ジルスチュアート「ナイトジュエル」の香りを徹底レビュー!
「シンデレラのようなまばゆいオーラを放つ」をコンセプトに、華やかで甘い、だけどどこか大人っぽさも漂う香水に仕上がっています。
ブラックダイヤモンドをイメージした豪華なボトルデザインも特徴で、「ザ・女の子」な香りをまといたい女性に好評です。
2024年現在、公式サイトでは販売が終了しています。Amazonや楽天市場などの各種ECサイトでは入手可能な場合もあるので、ぜひ調べてみてください。
「ナイトジュエル」はどんな香り?
種類はオードトワレ。甘いバニラの香りと、パウダリーな柔らかさがふわっと漂い続けます。
フローラルの上品さと、バニラにピーチが混ざった甘さは、「可愛らしい女の子の香り」と評されることも。とはいえ甘さだけでなく、ネロリやグリーンティーの青味もあるので、くどさを感じることなく楽しめます。
シトラスとグリーン系の爽やかさから、ジャスミンやローズのフローラルな香りに変わり、最後にはバニラを中心としたパウダリーな甘さへ。
コロコロと移り変わり、様々な輝きを見せる香りは、「香りの宝石」と呼ぶにふさわしいでしょう。
トップノートは「ネロリ×グリーンティー」の香りで爽やかな印象
緑茶の優しさとネロリの大人っぽさが、絶妙なバランスを生み出します。
ティアラの輝きもブレンドされており、香りから爽やかで清楚なきらめきが感じられるのも特徴。輝くプリンセスのようなオーラをまとえるトップノートになっています。
ミドルノートは「ジャスミン×ローズ」の香りでフローラルな印象
注目すべきは、なんといっても使われている花の種類の多さ。まるでお花畑の中にいるような香りを、贅沢に楽しめます。
ラストノートは「バニラ×ピーチ」の香りで甘く大人っぽい印象
とくにバニラの甘味が強く、「ナイトジュエル」全体の香りを印象づけています。
ソーラームスクを中心としたパウダリーさも、ラストノートの特徴。大人っぽさのあるウッディやムスクを、パウダリーの柔らかさで包み込み、優しい香りにまとめ上げています。
ジルスチュアートとは?
イノセントな透明感とセクシーな雰囲気を、絶妙なバランスで掛け合わせたアイテムラインナップが魅力。日本だけでなく、世界中の若い女性から人気を得ています。
ブランドの立ち上げは1993年。ジル・スチュアート氏によってファッションブランドとして誕生し、同年にニューヨークコレクションデビューを飾ります。日本では、設立から4年後の1997年にブランドオープンしました。
アパレルラインの「ジルスチュアート」と、コスメラインの「ジルスチュアート ビューティー」があるのもポイント。フレグランスは、「ジルスチュアート ビューティー」で展開されている商品です。
「ナイトジュエル」の口コミは?
「気になるけど、自分に合う香水かわからない」と悩んでいる方は参考にしてみてください。
「ナイトジュエル」を気に入った人の口コミ
「甘いバニラの香りが強い」
「理想的な女の子の香り」
「甘いけど大人っぽさもある」
「優しくて上品さもある、パウダリーな香水」
口コミをまとめると、「バニラの香りが好み」「甘さのある、女の子らしい香水が欲しい」「パウダリー感のあるフレグランスが好き」という方にはぴったりの香水と言えますね。
ただ甘いだけでなく、柔らかさや上品さも感じられる香りなので、どんな女性にも似合うフレグランスに仕上がっています。「甘すぎるのは似合わないかも」と思っている方でも、挑戦しやすい香水です。
>>カラリアでもっと口コミを見てみる
「ナイトジュエル」が合わなかった人の口コミ
「甘ったるくて使うシーンを選ぶ香水」
「夜っぽさのある重い香りが苦手だった」
「作られた人工的な香りがした」
「つけた瞬間の香りがきつかった」
口コミをまとめると、「どんなシーンでも使いやすい香水が欲しい」「軽さのある香りが好き」「人工的な香りは苦手」という方には相性が悪い可能性があります。
吹きかけた瞬間のきつい香りが気になる方は、使うタイミングを調整してみましょう。
香りを漂わせたい用事の少し前につけておき、肌になじんだ頃に出かけられるようにしてみてください。
「ナイトジュエル」と似ている香水は?
1.ジャン-シャルル ブロッソー「フルール ド オンブル ローズ」
トップノート:ベルガモット、グレープフルーツ、タンジェリン、オレンジ、ルバーブ、ブラックカラント、アップル、メロン
ミドルノート:ローズ、ジャスミン、フリージア、フレッシュピーチ、マンゴー
ラストノート:サンダルウッド、ベチバー、アンバー、ムスク、オリスの根
ジャン-シャルル ブロッソーの「フルール ド オンブル ローズ」は、トップのフルーティーさとミドルのフローラルさが印象的なフレグランス。
優しく甘い雰囲気の中に、フルーツのみずみずしさも感じられるのが特徴です。
種類は「ナイトジュエル」と同じオードトワレで、爽やかな甘さがふわっと香り続けます。
「甘い香りも好きだけど、フルーツの爽やかさもしっかり香ってほしい」という方におすすめです。
2.トッカ「ビアンカ」
トップノート:ベルガモット、マンダリン、レモン、ラベンダー
ミドルノート:ローズペタル、ジャスミン、グリーンティー
ラストノート:ムスク、シュガー
トッカの「ビアンカ」は、シトラスからフローラル、ムスクへと変化する香りが楽しめる、柔らかさと甘さのハーモニーが嬉しいフレグランス。
甘さもくどくなく、柑橘系の爽やかさもあるので、万人受けする香りになっています。
種類はオードパルファム。清潔感のある、優しい甘さの香りが長続きする香水です。スパや入浴剤の香りを連想させる、との声も。
「清楚で可愛い、柔らかい甘さが続く香水が欲しい」という方に試してみてほしい香水です。
3.ニナリッチ「ベラ」
トップノート:マンダリン、ルバーブ
ミドルノート:ローズエッセンス、マグノリア、ジャスミン、フリージア
ラストノート:バニラ、ホワイトムスク
ニナリッチの「ベラ」は、フルーツとバニラ、2つの甘さが特徴的なフレグランス。
ローズやジャスミンのフローラルさ、柔らかなホワイトムスクが2つの甘さを包み込み、まろやかに仕上げています。
種類は「ナイトジュエル」と同じオードトワレ。甘いバニラと温かみのあるホワイトムスクが長く香り続けます。トップノートのルバーブが強めに香るのもポイントです。
「フローラルやバニラが香る、少し個性派な香水があると嬉しい」という方にぴったり。
【まとめ】「ナイトジュエル」はどんな人・どんなシチュエーションにおすすめ?
「ナイトジュエル」をおすすめしたいシチュエーション
2.女友達とのランチやアフタヌーンティー
3.甘い香りに包まれたい休日
ジルスチュアート「ナイトジュエル」の特徴は、バニラの甘さとパウダリーな柔らかさ。「ザ・女の子」の優しく可愛らしい香りは、大切な恋人とのデートにぴったりです。
肌になじむとふんわりとした香りになる「ナイトジュエル」は、食事の匂いを邪魔しません。女友達とのカフェ・アフタヌーンティータイムにもまとうことができる香水です。
特別な日だけでなく、日常のちょっとしたワンシーンにも。上品で複雑なフローラルや、ムスクの柔らかさは、リラックスタイムにも最適です。
甘くて穏やかな香りに包まれたい、そんな時にもぜひ、「ナイトジュエル」の香りをお供にしてみてください。
「ナイトジュエル」をおすすめしたい人
2.「女の子らしさ」をまといたい人
3.パウダリーな柔らかい香りが好みの人
ジルスチュアート「ナイトジュエル」の強みは、なんといってもラストノートのバニラでしょう。最後に残るバニラの甘さは、バニラの香りが好きな方にうってつけです。
バニラのみならず、ピーチの甘さやムスクの柔らかさ、ジャスミンとローズの上品さが入り混じっていて、女の子っぽさも申し分なし。「今日はいつもより可愛い自分になりたい」、そんな気持ちを香りで叶えてくれます。
またバニラだけでなく、ソーラームスクによるパウダリーな雰囲気も魅力の1つ。「柔らかい香りのフレグランスが好き」という方にもぴったりの香水です。
香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ
1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。
・4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
・持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
・香水のラインナップは約1,000種類以上!
4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。
月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!