カラリア 香りの定期便

「フルール ドゥ ポー」の香りを徹底レビュー!

ディプティック「フルール ドゥ ポー」は、2018年に誕生したフレグランスです。

調香を手がけたのは、香水界の巨匠といわれるオリヴィエ・ペシュー。ディプティックのオードトワレが誕生してから50年の節目を記念して作られました。

ギリシャ神話のプシュケとエロスからインスピレーションを得た、愛の物語を連想させる香りです。

オードパルファンのほかにヘアフレグランス、ハンド&ボディローション、ボディバームなど全身に使えるアイテムを展開しています。1日中好きな香りに包まれて過ごせるのがうれしいですね。

「フルール ドゥ ポー」はどんな香り?

ベッドに仰向けに寝る女性
ディプティック「フルール ドゥ ポー」は、うっとりするようなムスクを主体とした香りです。

「フルール ドゥ ポー」は「肌に咲く花」という意味。まるで人肌そのもののように温かみのある、セクシーな印象の香りです。

ふんわりと心地よく香るムスクに、​​アイリスとアンブレットの花の香りが加わり、多幸感を演出してくれます。

トップノートは「ベルガモット × アンジェリカ × ピンクペッパー」の香りで花開く前のさりげない印象

木に器に入ったピンクペッパー
トップノートはベルガモット、アンジェリカ、ピンクペッパーの香りです。

ひとつひとつの香料が主張しすぎず、さりげなく香ります。それでも決してつまらない印象にならないのは、ピンクペッパーのスパイシーな香りがアクセントになっているから。

体温となじんでいくに連れて少しずつ香りが花開いていく様子は、まさに「フルール ドゥ ポー」(=肌に咲く花)という名前を体現しているかのようです。

ミドルノートは「アイリス × ローズ」の香りで純粋でありながらセクシーな印象

アイリスの花
ミドルノートはアイリスとローズの花の香りです。

アイリスはパウダリー感のある上品な甘さが特徴的。高価な石鹸を思わせるような、純粋さとセクシーさを兼ねそなえた香りです。

まるで元々の肌から香り立っているようなセンシュアルな香りを、長く楽しむことができます。

ラストノートは「ムスク × アンブレット × アンバーグリス」の香りでふんわりと柔らかい印象

アンブレットシードの種
ラストノートは「フルール ドゥ ポー」の主役であるムスクの香りです。

ムスクと聞くと動物性の官能的な香りをイメージするかもしれませんが、「フルール ドゥ ポー」のムスクは、アンブレットシードを原料とした植物性のムスク。

スキンフレグランスのように、自然に肌になじみます。ふんわりと包み込まれるような、柔らかいムスクの余韻を堪能できるでしょう。

ディプティックとは?

ディプティック(Diptyque)は、1961年にフランスのパリで生まれた、フレグランスブランド。

画家のデスモンド・ノックス・リット、デザイナーのイヴ・クエロン、建築家のクリスチャンヌ・ゴトロの3人によって設立されました。

意外にも創業当時はフレグランスブランドではなく、雑貨を幅広く扱うセレクトショップでした。1963年にブランド初のアロマキャンドルを発表したことをきっかけに、オリジナルのフレグランスを手がけるようになります。

世界中から集めた上質な天然香料を使った、オリジナリティあふれる香りが特徴的です。

創業者にクリエイティブなメンバーが揃っていることから、ラベルやパッケージにも芸術的なデザインが取り入れられています。部屋に置いておきたくなるような洗練されたビジュアルで、日本での人気もとどまることを知りません。

香水のほかにも、香り高いキャンドルやボディケアアイテムなど、ライフスタイルに寄り添う豊富なアイテムを揃えています。

ディプティック「フルール ドゥ ポー」の口コミは?

ベッドに寝転ぶ女性
実際に「フルール ドゥ ポー」を使った人は、どんな感想を持っているのでしょうか。詳しい口コミを見ていきましょう。

「フルール ドゥ ポー」を気に入った人の口コミ

「高級石鹸のような香りがたまらない」
「ムスクは苦手だと思っていたけど、これはなぜか好き」
「ナチュラルにいい匂いがする人のように感じられる」


口コミをまとめると「石鹸のパウダリーな香りが好き」「人肌のように香る香水が好き」という人におすすめの香水といえます。

ムスクの香りに苦手意識がある人にも、ぜひ1度試していただきたい香水です。

「フルール ドゥ ポー」が合わなかった人の口コミ

「ムスクが苦手なので合わなかった」
「思ったよりキツい香りに感じた」
「石鹸の香りが強すぎた」


口コミをまとめると「ムスクや石鹸の香りが苦手」「さっぱりとしたナチュラルな香りが好き」という人には向いていない可能性があります。

「フルール ドゥ ポー」は、つける人の肌タイプや体温によって、香りの感じ方が大きく変わる香水。購入する前に肌にのせて試してみるのがおすすめです。

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

ディプティック「フルール ドゥ ポー」と似ている香水は?

1.サルヴァトーレ・フェラガモ「アモ フェラガモ パー レイ」

詳しく見る
サルヴァトーレ・フェラガモ「アモ フェラガモ パー レイ」は、優しく香るシャンプーのような、清潔感あふれる香りです。

トップノートのラズベリーと洋梨、ミドルノートのマグノリアとオスマンサスの香りが、女性らしいかわいらしさと透明感を演出。

好き嫌いが分かれにくい香りで、どんなシーンでも使いやすい香水です。

2.クロエ「クロエ オードトワレ」

詳しく見る
PR
クロエ「クロエ オードトワレ」は、クラシカルな気品のあるローズと、コットンフラワーの香り。

コットンフラワーは、洗い立てのリネンを思い出させるような、清潔感と心地よさのある香りです。

マグノリアとガーデニアの芳醇なフローラルノートが、大人っぽいムスクの香りと混ざり合い、高級感のある印象に。少し背伸びをしたいときにおすすめの香りです。

3.モルトンブラウン「ピンクペッパー オードパルファン」

詳しく見る
PR
モルトンブラウン「ピンクペッパー オードパルファン」は、その名の通りピンクペッパーを主役にした珍しいフレグランス。

ジンジャーのピリッとした刺激も加わった、かっこいい印象の香りです。ムスクとウッディの落ち着いたラストノートで、男女問わず使うことができます。

「フルール ドゥ ポー」のトップノートに感じるような、少しクセのあるスパイシーな香りが好きな人には、たまらない香りでしょう。

【まとめ】「フルール ドゥ ポー」はどんな人・どんなシチュエーションにおすすめ?

ベッドに入る男女の脚

「フルール ドゥ ポー」をおすすめしたいシチュエーション

1.初対面の人と会うとき
2.季節やシーンを問わずいつでも
3.恋人とのお泊まり


「フルール ドゥ ポー」は、石鹸やシャンプーを思わせるような、非常に清潔感のある香りです。初対面の人と会うときにほんのり香らせれば、きっと好印象を持たれるでしょう。

クセが少なく、季節やシーンに左右されないので、自分の定番の香りとして毎日使うことができます。

愛をイメージさせるギリシア神話をモチーフにした香水でもあるので、恋人とのデートやお泊まりにもぴったり。お風呂上がりのようなピュアな香りが長く続きます。

「フルール ドゥ ポー」をおすすめしたい人

1.ムスクや石鹸の香りが好き
2.清潔感のある香水が欲しい
3.人肌のように香る香水を使ってみたい


温かみのあるムスクの香りが好きな人、清潔感のある石鹸の香りが好きな人にとって、「フルール ドゥ ポー」はうってつけの香りでしょう。

またスキンフレグランスのように肌になじむ香水なので、自分の体温に応じて変化する香りを楽しみたい人にも試していただきたい香りです。

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事