「ジミーチュウ マン オードトワレ」の香りを徹底レビュー!

詳しく見る
「ジミーチュウ マン オードトワレ」は2014年に発売された香水。ジミーチュウ初となるメンズ向けフレグランスです。

調香師はアン・フリッポ。同ブランドの「ジミーチュウ イリシット」や「ジミーチュウ マン インテンス」も手がけた女性パフューマーです。

「ジミーチュウ マン オードトワレ」は同ブランドのメンズ香水のなかでもとくに人気の1本。ブランドを代表する香りといってもよいでしょう。

「ジミーチュウ マン オードトワレ」はどんな香り

青いスーツを着た男性
「ジミーチュウ マン オードトワレ」はアロマティックフゼア調の香りです。

フゼアとはシダ植物をイメージした香り。ハーブのようなすっきりとした青みや渋みを感じられる、メンズ向け香水の定番ともいえる香調です。

全体を通して力強くセクシーな印象の香り。女性との出会いを求める場や、恋人とのデートにも向いています。

トップノートは「ラベンダー × マンダリン × メロン」の香りでフレッシュな印象

ラベンダーの花
トップノートはラベンダー、マンダリン、ハニードュウメロンの香りです。

ラベンダーはフゼア調のトップノートに欠かせない香料の1つ。ハーバルで華やかな香りが広がります。

甘さの強いマンダリンと、アクアティックなメロンの香りも合流し、青みのあるフレッシュな印象に。

若々しい男性によく似合います。

ミドルノートは「パイナップルリーフ × ゼラニウム × ピンクペッパー」の香りで煌めくような印象

畑に生えるパイナップルの葉と果実
ミドルノートはパイナップルリーフ、ゼラニウム、ピンクペッパーの香り。

甘くフローラルなゼラニウムとあわせて、パインのトロピカルなニュアンスが感じられます。

フレッシュなピンクペッパーも加わり、キラキラと輝く夏の情景が目に浮かぶような香りです。

ラストノートは「パチョリ × スエード × アンバリーウッド」の香りで官能的な印象

暗い森に生えるパチョリの葉
ラストノートはパチョリ、スエード、アンバリーウッドの香りです。

みずみずしくフルーティーな香りは消え、一気にドライダウン。明るい昼のイメージから官能的な夜のムードにうつろいます。

主体となるラベンダーは残しながら、温かみのあるレザーと、すっきりとしたパチョリの香りに包まれます。

ジミーチュウとは?

ジミーチュウ(JIMMY CHOO)とは1996年に誕生した、イギリス発のファッションブランドです。

マレーシア出身の靴職人ジミー・チュウと、有名ファッション誌の編集を手がけたタマラ・メロンが共同で創業。

女性向けシューズを中心にバッグや財布、アクセサリー、フレグランスなど幅広く展開しています。

ジミー氏が手がける靴は世界中のセレブや著名人から人気を集め、ダイアナ皇太子妃が愛用していたことでも有名。見た目の美しさはさることながら、歩きやすさにも定評があります。

2011年にラグジュアリーシューズブランドとしては初と言われる、フレグランスラインを発表。

メンズ向け、レディース向けともに気品と色気が感じられる香りが魅力的です。

「ジミーチュウ マン オードトワレ」の口コミは?

ブラックの香水ボトル

「ジミーチュウ マン オードトワレ」を気に入った人の口コ

「男性的な重みのなかにほんのり甘さを感じる香り」
「爽やかで嫌味がなくどんなシーンでも使えそう」
「好きな男性につけて欲しい香り」


口コミをまとめると「重みと甘みのある男性らしい香りが好き」という人にぴったりの香水といえます。

パートナーのために購入したという女性からの口コミも多く見られました。

香水初心者にも使いやすい香りなので、男性へのプレゼントやファーストフレグランスとしてもおすすめです。

>>カラリアでもっと口コミを見てみる

「ジミーチュウ マン オードトワレ」が合わなかった人の口コミ

「10代〜20代の男性がつけていそうな無難な香り」
「おじさんっぽい香りに感じた」
「いかにも香水らしい香りで苦手」


口コミをまとめると「香水が苦手な人」や「ナチュラルな香りが好きな人」には合わない可能性があります。

若い男性から年配の男性まで、年代のイメージが幅広いこともわかります。

人によって香りの感じ方に差があるので、身近な女性に意見を求めてみるのもいいかもしれません。

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

「ジミーチュウ マン オードトワレ」と似ている香水は?

1.ヴェルサーチェ「ジーンズ クチュール ブルージーンズ」

詳しく見る
ヴェルサーチェの「ジーンズ クチュール ブルージーンズ」はラベンダーとジュニパーを主役とした、ハーバルな香りのオードトワレ。

晴れた空や暖かい風を感じる、男性らしくすっきりとした香りです。

ラストはウッディ、ムスク、アンバーが絡み合い、落ち着きのある甘い香りに。

ほのかにエキゾチックな雰囲気もあるので、お香系の香りが好きな人にもおすすめです。

2.ペンハリガン「エンディミオン コンサントレ」

詳しく見る
ペンハリガンの「エンディミオン コンサントレ」は男性向けのオードパルファム。

スパイス、レザー、フローラルが織りなすロマンティックな印象の香りで、「ジミーチュウ マン オードトワレ」と同じくラベンダーやゼラニウム、スエードが使われています。

「ジミーチュウ マン オードトワレ」よりもスパイシーさが感じられるので、刺激のある香りが好きな人、持続力のある香りが欲しい人におすすめです。

3.ジミーチュウ「ジミー チュウ イリシット」

詳しく見る
ジミー チュウの「ジミーチュウ イリシット」は、ローズとサンバックジャスミンの香り。

「ジミーチュウ マン オードトワレ」と同じくアン・フリッポが調香を手がけた、女性向けのオードパルファムです。

可愛らしいだけでなくジンジャーのピリッとした刺激も感じられる、大胆な香り。

アン・フリッポの香りの世界観を楽しみたい女性におすすめです。

【まとめ】「ジミーチュウ マン オードトワレ」はどんな人・どんなシチュエーションにおすすめ?

朝の道を歩く男性の足

「ジミーチュウ マン オードトワレ」をおすすめしたいシチュエーション

1.学校や会社に向かう前
2.夏のレジャー
3.女性との出会いを求めるとき

「ジミーチュウ マン オードトワレ」は、フレッシュでみずみずしいトップノートからはじまる香り。大学や会社に出かける朝にひと吹きすれば、爽やかな気持ちで1日をスタートできそうです。

メロンとパイナップルリーフの香りが含まれることから、アクアティックな印象もあります。海遊びやスポーツなど夏のレジャーによく似合うでしょう。

「ジミーチュウ マン オードトワレ」は女性受けのいい“モテ香水“としても有名。初対面の女性と会う場でほんのり香らせれば、好印象を持たれそうです。

「ジミーチュウ マン オードトワレ」をおすすめしたい

1.香水初心者
2.男性へのプレゼントを探している人
3.男らしいセクシーさを身につけたい人


「ジミーチュウ マン オードトワレ」はフゼアノートを基調とした、メンズ向け香水の定番ともいえる香りです。

自分の好きな香りがわからない人、スタンダードな香りから試してみたい人は、1本目の香りとして選んでみるのもいいかもしれません。

クセが少ない香りなので、香りの好みがわからない男性へのプレゼントにもぴったり。どんな部屋にもなじむシンプルなボトルで、インテリアの邪魔にもなりにくいでしょう。

力強い男性らしさを感じる香りなので、セクシーさを身につけたい人にもおすすめ。

幼く見られがちな人や、大人の貫禄(かんろく)を身につけたい人は、ぜひ香りの印象からチェンジしてみてはいかがでしょうか。

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事