プラダ香水の魅力

プラダはイタリア発のラグジュアリーブランド。都会的で、モダンなデザインの洋服やバッグ、アクセサリー、香水が多くの人から愛されています。

そんなプラダの香水は可愛らしい香りからスパイシーで個性的な香りまでそろっています。おしゃれで、誰ともかぶらない、自分の個性を大切にする人にぴったりのフレグランスが魅力です。

「パッとする香水が見つからない」「どの香水もありきたりで飽きてしまった」「とびきりおしゃれな香水がほしい」そんな方はぜひプラダ香水の中から、自分に合うものを探してみてくださいね。

プラダのシリーズ別特徴

プラダのレディース向け香水のシリーズは主に3つ。「キャンディ」シリーズ・「インフュージョン」シリーズ・「フェム」シリーズです。どれも香りの印象が全く違うので、香水選びの参考にもしてくださいね。
シリーズ 特徴
キャンディ ・お菓子の香り
・かわいい
・あざとい
フェムシリーズ ・官能的な香り
・大人っぽい
・セクシー
インフュージョンシリーズ ・上品で軽やかな香り
・女性らしい
・可憐
「キャンディ」シリーズは女の子らしく、とびきりかわいい印象を持った香水。明るい印象の香りは、周りの雰囲気まで明るくしてくれるでしょう。

「フェム」シリーズは大人っぽく、セクシーなイメージの香水。小悪魔的要素をもつ、思わずドキッとしてしまいそうな香りは、夜のデートやパーティーなどにおすすめです。

「インフュージョン」シリーズは上品で女性らしい清楚な雰囲気をもった香水。清潔感があり、落ち着き感もある香水は大人の女性にぴったりです。

プラダ香水の選び方【香りのイメージに合わせて選ぶ】

香りのイメージで選べば、自分がもっている雰囲気やなりたい印象に近い香水が選べるはず。ここでは「かわいらしい香り」「セクシーな香り」「明るく元気な香り」「上品な香り」でまとめました。どの香水も清潔感のあるつけやすい香水ばかりなので参考にしてみてくださいね。
かわいらしい香り ・プラダ キャンディ キス
・インフュージョン ドゥ プラダ ミモザ
セクシーな香り ・プラダ キャンディ グロス
・プラダ フェム
明るく元気な香り ・プラダ キャンディ シュガーポップ
・インフュージョン ドゥ プラダ マンダリン
上品な香り ・プラダ フェム ロー
・プラダ フェム インテンス
かわいい香りなら「プラダ キャンディ キス」や「インフュージョン ドゥ プラダ ミモザ」がおすすめ。キュートで女の子らしい香りで、周りも思わずドキッとしてしまいそう。

セクシーな香りなら「プラダ キャンディ グロス」や「プラダ フェム」。大人っぽい色気をもった香水をつけると、ワンランク上の“高値の花”のような印象になるでしょう。

明るく元気な香りなら「プラダ キャンディ シュガーポップ」や「インフュージョン ドゥ プラダ マンダリン」がおすすめ。ポップではじけるような香水をつけると、周りまで明るい雰囲気にしてしまいそうですね。

上品な香りなら「プラダ フェム ロー」や「プラダ フェム インテンス」。“キレイなお姉さん”感のあるこの香水をつけると、ちょっと背伸びした気分になれそうです。

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

プラダのおすすめ人気香水15選

この記事ではレディース向けプラダのおすすめ香水を紹介します。清潔感やかわいらしさ、セクシーさなどさまざまな雰囲気をもつ香水をピックアップしたので、自分に合う香水を見つけてくださいね。

1.プラダ キャンディ キス

詳しく見る
濃度 オードパルファム
香り ムスク
バニラ
オレンジブロッサム
「キャンディキス」は甘いお菓子のような香りに少しスパイシーさを感じられる、小悪魔的香水。とびきり可愛らしい、あざとい香りをまといたい方におすすめです。

つけたてはフレッシュで甘いキャンディの香り。元気で明るいイメージを表現するようなポップな香り立ちです。

時間がたつにつれてバニラのふんわり甘い香りに包まれます。元気さと少し大人っぽい雰囲気のギャップにドキッとしてしまうこと間違いなし!

通りすがりにこの香りがフワッと香ると、可愛すぎて思わず振り返ってしまいそう。甘いのに重厚感がなく、爽やかさもあるためオールシーズン使えるでしょう。

2.プラダ キャンディ グロス

詳しく見る
濃度 オードトワレ
香り オレンジブロッサム
ローズ
ムスク
「プラダ キャンディ グロス」はキャンディキスよりも華やかさや色っぽさが目立つグルマン香水。大人っぽく、セクシーな雰囲気をもつ女性におすすめです。

トップはオレンジブロッサムの華やかなフローラルノートから始まります。時間がたつにつれてムスクの官能的な香りが強くなり、大人っぽいグルマン香水に。甘く、包み込むような香りに思わずうっとりしてしまいそうです。

色気や大人っぽさがありながら、親しみやすい香りは好印象間違いなし!デートや特別な日につけたくなるようなスペシャル感のある香りです。

3.プラダ キャンディ フロラーレ

詳しく見る
濃度 オードトワレ
香り キャラメルアコード
ホワイトコスモス
「プラダ キャンディ フロラーレ」はふんわりと優しく香るフローラルの香りが魅力の、女の子らしい香り。柔らかな印象を表現したいならこの香水を選ぶといいでしょう。

つけたてはフレッシュなお花の香りがフワッと広がります。そのあとにハチミツの香りが包み込むように香り、優しい雰囲気に。

可愛らしいフローラルの香りは清潔感たっぷりです。主張しすぎない、優しく甘いお花の香りで、思わず追いかけたくなってしまいそうな雰囲気があります。

日中のお出かけのお供にもおすすめ。軽やかでキュートな香水を纏って、普段のお出かけがより楽しくなってしまいそうです。

4.プラダ キャンディ シュガーポップ

詳しく見る
濃度 オードパルファム
香り アップル
ピーチ
バニラ
ベルガモット
グリーンシトラス
マホ二ア
「プラダ キャンディ シュガーポップ」はキャンディシリーズの中でとびきり元気で明るい雰囲気をもった香り。いつも笑顔のあなたにぴったりの香水で、とても親しみやすい雰囲気になりそう。

つけ初めははじけるようなフルーティの香りで、パッと周りが明るくなるようなイメージ。時間がたつにつれて、キャンディシリーズならではのスイーツのような甘さが目立ちます。

ラストはパウダリーな香りで女性らしさと色っぽさを表現。元気で明るいだけじゃない、隠し持った色気に思わずドキッとしてしまいそうです。

5.キャンディ

詳しく見る
濃度 オードパルファム
香り キャラメル
ムスク
バニラ
ベンゾイン
スティラックス樹脂
「キャンディ」はお菓子に包まれたような幸福感たっぷりの香り。いつでも甘いお菓子を感じていたい、スイーツが大好きなあなたにおすすめの香水です。

トップからふんわりと甘いキャラメルの香りに包まれます。ラストはバニラやムスクの香りで大人っぽい、官能的な雰囲気に。冬に大活躍しそうなぬくもり感のある香水です。

甘いお菓子のような香りなのに大人っぽさも感じられるのがこの香水の魅力。デートなどにもぴったりな色っぽさがあります。普段あまり付けないような甘いキャラメル香水をまとうと、気分転換にもなりそうですね!

6.プラダ フェム

詳しく見る
濃度 オードパルファム
香り ミツロウ
バニラ
ベチバー
チュベローズアブソリュート
「プラダ フェム」は大人っぽさの裏に少し無邪気な一面をもつ、小悪魔のようなあなたにぴったりの香水。セクシーで清潔感がある香りに、周りも思わずドキッとしてしまいそうです。

官能的で濃厚なバニラやミツロウなどが重なり合い、とてもしっとりしたセクシーな印象に。そこにベチバーのフェミニンさが加わり、目が離せなくなるような魅惑的な雰囲気を演出します。

秋冬の時期におすすめのぬくもり感もある香り。柔らかで包み込まれそうな香水を纏って、冬のデートやお出かけなども楽しめそうです。

7.プラダ フェム ロー

詳しく見る
濃度 オードトワレ
香り プルメリア
マンダリンオレンジ
イランイラン
ブーケ
チュベローズ
「プラダ フェム ロー」は幸福感あふれるブーケのような香水。穏やかで優しいフローラルの香りは、おとなしいけど自立している魅力的な女性にぴったりです。

フレッシュなプルメリアやマンダリンオレンジの香りに、チュベローズなどの官能的な香りがまじりあうことで、かわいさと色っぽさがバランスよく表現されます。

普段使いにも、デートにもさまざまなシーンで活躍してくれそう!軽やかなフローラルの香水は、清潔感も出してくれます。周りからも好印象な香水をつけると、少し自信がつきそうですね。

9.インフュージョン ドゥ プラダ ベチバー

詳しく見る
濃度 オードパルファム
トップノート イタリアンベルガモット
イタリアンマンダリン
ライム
ミドルノート カルダモン
ネロリ
ターキッシュローズ
ラストノート タラゴン
ジンジャー
ベチバー
「インフュージョン ドゥ プラダ ベチバー」はナチュラルなグリーンの香りがとても好印象な香水。自然の爽やかな香りは、白Tにパンツスタイルなどシンプルなスタイルにとても相性がよさそうです。

トップはフレッシュな柑橘系の香りがフワッと広がります。ミドルになると、グリーンの自然を彷彿とさせる深い香りに。ラストはベチバーの透明感もある優しい緑の香りに包まれます。

夏の蒸し暑い時期でも不快感なく、サラっと清潔感のある香りをまとうことができそう。プラダならではの上品さや個性も感じられる香りで、自立した女性を演出してくれます。

10.インフュージョン ドゥ プラダ ミモザ

詳しく見る
濃度 オードパルファム
トップノート マンダリン
アニス
ミドルノート ミモザ
ローズ
ラストノート ウッディ
「インフュージョン ドゥ プラダ ミモザ」はやさしいミモザがふんわりと香る、清楚感とかわいらしさのある香水。この香水をまとえば、上品で可憐な雰囲気を演出してくれるでしょう。

トップは爽やかなマンダリンの香り。時間がたつにつれて、パウダリーでしっとりとしたミモザやローズが柔らかに香ります。晴れやかで明るい雰囲気なので、春のお散歩やお出かけにもピッタリです。

ふわっと優しく香るミモザの香りは、穏やかな印象を与えてくれそう。キレイめの服やスカートにあわせると、魅力的な女性らしさを演出してくれるはずです!

11.インフュージョン ドゥ プラダ アマンド

詳しく見る
濃度 オードパルファム
トップノート アーモンド
マンダリン
ベルガモット
ミドルノート ヘリオトロープ
スターアニス
ラストノート トンカビーン
ムスク
「インフュージョン ドゥ プラダ アマンド」はお風呂上がりのような清潔感とふんわりと香る穏やかさが魅力の香水。普段使いにおすすめの軽めで万人ウケする香りです。

トップは清楚感あふれるマンダリンやベルガモットが香ります。時間がたつにつれてアーモンドのほんのり甘く、可愛らしい香りになりパウダリーな印象に。ラストはぬくもり感のあるトンカビーンでより、落ち着いた雰囲気を演出します。

深い深呼吸したくなるような優しい香りで、親しみやすさも魅力。女性らしさや上品さ、落ち着きを表現したい方はぜひこの香水を試してみてくださいね。

12.インフュージョン ドゥ プラダ マンダリン

詳しく見る
濃度 オードパルファム
トップノート ビターオレンジ
マンダリン
ミドルノート オレンジブロッサム
ネロリ
ラストノート オポポナックス
「インフュージョン ドゥ プラダ マンダリン」はフレッシュで明るい印象をもった香り。いつも笑顔が絶えない、魅力的なあなたにぴったりの香水です。

トップはジューシーではじけるようなオレンジの香りです。とても快活な香りに、思わず心もウキウキしてしまいそう。ミドルではネロリの香りが複雑に絡み合い、爽やかさの中に深みやしっとり感があります。

爽やかなだけじゃない上品さや清楚感のある香りは、いつも気さくな雰囲気で自立した女性を表現しているよう。いつも一生懸命でアクティブな方におすすめの香水です。

13.インフュージョン ドゥ プラダローズ

詳しく見る
濃度 オードパルファム
香り ネロリ
マンダリン
ガルバナム
ローズ
「インフュージョン ドゥ プラダローズ」は、かわいらしさや可憐さが魅力の香水。明るさと気品をどちらも兼ね備えた香りは、どんな人からも好かれそう!

柔らかなローズの香りに爽やかなグリーンの香りが混ざりあい、とても心地の良い雰囲気。ローズときくと、セクシーで官能的なイメージが浮かびますが、この香水は清楚で上品な印象です。

女性らしさを表現してくれそうな軽やかな香り立ちで、シーズン問わず使えるのもおすすめポイント。さりげなく“いい女感”を出したい女性はぜひこの香水を試してみてくださいね。

14.プラダパラドックス

濃度 オードパルファム
トップノート カラブリアンベルガモットハート
マンダリンオレンジエッセンス
ペアアコード
ミドルノート ネロリエッセンス
ネロリバッドエッセンス
チュニジアンオレンジフラワーハートアブソリュートブロッサム
ジャスミンサンバックアブソリュート
ラストノート アンバーアコード
ラオスベンゾインレジノイド
マダガスカルプレミアムバーボンバニラ インフュージョン
ホワイトムスクアコード

「プラダパラドックス」は、甘く芳醇な大人のフローラルアンバリー香水。

清楚なホワイトフローラルと、セクシーなアンバーの香り。対極なイメージの香りを融合した「パラドックス(矛盾)」を表現したフレグランスです。

生き生きとしたフローラルの香りに、ぬくもりのあるエキゾチックなアンバーを重ねることで、意外性と魅惑的な雰囲気を演出します。

つけたてはフレッシュなベルガモットやマンダリンから幕開け。時間がたつにつれて濃厚な甘さが目立ちます。

華やかで特別感ある香水をまとうと、少し自信がつきそう!あこがれの大人っぽい女性感を出したい時にぴったりの香水です。

15.インフュージョン ドゥ プラダ フィグ オーデパルファム

イチジク
濃度 オードパルファム
トップノート マンダリン
ミドルノート フィグアコード
ラストノート レンティスク
ガルバナム
「インフュージョン ドゥ プラダ フィグ オーデパルファム」は生き生きとした、色鮮やかなウッディグリーン香水。

芳醇で青々しいイチジクの香りに包まれる、大人っぽいフレグランスです。ナチュラルで飾らない雰囲気は、どこか人を引き寄せる魅力があります。

トップのマンダリンは、フレッシュな柑橘系。はじけるように爽やかな香りです。ミドルはフィグ(イチジク)。大人っぽいグリーン系の香りがかさなることで、香りに深みが出ます。

ラストはより落ち着いた印象のあるウッディの香りに包まれて、心地の良い穏やかな香りに。

プラダらしい大人っぽさと、飾らない余裕感を演出してくれる香水です。

日常を贅沢に飾るプラダのフレグランス

プラダのフレグランスは、カジュアルでもシックでも、どんなコーディネートにもしっくり馴染む香りが魅力的。この日常への溶け込み具合が、プラダのコンセプトともなっている「日常を贅沢に飾る」ことなのかもしれませんね。

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事