香水でワンランク上の大人の女性♥人気ハイブランドおすすめ10選

フルーティな甘さやフローラルの華やかな香りもいいけど、
大人の女性に合った香りもちょっとずつ取り入れてみたいと思いませんか?

シトラス、フローラル、ウッディなど香調を問わず、どこか落ち着きある上品な香り。
ふんわりと気候が暖かくなる春はこんな香りも取り入れやすい時期です。
新年度で気分も新たに、この春から試してみてはいかがでしょうか。

ハイブランドとは?

英語でハイは「高級」「高品質」を、ブランドは「アイデンティティ」を意味します。
このアイデンティティとは、ブランドを培ってきた長い歴史の中で、
裏打ちされた品質と揺るぎない伝統です。

オトナの香水で品性に♪カラリア編集部おすすめ10選

お好みの香りは十人十色。
ユニセックスライン含めて、いろいろな香調からピックアップしてみました。
気になった香りをぜひお試しくださいね♪

◇ローズ デ ヴァン(ルイヴィトン)

【EDP】
〔トップノート〕 ペッパー、ピーチ
〔ミドルノート〕 センティフォリアローズ、ターキッシュローズ、ブルガリアンローズ、イタリアンイリス、バイオレットリーフ
〔ラスト ノート〕 イタリアンシダー、ムスクなど


言わずと知れた「モノグラム・ライン」。1850年にトランク製品を創業し、
現在では革製品はじめファッションブランドとしての品位と、フレグランスが融合した伝統を創り続けているのがルイヴィトンです。
今回のローズドゥヴァンは、70年ぶりに発売された2016年からの1本です。

その名の通り、「風に揺らめくバラの花々」を感じる優しい香り。
ローズ特有の華やかな香りではなく、つけた瞬間は様々なバラの香りが折り合い、時間が経つにつれ、
肌の上で優しく完熟した果実のように繊細に変化してなじんでいきます。

穏やかな上品さ漂うフローラルノートで、ローズが優しく謳うひとときに
忙しい日々も和らいだ笑みへとリセット。

年齢を問わない女性の優美さを印象付け、オンオフシーンで使えるおすすめの1本です。

◇Afternoon Swim (Louis Vuitton) オードパルファム

【EDP】

〔トップノート〕 ベルガモット、
〔ミドルノート〕 マンダリン、オレンジ、ジンジャー
〔ラストノート〕 アンバーグリスなど


2019年にリリースしたユニセックスラインの1つで、夏の海辺と太陽をイメージした爽やかな香り。
調香師のジャック・キャバリエがこよなく愛するシトラスにオマージュを捧げた香りというように、
ベルガモットからマンダリン、オレンジへと瑞々しい香り立ちが楽しめます。
ラストノートでは、軽やかになりがちなシトラスに加え、アンバーグリスがしっとりと深みを持たせて、
大人の奥ゆかしさが垣間見えるよう。

爽やかでありながら温かみのある落ち着いた理想のシトラスノートで、
男性女性問わずシトラスを気軽に取り入れてみたい方におすすめです。

◇カシス フレネジー(ロジェ・ガレ)

【EDP】

〔トップノート〕 カシス、ペッパー、
〔ミドルノート〕 イングリッシュラベンダー、ゼラニウム、ピオニー、ローズ
〔ラストノート〕 シダー、ガイアックウッド、ムスクなど

ナポレオン1世などさまざまな王宮の御用達として150年以上もの伝統を築いてきたロジェガレ。
パリのエスプリあふれる老舗ブランドです。

カシスフレネジは、従来のコロンとは一線を画し、香りの持続時間も4~5時間と長めです。
森を吹き抜けるグリーンのなか、アロマティックに漂うカシスの甘さと野性味が特徴的な香り。
フルーティなカシスの甘さとフレッシュなラベンダーとゼラニウムのコントラストが引き立ち、
グンと独創的で個性のあるセクシーさを醸し出します。

ほのかな甘さも香るフルーティなグリーンノートですっきりとしているので、女性だけでなくメンズにもおすすめ
女性なら、まさにハンサムウーマンのあなたにピッタリ♪

◇アクア ユニヴェルサリス(メゾン フランシス クルジャン)

【EDT】

〔トップノート〕 レモン、セドラ、ベルガモット
〔ミドルノート〕 スズラン、ジャスミン、ローズ、オレンジフラワー
〔ラストノート〕 ウッディノート、ムスクなど


自由でコンテンポラリーな感性を表現しているような香水がフランシス・クルジャン。
このアクアユニヴェルサリスは、まさに弾けるようなシトラスとフローラルの香りが、
風に舞う洗い立てのリネンやシーツの清潔感を連想させ、開放感がどこまでも広がるよう♪

トップノートのレモン、セドラ、ベルガモットがスズラン、オレンジフラワーなどのミドルノートに軽やかさを伝え、
颯爽としたクリアな印象のアクア調です。
洗い立てのシャツを纏うような軽やかで、男女ともに日本人になじみやすく、万人受けする香りともいえます。
カジュアルなシーンによく合い、自然な雰囲気で香ってくれるので、香水初心者さんやキツく香る香水が苦手な方におおすすめしたい1本です。
よく晴れた明るい陽射しを楽しむような軽快な一日を過ごせそう♪

◇トゥニュ ドゥ ソワレ(アニックグタール(グタール))

【EDP】

〔トップノート〕 ベルガモット、ブラックカラント
〔ミドルノート〕 アイリス、ジャスミン、ローズ
〔ラストノート〕 パチュリ、バニラ、ムスクなど


創業者アニック・グタールの女性としての物語を表すような
誌的なインスピレーションが香りになったグタール。
大人の女性が放つ色香を演出したいなら、トゥニュドゥソワレはいかが?
フローラルでパウダリーなオリエンタル調です。

アイリスとバニラが溶け合いながら、ラストノートへほどよい甘さとアンニュイな雰囲気を醸し出しています。
すれ違った残り香から振り向いてしまうほど、魅惑的。
「夜、特別なお出かけをするシーンでエレガントな女性が纏う、最高のドレス」をイメージしたと言われるように、
アナタの特別な夜にぜひ添えてください。気になるカレを魅了できるかも…♡

この香水が気になった方は、こちらもチェックしてみて!

◇オードトワレ ロンブル ダン ロー(ディプティック)

【EDT】

〔トップノート〕 カシス、ベルガモット、ブラックカラント
〔ミドルノート〕 ブルガリアンローズ
〔ラストノート〕 アンバーグリス、ムスクなど

1961年、パリで3人のアーティストが創業したフレグランスメゾン、DIPTYQUE。アーティスティックな感性で施されたボトルやラベルのデザインとともに、香りへのアプローチも斬新で世界中から人気を集めています。

なかでも、このロンブルダンローは、フレッシュなグリーンを保ちつつ、フローラルな華やかさもバランスよく保たれた香り。
ブラックカラントの甘すぎないフルーティさとカシスの葉の苦み、ブルガリアンローズの官能的な香りが都会的でセンスのあるセクシーさを演出します。

都会的なビジネスシーンにマッチしながらも、優美な品性が不思議と漂う。仕事の前に身にまとうのにピッタリ!
フローラルがお好みで、グリーンノートが気になり始めたら、試してみてはいかが?

◇ミス ディオール ローズ&ローズ(クリスチャン・ディオール)

【EDT】

〔トップノート〕 ベルガモット
〔ミドルノート〕 ローズドゥメイ、ダマスクローズ、ゼラニウム、マンダリン
〔ラストノート〕 ムスクなど

たまに無邪気になってみたいことはありませんか?
飾らないあなたらしさを開放することで、あなたらしい魅力が発揮され、女っぷりをあげることに♥ローズにはそんな女性の感性を刺激するようなパワーがあるといわれています。

1946年のファッション創業と同時にフレグランスも発表してきたモードアイコンのディオール。
ミス・ディオールのRose&Roseは、女性の感性を開放するような摘みたてのローズのブーケの香りが腕いっぱいに広がるよう
ベルガモットの軽やかさがスパイシーなローズドゥメイとダマスクローズの弾けるような香りへと誘いつづけます。

女子力アップのモテ香水としても定番でファンの多い一本です。パッケージもピンクで女の子らしくて可愛いので、誕生日のギフトとして彼女さんやお友達に送るのはいかがですか?
あなたの屈託ない輝きで、あなたらしい女っぷりをあげてくださいね♪

◇MITSUKO (GUERLAIN) オード パルファム

【EDP】

〔トップノート〕 ベルガモット、ピーチ
〔ミドルノート〕 ジャスミン、ブルガリアンローズ、
〔ラストノート〕 オークモス、パチュリ、べチバー、ムスクなど


1889年創業の老舗コスメブランドと同時に、香水ブランドとしてあまりにも有名で、ゲランの香水は芸術品としても価値があるといわれるほどです。
MITSUKOは世界初のフルーティシプレであり、ゲランの名香として長年伝統を支えてきた香り。コンセプトととなったイメージは小説「ルバタイユ」のヒロイン、慎ましさと強い意志を秘めた女性、ミツコです。

ベルガモットのトップノートに、オークモスやパチュリが入ったラストノートが加わるシプレー調で、さっぱりと香りながらもピーチが特徴的。颯爽ながらも女性のたおやかさが印象的に仕上がっています。

ボトルのデザインも高級感に加えてミステリアスなオリエンタル感があって美しい・・・!
年代を問わず、マチュアなあなたに似合うはず♪

◇ヴァニーユ ガラント(エルメス)

【EDT】

〔トップノート〕 コニャック、シガー、イランイラン
〔ミドルノート〕 カカオ
〔ラストノート〕 バニラ、インセンス、ムスクなど


ルイヴィトン同様、150年近くの歴史を持つフランスの老舗ブランド。馬具製品から始まり、
バッグなどの革製品、スカーフ、香水へと発展します。
そんなエルメスが究極のフレグランスコレクションを2004年から発表し、
創出した自信作の1つ「ヴァニーユガラント」。華麗なるバニラを意味します。

香りはバニラの甘さがベースと思いきや、高貴さを漂わせるフローラル。
トップノートからふんわりとコニャックとシガーが演出しつつ、
イランイランとバニラのまろやかさが優美さを醸し出します。
全体の印象は、シングルフローラル調ですが、
甘い香りと認識されがちなバニラを上品に再解釈した心地よいフローラルノート。

透明感があり、飾らないあなたらしさをほんのり包み込んでくれそう。
さりげなく取り入れられる香りなので、お出かけの時はもちろん、オフの時も気軽にまとうことができる点が良いですよ♪

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

自分らしさを引き出す香りを選ぶのがポイント♥

ハイブランドからオススメの香水10本徹底レビューをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。
それぞれに上品さを保ちながらも特徴的な香りを取り上げてみました。
ひと口に“女っぷりを上げる香り”といっても、それぞれに描くイメージもさまざまです。
気品溢れる格式高い香りや、大人の女性らしいセクシーな香り、幅広い層から好まれる香り…。あなたの理想の愛され香水のイメージはどのようなものでしょうか?

香り選びで大切なのは、普段から使っているお好みの香りタイプを知っておくこと。

そのうえで、新しいタイプを探すときのポイントは、自分にスッとなじむような心地いい香りであったり、ピンとくるように気に入ってしまう香りであることです。
今まで気づかなかったあなたらしさに出会うように、香り選びを楽しんでくださいね。

香りだけでなく写真映えする見た目も洗練された香水は、インテリアとしても大活躍!おうちで過ごす時間も充実すること間違いなしです。お好みのアイテムをお部屋でも楽しんでみて下さい。

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事