爽やかな甘さが人気なピオニーのおすすめ香水8選

ピオニーとは、中国に生息するお花「芍薬(しゃくやく)」のことです。

華やかで美しい見た目から、「立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花」 という、女性の美しさを例えたことわざがあるほど、女性らしく麗しいお花として知られています。

ピオニーの香り

ピオニーの香りには、バラにも含まれる「ゲラニオール」や、ラベンダーにも含まれる「リナロール」という成分が含まれています。

「5月のバラ」とも言われるほど、バラに近い香りです。

ピオニーはバラより爽やかでみずみずしい香りという特徴があり、甘すぎる香りが好みでない方にもおすすめな香りなのです。

男女受け抜群の人気のピオニーのおすすめ香水

すれ違った人が思わず振り返ってしまうような美人の香り、ピオニーの人気香水を8つ紹介します。

1.ジョーマローン「ピオニー & ブラッシュ スエード コロン」

詳しく見る
濃度 オーデコロン
トップ アップル
ミドル ピオニー
ラスト スエード
優雅なピオニーの香りに包まれたいなら、「PEONY & BLUSH SUEDE COLOGNE(ピオニーアンドブラッシュスエード コロン)」がおすすめです。

ピオニーの甘さの中にもセクシーさを感じられ、落ち着きのある女性をイメージする香りです。

他の香水と重ね付けして楽しむことができるのがJo MALONEの香水の醍醐味ですが、こちらの香水は「ENGLISH PEAR & FREESIA」との相性が良く、重ねてつけてみると爽やかさがプラスされ、違った香りを楽しむことができます。

JO MALONEの香水の中では甘く少し重めの香りなので、得意でない方はお腹のあたりにつけるなどして調整してみてください。

2.クリスチャンディオール「ミス ディオール ブルーミング ブーケ」

詳しく見る
濃度 オードトワレ
トップ ベルガモット
ミドル ピオニー
ローズ
ラスト ホワイトムスク
ベストコスメの香水部門を受賞したこともある、クリスチャン ディオールの中で最も有名な「ミス ディオール ブルーミングブーケ」も、実はピオニーが使用されています。

ボトルの可愛さもさることながら、守ってあげたくなるような上品な甘さがあり、女性からだけではなく、「男性が彼女につけてほしい香水」ともいう、メンズ受けがいいモテ香水としても有名です。

女性なら1つは持っておきたい、デート用アイテムとして使うのはいかがでしょうか?

3.アランドロン「サムライウーマン ワンラブ」

詳しく見る
濃度 オードトワレ
トップ アップル
マンダリン
ブラックカラント
ミドル ピオニー
ピーチ
フリージア
ラスト ムスク
シダーウッド
サムライウーマンの姉妹商品「サムライ ウーマン ワン ラブ」。

濃厚な桃のジュースのような甘さと、ピオニーやフリージアのフローラルな香りの合わさった、キュートでロマンティックな香りです。

みずみずしくあどけない女の子らしさをイメージさせる香りで、10代〜20代の女性を中心に人気があります。

4.サルヴァトーレ・フェラガモ「シニョリーナ オーデパルファム」

詳しく見る
濃度 オードパルファム
トップ ピンクペッパー
カラント
ミドル ピオニー
ジャスミン
ローズ
ラスト パンナコッタ
「シニョリーナ」は、イタリア語で「若い女性」という意味ですが、ペッパーのからスイーツの甘い香りへと移り変わる大胆さが、幅広い年代から人気を集める香水です。

ピンクペッパーのスパイシーな香りから始まるこの香水は、甘いだけではない気品のある強気な女性を表現してます。

徐々にピオニーやジャスミンのフローラルな甘い香りから、流れるようにクリーミーなパンナコッタに変わって行きます。

女性の芯の強さを表すスパイシーのあるシニョリーナは、つけるだけで勇気を与えてくれそうです。

5.バーバリー「マイバーバリー」

詳しく見る
濃度 オードトワレ
トップ スイートピー
レモンフラワー
ミドル ピオニー
ピーチフラワー
フリージア
ラスト ダマスクローズ
ホワイトモス
ムスク
雨に濡れた花々が咲き誇る春の庭園をイメージした、フレッシュフローラルな香りの「マイバーバリー」。

スイートピーやフリージアなど春のお花をふんだんに使い、まるで春風がそよぐ朝のお花畑にいるかのよう。

甘さの中にスパイシーさがあり、強すぎずさらっとつけられる香水です。

6.ランバン「ジャンヌ・ランバン」

詳しく見る
濃度 オードパルファム
トップ シチリアンシトロン
ブラックベリー
ペアーネクター
ミドル ホワイトフリージア
ラズベリー
ピオニー
ラスト アンバーグリス
サンダルウッド
ムスク
ランバンの創設者の、ジャンヌ・ランバンのオマージュとして誕生した香水が「ジャンヌ ランバン」です。

フルーティーで甘いだけではなく、紅茶のようなコクのあるセクシーな香りが、落ち着いた高貴な女性を想像させます。

エレガンスと洗練の世界を作り上げた創設者ジャンヌ・ランバンの力を借りられるような、おしゃれをした時につけたくなるフレグランスです。

7.イヴ サン ローラン「モン パリ フローラル」

詳しく見る
PR
濃度 オードパルファム
トップ シトラス
ピーチ
ミドル ダチュラ
ホワイトローズ
ピオニー
ジャスミンサンバック
オレンジブロッサム
マグノリア
ラスト パチョリ
ホワイトムスク
カシミアウッド
「モン パリ フローラル」は、ピーチのフレッシュさが目立つ明るい印象の香り。

スプレーした瞬間広がるのは、ピーチとベルガモットの明るくフレッシュなフルーティーノート。

グリーンノートのニュアンスもあるので、ひんやり冷やしたピーチソーダのような爽快感が感じられます。

愛らしいトップノートを経て、徐々にモンパリらしい華やかさ・色気のあるミドル&ラストへ。

フレッシュな桃っぽさがかなり長時間持続するので、全ノート通じて軽やかさがあり、暑い日でも快適に使えますよ。

8.ドルチェ&ガッバーナ「ドルチェ ピオニー」

詳しく見る
濃度 オードパルファム
トップ ベルガモット
ミドル フリージア
ピオニー
ローズ
イエロープラム
ラスト アンバーノート
「ドルチェ ピオニー オードパルファム」は、誰からも愛されるフルーティーフローラル香水。甘美で濃密な色気も感じられるフレグランスです。

ベルガモット&ペアーのフレッシュなトップから、幸せいっぱいの愛らしいフローラルへ。

徐々にプラムの甘さやウッディアンバーの重厚感が出てくると、大人の色気が花開きます。

色気と可愛らしさのバランスが絶妙で、周りからのウケも抜群!

デートや合コンなどのここぞと言う時にも、おしゃれにキメたい女子会にもポイントとして使える、褒められ系香水です。

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

美女の香りピオニーをまとって街に繰り出しましょう♡

ピオニーの香りは、つけているだけで綺麗な女性らしさを演出できる香りです。

みずみずしいピオニーの香りをまとっているあなたと関わる人も、ハッピーオーラに包まれたあなたを見て、ついつい笑顔になってしまうのではないでしょうか。

今回はたくさんのピオニーの香水を紹介しましたが、編集部オススメのニーズ別ピオニー香水は以下の通りです。


ピオニーの香りとキュートな甘さを楽しみたいなら「クリスチャンディオールのミスディオール ブルーミングブーケ」。

ピオニーの香りとセクシーさを演出したいなら「ランバンのジャンヌランバン」がおすすめです。

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事