カラリア 香りの定期便

メゾンマルジェラ「レプリカ フラワーマーケット」の香りを徹底レビュー!

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「レプリカ フラワーマーケット」は、2012年にメゾンマルジェラから発売された香水。その名の通り、フラワーマーケットの空気をそのまま閉じ込めたような、花々の香りを楽しめます。

単調なフローラルとは違い、朝露をまとった花びらのみずみずしさや、切ったばかりの茎の繊細な青々しさまで感じられるのが特徴です。

ピュアで透明感のある爽やかな香りで、品のある女性を演出してくれます。

「レプリカ フラワーマーケット」はどんな香り?

フラワーマーケットで花を選ぶ女性
「レプリカ フラワーマーケット」は、色とりどりの生花を集めたような、リアルなフラワーノートが楽しめる香水です。

全体の印象は、活気に満ちたパリのフラワーマーケット。朝のすがすがしい空気の中、フレッシュな花々が並んだ市場を歩いている気分を味わえます。

トップノートは、朝露をまとったつぼみの花を想起する、爽やかで青々しい香り。フリージアの甘さとみずみずしさがスッと鼻を抜ける、軽やかな香りです。

その後すぐに、フリージア、チュベローズなどの豊かなフローラルの香りに変化。つぼみが開き、花々が咲き誇る情景が目に浮かびます。

甘すぎず透明感のあるフローラルの香りは、清楚な女性の雰囲気にぴったり。日常に花のある暮らしを楽しんでいる女性を彷彿とさせます。

トップノートは「グリーンリーブスアコード×フリージア」の香りで爽やかな印象

黄色いフリージアの花
トップノートは、爽やかな新緑を連想させるグリーンリーブスアコード。グリーン調の香りが、本物の花の香りに欠かせない“青さ”を見事に表現しています。

春の暖かさを思わせるフリージアと、みずみずしい新緑が組み合わさることで、静かな朝のような澄んだ空気感を楽しめるでしょう。

ミドルノートは「エジプト産ジャスミン×チュベローズ×グラースローズ」の香りで清楚で女性らしい印象

白いジャスミンの花
ミドルノートではフローラルな印象に変化。ジャスミンとチュベローズをメインとした可憐な香りが広がります。

トップノートの新緑と重なることで、生花のようなナチュラルな甘さに。丸みを帯びた優しい香りで、女性らしく清楚な雰囲気を演出します。

ラストノートは「ピーチ×オークモス×シダー」の香りでエレガントな印象

オークモスの葉
ラストノートはジューシーなピーチと、ほんのりスパイシーなシダーウッド。エレガントで深みのある香りです。

オークモスの土っぽい香りとフローラルは相性が良く、混ざり合うことで自然の雄大さを感じられるでしょう。

「メゾンマルジェラ」とは?

メゾンマルジェラ(Maison Margiela)は、1988年にパリで創業されたブランドです。

古着を活かした作品づくりや、あえて服の縫い目を見せるような加工など、これまでの常識にとらわれない革新的なコレクションを展開。

モデルに一般人を起用する、顔をマスクで隠すといった匿名性も特徴のひとつです。マルジェラ本人も引退まで表舞台に姿を見せず、服を作ることのみで挑戦し続けました。

フレグランスラインは2010年からスタート。なかでも人気のシリーズが「レプリカ」です。

「レプリカ」シリーズは年代や場所、天気、感情のゆらぎなどといった記憶を鮮明に再現する“メモリー・イン・フレグランス”がコンセプト。新しい香りが登場するたびに、大きな話題を呼んでいます。

「レプリカ フラワーマーケット」の口コミは?

色とりどりの花のブーケ
実際に「レプリカ フラワーマーケット」を使った人の感想を見ていきましょう。

「レプリカ フラワーマーケット」を気に入った人の口コミ

「生花の優しいイメージそのもの」
「花に囲まれたような幸福感に満ちた香り」
「香りが軽くて万人受けする」

口コミをまとめると、「甘すぎないナチュラルな花の香りが好き」「日常使いできる清潔感のある香りを求めている」という人にぴったりな香水と言えそうです。

チュベローズやジャスミンをメインにした甘すぎない香りなので、万人受けしやすいのが特徴。オフィスなどのデイリー使いにもぴったりです。

「レプリカ フラワーマーケット」が合わなかった人の口コミ

「トップノートの青々しい印象が苦手」
「柑橘系の爽やかさの方が好み」
「香りが持続しない」

「レプリカ フラワーマーケット」が合わなかった方は、トップノートの印象に関するものが多い印象です。

生花をイメージしているため「青みや苦味のある香りが苦手」「柑橘系のような爽やかさをイメージしている」という人にとっては、もしかしたら合わない可能性があります。

しかし気に入った人の口コミにあるように、生花の優しい香りこそ「レプリカ フラワーマーケット」の魅力。

持続力は高くないので、長く香りを楽しみたい人はアトマイザーに入れて持ち歩くのもおすすめです。

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「レプリカ フラワーマーケット」と似ている香水は?

「レプリカ フラワーマーケット」に似た香水を3つご紹介します。生花のようなフローラルの香りを楽しみたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.メゾンマルジェラ「レプリカスプリングタイムインアパーク」

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メゾンマルジェラ「レプリカスプリングタイムインアパーク」は、「レプリカ フラワーマーケット」と同じ「レプリカ」シリーズの香水です。

ジャスミンの甘く華やかな香りと、スズランの清潔感が広がります。可憐な雰囲気の香りです。ラストノートに感じるバニラやムスクの温かい香りが、春の陽だまりのような印象です。

春の午後に、美しい花が咲き誇る公園を散歩しているような、清々しさを感じることができます。

2.ジョーマローン「イングリッシュペアー&フリージア」

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ジョーマローン「イングリッシュペアー&フリージア」は、ナチュラルな香りで男女問わず人気の香水。「レプリカ フラワーマーケット」と同様、フローラルとフルーツの掛け合わせを楽しめます。

トップノートはジューシーでみずみずしい洋梨。徐々に優しい甘さのフリージアに包み込まれるイメージです。

ラストノートのパチョリがアクセントとなり、洋梨とフリージアの豊潤さを引き立てます。


洗練された大人をイメージさせるフローラル香水です。

3.ジョーマローン「レッドローズ」

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ジョーマローン「レッドローズ」は、華やかなバラのブーケを思わせるフレッシュな香り。世界中から集めた7種類のバラをブレンドした、高貴な香りを堪能できます。

トップノートのレモンが、透明感とさわやかさを演出。ラストノートはハニカム(ミツロウ)の温かみを感じる香りです。

花のなかでも、とくにバラの香りが好きな人におすすめの1本です。

【まとめ】「レプリカ フラワーマーケット」はどんな人・どんなシチュエーションにおすすめ?

芝生に寝転がるカップル
ここでは「レプリカ フラワーマーケット」を使うのがおすすめのシチュエーションや、おすすめしたい人の特徴をご紹介します。

「レプリカ フラワーマーケット」をおすすめしたいシチュエーション

1.オフィスなどの日常使いに
2.恋人とのデートに
3.お家でのリラックスタイムに


「レプリカ フラワーマーケット」は、フローラルをメインにした明るい雰囲気の香り。万人受けする香りなので、ビジネスシーンでも好印象を与えることができるでしょう。

恋人とデートをするときにも、清楚で可憐な雰囲気をまとえる「レプリカ フラワーマーケット」の香りがぴったり。男女問わず使える香りなので、彼とおそろいでつけてもすてきですね。

外で香水をつける機会がない人は、お家でのリラックスタイムに使うのもおすすめ。部屋中を生花で埋め尽くしたような、贅沢な香りを楽しめます。

「レプリカ フラワーマーケット」をおすすめしたい人

1.ナチュラルな花の香りが好き
2.女性らしい香りが好み
3.シーンを選ばない香りを探している


「レプリカ フラワーマーケット」は、ナチュラルな生花の香りが好きな人にぴったりの香水です。

フローラル系の香水のなかには、人工的な香りや甘さが強い香りのものもありますが、「レプリカ フラワーマーケット」はとても自然な香り。

フリージアやジャスミンの甘く透明感のある香りで、女性らしい華やかさを楽しむことができます。

角のない柔らかな花の香りなので、女性ならでは優しい雰囲気を演出できます。ふんわりしたスカートスタイルにぴったりマッチするでしょう。

軽さと明るさを感じられるみずみずしい香りなので、万人に受け入れられやすい香りです。

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監修: カラリア編集部

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当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

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※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

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※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

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※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

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