サルヴァトーレ・フェラガモの香水を丸裸に!

 (61178)

ブランドの中でも店舗などでもよく目にしたり耳にしたりする
「サルヴァトーレ・フェラガモ」

香水だけでなく、洋服、靴、アクセサリーなど幅広いカテゴリーを展開している
ブランドで、イタリアの高級ブランドです。

メンズの香水、レディースの香水と両方ともに深掘りしてご紹介していきます!

サルヴァトーレ・フェラガモってどんな香水??

 (61179)

サルヴァトーレ・フェラガモは、メンズ・レディースとその中でも何種類かに香水の種類が分かれています。

【メンズ】

〔サルヴァトーレ・フェラガモ UOMO〕
イタリアのライフスタイルを思わせるようなシリーズ。
ボトルもカジュアルとスタイリッシュが融合した親しみを感じられるデザイン
4つの香り展開がある。

〔サルヴァトーレ・フェラガモ ブライト レザー〕
サルヴァトーレ・フェラガモの新作シリーズ。
モダンで新時代を生き抜く個性あふれる男性をイメージした香水。
爽やかさとスパイシーさを感じる香りたち。


【レディース】

〔インカントチャーム〕
若い世代からの人気も絶大なインカントチャーム♪
南国を思わせるようなボトルとフレッシュでスイートな香りで男女問わず好感度抜群の香りシリーズです!


〔シニョリーナ〕
フェミニンで大人の女性を思わせる香り
甘くミステリアスで口コミでも大人気!!
なんといってもシックな雰囲気のボトルもポイント


〔アモ〕
コロンとしたフォルムのボトルで、
甘さも感じながら、スパイシーさやウッディさも感じる
自然な大人の香り。女性らしさも感じるので勝負の日にはもってこい!



サルヴァトーレ・フェラガモは、口コミでも高評価が多く、使用している世代は幅広く
「甘いけど重すぎない」
「バランスがよい」
など、いろんな場面で使いやすい香水のようです!

ネット検索でもすぐ商品の情報が出てくるので、ネット購入でも店舗での購入もしやすいブランドの一つです。
また、他の高級ブランドと比べて安い種類もあるので挑戦しやすいかも♪
こちらの記事を読んでいる方におすすめの記事

細かな香りの種類を深掘り紹介♪

 (61180)

サルヴァトーレ・フェラガモの香水をご紹介していくにあたり、香りの種類の表現だったり使用されている香りの種類で中々耳にしない香りの種類があったので、こちらで少しご紹介します!

香りの種類を知ることによって、香りを実際に嗅がなくてもイメージしやすくなってきます。
ネット購入が好きな人は知ってて損なしです♪


《トンカビーン》
トンカという木の種子を乾燥させたものから抽出され、タバコの香りづけとしても使用されている。甘く温かみのある香り。

《アンブロックス》
「アンバーグリス」とも言われる。
マッコウクジラの腸内で作られ排出されたもので常に希少価値が高い。香りも強め。

《ラブダナム》
地中海沿岸の温かい気候に育ち、樹脂からとれる精油
まったりとしたムスク調の香りで、アンブロックスと香りは似ている。

《ルバーブ》
シベリア原産の多年草の植物。
茎のような見た目でみずみずしく、酸味を感じるフレッシュな香り

《マテアブソリュート》
マテというモチノキ科の樹木。
乾燥させた枝葉から抽出され、渋みのある香り。

《ブラックカラント》
甘酸っぱさと爽やかな香りがある
フルーティーな香り

カラリアで新入りのサルヴァトーレ・フェラガモ7選

フェラガモ新入り香水①UOMO SIGNATURE(ウォモ シグネチャー)

 (61129)

濃度 EDP
トップノート イタリアンシトラス、グレープフルーツ、
ピンクペッパー
ミドルノート サイプレス、カルダモン、
シトラス
ラストノート トンカビーン、コーヒー、パチョリ
サルヴァトーレ・フェラガモ ウォモシグネチャーは、
イタリアの大地を思わせるようなワイルドさとフレッシュさが感じられる香りです。

トップノートのピンクペッパーやミドルノートに感じられるカルダモンなどのスパイシーさも感じつつ、
ラストノートにあるトンカビーンのほのかに甘く暖かさを感じる香りが絶妙です♪

フェラガモ新入り香水②UOMO SALVATORE FERRAGAMO(ウォモ サルヴァトーレ フェラガモ)

 (61131)

濃度 EDT
トップノート ブラックペッパー、カルダモン、
ベルガモット
ミドルノート オレンジブロッサム、ティラミス、
アンブロックス
ラストノート サンダルウッド、カシミアウッド、
トンカビーン
ベルガモットオレンジブロッサムのような爽やかな香りティラミスアンブロックス、トンカビーン甘めな香りが融合した個性的な香り。
魅力的で男性が纏うとセクシーさ漂う香水となっています。

フェラガモ新入り香水③UOMO CASUAL LIFE(ウォモ カジュアルライフ)

 (61134)

濃度 EDT
トップノート カルダモン、レモン
ミドルノート アンブロックス、ゼラニウム、コーヒー
ラストノート カシミアウッド、ホワイトシダーウッド、ムスク
サルヴァトーレ・フェラガモUOMOシリーズの中で、
ラストノートが樹木の暖かな香りムスクセンシュアルな香りが印象的な香水となっています。

トップノートがカルダモン、レモンと爽やかさもあるので、
重くなりすぎることなく香水のタイトル通り”カジュアル”に纏える香りです。

ある地域のとある店舗では、発売から即在庫がなくなってしまうことがあったという逸話があったとか。。

フェラガモ新入り香水④UOMO URBAN FEEL(ウォモ アーバンフィール)

 (61139)

濃度 EDT
トップノート ベルガモット、クラリセージ、コーヒー
ミドルノート シダーウッド、ドリフトウッド、クミン
ラストノート ラブダナム、パチョリ、アンブロックス
ミドルノートのシダーウッドドリフトウッド男性的な香り​と、クミンスパイシーさ​が合わさったな魅惑的な香水です。

ですが、ラストノートはラブダナムアンブロックスまったりとしたムスク調の香りなので、ウッディな香りが好きな女性の方にはオススメです♪

フェラガモ新入り香水⑤Amo Ferragamo(アモ フェラガモ)

 (61142)

濃度 EDP
トップノート ブラックカラント、ローズマリー、
イタリアンビターアコード
ミドルノート ジャスミンサンバック、マテアブソリュート、
ルバーブ
ラストノート アンブロックス、サンダルウッド、
タヒチアンホワイトバニラ
ミドルノートで、ジャスミンサンバック、マテアブソリュートなどのウッディスパイシーな香りが中心となり、最初から最後まで個性的な雰囲気を漂わせるような香りとなります。
ラストでは甘めで少し重めな安定感がある香りが広がります♪

フェラガモ新入り香水⑥Amo Ferragamo PER LEI(アモ フェラガモ バーレイ)

 (61161)

濃度 EDP
トップノート ラズベリー、洋梨ジュース
ミドルノート マグノリア、オスマンサス
ラストノート シダーウッド、サンダルウッド、カシュメラン
ラストノートがウッディ系が集まってどっしりまったりした香り。
トップノートがラズベリー洋梨ジュース爽やかジューシーなので重すぎず、優しい感じも思わせるような女性らしさたっぷりの香水となっています♡

フェラガモ新入り⑦Amo Ferragamo FLOWERFUL(アモ フェラガモ フラワーフル)

 (61164)

濃度 EDT
トップノート ブラックカラント、ユズフラワー、
イタリアンビターアコード
ミドルノート プラムブロッサム、ジャスミン、
ピンクピオニー
ラストノート バニラオーキッド、ブランドウッド、
ムスク
ボトルが虹色なのでインテリアとして飾ってもキュート♡

ミドルノートからラストノートにかけてフラワーフローラル感のある香りがいっぱいに広がる女の子らしい香りとなっています。

時間が経つにつれ、女の子らしい感じから大人の女性のような落ち着いた香りに変わってくるのもポイントなので是非チェックしてみてくださいね♪

まとめ

 (61177)

サルヴァトーレ・フェラガモの香水は、メンズの香水もレディースの香水も、落ち着いた雰囲気を感じさせながらも
女性らしさや男性らしさを表現された
香水の種類が展開されているように思います!

また、高級ブランドながらも香水の価格はわりと手を伸ばしやすい価格設定のものも多いため、チャレンジしやすいブランドとなっているのではないでしょうか?

メンズやレディースと種類は分かれていますが、ユニセックスに楽しめる香りも多いので、シーンごとに分けて使用するのもオススメです!

トップノート、ミドルノート、ラストノートの香りの種類を調べながらどんな香りか想像しながら自分の好みの香りを探してみてくださいね♪

香り好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

 (60386)

香りで生活を彩りませんか?

カラリア 香りの定期便は、

4mlで届くから余る心配なし
専用アトマイザーケース付きで持ち運びかんたん
月々1,980円〜約1,000種類のラインナップから選べる
香水診断コンシェルジュサービスであなたにぴったりの香りが見つかる
香水以外の香り商品の取り扱いも!

という香り好きにぴったりのサブスクリプションサービスです。

カラリアマガジンで取り上げている香りの多くも「カラリア 香りの定期便」でお試しできます♪

こういうのを書いて欲しい!紹介して欲しいというものがあれば是非リクエストしてください♪

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数15万人の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事