カラリア 香りの定期便

ハニーロアはどんなブランド?

ハチミツと香水
ハニーロア(HONEY ROA)は、2018年4月にできたハチミツの活用とサステナビリティを考えた日本のブランドです。

ハニーロアのほとんどの商品に、北海道産のアカシアハチミツが配合されています。


ブランド名の「ROA」は、Reverence(敬意・啓蒙) for Apitherapy(ハチミツ療法) と、ハチミツに対する敬意が由来です。

ハチミツを食用以外で、フレグランス、スキンケアやヘアケアなどの幅広いアイテムへの活用方法を提案しています。

デリケートな肌を持つ日本人をターゲットに、ナチュラルな素材を使用したライフスタイルがテーマです。

ハニーロア香水の選び方

ハニーロアの香水は、香り、ボトル、値段、香水診断などのポイントを考慮して選びましょう。

香りで選ぶ

香水を薫っている女性
ハニーロアの香水は、期間限定品や新作をのぞいて定番は10種類です。香料には花やフルーツが多く使われています。

ハニーロアの香水はそれぞれにブランドが伝えたいストーリーが込められ、日常使いがしやすいナチュラルな香りが多いです。


購入サイトで香水のノートを見ることや、実際に店舗へ足を運んで選んでみましょう。

ボトルで選ぶ

香水 ボトル
ハニーロアの香水は15mlのプッシュタイプです。持ち運びがしやすく、自分で携帯用アトマイザーを買う必要はありません。

一般的な香水は30ml・50ml・100mlという3種類が主流であることからも、ハニーロアの15ml香水は使い切りサイズであることがわかります。

日常から特別な日まで、その日の自分の気分や季節に合わせて使えることが魅力のひとつです。

透明のボトルに白いラベルが貼ってあるシンプルなデザインです。

香水診断で選ぶ

携帯を触る手
ハニーロア公式アカウントで香水診断ができます。

5つの自分の好みに関する質問に答えると、自分に合うタイプと香水を提案してくれます。


香水診断を使用して自分に似合う香水を見つけてみましょう。

ちなみにカラリアでも香水診断ができるので、自分に合った香水を探している方はぜひお試しください!

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

ハニーロアの香水10選

ハニーロアの香水は甘すぎない爽やかで大人っぽい香りが多いです。

ハニーロアの香水の値段は、2023年2月現在2,640円(税込)と香水初心者も手を出しやすい価格帯となっています。

軽いつけ心地とアフォーダブルな値段で、学生から大人まで幅広くリーチできます。

ハニーロアの定番香水10選をご紹介します。

1. ハニーロア「フレグランス ホワイトフォグ」

濃度 オードパルファム
トップノート ベルガモット、レモン、カルダモン
ミドルノート ラベンダー、ジュニパー、ジャスミン、ローズ
ラストノート ムスク、シダーウッド
「フレグランス ホワイトフォグ」は、「真新しいシーツ」のストーリーで、ふわりと香るホテルの整えられたシーツをイメージしています。

ウッディムスキーフローラルの香りで、ベルガモットやレモンの爽やかさとムスクなどの深い落ち着いた香りを楽しむことができます。

容量 15ml
値段 2,640円(税込)
(2023年2月現在)

2. ハニーロア「フレグランス ペアドロップ」

濃度 オードパルファム
トップノート ペアー、ベルガモット、グレープフルーツ、レモン
ミドルノート オスマンサス、マグノリア
ラストノート シダーウッド、ホワイトムスク
「フレグランス ペアドロップ」は、「甘い雫」のストーリーで、もらった甘い香りの高級ラフランスを楽しみにするワクワク感をイメージしています。

洋梨をメインにしたフルーティシトラスの香りが特徴。グレープフルーツやレモンの爽やかさと、シダーウッドの深い落ち着きをあわせもった、おしゃれな印象を与えてくれる香りです。

容量 15ml
値段 2,640円(税込)
(2023年2月現在)

3. ハニーロア「フレグランス ハニー」

濃度 オードパルファム
トップノート ハニー、プラム
ミドルノート ローズ、フリージア、ジャスミン
ラストノート ムスク、サンダルウッド、アンバー、バニラ
「フレグランス ハニー」は、「アカシアの咲く頃」のストーリーで、アカシアが咲く楽しい夏の前のソワソワした様子をイメージしています。

ハチミツをメインにしたハニーフローラルウッディの香りが特徴。ローズやジャスミンのフローラルな香りとバニラを合わせた、ほんのりとした優しい甘い香りです。

容量 15ml
値段 2,640円(税込)
(2023年2月現在)

4. ハニーロア「フレグランス フローラ」

濃度 オードパルファム
トップノート オレンジ、マンダリン、プラム、グリーンノート
ミドルノート ジャスミン、ローズ、スズラン
ラストノート アンバー、ムスク、サンダル、バルサムノート
「フレグランス フローラ」は、「花の女神」のストーリーで、日常の中で花の女神の誘いかけとともに昔のあの人を思い出す様子をイメージしています。

フレッシュフローラルの香りで、オレンジやマンダリンのスッキリとした柑橘系とジャスミンやスズランの透明感が合わさった、甘すぎない大人っぽい甘い香りです。

容量 15ml
値段 2,640円(税込)
(2023年2月現在)

5. ハニーロア「フレグランス ブレスブルー」

濃度 オードパルファム
トップノート ベルガモット、マンダリン、ブラックカラント
ミドルノート ティーアコード、フリージア、ジャスミン
ラストノート ムスク、シダーウッド、アンバー
「フレグランス ブレスブルー」は、「微風」のストーリーで、疲れた身体で浅い眠りの中で少しの達成感と望みの風を感じる心地よさをイメージしています。

フレッシュフローラルウッディの香りが特徴。マンダリンやベルガモットの爽やかな印象と、ティーやフリージアの心地よさを感じられる、落ち着いたクールな香りです。

容量 15ml
値段 2,640円(税込)
(2023年2月現在)

6. ハニーロア「フレグランス ブラックティー」

濃度 オードパルファム
トップノート マンダリン、レモン、クラリセージ
ミドルノート ティー、バイオレット、ジャスミン、ローズ、スズラン
ラストノート ホワイトムスク、パウダリー
「フレグランス ブラックティー」は、「読書と紅茶」のストーリーで、本を読むと決めた日にページをめくりながらうたた寝していると、入れた紅茶がかすかに温かさを残している様をイメージしています。

ティーの深みを感じるティーアコードムスキーの香りが特徴。マンダリンやブラックカラントが爽やかな印象を演出しつつも、クラリセージやホワイトムスクの包み込むような優しい香りも感じられる、洗練された香水です。

容量 15ml
値段 2,640円(税込)
(2023年2月現在)

7. ハニーロア「フレグランス シトラス」

濃度 オードパルファム
トップノート レモン・グレープフルーツ・マンダリン
ミドルノート ジャスミン・スズラン
ラストノート ベチバー・ウッディ・アンバー・ムスク
「フレグランス シトラス」は、「柑橘の虜」のストーリーで、さっぱりとした柑橘系を好みながらレモンを洗うフレッシュさをイメージしています。

心地よい新鮮なシトラスウッディの香りが特徴。レモンやグレープフルーツの爽やかな印象と、かすかに甘いジャスミンやベチバーやムスクの奥ゆかさを楽しめる香りです。

容量 15ml
値段 2,640円(税込)
(2023年2月現在)

8. ハニーロア「フレグランス クリア」

濃度 オードパルファム
トップノート レモン、スウィートペア、ピオニー、アップル
ミドルノート フリージア、ウィステリア
ラストノート ウッディ、ムスク
「フレグランス クリア」は、「晴れの日」のストーリーで、雲ひとつない空と差し込む光にエールをもらい支度に取りかかるような聡明さをイメージしています。

明るいフレッシュフルーティフローラルの香りが特徴。スイートピーやアップルの軽やかな甘さと、かすかに甘いウィステリアやフリージアの淡い甘さを楽しめる、大人っぽい香りです。

容量 15ml
値段 2,640円(税込)
(2023年2月現在)

9. ハニーロア「フレグランス ウォーターガーデン」

濃度 オードパルファム
トップノート アップル、カシス、アプリコット、ベルガモット
ミドルノート ローズ、ピオニー、ピーチ、フリージア
ラストノート ホワイトムスク、アンバー
「フレグランス ウォーターガーデン」は、「絵画のように」のストーリーです。

薄紫色をした有名な絵画を目の前にしたときに、絵の香りを想像してしまう素直さと、感受性を刺激する様子をイメージしています。


フローラルフルーティの香りで、カシスやアプリコットのジューシーさとローズやピーチの華やかさ、ホワイトムスクの包み込む深さを楽しめる和やかな香りです。

容量 15ml
値段 2,640円(税込)
(2023年2月現在)

10. ハニーロア「フレグランス アクア」

濃度 オードパルファム
トップノート ベルガモット、スペアミント、リーフィグリーン
ミドルノート スズラン、ローズ、ジャスミン
ラストノート アンバー、ムスク、ウッディ
「フレグランス アクア」は、「オアシス」のストーリーで、噴水のある公園で目をつむると感じる風と水の匂いにオアシスを想像している様子をイメージしています。

個性的なフローラルフルーティムスキーの香りが特徴。スペアミントをアクセントに、スズランの甘い香りとウッディの和やかさが合わさりオリエンタルさを楽しめる香りです。

容量 15ml
値段 2,640円(税込)
(2023年2月現在)

ハニーロアの取扱店は?

香水を選ぶ女性
ハニーロアは2023年現在、日本で北海道、関東、中部、関西で合計8店舗を展開しています。

東京都内では、渋谷ヒカリエShinQs、ルミネ新宿2、京王新宿、グランスタ丸の内などで買い求めることができます。

実際に香りを嗅いで購入したい方は実店舗を訪れるのがおすすめです。

ハニーロアの商品は公式アカウント以外に、Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピング、ZOZOTOWNなどオンラインショッピングサイトで購入できます。

購入する商品が決まっている方や時間がない方、近くに店舗がない方はネット通販がおすすめです。

香りノートや香水のストーリーなどを見たり、すでに気に入っている香料がある方は照らし合わせて選ぶとよいです。

自分のスケジュールや、香水を選ぶときの好みに合わせて実店舗とオンラインを使い分けましょう。

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

ハニーロア香水のつけ方

香水を吹きかける女性
ハニーロアの香水は、オードパルファムです。オードパルファムの香料濃度は8%〜15%で、持続時間は5時間程度と言われています。

長時間出かける際は持ち運ぶと、外出先でも香りをまとうことができます。

スプレータイプなので10cm〜20cmほど離して好みの部位に1〜2プッシュ吹きかけましょう。

ハニーロアの香水以外のアイテムは?

コスメ
ハニーロアは、香水以外にもハチミツ由来の様々な商品を展開しています。

ハニーロアの定番の香水10種類の香りのうち6種類は、ルームフレグランスとして100mlが値段が4,950円(税込)で展開されています。ガラスボトルに液とスティックを入れるだけで約2ヶ月間香りが続きます。

ハニーロアのリップグロス、パック、ハンドクリーム、シャンプーは、ハチミツのほのかな香りを楽しみながら唇、肌、髪にうるおいを閉じ込めてくれます。

ハニーロアは化粧品以外にも、ハチミツやメープルシロップなどのフードを販売し、素材を味わう楽しさを共有しています。

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事