エアリンとはどんなブランド?

「エアリン」はどんなブランドで、香水にはどんな思いが込められているのかなどのブランドの魅力を解説していきます。

香りの特徴やどんな人におすすめの香りなのかについても触れていくので、エアリンの香水が気になっている人はぜひ参考にしてみてくださいね。

エアリンの香水の魅力

フローラル調の香水とバラ
「エアリン」はエスティー・ローダーの孫娘であるエアリン・ローダーによって作られたブランドで、2018年に日本初上陸しました。エスティーローダーの姉妹ブランドです。

香水ブランドであるエアリンは、エアリン・ローダーが花への愛情を表現した香水ブランドなので、花の香りがベースになっているフローラル系の香水がメインです。

エアリン・ローダーの思い出を香りに込めているので香水ひとつひとつにストーリーがあり、香りだけでなくエアリンが歩んできた軌跡も楽しむことが可能です

パッケージはエスティ・ローダーの趣味である天然石からインスピレーションを受けており、見た目からも洗礼された印象を受けます。

エアリンの香水はどんな人におすすめ?

お花畑の中で花の香りを嗅いでいる女性
エアリンの香水は「花の香りが好き」という方におすすめしたいアイテムです。

販売されている全6種類の香水全てが花の香りがベースになっているということもあり、異なるイメージで作られたさまざまな花の香りを楽しむことができます。

エアリンの香水は女性らしさやエレガントを表現したい方々に使って欲しい香水です!

エアリンの香水の選び方

悩んでいる女性
香水は欲しいけどどういう方法で香りを選べばいいのかわからないという方も多いのでは?

香水を選ぶ際は「目的」に沿って選ぶと自分の求める香りが見つけやすいかもしれません

香水をつけることでどんな印象を与えたいのか、どんな場所に香水をつけていきたいのかなど、実際に香水をつけるところを想像して理想の香水に出会いましょう!

好きな香りから選ぶ

香りを楽しんでいる女性
エアリンの香水を買いたくてもどれを選べばいいのかわからないという人もいるのではないでしょうか?

香水の選び方として、好きな香りから選ぶという方法がおすすめです!

今回紹介しているエアリンは全てフローラルベースではありますが、その中でも香りでカテゴリー分けができます。
柔らかいザ・フローラル!な香りが好き ライラックパス
スッキリしたシトラス系の香りが好き メディトレニアンハニーサックル
自然を感じるグリーン系の香りが好き イカットジャスミン、ウォーターリリーサン
甘みのあるバニラ系の香りが好き アンバームスク、タンジェヴァニーユ
上記を参考に、ぜひ好きな香りを見つけてみてくださいね。

なりたいイメージで選ぶ

自分がなりたい姿を思い描いている女性
自分がなりたい人間像に合わせて香水を選ぶという方法も、香水をつけるのがより楽しみになるのでおすすめします!
清楚な印象 メディトレニアンハニーサックル、ライラックパス
セクシーな印象 アンバームスク、タンジェヴァニーユ
クールな印象 イカットジャスミン、ウォーターリリーサン
清楚な印象を与えたい場合は、シトラス系の香りやフローラル系の香りを選ぶことをおすすめします。爽やかかつ女性らしい香りなので、シーンを選ばず使うことが可能です。

セクシーな印象を与えたいのなら、ムスク系の香りや一癖あるバニラ系の香り。ムスクはただ甘いだけではなく、上品さも感じられるのでおすすめです。「タンジェヴァニーユ」はトンカビーンが入っているので、可愛らしさというよりかは深みのあるムーディーな香り

クールな印象を与えるのにぴったりなのはグリーン系の香りです。グリーン系の香りは落ち着いたものが多く、フローラル系やムスク系と比べてスッキリとした香りの印象があります。自立した大人の女性を感じさせてくれるので、クール系にはグリーン系をおすすめします!

シーン別で選ぶ

男性と女性がブランコに座ってデートしている様子
香水をつけていく場所によっても香らせたい香りは異なるはず。

いろんな面を持つ大人な女性を目指す人には、シーン別で香水を選ぶ方法はぴったり
ビジネスシーン メディトレニアンハニーサックル、イカットジャスミン
デートシーン アンバームスク・ライラックパス、タンジェヴァニーユ
デイリーシーン ウォーターリリーサン
人と関わる機会の多いビジネスシーンでは、不快感を与えない香りを意識したいですよね。そんな時におすすめなのは、グリーン系の香りやシトラス系の香り。爽やかな香りなので万人受けも間違いないし、仕事中の気分転換にもなります!

デートシーンではフローラル系の香りとムスク系の香りがおすすめ。可愛らしさを表現したいか、優美な女性らしさを引き出したいのかによって変えてみると楽しいかも!

毎日を共にする香水には、グリーンフローラルの香りがおすすめ!真面目すぎず、甘すぎずちょうどいい香りのバランスなので日常づかいにぴったりです。

季節ごとに選ぶ

春夏秋冬毎に咲く花
香水を季節ごとに使い分けるのもおしゃれな香水の付け方です。それぞれの季節の印象に合わせて自分の香りも変えてみませんか?
ライラックパス、イカットジャスミン
メディトレニアンハニーサックル
アンバームスク、ウォーターリリーサン
タンジェヴァニーユ、アンバームスク

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

エアリンの香水全6種類を徹底解説!

「メディトレニアンハニーサックル」は地中海の魅惑とエレガンスさをイメージして作られた香水

ベルガモットやマンダリンの爽やかな柑橘系の香りが印象的ですが、時間が経つにつれてハニーサックルやアンバーが柑橘系の香りを優しく包み込んでくれます。

香りのタイプとしてはシトラス・グリーンフローラルです。清潔な印象を与える香りなのでビジネスシーンでも使いやすいアイテム

春や夏などの清々しい季節にぴったりの香りです

メディトレニアンハニーサックル

春は軽めの華やかな香りが映えやすい季節。特にライラックは春に花を咲かすので、季節とお揃いの香りをまとうことでウキウキした気分になれそうですね。

日差しの眩しい暑い夏には清々しい爽やかなシトラス系の香りがおすすめ。シトラス系の香りはさっぱりとしていて気分転換したい時にもぴったり。暑い夏もシトラス系の香りで乗り切りましょう!

少しずつ肌寒くなってくる秋にはほんのりと甘い香りがおすすめ。「アンバームスク」と「ウォーターリリーサン」はどちらもムスクが調合されていますが、フローラル系もしくはグリーン系の香りが混ぜられているので、少しスッキリとした甘みのある香りになります。まだ夏をほんのり感じていたい人にもおすすめしたい香り

ブランケットに包まりたい寒い冬には、しっかりとした甘みのある重めの香水が相性バッチリ。涼しい夏とは反対に重めの甘い香りが映える季節なので、ブランケットと共に甘い香りにも包まれてみるのはいかがでしょうか?

アンバームスク

「アンバームスク」は寒い夜に身体も心も温めてくれるブランケットをイメージして作られた香水です

ローズセンティフォリアアブソリュートの女性らしい香りに、だんだんとベンゾインとムスクの甘い香りが加わり温かみのある香りに変化します。

女性のセクシーで魅力的な部分を引き出しつつも、柔らかい印象を与えてくれる女性の二面性を演出できる香りです。

香りのタイプはフルーティー・フローラルですが、ムスクの甘い香りが印象的で秋や冬などの寒い季節につけたくなるアイテム

イカットジャスミン

「イカットジャスミン」は現代的かつ品のある女性の繊細さを表現しています

優美で上品なジャスミンの香りに加えてチュベローズとサンダルウッドで深みを演出した香水です。

ジャスミンの香りで清楚なイメージを与えますが、エキゾチックなチュベローズとサンダルウッドで大人の女性の雰囲気をかもし出します

香りのタイプはグリーンフローラル・ホワイトフローラル・ウッディで、爽やかな春の陽気や夏を越して少し肌寒くなってきた秋につけたいアイテム

ライラックパス 

香水を手がけたエアリンの別荘で春になると咲き誇るライラックをイメージした香り

春を感じさせるライラックが香りを発した後、ウッディ調のグリーンを感じさせるガルバナムがやってきます。そこにアンジェリカシードオイルとオレンジフラワーが加わり、瑞々しい香りに。

香りのタイプはグリーン、アロマティック、グリーンフローラル、ホワイトフローラル
で、ライラックのアロマティックな香りが柔らかく優しい印象を与えてくれます

ライラックが花を咲かす春にぴったりの香水!

タンジェヴァニーユ

「タンジェヴァニーユ」はタンジェの伝統的な世界観と現代の魅力を表現したアイテム

最初にバニラとほのかなフローラルの香りが感じられ、そのあとはべンゾインとトンカビーンが加わり、より深く甘い香りに。最後にサンダルウッドとムスクが香りを締めくくります。

全体的に甘く魅惑的な重ための香りなので、セクシーな印象を与えることが可能です

香りのタイプはシトラス・フローラル・パウダリー・アニマリックで、官能的な香りが好きな人におすすめしたい香水

ウォーターリリーサン

「ウォーターリリーサン」は、エアリンが幼い頃に訪れたクロードモネの「睡蓮」という作品のモチーフとなったジヴェルニーの庭園をイメージした香り

清々しいベルガモットとグリーンノートで爽やかさを感じた後、上品で魅力的な睡蓮とジャスミンが香りに深みを。最後に温かみのあるムスクが甘さをもたらし、香りが完成します。

香りのタイプはグリーンフローラル・ムスク。落ち着きのある香りなので重めの香りが引き立つ秋や冬につけたくなりますね

上品で落ち着いた印象を与えたい人におすすめの香水です!

エアリンの香水が好きな人にはこんなブランドもおすすめ!

エアリンの香水は洗練されたフローラル調の香りや、香水にエアリンの思い出が1つ1つ込められているのが特徴的でしたね。

「香り」や「メッセージ性」が特徴的な香水ブランドは他にもたくさん!

ここからはエアリンの香水が好きな人におすすめしたい香水をご紹介します。

メゾンマルジェラ

香水とメッセージとラベンダー
エアリンの香水1つ1つに込められた「メッセージ性」が好きな方には、メゾンマルジェラもおすすめ

メゾンマルジェラの香水にも1つ1つに思い出の記憶が込められており、香りがその時の気持ちを再現してくれます。

メゾンマルジェラの香水はエアリンの香水の価格帯とあまり変わらず、手に取りやすいのが特徴的なので気になった人は調べてみてくださいね。

ジョーマローン

女性が首元に高級感あふれる香水を吹きかけている様子
エアリンの「高級感あふれる香り」に惹かれた方はジョーマローンの香りも気に入るのではないでしょうか

爽やかな印象も与えつつ、上品な印象も与える香りが特徴的です。

ジョーマローンにはたくさんの香水の種類があるのでフローラルベース以外にも挑戦してみたいと感じ始めた人にもおすすめできる香水ブランドになっています。

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事