アールグレイの香りの特徴・魅力♡

老若男女問わず馴染みのある紅茶の香り。

さまざまな種類がある紅茶の中で、アールグレイは柑橘ならではの爽快感を味わうことができます。
アールグレイは紅茶の茶葉に柑橘類のベルガモットで香りづけをしたもの。
落ち着いた紅茶の香りと爽やかな柑橘系の香りを楽しめます。

ベルガモットはみずみずしさとほろ苦さを感じられる香りが特徴です。
ベルガモットの香水については以下の記事も参考にしてみてください♪

アールグレイが香るおすすめの香水ランキングTOP5!

アールグレイの香水ランキング5位♡Angel Heart(エンジェルハート) / ヴェローナ オードトワレ

【EDT】

〔トップノート〕オレンジ、アールグレイ、タンジェリン、ベルガモット
〔ミドルノート〕ピーチ、ローズウッド、ブラックカラント
〔ラストノート〕ムスク、サンダルウッド


『私達は、いつもあなたのそばにいたいと願っています。
ある時は、香りの翼となり、あなたに”やずらぎ”と”勇気”を与え、時には、うるおいのベールとなり、あなたを包み込んで癒してあげたい。そして、あなたの胸元にそっと寄り添い、あなたを輝かせ楽しませてあげたい。いつも、ときめいてほしいから。いつも、きれいな心でいてほしいから。いつも、幸せでいてほしいから・・・。』


上記をコンセプトとして掲げているブランドがAngel Heart(エンジェルハート)です。

ヴェローナ オードトワレは女性から高い人気を得ているフレグランスアイテム!
可愛らしいパッケージデザインが目を引く香水です♡
手にするだけでキラキラとした女の子を演出できるボトル。
もっているだけで女の子を存分に楽しむことができますよ♪

伸びやかな柑橘系の香りと紅茶の柔らかな甘さが絶妙な一本。
キュートで魅力的な香りが全身をいっきに包み込んでくれます!
愛される香りとして大人気の香水なので、デートなどの特別な日にとくにおすすめです。

10ml、50ml、100mlから選べることも嬉しいポイント!
たっぷり使いたい場合は大きいサイズ、持ち運びには小さいサイズを選ぶといいでしょう。

アールグレイの香水ランキング4位♡JO MALONE(ジョーマローン) / アールグレー&キューカンバー EDC スプレー

【EDC】

〔トップノート〕ベルガモット
〔ミドルノート〕キューカンバー
〔ラストノート〕ビーズワックス


「紅茶好きにはたまらない!」と大人気♪
JO MALONE(ジョーマローン) の アールグレー&キューカンバーがランクインしました。
日本人好みの香りを多く取り扱っているJO MALONE(ジョーマローン)。
その中でも、軽やかで品のいい香りを演出してくれるのがアールグレー&キューカンバーです。

ふわっと香る渋さとみずみずしい爽やかさを楽しめる香水。
洗練されたジェンダーレスな香りが主張しすぎない華やかな香りを演出してくれます。

「まるで優雅なティータイムのよう」と大人の男女から好評を得ている商品♡
自然に香ってくれるアイテムなので、キツめの香水が苦手という人でも使いやすいですよ。
ゆったりと長く香ってくれる万能なフレグランスアイテムです。

そして、休日などのオフシーンだけでなく、ビジネスシーンにももってこいの一本♪
自分自身はもちろん、周りにも落ち着いた印象を与えることができるはず!
つけているだけで「居心地のいい」イメージや雰囲気に包まれることでしょう。

イギリスブランドならではの品のよさを味わえる香水!
紅茶の絶妙な高級感とムスクの柔らかさをぜひ味わってみてくださいね。

JO MALONE(ジョーマローン) の アールグレー&キューカンバーについては、以下の記事も参考にしてみてください。

アールグレイの香水ランキング3位♡DEMETER(ディメーター) / アールグレイ ティー オーデコロン・スプレータイプ

【EDC】

〔トップノート〕-
〔ミドルノート〕-
〔ラストノート〕-


DEMETER(ディメーター)は1996年にニューヨークで立ち上げられたブランド。
「日常の中にある香り」をモットーとしながら、多数の人気アイテムを販売しています。

気候を元にした香りのスノー(雪)やサンダーストーム(雷雨)など……。
他のフレグランスブランドにはないユニークなアイテムも販売中!
日本人ファンがリクエストしたブラックティーも人気商品の一つです♪

香りが変化することないシンプルなシングルノートが特徴的なDEMETER(ディメーター)。
ランクインしたのは、混じりっけのない正統派アールグレイの香りが楽しめるオーデコロンです。

楽しみ方はさまざま。
単体でつけて紅茶の茶葉の香りを楽しむのもよし。
他のフレグランスアイテムと合わせて、甘さのあるチャイ風にアレンジしても◎。
「とにかく使い勝手がいい」と、レビューや口コミでも話題なんですよ♡

シンプルなボトルデザインも嬉しいポイント。
香りも見た目もシンプルが好み、という人は一本持っておくと非常に便利ですよ!

アールグレイの香水ランキング2位♡arôme (アローム) / 練り香水 紅茶 アールグレイ 香水 紅茶の香り

【練り香水】

〔トップノート〕-
〔ミドルノート〕-
〔ラストノート〕-


通常の香水に比べて香りだちが控えめな練り香水
さりげなく香りを楽しみたい人や、普段から気軽に香水を使いたい人におすすめのアイテムです。
また、練り香水のメリットは量の調整がしやすいこと!
つけすぎによる失敗もほとんどなく使用できますよ♡

arôme(アローム)ではさまざまな種類の練り香水が販売されています。
その中の人気商品の一つがアールグレイ
「男女問わず褒められる!」という口コミも多いフレグランスアイテムです♪

すっきりとした甘さと気品あふれる高級感が特徴的な香水。
ベースは柔らかな甘さが楽しめるホワイトムスクです。
その中にブレンドされた、グレープや青リンゴなどのフレッシュな香料。
ほんのりと香る柑橘の香りが、程よい爽やかさを演出してくれます!

大人っぽいフレーバーをイメージした一本。
優雅なひと時を過ごしたい方におすすめの香水です♡

アールグレイの香水ランキング1位♡SHIRO(シロ) / アールグレイ オードパルファン

【EDP】

〔トップノート〕ベルガモット
〔ミドルノート〕ティー、ローズ
〔ラストノート〕ムスク、アンバー


大人気フレグランスブランドのSHIRO(シロ)
堂々の1位にランクインしたアールグレイ オードパルファンは2018年に限定販売された商品です。

再販するたびに即完売という大人気アイテム!
多くの人からの人気を集め、待望の定番化となりました。

ユニセックスな香りで男女共に使いやすいと定評♪
つけた瞬間ベルガモットの華やかな香りが全身を包み込みます。
そして、落ち着いた紅茶の香りが楽しめるミドルからほんのり甘さの残るラストへ。
時間が経過する優雅さとわくわく感を味わえる一本です♪

また、シンプルなパッケージデザインも好評を得ている理由の一つ。
男性でも持ちやすい白を基調としたデザインとなっています。

自分用としてはもちろん、大切な人へのプレゼントとしてもおすすめの商品!
使いやすい香りとデザインで人を選ばない。
「ギフトとして最適」という声も多いフレグランスアイテムですよ♡

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

紅茶の香水が気になる方はこちらの記事もチェック!

アールグレイはたくさんある紅茶の中の一つ。
ダージリンやセイロンなど……。
他の紅茶の香りが楽しめる香水も気になる方は、ぜひ以下の記事もチェックしてみてください♡

LANVIN(ランバン)やBVLGARI(ブルガリ)をはじめとした有名ブランドを多数紹介!
きっとあなたのお気に入りの一本を見つけられるはずですよ♪
また、こちらの記事は紅茶ベースの香水を販売しているブランド「imp(インプ)」について特集しています。

imp(インプ)は英国の紅茶文化を参考にして作られた、日本の人気フレグランスブランド。
茶葉の香りと植物由来の自然な香りを楽しめる香水を多数販売しています!

気になる方は合わせてチェックしてみてくださいね♡

アールグレイの香水で華やかさと落ち着きをプラス♪

いかがでしたか?
この記事ではアールグレイの香水について詳しく紹介しました。

クセが強くないので日常使いもしやすいアールグレイの香水。
普段から馴染みのある香りなので、万人受けしやすい香水とも言われているんですよ♪

少しの華やかさといつもの安心感を楽しめるアールグレイの香り。
香水選びに迷ったときはぜひ参考にしてみてくださいね!

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事