋を楽しんでくださいね。

5.リブレ オードパルファム

詳しく見る
濃度 オードパルファム
トップノート ラベンダー
タンジェリン
ネロリ
ミドルノート オレンジブロッサム
ジャスミンサンバック
ラストノート バニラ
トンカビーン
ホワイトムスク
おすすめの人:大人っぽい人・自由に生きたい人
おすすめのシーン:デート


「リブレ オードパルファム」は深みのあるバニラが香る、色っぽい大人の魅力を引き出してくれる香水。上品で甘すぎない香りは、さりげなく“いい女感”を出してくれそうです。

リブレオードトワレに比べて、ムスクの官能的な香りが強く香ることが特徴。大人っぽさや色気を出したい方はオードパルファムがおすすめです!

トップはキリっとしたメンズライクな香り。ミドルではオレンジブロッサムなどの軽やかで爽やかなフローラルで、女性らしさを感じさせます。

ラストではトンカビーンやバニラのパウダリーな甘さ、ムスクのぬくもりのある香りに包み込まれます。

目まぐるしい現代に生きる女性に向けて創られた、型にとらわれない自由な発想のフレグランス。「リブレ=自由」の意味通り、自分の意思を貫く女性にぴったりの香水です。

6.リブレ オードトワレ

濃度 オードトワレ
トップノート ラベンダー
タンジェリン
ベルガモット
ミドルノート オレンジブロッサム
ジャスミンアブソリュ
ホワイトティーアコード
ラストノート ムスク
バニラ
アンバーグリス
おすすめの人:親しみやすい・清楚・自由な性格の人
おすすめのシーン:日常使い・ビジネス


「リブレ オードトワレ」は軽やかで女性らしいオレンジブロッサムの香水。親しみやすく、可愛らしさと爽やかさがバランスよく香る、万人ウケ香水です。

オードパルファムと比べて香りが軽やかで、明るい印象があるのが魅力。大人っぽい香りより、親しみやすい香りが好みの方はオードトワレがおすすめです。

ふんわりと香る優しいフローラルの香りとさりげなく香るムスクの香りで、可愛らしいイメージもあります。どんな人にも好かれる、穏やかで優しい雰囲気の香りをまといたい方におすすめの香水です。

7.リブレ オードパルファム アンタンス

詳しく見る
濃度 オードパルファム
トップノート ベルガモット
タンジェリン
ラベンダー
ミドルノート モロッコ産オレンジブロッサム
ジャスミン
オーキッド
ラストノート ベネズエラ産トンカビーン
バニラ
アンバーグリス
おすすめの人:フェミニンな雰囲気
おすすめのシーン:オフィス・日常使い

「リブレ オードパルファム アンタンス」は柔らかで落ち着いた、フローラルとバニラの香る香水。思わずうっとりしてしまいそうな、癒しの雰囲気をもった香水です。

リブレオードパルファム・オードトワレと比べると、柔らかな印象。日常使いに「リブレシリーズ」を使いたい方は、「リブレ オードパルファム アンタンス」がおすすめです。

甘く、しっとり感のあるフローラルはとてもフェミニンなイメージ。バニラの香りがさりげなく香り、甘すぎず清楚な香りをまとうことができます。

8.オピウム オードトワレ

濃度 オードトワレ
トップノート マンダリン
ベルガモット
ミュゲ
ミドルノート ジャスミン
カーネーション
ミルラ
ラストノート バニラ
パチュリ
オポポナックス
アンバー
おすすめの人:挑戦的な人
おすすめのシーン:特別な日

「オピウム オードトワレ」は中毒性のあるオリエンタルスパイシーな香り。クラシカルかつ官能的な香りは、エレガントさや個性的な印象を演出してくれそうです。

トップは爽やかで少しスパイシーなマンダリンやベルガモットの香り。時間がたつにつれて、トップのスパイシーさを包み込むように、濃厚なフローラルやバニラが香ります。

「強い女」感のあるこの香水は自立したかっこいい女性にぴったり。そんな強気な香りをまとうと、自信がわきそうですね。

オピウムとは、直訳でアヘン(芥子/けしの実)を意味し、「麻薬のように魅惑し、誰もを虜にしてしまう魅力的な香り」として作られた香水です。

9.ブラックオピウム オードパルファム

詳しく見る
濃度 オードパルファム
香り コーヒー
ホワイトフラワー
おすすめの人:大人な雰囲気を出したい人・中毒性のある香りを求めている人
おすすめのシーン:特別な日・ショッピング

「ブラックオピウム オードパルファム」は甘酸っぱいフルーティーで、思わずくせになってしまいそうな中毒性のある香り。

元祖「オピウム」がどうしても妖艶すぎてハードルが高いと感じても、「ブラックオピウム」なら少し軽やかさがあるので使いやすいという方も多いです。

グルマン系の甘い香りに、コーヒーやフローラルのアクセントが加えられてセクシーさも感じられます。

コーヒーとバニラがほろ苦く、こっくりとした甘みを残すセクシーな香りをまとうと、夜のカフェにいるような大人な時間を過ごせそうです。

10.ル ヴェスティエール デ パルファム トレンチ

詳しく見る
濃度 オードパルファム
香り アイリス
シトラス
おすすめの人:大人っぽい人・落ち着いた人
おすすめのシーン:日常使い・ビジネス

「ル ヴェスティエール デ パルファム トレンチ」は上品で爽やかなシトラスが香る香水。軽やかで清潔感のある香りは、世代・性別問わず好かれそうです。

洗練されたアイリスのパウダリーな香りにシトラスのさっぱりとした香りが重なることで、とても心地の良い雰囲気に。華やかさがありながらも親しみやすい魅力をもった香水です。

「エレガントな自信」をテーマに創られた香水は、洗練された雰囲気を演出してくれます。そんな余裕あふれる香りは、頑張るあなたの背中をおしてくれそうですね。

11.ル ヴェスティエール デ パルファム ジャンプスーツ

詳しく見る
濃度 オードパルファム
香り マグノリアフラワー
ベルガモット
おすすめの人:明るい印象の方
おすすめのシーン:ビジネス・日常使い


「ル ヴェスティエール デ パルファム ジャンプスーツ」はフレッシュなベルガモットが香る元気な印象が魅力の香水。

今にも飛び出してしまいそうな、生き生きとした香りは毎日つけるのが楽しくなりそう。いつも前向きに頑張るあなたにぴったりのポジティブな香水です。

柔らかなマグノリアフラワーと爽やかなベルガモットの香りが重なり、清潔感ある香りなのもおすすめポイント。万人ウケ間違いなしで、日常使いやオフィスにもつけて行きやすいでしょう。

「魅せる、エンパワーメント」をテーマにした、力強く寄り添ってくれるフレグランスです。

12.ル ヴェスティエール デ パルファム サハリエンヌ

詳しく見る
濃度 オードパルファム
トップノート ブラックベリー
ビニールレコード
クランベリー
ミドルノート ダマスクローズ
ピオニー
バイオレット
ラストノート ベチパー
カシュメラン
サンダルウッド
ムスク
おすすめの人:パリジェンヌにあこがれている
おすすめのシーン:日常使い・オフィス

「パリ」はローズとバイオレット(スミレ)が香る、華やかで上品なフローラルフレグランス。オレンジブロッサム、バイオレット、メイローズ、ミモザ、アイリスなどの香り豊かな花を贅沢に使用しています。

アルコールとオレンジブロッサムが混ざりあったややツンとした香りのトップ、そこから少しずつ、昔からフランスで愛されてきた2つの花ローズとバイオレットが顔を出し、奥深く華やかな香りへと変化していきます。

ラストはサンダルウッドとベチバーがゆったりとしたウッディノートで締めくくる香調です。

「心から私が愛している街。誰も貴方を超えることは出来ない。」イヴ・サンローランが心から愛した街、パリ。パリの街を1つの香水へ閉じ込め、パリを愛する全ての女性へ向けた、花束のような香水です。

14.パリジェンヌ オードパルファム

濃度 オードパルファム
トップノート ブラックベリー
ビニールレコード
クランベリー
ミドルノート ダマスクローズ
ピオニー
バイオレット
ラストノート ベチパー
カシュメラン
サンダルウッド
ムスク
おすすめの人:モンパリの香りが好きだけど、ちょっと若すぎた人
おすすめのシーン:デート・女子会


「パリジェンヌ オードパルファム」はローズとベリーが香るフルーティーフローラルフレグランス。大人でお姉さんのような印象をもつ香りが魅力です。

つけたてはベリーやカシスのジューシーで甘酸っぱい香り。そこから少しずつローズやバイオレットなど、芳醇で奥深い花が華々しく顔を出し、ラストには深みのあるムスキーノートで締めくくります。

「パリジェンヌ」は「夜明けのパリの上空をテーマに自由だけど責任感のある強い女性たち」をイメージして創られた香水で、自立したかっこいい女性にぴったりですね。

15.ベビードール オードトワレ

濃度 オードトワレ
トップノート グレープフルーツ
レッドカラント
ルバーブ
ミドルノート ローズ
フリージア
シナモン
ジンジャー
ラストノート ざくろ
ピーチ
シダーウッド
おすすめの人:異性だけでなく同性からも好感をもたれたい
おすすめのシーン:デート・日常使い・オフィス

「ベビードール」は大変華やかで女性らしく、子供っぽくない親しみやすさもあるフルーティーフローラルの香水。

トップのグレープフルーツや赤すぐり(=レッドカラント)の甘酸っぱさが、爽やかでキュンとするような印象。だんだんとフローラルの女性らしく華やかな香りになっていきます。

ラストは優しくまろやかなピーチやシダーウッドで締めくくり。

爽やかな印象はそのまま、ラストでグルマンの甘さやウッディの男性っぽさに転ぶことなく、一貫して女性らしい香りが続きます。

「ベビードール」は、「恋や結婚がうまくいくように」と願いを込めて、発売当時若い女性たちのお守りのような存在となっていました。そんな香水は恋する女性にぴったりですね。

16.マニフェスト オードパルファム

濃度 オードトワレ
トップノート ベルガモット
ブラックカラント(カシス)
グリーンノート
ミドルノート ジャスミン・サンバック
スズラン
ラストノート バニラ
サンダルウッド
トンカビーン
シダーウッド
おすすめの人:秋冬に似合う重めで大人っぽい香りを探している人
おすすめのシーン:華やかなシーン

「マニフェスト」はバニラとジャスミンを主体とした女性らしさに、グリーンで爽やかなフルーティーフローラルが融合した香り。

現代風のフロリエンタルで、万人ウケする香調ではありませんが、気品と強さを感じる香水です。

すがすがしくグリーンなジャスミン・サンバックの香りとバニラがさっぱりと主張するトップから幕開け。やがてバニラのまろやかな甘さとフローラルが女性らしい華やかさを奏でます。

バニラと聞くと甘いお菓子のような香りを想像してしてしまう方も多いかもしれませんね。しかし「マニフェスト」はグルマン系の香りではありません。

軽やかでクリーンなフローラルや穏やかなウッディの香りを感じられる、華やかで知的な香りでもあります。

日本語で「声明文」「宣誓書」を意味するとおり、「イヴ・サンローラン流・現代のかっこいい女性像」にフォーカスした「マニフェスト」。自分の信念をつらぬく強さと、他者への包容力を同時に表現した大人のフレグランスです。

イヴ・サンローランに似ている香水ブランドは?

1. ディオール

ミス ディオール ブルーミング ブーケ
「ディオール」は「イヴ・サンローラン」と同じくフランス・パリ生まれのファッションブランド。どちらのブランドもデパートのコスメカウンターではおなじみです。

コスメや香水を手がける他に服飾品からスタートしたブランドであるという点も共通。

そして販売されている香水の雰囲気やシリーズ展開のしかたにも多くの似通った点があります。

下記に、似ている香水シリーズをご紹介します。

・イヴ・サンローラン「モンパリ」シリーズ
・ディオール「ミスディオール」シリーズ

「モンパリ」シリーズは、恋する切なさや甘さを表現した若々しくキュートでモダンなフルーティーフローラルの香り

「ミス・ディオール」シリーズも恋する瞬間にフォーカスした、フレッシュでみずみずしいフルーツとフローラルの織りなす好感度の高い香り

濃淡の差はあれど、ピンクの液色でリボンモチーフがあしらわれている点も共通しています。香りもモダンでライトなフローラル。きつすぎず、キュートな香りは誰からも好かれそう。
ディオール アディクト オー フレッシュ
・イヴ・サンローラン「リブレ」シリーズ
・ディオール「アディクト」シリーズ


こちらの2つのシリーズも似ています。

上でご紹介した「リブレ」とその派生シリーズは、ダイナミックで大人っぽい香りシリーズ。メンズライクな要素もありながら、知的な色っぽさをかもす深い香りです。

それに対し、ディオール「アディクト」シリーズもジャスミン・サンバックやネロリとウッディが織りなす、少しハンサムな要素のあるゴージャスな香り

全方位的なモテや使いやすさよりも「自分のために」フレグランスを使いたいと思い始めた少し年上世代向けのシリーズである点が、大変よく似ています。

「リブレ」が気になった、もしくは好きな方はきっとディオール「アディクト」シリーズもお好きなはず。ぜひチェックしてみてください。

2. グッチ

フローラ ゴージャス ガーデニア
イヴ・サンローランの香水が気になる方は「グッチ」も忘れずに。ファッションブランドではありますが、フレグランスもとても充実しており、数々のヒット作を世に出している点が共通しています。

例えば、香りの雰囲気などは下記のシリーズが近いかもしれません。
・イヴ・サンローラン「モンパリ」シリーズ
・グッチ「フローラ(バイグッチ)」シリーズ

「モンパリ」シリーズのモダンでライトでありながら、しっかりと香水を感じられる華やかな香調と「フローラ(バイグッチ)」シリーズの香調は似ています。(※香調や雰囲気が似ているのであって、香りが似ているのではありません。)

ペアーやベリー系のフルーツのトップノート、ジャスミンやローズなどのフローラルなミドルノート、ムスクやバニラなどのラストノートを軸にしているため、雰囲気も似るのでしょう。

男女ともに好感度の高い、フルーティーフローラルの香りを探している方は是非比べてみてくださいね。

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事