サルヴァトーレ フェラガモ【インカント シャイン オードトワレ】ってどんな香水?

incanto shine(インカントシャイン)は、Salvatore Ferragamo(サルヴァトーレ・フェラガモ)が2007年に発表したフルーティーフローラルノートのフレグランス。「幸福な楽園」がテーマのトロピカル調の香りで、発売開始以来世界中の人々から愛され続けているロングセラー香水です。

香りはもちろんのこと、ボトルデザインのキュートさも人気の理由。パッションフラワーやトンボが描かれた、虹のようなカラフルなボトルは、多くの人が一度は目にしたことがあるはず!スカイブルーとパープルのグラデーションが印象的な、ドレッサーに飾りたくなるデザインです♪

インカント スカイやインカント ヘヴン、インカント アミティなどさまざまなシリーズ展開がされている「インカント・コレクション」の香水の中でも、幅広い年代の女性に愛されているアイテム。ジューシーな甘さの中に、親しみやすい清潔感やほんのり大人っぽい色気も感じられる、幸せいっぱいの愛されフレグランスです♥

ランキング常連の王道香水「インカントシャイン」!口コミも続々の人気アイテム

元気で可愛い印象のフルーティー系香水ながら、爽やかさや清潔感もしっかり感じられるのがインカントシャインの大きな魅力。

軽やかですっきりした甘さがふんわり優しく香るため、学生さんや初めて香水を使う方にも人気です!

明るくライトな印象のフレグランスなので、日中用のデイリー香水に最適。ツイート主さんのように、時間やシーンに合わせて香りを付け替えると日常にメリハリが付けられますよ♪

インカントシャインは、大人気バンドAcid Black Cherry(アシッド ブラック チェリー)の代表曲「Black Cherry」の歌詞に出てくる香水としても有名。「この曲でインカントシャインを知り、試してみたらあまりに良い匂いでハマった!」と言う声も多数です。

好きな曲がきっかけでお気に入りの香水が見つかるだなんてとてもロマンチック♪レディースフレグランスですが、シャンプー調の軽やかな香りのため男性の愛用者も多めです。

アシッドブラックチェリーファンの男女なら、一度は試してみたい香水でもあります。

キュートな香りながら幅広いシーンにフィット♪持続時間をアップさせたいなら要工夫

トロピカル調のフルーティーフローラル系香水ながら、幅広いシーンにマッチするインカントシャイン。とびきり若々しくキュートなトップノートのあとは、シャンプーを思わせる控えめで優しい香調に変化するため、デートや遊びだけではなく学校やオフィスシーンで愛用している方も多めです。

外出の30分~1時間前、ウエストより下に付ければ、家を出る頃には程よい甘さがふんわり♪この付け方なら甘さより清潔感の方が強く感じられるので、周囲からのウケも良いでしょう。

香り持ちは長くて3~4時間と控えめ。朝付ける場合は昼過ぎのリタッチが必要になってくるため、アトマイザーに入れての持ち歩き推奨です。

淡めの香りを長時間漂わせたいなら練り香水の使用がオススメ!インカント フレグランス スティック「インカント シャイン」(¥3,850[税込]/5g)を併用すれば、ほどよく優しい甘さが持続します♪

インカント シャインの香りをレビュー!トロピカルフルーツとフリージアの爽やかな甘さ♪

若々しく可愛らしい印象が強いインカント・シリーズの香水ですが、インカントシャインは大人の女性にも人気のフレグランス。メインの年代は10代~20代半ばとは言え、シーンを選び上手に付ければ30代女性でも違和感なくマッチします。

美味しそうなトロピカルフルーツが弾けたあとは、どんどん軽やかで優しいシャンプー系の香りに♪品のある甘さの中にアンバーウッディ調の落ち着きが入るので、子供っぽくなりすぎないのがポイントです。

愛らしい甘さと女性らしくソフトな落ち着きのコントラストが楽しいフルーティーフローラルノートは、華やかな印象を与えたい時のワンプッシュに最適。少し疲れた時や元気が欲しい日のスイッチになるはずです♪

トップノート:トロピカルフルーツの甘酸っぱくデリシャスな香りがパッと広がる

ジューシーなパイナップル&パッションフルーツが弾けるように香る、トロピカルなトップノートから始まります。甘さはしっかり感じられますが、ベルガモットのスパイシーなシトラスノートが香り全体をキリッと引き締めてくれるため意外と爽やかです。

また、ドライフルーツを連想させるややウッディ調の深さも感じられ、非常に温かみがあります。トロピカルフルーツジュースのような甘酸っぱさが目立ちますが、グリーンニュアンスがプラスされているからか嫌なクドさはありません。

ミドルノート:フリージアの香りに癒やされて♪優しく女の子らしいシャンプー系の甘さ

若々しく華やかな印象はそのままに、フリージアの可憐な香りが花開くミドルノートへ。トップで感じられたジューシーさ&甘酸っぱさと、無垢で爽やかなフリージアの甘さがベストな調和を見せてくれます。

フリージアは春の訪れを象徴する、新緑のニュアンスが特徴の花。フローラルノートの王道的な甘さを持ちながらも、グリーンティーのような優しい落ち着きも感じられるため、心身をゆったりリラックスさせてくれます。

みずみずしい果実とフリージアが混ざり合うことで、シャンプーのような清潔感ある香りに!可愛く女の子らしい甘さの中に大人っぽさがふんわり漂う、魅力あふれるフルーティーフローラルノートが楽しめます♪

ラストノート:アンバーウッディの優しい余韻。ほのかな色っぽさがふわり♥

付けて1~2時間もすると、シダーのウッディニュアンスが目立つラストノートにさしかかります。温かく柔らかなアンバーウッディとシャンプー調の優しい甘さが混ざり合い、誰からも愛されそうな親しみやすい香りに。

トップのトロピカルなフルーティーノートが印象的なフレグランスではありますが、ラストの心癒される余韻もこの香水の大きな魅力。体温を感じさせる軽やかで色気ある甘さが、近づいた人だけがわかるくらいの優しさでゆったり・ふんわりと香り立ちます♥

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

サルヴァトーレ・フェラガモ【インカント】シリーズの人気香水と香りを比較♪

若い女性を中心に絶大な人気を集める、サルヴァトーレ・フェラガモの「インカント シリーズ」。今回はキュートで元気な香り揃いのコレクションの中から、特におすすめのアイテムを2点紹介します!

インカントシャインとの香りの比較も行っているので、どの香水を買おうか迷っている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

♥サルヴァトーレ・フェラガモ/インカント チャーム(Salvatore Ferragamo/Incanto Charms)

【EDT】

〔トップノート〕パッションフルーツ、ハニーサックル
〔ミドルノート〕ジャスミン、オスマンローズ
〔ラストノート〕アミリスウッド、ムスク


インカントシャインより更に可愛くキュートな香りがお好みなら、インカントチャームがおすすめ!パッションフルーツ&ハニーサックルのキュンとした甘酸っぱさがたまらない夏っぽさ全開のフレグランスで、中高生の女の子を中心に絶大な人気を集めています♡ 万人受けする香りはプレゼントにもおすすめ。

ラストはムスクの甘さがふわっと香り立ち、清潔感いっぱい。マシェリやダイアンなどのシャンプーの匂いにそっくりなので、清楚で愛らしい女の子っぽさを演出したいときに活躍します♪

シャインより甘めですが、どちらもフルーティーなシャンプー系の匂いなのは共通しているので、セットで使用している人も多数。夏場だけインカントチャームを使って、それ以外の季節はインカントシャインを愛用している…と言う声も多いです♪

インカントチャームが気になったら、こちらの記事もチェックしてみてください♪

♥サルヴァトーレ・フェラガモ/インカント アミティ(Salvatore Ferragamo/Incanto Amity)

【EDT】

〔トップノート〕薩摩マンダリン、夕張メロン
〔ミドルノート〕スタージャスミン、ホワイトピーチ
〔ラストノート〕ホワイトシダー、ホワイトムスク


インカント アミティは、メロンの芳醇な甘さがたまらないフローラルフルーティーノートのオードトワレ♪インカントチャームと比較すると、メロンやロータス、スタージャスミンの青い香りが目立つため、ウォータリー系の爽やかさがお好きな方にぴったりです。

マンダリンの爽やかなシトラス感が香り全体に軽やかさを与えてくれている点が◎。時間が経つと、ジャスミンやホワイトムスクの清楚で女性らしい香りがふわりと広がり、程よい大人っぽさが感じられますよ。

今回紹介したフレグランスの中では最も爽やかな印象の香りで、幅広い年代の女性に人気。とびきり暑い真夏はもちろん、湿度が気になる雨の日にもさっぱり爽快な清潔感を与えてくれます♥

日常使いにオススメの香水【インカントシャイン】は学生さんにも使いやすい香り

日常使いしやすく周囲の受けも良い香水が欲しい!と言う方におすすめな、サルヴァトーレ・フェラガモインカント シャイン オードトワレ。ミドルノート以降のふわっと優しい香りは老若男女問わず好印象。誰にとっても親しみやすいフルーティーフローラルフレグランスなので、男性ウケを狙いたい女子のあいだではモテ香水としても評価の高い1本です♪

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事