GUCCI RUSH 2 EDT(グッチ ラッシュ2 オードトワレ)ってどんな香水?

GUCCI RUSH 2 EDT(グッチ ラッシュ2 オードトワレ)は、グッチ ラッシュの成功を受けて発売されたフレグランス。

オリジナルのラッシュのオリエンタルで個性的な甘さを抑え、フレッシュで使いやすいグリーンフローラル&ムスクで仕上げられた、アジア人向けの香りです。

2001年に発売され、日本国内でも大ヒットを記録!現在は日本のGUCCI直営店では廃盤になってしまいましたが、イタリア本国では販売されているため通販サイト(Amazon、楽天等)や香水専門店で入手可能です。

ボトルサイズは30mL、50mLの2種類。シャープ&直線的な、スクエアのボトルが印象的です。

なお、現在は生産終了となっていますのでご注意ください。

ロングセラーだけに口コミ多数!男性ウケも女性ウケも上々で芸能人の愛用者も♥

「お風呂上がりの香り」を彷彿とさせるラッシュ2は、清潔感のある香りを好む男性からの人気もバツグン。

ただ上品なだけでなくなんとも言えない色気が感じられるため、ここぞと言う時のモテ香水として大活躍しそうです♥
ラッシュ2は、シンガーソングライターの西野カナさんが愛用している香水としても有名。

他にも西内まりやさん、樽美酒研二さん(ゴールデンボンバー )など、人気芸能人の愛用者が多いことでも知られています。

オフィス香水として人気のフレグランス!デートや遊びにもフィットする万能選手

シャープなグリーンフローラル&清潔感溢れるムスクが主体の香りのため、発売当初から「デキる女」を演出できるオフィス向け香水として多くの支持を集めてきました。

デートや合コン、飲み会などあらゆるシーンに使える万能選手で、1本持っておくと何かと重宝するはずです。

ただし香りの拡散力が強めなので、付ける量には要注意!ウエストより下に、1~2プッシュの量がベストです。オードトワレのため持続時間は短めですが、付け直す際はごくごく控えめにした方が香害になりづらいでしょう。

グッチ ラッシュ2ってどんな香り?カラリア編集部が実際に使ってレビュー!

グッチ ラッシュ2は、ムスクが非常にパワフルに香るフレグランス。そのため石鹸やボディソープを連想させる清潔感が感じられます。

ですが最近の石鹸系香水と比べると、シャワー中を思わせるウォータリーテイストや硬質な華やかさが強く感じられるため、清楚と言うよりはセクシーさが強い香り

また、肌に乗せるのとムエットで嗅ぐのとでは香り方が全く違うのも大きなポイント。ムエットではスパイシーさが強く目立ちますが、体温で温められるとほのかに優しい甘さも感じられます。

トップノート:挑発的な色気を感じるスパイシーなグリーンフローラル

はじめから石鹸によく使われている「スズラン」の主張がはっきり感じられます。グリーンテイストも強いため、清潔感が全面に出たグリーンフローラルと言う印象で爽やかさが強め。

ただしスパイシーさが感じられるうえ、ウォータリーなニュアンスもあり「美女のシャワーシーン」を連想させる艶めかしさが。どことなく挑発的&セクシーな雰囲気の「いい女」の香りです。

ミドルノート:柔らかな香り立ちのフローラルブーケ。清潔感があるのにセクシー

ムエットの場合トップ~ラストまでほぼスズラン→ムスクの香りしかわかりませんが、肌に乗せると徐々にローズやフリージアの香りが出てきて柔らかな香り立ちに変化します。

少し時間をおいて、ガーデニア(クチナシ)のまろやかな甘さもほんのり主張。とは言え、一般的なフローラルフレグランスよりはだいぶ甘さ控えめです。

ムスクのパウダリーニュアンスも感じられ、爽やかで清潔感もあるのになんとも色っぽい雰囲気です。

ラストノート:上品な色気を感じるシプレ調ノート&パウダリームスク

ラストノートはシプレ調で、ハイブランドらしい気品があります。ムスクの印象がかなり強いですが、オークモスの深みあるウッディテイストが心をゆったり落ち着かせてくれそうです。

肌を香りのベールでそっと包み込んでくれるような、柔らかく優しい香り方がステキ。温かみがあり、ほのかに甘くパウダリーで、気品と色気が同時に感じられる余韻が残ります。

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

ラッシュ2が気になる方に♥官能的なフローラルムスクが楽しめる香水2選

ラッシュ2は、清潔感と官能性が同時に感じられるフローラル&ムスクフレグランス。

今回は、そんなラッシュ2がお好きな方におすすめの、同系統の香水を2点ご紹介します♪

◆ジェニファー・ロペス/グロウ バイ ジェイロー(JENNIFER LOPEZ/Glow by JLo)

【EDT】

〔トップノート〕ネロリ、オレンジブロッサム、ピンクグレープフルーツ
〔ミドルノート〕ローズ、サンダルウッド、アンバー
〔ラストノート〕ソフトムスク・ジャスミン・イリス・バニラ


ジェニファー・ロペス「グロウバイジェイロー オードトワレ スプレー」は、シャワー後の石鹸の残り香をイメージし作られたフレグランス。

付けた瞬間はローズ&シトラスがドーンと拡散しますがこれらの香りはすぐに落ち着き、高級石鹸を思わせる柔らかく大人っぽいシャボン&フローラルがゆったりと広がります。

時間経過に伴い、ムスクやイリスのパウダリーさが出てきて一気にセクシーな印象に。清潔感はあるのに「女性の体温」をしっかり感じさせる構成で、年令問わず男性ウケが良さそうです。

バニラの甘さもほんのり感じられるため、使うたびに癒やしの時間を楽しめそう♪

グロウバイジェイローが気になったら、こちらもチェックしてみて!

◆ミュウミュウ/ミュウミュウ(miu miu/MIU MIU)

【EDP】

〔トップノート〕スズラン、ベルガモット、レモン
〔ミドルノート〕ジャスミン、ドッグローズ、グリーンノート、カシス、ピーチ
〔ラストノート〕アキガラウッド、ホワイトムスク


「ミュウミュウ オードパルファム」は、ラッシュ2と同じくスズランの香りがメインとなっているフレグランス。

ジャスミンやローズ、グリーンノートで清楚さを増したスズランの花と、ふんわり甘いホワイトムスクが、石鹸のような清潔感を演出。

ここにアキガラウッド(パチョリの抽出物)のウッディ&スパイシーなアクセントが加わることで、ナチュラルながらも官能的&挑発的な色気が演出されています。

甘さ控えめでどんなシーンでも使いやすいですが、ふとした瞬間に色っぽさが感じられるため、大人のモテ香水として人気です♪

ミュウミュウが気になったら、こちらもチェックしてみて!

グッチ【ラッシュ 2】購入前にCOLORIAでお得にお試し!詳細は公式サイトでチェック♪

今回は、グッチの大ヒットフレグランス「ラッシュ2」の紹介でした♪

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事