フローラ バイ グッチ ガーデン ゴージャス ガーデニアってどんな香水?

甘さの奥にほのかな爽やかさが香る、真っ白な花ガーデニア。

GUCCIのFlora Gorgeous Gardenia(フローラ バイ グッチ ガーデン ゴージャス ガーデニア)は、そんなガーデニアをフィーチャーした、とびきりゴージャスな香水です。

ベースはフェミニンかつ愛らしいフローラルですが、時折ハッとするほどの色気やエレガントさが匂い立ちます

大人の女性にしっくりとマッチする、甘いのにくどくないフレグランスです。

ガーデニアとフルーツが軽やかに香るフレグランス♪

ガーデニアとは「くちなし」の和名を持つ植物。6~7月に真っ白な花を咲かせ、ジャスミンや沈丁花のように爽やかな甘さを持つ芳香を振りまきます。

Flora Gorgeous Gardeniaは、フレッシュなフルーツと華やかなガーデニアをメインにしたフレグランス。

同じ系統の香水ですとディオールの「ディオール ブルーミングブーケ」などが定番ですが、こちらの方がより大人っぽくエレガント、さらに品の良いセクシーさも感じられます。

誰もが振り返るいい香り♥SNSでも話題沸騰中!

ラストノートに向かうにつれなんとも官能的な香りに変わっていく点も、Flora Gorgeous Gardeniaの大きな魅力。

品よく親しみやすいのに時折ハッとする程色っぽく香る香水なので、モテ香水としても絶大なパワーを発揮します!
ジューシーで甘酸っぱい果物や華やかなフローラル、大人スイートなブラウンシュガー…などなど甘めの香りが目白押しですが、パチョリの落ち着きやガーデニアの軽やかさが加わるため、意外と使いやすい香りです。

フェミニンながらちょっぴり捻りも感じられる点が、GUCCIの香水らしいですね。

ボトルデザインも愛らしいですが、パッケージデザインも素敵♥
ブラックを基調とした箱に描かれた彩り豊かな花々に一目惚れする方も多いんだとか。

大人可愛いボトルデザインもオシャレで素敵♪

六角形のスマートなボトルに淡いピンクの液体が入った、愛らしいルックスも人気のポイント。ブラックのタッセルリボンが、大人可愛いアクセントを添えています♪

画像で紹介しているのは一番大きい容量の100mLボトルですが、50mLボトルや30mLボトルもとってもキュート!ドレッサーに並べておきたくなる、GUCCIのセンスが光るデザインです。

美人度バツグンの大人向けモテ香水♥Flora Gorgeous Gardeniaってどんな香り?

Flora Gorgeous Gardeniaはフェミニン&ちょっぴりセクシーな香り。
アフター5やデート、パーティー、夜遊び時などにマッチしそうな、大人のモテ香水としても活躍するアイテムです。

ラストに向かうにつれ大人な苦味が出てくるため、男性の愛用者もいるのだとか。甘さのあるフローラルですが落ち着きや爽やかさもあるので「甘い香水は苦手だけどこれは好き!」と言う方も多いようです。

まろやかな甘さにうっとり♥時間が経つと徐々に色っぽさを増していく

トップノートは、ペアー(西洋梨)の爽やかさとベリーの甘酸っぱい香りからはじまります。小悪魔的なスイート感がありますが、フレッシュさが強いのでとても心地の良い幕開け。

この美味しそうなフルーティーノートを残したまま、徐々にゴージャスでエレガントなミドルノートへと移行していきます。
ミドルは、ガーデニアとプルメリアのブーケに顔を埋めているかのような、幸せ感いっぱいのフローラルノート!甘い蜜のような香りがふわりと広がり、なんとも言えない陶酔感を味わえます。

甘さはしっかりありながらも、エレガントで洗練された香り立ち。この香水の主題となるガーデニアの芳香を、心ゆくまで楽しめます。
さらに時間が経つと、ブラウンシュガーの甘さとパチョリの湿った苦味が感じられるように。スイートながら甘ったるくはなく、落ち着きや色気がしっかり出てくる辺りがさすがGUCCIの香水です。

ムスクに頼らず、あくまでパチョリのセクシーさで締めくくっている辺りも好印象。「フローラル系香水のムスクが苦手…」と言う方にとって、とても嬉しい構成となっています。

濃厚なため量に注意!上手に付ければキレイなお姉さんの香りに♪

Flora Gorgeous Gardeniaはトップ~ミドルが甘く香るタイプの香水。
しつこい甘さではないですが濃厚めな香り立ちなので、付けすぎると香りに酔ってしまう危険が出てきます。

下半身を中心に付けるか、手首に半プッシュ程度の量がベスト。
使う量に気をつければ、品と程よい色気がある、キレイなお姉さんを演出できますよ♪

優雅な芳香に癒やされて…ガーデニアが楽しめるおすすめ香水3選

今回は、グッチのガーデンゴージャスガーデニアでもフィーチャーされている「ガーデニア」を使用した香水をご紹介。どれもフェミニンさと気品が感じられる、傑作フレグランス揃いです♪

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

フェミニンかつ大胆…そして気品溢れるガーデニアの香りに酔いしれて

今回は、優雅な花の香りを楽しめる「Flora Gorgeous Gardenia」のレビューでした。

甘めのフレグランスですが、ほのかなスパイシーさと爽やかさ、深みがあるため、大人の女性にしっくりとマッチします♪

スイートなのにくどくなりづらい香りは、暖かい時期でも使いやすくこれからの季節にぴったり!満開のガーデニアに囲まれているかのようなゴージャスなフレグランスに、身も心も包まれて♥

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事