カラリア 香りの定期便

miumiuの香水「MIUMIU オードパルファム」をチェック!

miu miu(ミュウミュウ)は、1993年に生まれたPRADA(プラダ)の姉妹ブランド。プラダの創業者マリオ・プラダの孫であるミウッチャ・プラダによって創立されました。

カジュアル&キュートながらアバンギャルドでスタイリッシュなデザインは、瞬く間に世界からの人気を集めるように。特にバッグや財布、靴は若い女性の憧れアイテムとして、根強い支持を受け続けています。

「MIU MIU(ミュウミュウ)オードパルファム」は、そんなブランド初のフレグランスとして2015年に発表されたアイテム。トップは非常にエレガント&フェミニンなのに、時間が経つと野生味のあるウッディテイストが加わりユニセックス&セクシーな香りに変化する…と言う意外性が大きな魅力となっています。

すずらんメインの爽やか系!けれどmiumiuらしい個性もたっぷり

miumiuのメインとなる香料は、グリーンテイストが強いミュゲ(すずらん)。爽やかでみずみずしいフローラルノートを中心に、香りが展開していきます。

一見非常にフェミニン&スタンダードな香りなのですが、時間が経つにつれスパイシーで野性味の強いアキガラウッドの個性が目立ってくるように。徐々にMIUMIUらしい個性が強まっていくと言う、ギャップが魅力のフレグランスとなっています。

ギャップのある香りに夢中!SNSでもラブコールが

爽やか&清楚なミュゲ系フレグランスかと思いきや、時間が経つとスパイシーなウッドノートがチラリ。

MIUMIUらしい、ピリ辛なアクセントが加えられているのが大きな魅力です!

キレイめセクシーな装いと合わせると、とってもオシャレな香りですよ♪

ブランドイメージからか、フルーツやチュベローズと言った甘めの香りを想像されがちなmiumiu。

ですが、実際に香りを試してみると意外なほどの爽やかさ&スパイシー加減に驚かされるはず。ミュゲの硬質なグリーン加減と、野性味溢れるアキガラウッドの組み合わせが印象的です。

一筋縄ではいかないグリーンフローラルをお探しの方にぴったりの、個性的な香りです!

ブランドを象徴する「マテラッセ」をボトルデザインに

miumiuのバッグや財布に頻繁に取り入れられる、独特のキルティング模様「マテラッセ」。MIUMIUオードパルファムのボトルデザインにも、このブランドを象徴するパターンを取り入れた個性的なアートが施されています。

ターコイズブルーのボトルと、赤いモチーフの対比も超ビビッド!とびきりキャッチーでスタイリッシュなボトルデザインは、オブジェのように飾ってもオシャレです♪

MIUMIUの香りを徹底検証!多彩な表情を見せるフレグランス

ミュウミュウ オードパルファム|ミュウミュウ

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濃度 オードパルファム
トップノート スズラン
ベルガモット
ミドルノート ドッグローズ
ラストノート アキガラウッド
「ミュウミュウ オードパルファム」はスズランのグリーンニュアンスが強いため、一見スタンダードな爽やか系香水に思えるかもしれません。

しかし、時間経過に伴ってハイブランドらしいエレガントで濃厚な香りが目立ってくると、途端にMIUMIUならではの個性が感じられるように!

徐々にブランド独自香料であるアキガラウッド(パチョリの抽出物)の香りが出てくると、より個性的に。強めのフローラルにスパイシーなウッディーノートと言う組み合わせが、ちょっぴり挑発的&セクシーで魅惑的な世界観を創り出します。

フレッシュなすずらんの香り→ややメンズライクなウッディテイスト

トップはとびきり爽やかで清潔感あるグリーンノート。

フレッシュさと透明感を兼ね備えたグリーンノートは、“キレイなお姉さん”のイメージにぴったりです。

トップが落ち着いてくると、ほどよく柔らかさを出すミュゲの香りに。この時点ではスタンダードなフレッシュフローラルという印象。

徐々に官能的なミドルノートへ変化していきます。
グリーンノートやミュゲの香りを追いかけるように、ジャスミンとローズの主張が出てきます。

トップの少しそっけないほど爽やかな香りからは大きく変わって、やや濃い目のラグジュアリーなフローラルノートに。

エレガントで魅惑的な香調はまさにイタリアブランドと言った感じ。とは言えトップの爽やかさが低いトーンで続くため、けばけばしくはなりません。
ミドルノートへの移行からほどなくして、アキガラウッドの野性味を帯びたスパイシーさもしっかり主張してきます。ツンとしたウッディノートは、ややメンズライクな印象。

この香りがフェミニンなベースにアクセントをプラスしてくれるので、香りに奥行きと複雑さが出てきます。

意外性のある香りはピリ辛キュートな装いにぴったり♪

爽やかなミュゲベースの香りながら、重さがあるのでどちらかと言えば秋冬向け。濃い色のタイトなニットなどに合わせると、程よいセクシーさを演出できます♪

エレガントなのに色っぽく、フェミニンでありながらマニッシュ…と言うコントラストが魅力のフレグランスは、ばっちりメイクの日に使いたいところ。

夜遊びやデートの日に使えば、小悪魔的な魅力をアピールできちゃうかも★

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

他にもあります!miumiuの人気フレグランス3選

ミュウミュウローブルーオードパルファム|ミュウミュウ

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ミュウミュウローロゼオードトワレ

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ミュウミュウ フルール ダルジャン アブソリュ|ミュウミュウ

使うたびにハマりそう!女性の多面性を表現したmiumiuの香り

今回は、ギャップのある香りが楽しい「MIU MIU オードパルファム」の紹介でした。スタンダードなミュゲを軸にどんどん個性を増していくフレグランスは、一度ハマるとクセになってしまいそうです♥

自由で強い女性像を想像させる香りなので、自信を持ちたい日や元気を出したい日の使用にぴったり。エレガントさ、官能性、ボーイッシュさ、爽やかさ…などなど多面的な顔を持った、魅力たっぷりの香水です!

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

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