ポール・スミスとは?

ポール・スミスは、1970年に創業したファッションブランドです。
ブランド名は、創業者である「ポール・スミス氏」の名前を冠しています。

イギリスの中心部「ノッティンガム」に店舗をオープンし、1984年に日本・青山にも出店。
パリやミラノにも店舗を構え、現在では世界に名だたるブランドとなりました。

イギリスを代表するトラディショナルブランド「バーバリー」同様、日本では認知度の高いブランドです。

扱うアイテムは洋服やスーツ、財布のほか、腕時計、香水など種類が豊富。
ネクタイや靴下は、プレゼントしても喜ばれます。

多くのアイテムに用いられるマルチカラーのストライプ柄は、ひとめでポール・スミスのアイテムとわかるほど象徴的です!

ポップな色づかいでありながら、クラシックな雰囲気と上品さが感じられるアイテムが多く作られています。

守りに入らない遊び心のあるデザインも特徴で、斬新なデザインが身に着ける人を楽しい気持ちに。

ポール・スミスから派生したレーベルも数多く、世界で性別を問わず幅広い年齢層から人気を集めています。

ポール・スミスの香水の特徴は?

ポール・スミスの香水の特徴は、個性と品の良さのバランスが整った香りにあります。
個性が感じられる香りでありながら、同時に上品さが感じられ、愛される香り

メンズ・ウィメンズそれぞれのラインから商品が販売されていますが、どれもユニセックスに使える点も特徴と言えます。

英国紳士の知的で気品ある雰囲気を漂わせる、そんなフレグランスアイテムが揃っています。
カルバンクラインとも並ぶ人気でありながら、手に取りやすい価格でプレゼントとしても人気のアイテムです。

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ポール・スミスの人気おすすめ香水5選!

ここからは、ポール・スミスでおすすめの香水をレディース、メンズの順で紹介します。
ただし、どれも個性と品の良さが感じられる香りで、ユニセックスに使える香りばかりです。

パートナーと同じ香りをつけることはもちろん、同系統の香水を身につけて、香りをリンクさせるのもおすすめ。

商品名に入るメン・ウィメンに関係なく、ぜひお気に入りの香りを見つけてくださいね♪
ボトルデザインも、ポール・スミスらしいデザインが光るものばかりなので、注目してみてください。

1. 凛とした女性らしさを感じる ポール・スミス ウィメン オードパルファム フレグランス(ポール・スミス)

【EDP】

〔トップノート〕ブラックカラント、ピンクペッパー、ペアーリーフ
〔ミドルノート〕ローズ、フリージア、グリーンティー
〔ラストノート〕シダー、ヴェチパー、パチュリ


ピンクカラーが鮮やかな、ブランド名を冠したフレグランス。
黒い箱にピンクの文字が、ヴィヴィッドな印象です。

個性的でファッショナブルなポール・スミスのアイテムデザインと同様に、香りからも個性が感じられます。

ミドルにはフローラルの甘い香りも感じられますが、一般的なフローラルの香水と比較すると、甘さや華やかさは控えめ。

フェミニンな香りですが「甘さだけでは物足りない」、そんな香りを必要とする女性にまとってほしいアイテムです。

パリっとパンツスーツを着こなす、クールで凛とした、大人の女性を思わせる香り。

ブラックカラントやピンクペッパーがピリリと香り、自立した女性
をイメージさせるスタイリッシュな1本です。

2. 深みのある知的な香り エクストリーム ウィメン オードパルファム フレグランス(Paul Smith)

【EDT】

〔トップノート〕グリーンティー、ブラックカラント、ベルガモット
〔ミドルノート〕フリージア、ムスク、リリーオブザヴァレー
〔ラストノート〕シダー、サンダルウッド、ヴェチパー


香りの最初の印象は、フルーティ。
ベルガモットのみずみずしさとグリーンティーのさわやかさが感じられます。

そして、フルーティな中にふんわりと感じられるのがパウダリーな印象。
ミドルにフラワリーな甘さとムスクの官能的な香りが感じられ、香りに奥ゆきが出ます。

時間の経過とともにシダーやサンダルウッドの香りが立ち、より深みのある香りへ。

知的な印象を持つ、洗練されたフレグランスです。
また、ポール・スミスらしさあふれる、マルチカラーのストライプ柄を施したボトルも印象的な1本。

同じ名前の男性向け香水もあり、こちらの香りは「フォーウーマン」として販売されています。

それぞれ香りが異なるので、パートナーとそれぞれまっとって香りをリンクさせるのもおしゃれな楽しみ方。

3. まるでバラの花束を抱えたよう ポール・スミス ローズ オードパルファム フレグランス(Paul Smith)

【EDP】

〔トップノート〕ローズ、グリーンティー
〔ミドルノート〕ターキッシュローズオイル、マグノリアフラワー
〔ラストノート〕シダーウッド、ソフトムスク


バラ好きのポール・スミスのために、彼の妻は自らバラを開発。
そのバラは、「ポール・スミス ローズ」と名付けられました。

そのバラから着想を得て作られた、ロマンチックなフレグランスです。
夫婦の愛情を感じるストーリーのように、うっとりするローズの香り。

花の香りを、そのまま抽出するという特別な方法で作られたこの香りは、
時間が経つほどに甘さを増し、まるでローズがつぼみから大きく花を開くよう。

ピンクのドレスのようなボトルデザインも、ローズの香りの甘さを表現しています。

優美な香りが、気品ある女性の魅力を引き出してくれます。
品の良い甘い香りは、ポール・スミスらしくさわやかさとの絶妙なバランスです。

「ポール・スミス ローズ」については、こちらの記事でも詳しく紹介しています。
気になった方は、ぜひあわせてご覧ください♪

4. スパイシーに香る ポール・スミス メン オードトワレ フレグランス(ポール・スミス)

【EDT】

〔トップノート〕バジル、ベルガモット、オレンジ
〔ミドルノート〕ヴァイオレットリーフ、ヒアシンス、ジンジャーリーフ
〔ラストノート〕ヴェチパー、ムスク、サンダルウッド


はじめに、バジルやベルガモットのすっきりとしたグリーンを感じます。
同時にスパイシー、ハーバルな香りを感じる、さわやかだけにとどまらない神秘的な香り。

甘みを含んだグリーンの香りは嫌味がなく、まるで誠実な紳士のよう。
香りのさわやかさを表現するような、グリーンのボトルも鮮やか。

カジュアル、フォーマル、どちらの服装にも似合う香りです。
ポールスミスの香水はすべて、SP(スプレータイプ)。

アロマオイルとローションに、インスピレーションを得て作られたフレグランスで、スポーツをしたあとや会社に行く前にシュッとひと吹きしても◎

「フォーメン」として男性を対象に販売されている香水ですが、女性にもまといやすいく、カップルでまとうのもおしゃれ。

ギフトアイテムを探している方にも、おすすめしたい1本です。

ウィメンのピンクのボトルと並べて部屋に飾るのも、おしゃれな楽しみ方でおすすめですよ◎。

5. さわやかさと甘さが絶妙なバランス ポール・スミス エクストリーム メン オードトワレ フレグランス(ポール・スミス)

【EDT】

〔トップノート〕レモン、ベルガモット、カルダモン
〔ミドルノート〕ナツメグ、ゼラニウム、ローズマリー
〔ラストノート〕ブラジリアンローズウッド、トンカビーン、ムスク


エクストリームは、ポール・スミスの香りの中でも、特に人気の高い香り。
メンズライン、レディースラインそれぞれから、同じ名前、異なる香りが販売されています。

ベルガモットやムスクの香りが共通して含まれているので、カップルでそれぞれまとっても、香りのリンクができるのもポイント!

さりげなく身に着けられるペアアイテム、リンクアイテムとして、ギフトにもおすすめです。

こちらはウィメンズの香水よりもグリーンのさわやかさやスパイシーさが感じられる香り。

ラストには落着きある甘い香りが感じられ、香りの持続時間も長め。
紳士的な香りを堪能できるフレグランスです。

口コミサイトでのレビューを見ても評判がよく、男性に限らず女性にも支持されています。

ポール・スミスの香水で トータルコーディネートを楽しんで♡

今回は、ポール・スミスの香水の特徴とおすすめの香水を紹介しました。

ポール・スミスには洋服や時計など多くのアパレルアイテムがあるので、ぜひファッションに合わせたフレグランス選びでトータルコーディネートを楽しんでくださいね。

ポール・スミスの公式サイトで全種類の香水をチェックでき、通販にも対応。

100mlの大きさの香水もあるようですが、公式サイトでは50ml、ミニボトルの30mlの取り扱いのみとなっています。
気になる香りがあった方は、情報をよくチェックしてくださいね!

さらに、香水は在庫数がかなり限られているそう。
購入したい方やテスターで香りを試したい方は、在庫なしとなる前にお早めに♪

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監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

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