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プラダ 「キャンディ グロス」の香りを徹底レビュー!

「キャンディ グロス」はどんな香り?

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プラダ「キャンディ グロス」は、弾ける喜びを表現した、とびきり甘くキュートな香り。フルーティー、フローラル、グルマンが溶け合うように華やかに香り、1日をハッピーに彩ってくれます。

「キャンディ グロス」は、プラダの人気シリーズ「キャンディ」の5番目の香りとして、2017年に登場。10代〜20代を中心とする、多くの女性を虜にしています。

トップノートは「チェリー × カシス」の香りで華やかな印象

たくさんのアメリカンチェリー
トップノートは、華やかなチェリーとカシスのフルーティーな香りです。

キャンディを包み紙から取り出した瞬間のような、弾けるようにジューシーでかわいらしい香りが広がります。

甘酸っぱいカシスの香りをアクセントに、たまらなく甘いチェリーの香りを堪能できるトップノートです。

ミドルノートは「オレンジブロッサム × ローズ」の香りで高揚感のある印象

赤い薔薇の花
ミドルノートは、オレンジブロッサムとローズのフローラルな香りです。

オレンジブロッサムは、太陽のような明るさと暖かさ、すっきりとしたさわやかな印象を持ち合わせた香り。ローズやピーチがほのかに甘さを効かせます。

トップノートの甘美なチェリー&カシスと相まって、わくわくするような明るい気持ちを呼び覚ましてくれそうです。

ラストノートは「バニラ × アーモンド × ムスク」の香りで色気のある大人っぽい印象

バニラアイスとアーモンド
ラストノートは、バニラとアーモンド、ムスクの香りです。

バニラのような甘さを持つヘリオトロープとベンゾインも合わさって、思わず食べてしまいたくなるような、甘く香ばしいグルマンノート。それを包み込むように、落ち着きのある官能的なムスクが香ります。

それまでの少女のような天真爛漫な香りから、一気に大人のムードに。近づいた人をドキッとさせそうな、色気のあるラストノートです。

プラダとは?

プラダ(PRADA)は、イタリアのミラノで誕生したファッションブランドです。

1913年にマリオ・プラダと、弟のマルティーノ・プラダが創業。はじめは皮革製品の専門店でした。

珍しい革を使ったラグジュアリーなバッグや小物、旅行用のスーツケースなどが話題となり、創業からわずか6年でイタリア王室御用達のブランドとなります。

1978年からは、マリオの孫娘であるミウッチャ・プラダが、オーナー兼デザイナーに就任。世界大戦の影響で経営不振に陥っていたプラダを、見事に再建します。

プラダではじめての女性向けフレグランスが発表されたのは、2004年のこと。

お菓子のようなかわいい香りの「キャンディ」シリーズ、セクシーな香りの「フェム」シリーズ、上品で女性らしい香りの「インフュージョン」シリーズなど、数々のヒット作を発表しています。

かわいらしい香りから、個性的な香りまで。幅広い香りを取り揃えているので、好みやシーンにぴったり合う1本を選ぶことができるでしょう。

「キャンディ グロス」の口コミは?

ピンクのキャンディを舐める女性
実際に「キャンディ グロス」を使った人の口コミには、フルーティーな甘い香りが好きという声が多く見られました。一方で甘すぎる香りで使いにくいと感じる人もいるようです。

「キャンディ グロス」を気に入った人と合わなかった人、それぞれの口コミを詳しく見ていきましょう。

「キャンディ グロス」を気に入った人の口コミ

「海外のお菓子みたいなチェリーの香り」
「甘いけど、フルーティーで重すぎないところがいい」
「かわいさのなかにセクシーさも感じる香り」


口コミをまとめると「フルーティーな甘い香りが好き」「かわいいだけではなく大人っぽい印象も欲しい」という人にはぴったりの香水といえそうです。

年齢を問わず使うことができますが、とくに「10代〜20代の女性に似合いそう」という口コミが多く見られました。

一般的に持続時間が短いといわれるオードトワレですが、「キャンディ グロス」は香りが長続きすると感じる人が多いようです。

「キャンディ グロス」が合わなかった人の口コミ

「甘ったるい香りで酔ってしまった」
「万人ウケはしないと思う」
「かなり強い香りなので、学校やオフィスには不向き」


口コミをまとめると「万人ウケする使いやすい香水が欲しい」「さりげなく甘い香りが好き」という人には向いていない香水かもしれません。

香りが強すぎると感じる場合は、腰や足首などにつけるのがおすすめ。ふとした瞬間にキャンディのような甘い香りが漂い、さりげなくかわいい印象をまとうことができそうです。

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「キャンディ グロス」と似ている香水は?

「キャンディ グロス」と似ている香水には、どんなものがあるのでしょうか。

1.トム フォード「ロスト チェリー オードパルファム スプレィ」

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トム フォード「ロスト チェリー オードパルファム スプレィ」は、濃厚なチェリーの香りを心ゆくまで楽しめるフレグランスです。

「キャンディ グロス」がキャンディーのように甘いチェリーなのに対し、「ロスト チェリー」は洋酒漬けのチェリーのような、夜のムードが漂う香り。

ドレッシーに着飾ったスタイルにあわせたい、大人の女性に似合う香りです。

2.キャスウェル・マッセイ「アーモンド オードトワレ」

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キャスウェル・マッセイ「アーモンド オードトワレ」は、香ばしいアーモンドが主役の珍しい香水です。

塩気のあるソルティーアコードからはじまり、チェリーとアーモンドが香るミドルノートへ。

最後はバニラに似た香りのトンカビーンと、オリエンタルなサンダルウッドが織りなす、甘い余韻のある香りです。

トンカビーンをまぶしたチェリータルトを思わせる、食べたくなってしまうほどおいしそうな香りです。

3.プラダ「キャンディ キス」

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プラダ「キャンディ キス」は、オレンジブロッサムとムスクを主役とした、ピュアでかわいらしい印象の香水です。

「キャンディ グロス」と同じく、プラダの人気シリーズ「キャンディ」の香水の1つ。調香師も同じで、どちらもダニエラ・アンドリエが手がけています。

チェリーの香りではありませんが、オレンジブロッサムが印象的に使われているところや、温かみのあるバニラの甘さを楽しめるところが、「キャンディ グロス」と似ています。

【まとめ】「キャンディ グロス」はどんな人・どんなシチュエーションにおすすめ?

買い物デートをするカップル

「キャンディ グロス」をおすすめしたいシチュエーション

プラダ 「キャンディ グロス」は、次のようなシチュエーションにおすすめです。

1.恋人とのデート
2.ひとりで趣味を楽しみたいとき
3.気分が落ち込みそうなとき


「キャンディ グロス」は、女性のかわいらしさとセクシーさを表現してくれる、スペシャル感のある香水です。恋人とのデートでつければ、きっと相手をドキッとさせられるでしょう。

万人ウケする香りではないからこそ、ひとりで趣味を思い切り楽しみたいときにもおすすめ。

ショッピング、読書や映画鑑賞、アイドルのライブなど、好きな香りで気分を上げたいときにぴったりです。

天気が悪い日や、憂鬱な予定がある日など、落ち込みそうな日にお守りとしてつけるのもいいですね。

「キャンディ グロス」をおすすめしたい人

プラダ 「キャンディ グロス」は、次のような人におすすめです。

1.キャンディのような甘い香りが好き
2.気分が明るくなるような香りが欲しい
3.かわいさとセクシーさを両立したい


「キャンディ グロス」は、海外のキャンディのように甘い、フルーティーな香りです。この香りが好きな人にとっては、きっと手放せなくなる香水でしょう。

弾ける喜びを表現した華やかな香りなので、1日のはじまりにつければ、気分がぱっと明るくなりそう。

かわいさのなかにセクシーな色気も感じられるので、ギャップのある魅力を表現したい人にもおすすめです。

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

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監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

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