気になる香水を毎月試せる!

気になっている香水があっても中々高くて買えない!こんな悩みを解決してくれるのが "カラリア 香りの定期便" です!

カラリア 香りの定期便

・月々1,980 円(税・送料込)から
  様々なブランドの香水を選べて、気軽に始められます。
・約1000種類の香りアイテム
 CHANEL、Chloeなどの高級ブランドやJO MALONEなどのメゾンフレグランスブランドやルームフレグランスを含む豊富なラインナップから選べます!
・カラリア独自のアルゴリズムであなたの嗜好を数値化
 注文した香水や書いたレビューのデータから、独自のアルゴリズムをもとにご自分の好きな香りや香水をAIがおすすめしてくれます!
・毎月自分が気になっている香水を選べる
 香水のブランド、香り、使用するシーンなどから選べるので自分の気になっている香水や関連する香水も選べます。
・1ヶ月で使い切れる量で届く
 3プランから選択。1日1プッシュで1ヶ月ほど使える4mlサイズ。
・専用のおしゃれなアトマイザー入り
 持ち運びにも便利なアトマイザーもセットで届くのでとても便利!

SNSでも話題の注目サービス。まずは公式サイトをチェックしてみてください。

ミルボンのヘアオイルおすすめ10選

 (40427)

もとはサロンでのみ販売されていたミルボンのヘアオイル。
ミルボンのヘアオイルの特徴、商品の選び方、シリーズラインの紹介、
おすすめ商品10点、対象商品の使い方まで
盛りだくさんの内容でお届けします!

まずはミルボンのヘアオイルとはどんなものなのか、その特徴を知っていきましょう♪

ミルボンのヘアオイルとは?

 (40489)

今回紹介するヘアオイルを筆頭にシャンプー・トリートメント、
育毛剤などヘア関連の製品を手がけている日本のブランド、ミルボン(milbon)は
創業当初よりプロのニーズを満たすハイレベルな製品をつくり続けてきました。

時代は流れ、担当美容師さんのおすすめからサロンで購入した人をきっかけに
ビューティー関連の商品レビューアプリや雑誌でも話題になるようになり、認知度も高くなりました。

2021年現在、amazonや一部ドラッグストアなどでも購入が可能になり、
存在が一気に身近になった今でも製品の質の高さはもちろん変わりません。
自宅でサロン級の仕上がりがいつでも味わえる」と評判のミルボンのヘアオイルの魅力は
そのラインナップの豊富さにも表れています。

では、そんな充実したラインナップからお気に入りの商品を見つける方法をお伝えしますね。

選び方

 (40494)

ミルボンのヘアオイルはどれを選べば良いか迷ってしまうほど、ラインナップが豊富です。
どの製品も髪の状態を良い方向へ導いてくれますが、
より効果を高めるためにも自分の髪質や利用目的を意識して
なりたいイメージを描きながら選ぶことがポイントです。

こちらはほんの一例ですが、
コシがない細い髪が悩みなら「ディーセス エルジューダ FO
ごわつく硬い髪の指通りをよくしたいなら「エルジューダ メロウセラム
パサつきを防止したいなら「エルジューダ グレイスオン セラム
カラーやパーマのダメージを抑えたいなら「オージュア イミュライズエクシードセラムV
毛先をまとまりやすくしたいなら「プラーミア ヘアオイルセラムM あるいは F
(※こちらの商品は普通~硬い髪用のMとやわらかい髪用のF、髪質に合わせて選択可能です)
髪や頭皮の紫外線対策をしたいなら「エルジューダ サントリートメント」 
…といったように「今の髪の悩みを改善してくれそうなのはどのアイテムかな?」と選んでみてくださいね。

次に、代表的なシリーズの特徴を紹介していきますね。

代表的なシリーズライン

 (40491)

ミルボンではいくつものシリーズが展開されています。
特に人気のシリーズは以下の通りです。

エルジューダ(Elujuda)
先ほども紹介したミルボンの主力商品ともいえる「エルジューダ」シリーズ。
アウトバスタイプの洗い流さないトリートメントをはじめ、
日々の髪の悩みを解決してくれそうな商品が勢ぞろいです。
なんとヘアオイルだけで10種類以上の商品が用意されています。

プラーミア(PLARMIA)
年齢を重ねた髪のケアを重視するこのシリーズでは、
普通~硬い髪用のM、やわらかい髪用のFと髪質に合わせた2パターンの商品展開がされています。

ジェミールフラン(jemile fran)
ミルボンのカジュアルラインで、手に取りやすい価格なのでお試しもしやすいですね。
いずれもオイルではありませんが、スタイリングがしやすくなるという「メルティ―バター」や
抜け感のあるスタイルが簡単に作れるクリーム+」が人気です。

グローバルミルボン(milbon)
シャンプーや洗い流すインバスタイプのトリートメントも好評なこのシリーズ。
オイルのカテゴリではキューティクルの表面をケアし、指通りをよくしてくれる
ルミナスソフトニングオイル」が人気です。

クロナ(CRONNA)
カラーやブリーチをしている方におすすめなのがこのシリーズ。
ヘアカラーを長持ちさせ、まとまりやすくなる「デイアンドナイトオイル」が代表的です。
 (40620)

ミルボンの公式サイトを検索すると、ノンシリコンのシャンプーが人気なノイ・ドゥーエなど
ここでは紹介しきれなかったシリーズの情報も詳細に紹介されています。
また、公式サイトのページを下にスクロールしていくと「milbon:iD」の文字が。
こちらは提携美容院でカウンセリングを受けたあと、
自分に合った商品を24時間いつでもオンラインで購入できるシステムです。
10%OFFなど様々なクーポンによる割引を使って少しお得にお買い物ができるとのこと。
手持ちの在庫がなくなってしまったときも、すぐに注文できる嬉しいサービスですよね。
気になる方はシリーズとあわせてチェックしてみてくださいね♪

ではいよいよ厳選した特におすすめの商品を10点、紹介していきます!

硬い髪をやわらかく、動かしやすい髪へ/ディーセス エルジューダ MO

硬くて広がりやすい髪の味方ディーセス エルジューダ MO
バオバブオイルが髪をやわらかく、オリーブスクワランが毛髪内部を補修してくれます。
オイルをつけるとすぐになじんで髪がやわらかくなる点、
おさまりがよくなる点から毛量が多く、くせ毛がある方に特に人気です。
梅雨時の髪の広がりが改善されたという男性の声も。
バオバブオイルが髪表面のキューティクルにも作用するため、ツヤが出て髪がサラサラに。
容量は120mlで、トランスパレントフローラルの香りです。
甘くフルーティーな香りで気分まで明るくなること間違いなし。

保湿しながら細かい束感をつくる/ジェミールフラン オイルデュウ

自然由来の3つのオイルが髪にうるおいと細かい束感を演出するジェミールフラン オイルデュウ
細かい束感が立体感を与えてくれるのでイルミナカラーとの相性も抜群
髪を巻かなくても束感が出ておしゃれに見える♪と学生やOLさんの間でも人気のアイテムです。
雨の日でもキープ力が高いというのも心強いですね。
このキープ力なら、前髪のくせづけにも使えるのでは?
しかも、余ったらそのままハンドオイルとしても使えるのでわざわざ手を洗う必要もありません。
40mlのボトルは見た目もキュートなデザインです。
甘くて上品な香りは「つけているだけで女子力が上がりそう!」とレビューサイトでも大好評で、
愛用品にしている人が多いのも納得です。

やわらかい髪に厚みを持たせる/ディーセス エルジューダ FO

髪にボリュームが欲しい、やわらかい髪の方におすすめなのがディーセス エルジューダ FO
油溶性PPT(加水分解シルク)が髪に適度なコシを与え、細い髪も芯があるように見せてくれます
ストレートヘアアイロンとの相性も良く、湿気にも負けずにうねらないサラサラストレートが続きます。
SNSでも話題になっているのも納得ですね。
硬めのテクスチャーなので、根元付近につけるとボリュームダウンになってしまうので注意
適量を毛先につけるとウェット感を演出できますよ。
しつこくない甘い香りです。

パサつきを抑え、まとまる髪に/エルジューダ グレイスオン セラム

ドライヤーの熱から髪を守り、パサつきを防いでくれるエルジューダ グレイスオン セラム
毛髪保護成分ビサボロールがドライヤーによるパサつきを抑えてくれるだけでなく、
毛髪補修成分CMADKが髪の内部まで浸透し、湿気で膨張する髪もまとめてくれます
つけた瞬間から指通りがよく、翌日洗うまで絡まない!」という嬉しい口コミも♪
3つのオイル(スムージングオイル、熟成アルガンオイル、エラスティックオイル)が毛先を保湿し、
まとまり感を高めてくれるのですね。
細い髪でハリが欲しい方、くせ毛の方、髪にうるおいが欲しい方に向いているのではないでしょうか?
髪にハリが戻る、うるおいが戻ると評判ですよ。
アロマテラピー気分も味わえる、とフルーティーフローラルの香りも好評です。

カラーやパーマのダメージを抑える/オージュア イミュライズエクシードセラムV

オージュア イミュライズエクシードセラムV

オージュア イミュライズエクシードセラムV

髪の強度をケアし、ダメージを見逃さないオージュア イミュライズエクシードセラムV
スムースリペアオイルがカラーやパーマで傷んだ毛先も落ち着かせます
ブリーチを5回した髪も絡まらない、という口コミからも補修効果の高さがわかりますね!
髪のタンパク質との相性が良いアミノ酸の一種であるロイシンが作用し、
髪の毛をしっかり保護してくれます。
とろみの強い、少し重ためのテクスチャーなので少量でもオイルの伸びが良いです。
保湿効果も高く、しっとりベタつかず髪の広がりを抑えます
容量は100mlで、心と身体もケアしていきたいというミルボン社の想いが込められた
ローズ・ド・メイの香りです。
なお、同じシリーズのオージュアのシャンプーやインバスタイプのトリートメントとセットで使い続ける
さらに補修効果が感じられるそうですよ。

髪にボリュームが欲しい方に/ディーセス エルジューダ リンバーセラム

ディーセス エルジューダ リンバーセラム

ディーセス エルジューダ リンバーセラム

ペタっとなりやすい髪にコシを与えてくれるディーセス エルジューダ リンバーセラム
アクリルオイルが髪のコシを高め、やわらかくもハリのある髪にしてくれます。
根元からつけても髪のトップをボリュームダウンさせることなく、ふんわり仕上がるのも嬉しいですね。
テクスチャーは軽く、サラッとした仕上がりです。
マイクロスフィア配合で髪同士の密着を防ぎ、細くて絡まりやすい髪にも安心して使えます。
低刺激で首や背中にニキビができにくい、との声も。
甘い中にもさわやかさを感じるフルーティーなシトラス系の香りです。

ごわつきを抑え、硬い髪をしなやかに/エルジューダ メロウセラム

エルジューダ メロウセラム

エルジューダ メロウセラム

ごわつきは抑えたいけどボリュームダウンはさせたくない人におすすめなのがエルジューダ メロウセラム
硬くて強い毛が光沢のあるサラサラヘアに早変わり。
シアオイルが硬い髪をコシとやわらかさの両方を兼ね備えた、しなやかな髪に導いてくれますよ。
リンバーセラム同様、根元からつけても問題ありません
根元から髪がうきあがり、根元から毛先までスムーズな指通りに感動すること間違いなし。
アップル系のさわやかな香りメンズでも愛用者も多いのだとか。

傷んだ毛先のケアと紫外線対策/ディーセス エルジューダ サントリートメント セラム

ディーセス エルジューダ サントリートメント セラム

ディーセス エルジューダ サントリートメント セラム

毛先の傷みをカバーしつつ紫外線をカットしてくれるディーセス エルジューダ サントリートメント セラム
SPF25、PA+++のUVカット成分髪だけでなく、頭皮も守ってくれます
紫外線による髪の傷みを気にせず、屋外でのちょっとしたスポーツやアウトドアも楽しめますね!
スムーステクスチュアオイルが毛先へのUVカット成分の浸透をスムーズに
傷みによる髪のごわつきも解消され、髪の手触りがよくなります
とろみのある液体ですが手はベタつきません。
伸びがよく、翌日もしっとりした仕上がりです。
細くて硬い髪質の方から高い評価を得ています。
上品な甘さに加え、グレープフルーツの香りが感じられます。

髪をふんわりさせたい方に/ディーセス エルジューダ エマルジョン

ディーセス エルジューダ エマルジョン

ディーセス エルジューダ エマルジョン

水分キープ力が高く、ふんわりやわらかに仕上がるエルジューダ エマルジョン
ミルクタイプのこっくりとしたテクスチャーが髪を包み、自然なうるおいを与えてくれます。
カラーで傷んだ髪もセラミドが乾燥を防ぎながら優しく保湿し、毛先までやわらかに。
細い髪もふんわりとするのも嬉しいポイントですね。
くせ毛で毛量が多い方にも髪が扱いやすくなったと評判です。
カメラ映えしそうなピンク色のボトルも華やかで、
インテリアとして部屋に飾ってみるのも良いかもしれませんね。
容量は120gで、ブルーベリーのような甘い香りです。

エイジングでまとまりを失った髪にしなやかさを与える/プラーミア ヘアセラムオイル F

プラーミア ヘアセラムオイル F

プラーミア ヘアセラムオイル F

髪の内側から髪質を整えエイジングによるごわつきを改善するプラーミア ヘアセラムオイルF
アルガンオイルがリとコシを与えてくれるので、指通りもなめらかに。
髪内部の水分をしっかり閉じ込めるエモリエントオイル、
水分保持力が高いホホバオイルで毛先までうるおう髪になります。
ドライヤー後もパサつきにくく自然なツヤと弾力感のある質感にうっとりする人も続出。
補修成分CMADKのおかげで切れ毛が格段に少なくなった!という声も。
香りも強すぎず、自然な甘さなので強い香りは少し苦手、という方にも使いやすいのでは?
母の日のギフトや誕生日プレゼントにも喜ばれそうですね。

では最後におすすめ商品の「使い方」をお伝えしますね。
特におさえておきたいポイントをまとめてみました。

おすすめ商品の使い方

 (40492)

先ほど紹介した商品10点のうち、塗り方に特徴のあるものを抜粋して表示しています。

リンバーセラムメロウセラム
・タオルドライ後、根元から毛先まで均一にオイルがつくように塗る
髪をかきあげるようにして、顔まわりと頭のカーブが強いところにオイルをつける
中間から毛先は2回に分けて、その後全体になじませる
ドライヤー時は根元が乾いたことを確認し、髪の中間から毛先まで指を通しながら乾かす

グレイスオンなど
・タオルドライ後、根元につかないように毛先を持ち上げながらオイルを塗る
髪の水気をしっかり切り、髪を左右半分に分ける
使用量の半分のオイルを手にとり、毛先、髪の中間の順になじませる
先ほどの余ったオイルを根元につかないようにして、顔まわりと髪の表面に塗る

オイルデュウ
乾いた状態で髪になじませ、毛束をほぐしたら指で抜け感をつくる

イミュライズ エクシードセラムV
・濡れた髪の水分を十分に取ったあと傷みが目立つ毛先を中心にオイルを塗る

ミルボンの公式サイトでは動画やイラストで各アイテムの使い方が説明されているので、
そちらもあわせてチェックしてみてくださいね。

髪質に合ったミルボンのヘアオイルを選んでなりたい髪を手に入れよう♪

 (40493)

紹介しきれなかった商品もありますが、
いかにミルボンのヘアオイルの種類が充実しているかお分かりいただけたのではないでしょうか?
ダメージケアはもちろんパサつきやごわつき、うねりや広がりまでカバーし、
エイジングケアにも目配せした商品展開はさすがの一言。
さらに細い髪、太い髪、硬い髪、やわらかい髪、くせ毛、縮れ毛
…ここまで細かく個人のニーズを考え、どんな条件の髪にも向き合う
ミルボンのヘアオイルって本当にすごいですよね。

ミルボンの豊富なヘアオイルならご自身と相性の良い商品がきっと見つかるはずですよ♪
日々のヘアケアの強力な味方、ミルボンのヘアオイルで
あなたが描く理想のhairを手に入れられますように♡
香りの定期便サイト「COLORIA(カラリア)」では、幅広い「香り」を楽しむ商品を取り揃えています。香水だけでなくボディクリームやルームフレグランスなど、全500種類以上のアイテムの購入もしくはお試しが可能です。
スマホ一つで簡単に登録ができる上に、サブスクリプションなので注文も簡単にできますよ♪
詳細は以下の公式サイトから確認してみてください。
(掲載されている情報は記事更新時点のものです。詳細は、あらかじめ公式ホームページなどでも確認することをおすすめします。)
香水の定期便

監修:カラリア編集部

Instagramでフォロワー数15万人の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

関連する記事

関連するキーワード